マイアミガーデン


渋谷のパスタランキングをみる

口コミ
マイアミガーデン/愛の暗号
Jackie_m(213) [携帯電話番号認証済]
2019/11最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2019/11訪問
東京ビッグサイトで東京モーターショーを見学後、ゆりかもめに揺られて新橋の居酒屋へ。
その夜は、週に一度のY~ちゃんヘルプの日。モーターショー入場にあたって装着したリストバンドが何としてもとれなくて、もう半狂乱で藻掻いていたんだけど(ナイロンのループを纏める樹脂製のパーツに秘密があるようで、それは締め込むことだけを許し、緩め方向へはロックが掛かるような構造となっているよう)、よくよく考えてみれば、こんなの簡単に脱着可能にしてしまったら知り合い同士で使い回しにされての不正入場が相次ぐからだろうと気付き、頭の体操はやめにして付けっぱなしにしていたものを、お店までやってきて、やっとY~ちゃんにハサミのジェスチュアを翳して切り離してもらおうとしたんだけど、今度はそこからY~ちゃんの頭の体操が始まった(笑)

「マッテモウワカタ ! モウトレルヨ~コレ~」

若い女の子が直ぐ目の前で真剣な眼差し、しかもこっちは腕を一本突き出したまんまでなされるがままになっていると、にわかにヘンな気持ちが沸いてくる(笑)。

―― 結局中国五千年の歴史でも、それを解くことは無理だったけど ……

その翌日、気持ち良く晴れ渡った東京。
気持ちが晴れないのは、観たい映画の時間割を鑑みたとき、またしても渋谷を選定しなければならなかったこと。まあこないだのHalloweenのときよりは、この街の喧騒もいくらかマシとなるだろうとは思っているのだが ……

<R1.11.4>

「マイアミガーデン 渋谷2号店」

野郎独りを許容してくれる店がどうにも見つからず、散々彷徨った挙げ句もう半泣きで自動ドアのボタンをプッシュすれば、運良く一番入口近くのボックス席が空いており、そこに通していただくことが出来てlucky !!

BGMは洋楽。
ランチのセットなどは見つからず、グランドメニュウからの選定となる。スパゲッティだけでは寂しいと思い、ちょっとしたものをと選びに入るのだがしかし ……
少し迷ったが、席へは通りを向くように着いた。
何故ならばヒューマンウォッチングをする為なんだけど、私の座っている間のことでは意外にふつうの人しか往来せず、少し拍子抜け。ほんとうは軽トラックをひっくり返してくれるところとか、すっ転ばされる暴走族を見たかったんだけど ……

―― あと斧持って征き交うジャック・ニコルソンとかね

“明太子とアンチョビのカルボナーラ” @1,280
“サラダ” @300

スープが欲しかったが、それをやってしまうと昨日に引き続きお昼ご飯2,000円コースとなってしまうので、しかも昨日は「万世」だったからまだ納得も出来たが「マイアミガーデン」でそれをやる意味を見い出せず(笑)、泣く泣く我慢することに。
まず最初にサラダが供されたが、イタリアンと所望したドレッシングの塩っ気は十分で、やはり立地からお客さんが回転が良いからであろうか、野菜の状態はフレッシュ。トマトは十分に熟しており、キュウリはキュウリとしての、かりっとしたスパルタンさを保っている。

そしてスパゲッティの皿が舞い降りた。
ほんとうはこんなもの注文したくなかったんだけど(おいおいおい !)、スタンダードなものを見付けられなく、且つ自分の偏食と相談した結果なのでこれは仕方がない。
乾麺茹であげの良さを感じることは出来ないが、それこそが良くも悪しくも「マイアミガーデン」の「マイアミガーデン」たる部分であると私は了解できるが、イタリアのマンマがこの料理を許すかといったら、それはどうかな ……
(何しろカルボナーラに明太子入れちゃってるからね/笑。この罪は重いかもよ。美しいアイボリィのメルセデスSLをこともあろうにピンクに塗っちゃった ! みたくなってるもん)

食事中もひっきりなしに多国籍のお客さんが訪れ、その瞬間席が空いていれば「いらっしゃい」され、席が埋まっていれば「すみません」される光景を、世の中何事もタイミングなのかなと、とても他人事とは思えない心境で見守った。

そしてきれいになったお皿には、ケイパーの身が一つ残る。

―― オリーヴの身が一つっていうのは分かる気がするけど、ケイパーの身が一つというのは、これはいったい何の暗号なのだろうか ……
▲ページトップ

マイアミガーデン - 料理写真:“明太子とアンチョビのカルボナーラ”
⇒もっと見る

マイアミガーデンの口コミをもっと見る(19件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Jackie_mさんの他のお店の口コミ
永利 西口店 (池袋、要町/中華料理、餃子、飲茶・点心)
永利/理論上、ワカメご飯
★★☆☆☆2.9
 2019/11

北海道 くろまる 上野店 (上野広小路、上野御徒町、御徒町/ハンバーグ)
くろまる/“美味しい味”の料理の話
★★★☆☆3.2
 2019/11

中国菜館 志苑 (水道橋、後楽園、本郷三丁目/中華料理、居酒屋、担々麺)
志苑/またも、レディースセットですか !? の巻
★★★☆3.5
 2019/11

Jackie_mさんの口コミ一覧を見る(1021件)


マイアミガーデンのその他の口コミ
深夜でも入れるパスタ屋さん
山椒薫子(201)
★★★☆☆3.2
 2018/02

にんにくたっぷりパスタをセンター街で
Kー助(19)
★★★☆☆3.3
 2018/11

店舗によって味がレベルが違いすぎる
pinot1982(6)
★★☆☆☆2.5
 2016/04

⇒もっと見る(19件)
▲ページトップ



渋谷のパスタランキングをみる


口コミ(19)写真メニュー
評価店舗情報地図


マイアミガーデン 渋谷2号店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 渋谷・恵比寿・代官山 > 渋谷 > マイアミガーデン > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.