桜丘カフェ

口コミ
ランチ美味しいカフェテラス
yumic(3377) [携帯電話番号認証済]
2019/05最終訪問
★★★☆☆3.2
(詳しい評価)

★★★☆☆3.2
2019/05訪問
前は山羊がいるカフェとして有名だったここ。現在は亡くなってしまい、山羊おらず普通のカフェになっている。
天気のよいこの日…良いつうかもう夏みたいで暑いんだけど、ここのテラス利用をした。
暑いんじゃないかと思ったが、日陰になっており暑くない。ちょうどいい感じ。
近くのソファ席には犬連れがおり、うちもいつか連れてきたいなーと思った次第。

ランチは普通にカレーや生姜焼きがデフォであって、そのほか週替わりプレートとか限定食とかいろいろある。
昔はこういう喫茶店風のところのごはんはほんとしょぼかった。パンメニューはいいとして、普通のごはんはまず冷凍食品だったし、あまり満足いく食べ物ではなかったが、20年くらい前から…要は以前ここらへん勤務していた頃からはかなり充実するようになった。カフェ飯という言葉が出たのもその頃かと思う。
ここもカフェでありながらも、かなりがっつりごはんだ。

連れはチキンガーリックパン粉焼き、私はキーマカレーにした。ドリンクついて千円。
まぁ普通なんだが、先日のイタリアンのような高コスパを経験してしまうと、なんか高いなイメージは抱く。
チキンガーリックは、にんにくで焼いているのではなく、パン粉に含まれている模様?ひとくちもらったがパリパリ美味い。ごはんかバゲットかは選べ、横に野菜がつく。
キーマカレー、これなかなかに辛かった。侮っておったが…いい感じで辛い。苦手な人は避けたほうがいいかと。
量はほどよい感じ。多くもなく少なくもない。女性向けかな。男性だと足りなさそうだ。

この店、前にある木は何の木だろう。これが桜だったらほんとに良い花見スポットなのに。
この地に転職してきてはや半年。花を見たことがない。
つうか半年!もう半年たつのね。この会社に決めたことを早まったかな、と思ったことは何回かあったが、前の会社を辞めたことを後悔したことは一度もない。やはり私は力の限り働きたい。保身に走る生き方をしたくない。
思えば前の会社も、転職した頃は私の能力(脳力?)フルに必要としていたんだと思う。立て直しが軌道にのればあとは他の人でもやっていける。つうかそれを最初から視野に入れていた。
その立て直し後の場所でのんびり背中掻きながら退職金目当てに趣味に勤しもうかとも思っていた。
そういう人生ではないらしい。たぶん一生あっちやこっちで立て直しの巡り合わせ。日中のんびりはごはん時だけにしよう。
▲ページトップ

桜丘カフェ - ドリンク写真: 桜丘カフェ - 料理写真: 桜丘カフェ - 料理写真: 桜丘カフェ - メニュー写真:
⇒もっと見る

桜丘カフェの口コミをもっと見る(151件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.2
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



yumicさんの他のお店の口コミ
山香煎餅本舗 銀座店 (銀座、東銀座、新橋/せんべい、ソフトクリーム)
草加煎餅ソフトクリーム
★★★☆3.5
 2019/09

ドトールコーヒーショップ 成城学園北口店 (成城学園前/カフェ)
AM8:30だが…
★★★☆☆3.0
 2019/09

成城アルプス (成城学園前、喜多見/ケーキ、喫茶店、カフェ)
成城と言えば
★★★☆3.5
 2019/09

yumicさんの口コミ一覧を見る(1795件)


桜丘カフェのその他の口コミ
カフェとは思えぬ本格キーマカレー☆
MOGURIZU(1)
★★★☆☆3.2
 2019/07

桜丘の異色カフェ
minimeg(80)
★★★☆☆3.0
 2019/07

隙間時間には少々素敵すぎる笑。デートや打ち合わせ向き。
えいこーちゃん(323)
★★★☆3.5
 2019/07

⇒もっと見る(151件)
▲ページトップ



口コミ(151)写真メニュー
評価店舗情報地図


桜丘カフェトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 渋谷・恵比寿・代官山 > 渋谷 > 桜丘カフェ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.