辛麺 華火

口コミ
限りなく桝元にちかい辛麺を東京で!!!
gniyalp(276) [携帯電話番号認証済]
2019/06最終訪問
★★★★☆4.5
(詳しい評価)

★★★★☆4.5
2019/06訪問
宮崎県出身のカナコちゃんに教えてもらった「辛麺」という食べ物。
一度口にしてからというもの、もうメロメロになってしまい何を隠そう私の大好物なのである。
そんな辛麺の中でも、イチオシはやっぱり桝元。
桝元の辛麺は超ド級にうまいのである。
そんな桝元監修のもと、あらたな辛麺屋が東京にできたよ、とカナコちゃんがささやく。
なんだって、すぐさまパンツを履いて新宿へと向かった。
歌舞伎町の奥の方、すこしわかりづらい場所にあるがマップをにらみつけてなんとか到着。

◼︎辛麺 大辛

・スープ
まずは真っ赤なスープをズズズと一口。ニンニクのうまみたっぷり、やさしいたまごが唐辛子を包み込んでいい塩梅の辛味に。く〜っ このガツンとする旨味の暴力みたいなスープ、求めていた!!!! しっかり辛麺のスープで既に感動。

・麺
これがもう!!!! 素晴らしい!
このツルッと感、モチモチ感、コシ、限りなく私の大好きな桝元のこんにゃく麺である。このツルモチシコシコ麺が東京にやってきてくれたのには、もう大感謝せねばならぬ。そして、このこんにゃく麺、普通のラーメンを食べるよりもヘルシーな気がしてギルティが和らぐ。まあカロリーたっぷりのスープをガブガブ飲んでいるのだが。

・トッピング
これがただ唯一、本家桝元には大きく劣る点であった。ニラ、にんにく、たまご、ミンチ肉がどっさり入っているのが辛麺というものである。こちらではところどころにちらほらミンチが拾える程度、ニラもパラパラと控えめな出現頻度。たまごとにんにくはまあまあたっぷりだったかな。
しかしこちらはトッピングを追加購入すれば解決するお話。デフォで本場の辛麺ほどどっさりトッピングにできないのは東京の悲しいところなのであろう。仕方ないのである。このクオリティの麺とスープが東京にやってきてくれただけで大感謝である。

いやあほんとうに、ようこそ東京へ。全身全霊の拍手でお出迎えをしたい。今後、通い詰めること間違いナシである。また近いうちに伺います。
ごちそうさまでした。
▲ページトップ

辛麺 華火 - 料理写真: 辛麺 華火 - 料理写真: 辛麺 華火 - 料理写真: 辛麺 華火 - 外観写真:
⇒もっと見る

辛麺 華火の口コミをもっと見る(10件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★☆4.5
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



gniyalpさんの他のお店の口コミ
個室居酒屋 鮪の一徹 TOROYA 秋葉原店 (秋葉原、岩本町、末広町/居酒屋、日本酒バー、魚介料理・海鮮料理)
本当に美味しいマグロを食べられる鮪屋さん
★★★★4.0
 2019/11

蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店 (神泉、渋谷/そば、うどん)
本格蕎麦がワンコイン以下の衝撃
★★★☆3.7
 2019/09

麺匠 竹虎 本店 (西武新宿、新宿西口、東新宿/ラーメン、つけ麺、居酒屋)
究極の旨辛「裏竹虎つけ麺」
★★★☆3.7
 2019/09

gniyalpさんの口コミ一覧を見る(161件)


辛麺 華火のその他の口コミ
No.136 歌舞伎町の正統派 辛麺屋「辛麺 華火」の煉獄がおすすめな理由 | ザ・激辛日記!!
ザ・激辛日記!!(231)
★★★☆3.5
 2019/06

マンボな毎日:辛麺@華火
赤猫(125)
★★★☆3.5
 2019/05


mi.fa.(22)
★★★☆☆3.0
 2019/06

⇒もっと見る(10件)
▲ページトップ



口コミ(10)写真メニュー
評価店舗情報地図


辛麺 華火トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 新宿・代々木・大久保 > 新宿 > 辛麺 華火 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.