新宿 鮨 季節の握り
鮨 玄吟

口コミ
歌舞伎町で絶品鮨と肉鮨をいただくなら、ココ!
chicoma(305) [携帯電話番号認証済]
2019/10最終訪問
★★★☆3.9
(詳しい評価)

★★★☆3.9
2019/10訪問
歌舞伎町でごはんをいただく機会はないのですが、美味しいお鮨を食べられるお店があるよと聞いて、行ってきました。

私は新宿駅方面から来たのですが、場所がディープな歌舞伎町にあるため、ややわかりづらいところもあるかも。時間的にも10分はかかってしまいましたかね。

でもお店の中に入れば、そこが歌舞伎町だとは思えない空間が広がります。お店はカウンターと、テーブル席がありました。大将といろいろ話を食べていただくのが良いので、カウンターがオススメですよ。

この日は、【特上おまかせコース】季節の握りと黒毛和牛などの逸品料理のコースにしました。

宮城峡があったので、ファーストドリンクは大好きなハイボールでスタート。全てお任せなので、大将が出してくださるものを、ひたすら待つだけ笑。

前菜は、かぼちゃの浅漬け、エノキと三つ葉の胡桃和え、マグロの山かけに柿の白あえ。とても優しい味付けの前菜なので、食べ始めにちょうど良いです。見た目にも綺麗な前菜ですが、柿などの旬の素材を使っているので、新鮮で美味しいのも特徴ですね。

ここのお鮨やさんの特徴は、お鮨やさんなのに、肉料理を取り扱っているところ。この日のコースにも、ステーキが入っているんですよ。ステーキの他に肉鮨も供されるのです。これはなかなか珍しいですよね。

2品目は、早速ステーキが出てきました。この日は仙台牛サーロイン。黄トマトはワインシロップで味付けしてあり、小メロンのお漬け物をインゲンが添えられています。お肉はさほど量を多く仕入れるわけではないので、仕入れによって種類や部位は変わるそうですが、そのときに美味しいものを仕入れをされているそうです。

このお肉がね、お鮨やさんで提供していただくには、絶品のお肉。塩で味付けしてありますが、醤油をアクセントにちょっとかけてあるとか、ステーキ屋さんにも負けないお味でしたよ。肉質柔らかく、ミディアムな焼き加減で美味しい~。

煮アワビとクリームチーズ入りいぶりがっこ。煮アワビが味がよくしてアワビの美味しさを味わえる一品。いぶりがっことクリームチーズって相性が良い食材。

さて、これからいよいよお鮨が始まります。楽しみ~。

かれいの昆布締め。今が旬の名残とはしりのお魚だそう。身が引き締まったかれいに昆布の味がついていて、白身魚の美味しさが味わえます。

新イカのスミイカ。身がとても柔らかく、味付けはお塩とすだち。すだちがかかっていることで、塩味がひきたち、イカの甘みを感じつつ、美味しくいただけます。

こちらのお鮨やさん、シャリは赤酢と米酢のブレンド。赤酢だけだと強すぎるのでブレンドにしているそう。最近のお鮨やさんは、結構赤酢を使うところも増えているとか。

サンマのお刺身。生でいただくには、今が丁度脂ののりが良いお魚だそう。焼き魚ばかりいただくことが多いけれど、確かにこのお鮨、脂ののりやちょうどよくてくさみがなく、食べやすかったです。

チンゲンサイとあさりのぬたで箸休め。

ここで日本酒をオーダー。飲みやすいですよ、とオススメいただいた純米大吟醸のたてにゃん。山形のお酒です。飲みやすくて、つい、飲み過ぎてしまいそうなくらい美味しいお酒。

たいら貝の磯辺焼き。こちらも貝の美味しさをしっかりと味わえる一品。

うにといくらの寿司。私の好物がダブルで盛られてきました。お鮨というより、極小ミニごはんですね。うにといくらの旨さを甘さの絶妙なハーモニー。この組み合わせ、最高だね。

サーロイン肉寿司。更に雲丹が少しのっけられて、贅沢な肉寿司。お肉そのものが美味しいので、まるですき焼きをいただいているように、美味しい肉寿司。脂身も少ないのがいいのでしょうね。

野菜の巻き寿司は、たくわんとキュウリ。両方とも食感がしゃきしゃきしているので、歯ごたえがあり、今までのお鮨とは、がらりとテイストが変わって、飽きることなくお鮨をいただくことができますね。

桜エビの茶碗蒸し。桜えびの香りが風味豊かな茶碗蒸しに仕上がっています。

インドマグロの中トロ。マグロで一番好きなのが、中トロ。赤身と脂のバランスがいいから、一番美味しく感じるのよね~お鮨やさんで、必ず一貫はいただくくらい好き。この日の中トロもめちゃ美味しくいただきました。

しんこの時期のコハダ。

赤身のづけは、柚子がかかって、結構柚子風味がしたちょっと変わったづけになっています。

〆のお鮨は、はたのえんがわ。こちらはなかなか入ってこない、希少価値のあるネタの一つだそう。身がしまって、さっぱりしたお味で美味しくいただきました。

最後はやっぱりお鮨やさんの卵焼きと、お椀。お椀は贅沢な松茸入り。松茸が入ると、風味が全然違うよね~。

どれも美味しく、量はお腹がはちきれんばかりに出していただき、大満足です。またぜひ伺いたいお店です。

ごちそうさまでした。


▲ページトップ

鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 外観写真: 鮨 玄吟 - その他写真: 鮨 玄吟 - 内観写真: 鮨 玄吟 - ドリンク写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - ドリンク写真: 鮨 玄吟 - ドリンク写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真: 鮨 玄吟 - 料理写真:
⇒もっと見る

鮨 玄吟の口コミをもっと見る(11件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.9
夜:料理・味 :〓〓〓==3.9
夜:サービス  :〓〓〓==3.9
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.7
夜:CP   :〓〓〓==3.8
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥10,000~¥14,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



chicomaさんの他のお店の口コミ
ルコックロティ (池袋、東池袋、都電雑司ケ谷/イタリアン、ビストロ、カフェ)
美味しいロティサリーチキンを楽しむなら、ココ!
★★★☆3.7
 2019/11

アフタヌーンティー・ティールーム 後楽園店 (後楽園、春日、水道橋/カフェ、紅茶専門店)
ドリンクもスイーツも楽しむなら、ココ!
★★★☆☆3.3
 2019/11

三幸園 (麻布十番、赤羽橋、六本木/焼肉)
食べやすい焼肉丼なら、ココ!
★★★☆☆3.4
 2019/10

chicomaさんの口コミ一覧を見る(610件)


鮨 玄吟のその他の口コミ
歌舞伎町の隠れ江戸前鮨
ねこ伯爵(77)
★★★★4.1
 2019/10

鉄板焼と江戸前をフル堪能@歌舞伎町
mar-chin(1305)
★★★☆3.8
 2019/10

大根×カイワレ×お新香=???
しずず、(339)
★★★☆3.5
 2019/09

⇒もっと見る(11件)
▲ページトップ



口コミ(11)写真メニュー
評価店舗情報地図


鮨 玄吟トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 新宿・代々木・大久保 > 新宿 > 鮨 玄吟 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.