スパイスとハーブを楽しむイタリアン
スパイスリー

口コミ
No.174 渋谷のSPICELYでザカラ予備生と楽しむ、激辛イタリアン料理!! | ザ・激辛日記!!
ザ・激辛日記!!(306) [携帯電話番号認証済]
2019/11最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/11訪問
今回は、渋谷に「スパイスにこだわり、また激辛をうならせるイタリア料理店」が新しくできたとの連絡を頂き、ザカラ部予備生2名と訪問してきました!
 
訪問したそのお店は、、


SPICELY(スパイスリー)
スパイスリーは渋谷駅をハチ公口から出て、道玄坂を少し上ったところで、渋谷駅から徒歩6,7分の所にあります。

2階のお店で階段を上ると、お店の前にはスパイシーをとっても強調した看板!!
ハッピーアワー(17-19)はビールとタパスが500円なんだとか!次はこれを狙って来よう!

パスタとカレーのお店??と思うような看板ですけど、スパイシーなイタリア料理屋さんと聞いており、いろんなスパイシーなアラカルト料理が選べるのかなと思います。

ということで、いざ入店してみます!
 

SPICELY(スパイスリー)は?
店内はけっこうオシャレな感じのお店でした。

スパイシーにこだわるイタリア料理のお店で売ってますが、実はみなさんIT系の方らしく、料理や飲み物の注文システムは自社開発のシステムなんだとか

この店主さんが有名コメディアンに似たイケメンで、対応も穏やかで感じもよく、他のスタッフさんもいい感じで普段使いとして気軽に行ってみたいお店だと思います。

ザカラ予備生との初顔合わせ
さて、そんなSPICELYに到着し、お店の人に名前を伝えたところ、すでに到着し待ってくれていたザカラ部予備正の2名の女性とも無事合流し(10分遅刻した。ゴメンナサイ)、生ビールで乾杯!!
予備生のみなさんは、ほとんどお会いしていない方ばかりで、このお二人とも初顔合わせ。
お二人とも気さくで、優しそうな方でよかったです。
周りに激辛好きなお友達がいないからということで、入部いただきました。
ちなみに、、入部希望の方は「ザ・激辛日記!!」から。
部長が忙しくて、予備生の方のグループは、本体とは異なり活動頻度は月に1度あるかないかくらいですが、ゆるゆると活動しています。。


激辛宴の様子は・・・
そんなお二人との乾杯ののあと、注文した料理がこちら。
・パンチの効いた鶏皮ペッパーフライ
・なが〜いごぼうチップス
・エビとイカのアボカドマリネ
品名からなんとなく想像できるかもしれませんが、鶏皮は胡椒でぴりぴりに仕上げてあります。
あと、アボガドマリネは辛くはないけど、サラダ代わりに注文しました。
 
で、意外にそこそこ辛かったのが、ごぼうのチップスをディップするソース。
このソースが曲者けっこうびりっと来て、ザカラレベル4か5くらいはありました。
 
 
次に頼んだのが「タコとジャガイモの辛いアヒージョ」
辛くはなかったけど、熱々でびっくりしました 
これが熱すぎて、、でも美味しかったです!
 
その次は、、写真を忘れたけど、結構辛くて、何よりおいしかったのが、「ケイジャンチキンウィング」

あまりのおいしさにみんなで飛びつくように食べたので、あっという間になくなっちゃいました。笑
ただ、辛さはそこそこありましたよー。5.5くらいかな。
 
そろそろ〆の激辛いっとく??と言って、注文したのが「驚愕辛シビアラビアータ」
これが意外に辛かった 
いつもより辛さマシマシでお願いします!!とお願いしたら、本当にめちゃめちゃ辛めに作ってきてくれました^^
なんでも普段の5倍の辛さなんだとか。
 
食べた瞬間はそうでもなかったけど、後から後から辛さが襲ってきて、結構やばかった。
もうね、ザカラレベル11はありましたよ。
 
ぼくも結構辛いなと思ってるけど、予備生2名はほんとに辛そうでした。
(無理させちゃってごめんなさい!!)
 
あんまり辛そうなのを見て、店主が甘いものを勧めてきた。

確かに、辛すぎるときには救済手段として甘いものが必要だよなーと思い、注文したのは・・・
パンナコッタ!! 

これをみんなでつつきながら、辛かったね~~とようやく女性メンバーにも笑顔が戻ってきたころ、
店主から、来店のお礼として特別に「至福のコーヒーゼリー」を一人1つサービスしてくれました!

一人に1つ。ありがとうございます!!

このコーヒーゼリーもお店の売りらしい!これがまためちゃめちゃうまかった!!
というわけで、この後もしばらく歓談して、メンバーお二人のことや僕のことなどで盛り上がりつつ、激辛会を楽しんだのでした。


SPICELYはどうだった?
まだオープンしてわずかなので、いくつか発展途上の部分はありましたが、
お店のスタッフの皆さんが気さくで良い人ばかりだったし、
アドバイスにも真摯に耳を傾けていただいていたので、すぐにもっともっと居心地の良い、
また激辛ファンにとって楽しめるお店になっていくことでしょう。

今後に期待大です!
 

 
   ☆★今日の激辛料理★☆
---------------------
料理:驚愕辛シビアラビアータ(辛さ5倍)
辛さ:11
美味しさ:8
雰囲気・サービス:7.5
総合評価:8
感想:以外に辛かった、辛さマシマシの驚愕辛シビアラビアータ!
挑戦日:2019年11月30日(土)
---------------------
▲ページトップ

スパイスリー - メニュー写真:ハッピーアワー(17-19)はビールとタパスが500円!次はこれを狙って来よう! スパイスリー - 料理写真:撮り忘れて、慌てて撮ったので、食べかけでごめんなさい! スパイスリー - 料理写真:このソースが曲者 スパイスリー - 料理写真:辛くはなかったけど、熱々でびっくりしました スパイスリー - 料理写真:これが意外に辛かった スパイスリー - 料理写真:見るからにおいしそう。。パンナコッタ!! スパイスリー - 料理写真:みんなでコーヒーゼリータイム! スパイスリー - 料理写真:コーヒーゼリー 美味しかった!
⇒もっと見る

スパイスリーの口コミをもっと見る(6件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓〓4.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.5
夜:CP   :〓〓〓==3.0
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ザ・激辛日記!!さんの他のお店の口コミ
徽香苑 (巣鴨新田、大塚駅前、大塚/中華料理、居酒屋、餃子)
No.177 大久保の「徽香苑 (キコウエン)」で頂く「麻婆焼きそば」が意外な辛さ! | ザ・激辛日記!!
★★★☆☆3.0
 2019/12

恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店 (中野、新井薬師前/ラーメン)
No.176 中野の新ラーメン店「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ」で頂く「つなスペ辛味噌ラーメン」 | ザ・...
★★★☆☆3.0
 2019/12

スパイスリー (渋谷、神泉、明治神宮前/ダイニングバー、イタリアン、パスタ)
No.174 渋谷のSPICELYでザカラ予備生と楽しむ、激辛イタリアン料理!! | ザ・激辛日記!!
★★★☆3.5
 2019/11

ザ・激辛日記!!さんの口コミ一覧を見る(115件)


スパイスリーのその他の口コミ
コンセント付きの席や12人の個室が良い♪渋谷PARCOのすぐ近くにNewOpenしたスパイス料理のお店
。+゚ 桔梗 @大衆酒場 。+゚(403)
★★★☆3.8
 2020/01

辛いもの好きにはたまらないエスニック・イタリアン
トントン39(0)
★★★★★5.0
 2019/11

カレーバイキング1000円
とらとら団 団長(342)
★★★☆☆3.0
 2019/11

⇒もっと見る(6件)
▲ページトップ



口コミ(6)写真メニュー
評価店舗情報地図


スパイスリートップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 渋谷・恵比寿・代官山 > 渋谷 > スパイスリー > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.