本場のスペイン料理の味をご堪能いただける
ラ・プラーヤ

口コミ
料理はなかなか本格派でしたが、ランチタイムも全面喫煙可等残念な面も。
トントンマン(3316) [携帯電話番号認証済]
2017/11最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2017/11訪問
暑くもなく寒くもない絶好の秋晴れに恵まれたこの日は、昼からの定例の用事で渋谷まで出向きました。
この用事の時は、渋谷でランチをとるようにしているのですが、概ね四半期に一度くらいのペースですので、なかなか開拓を進めるというレベルにはなりません。
それでも、用務先から近いエリアについては徐々に行ったお店が増えつつあります。

この日は、あまり飲食店が集積しているとは言えない青山通りの裏手エリアにある当店をターゲットにしました。
スペイン料理のお店ですが、私は、クラシックギターをやっている関係上、学生時代以降、スペイン料理店とのご縁もこれまでそれなりにありました。
ただ、思い起こしてみると、最近はとんとご無沙汰で、地元武蔵小山にも名店と言われている「エル・パストール」というお店もBMしながら、なかなか機会に恵まれないままになっています。

当店は、渋谷クロスタワー(旧東邦生命ビル)を目指していくと最短距離で行けます。
ヒカリエを出て歩道橋でクロスタワー方面に渡ってクロスタワーを左手から回るように進み、クロスタワーの裏手から延びる道に入ります。
目印になるのが串カツ田中。
その隣のビルの地下にお店があります。
偶然でしょうが、串カツ田中の提灯の色がスペインカラーなのが何だか可笑しいですね。

一階の間口は狭めなのですが、階段を降りて入口を入るとやや薄暗く静かな雰囲気の空間が出迎えてくれます。その店内はカウンター席が8席(ランチタイムだからか稼働していない様子)とテーブル席が30席ほどのキャパがあります。

先客は8名ほど。
時刻が13時近くて、ランチタイムとしてはピークアウトしていたこともあってかそれほど混んではいません。

女性の店員さんの誘導で2人用のテーブル席に案内されました。

ランチメニューは卓上に置かれていますが、同じ内容のものが店頭にも掲示されていました。
ただ、店内メニューにはランチメニューのほかアラカルトメニューも記載されています。
ランチは全5種類と少ないですが、本格的なスペイン料理を思わせるなかなか珍しいメニューが並んでいます。パスタ系やリゾット系もありましたが、パスタは、時間が遅かったせいか終わってしまったとのことでした。
注文したのは、カジョスというトリッパ(ハチノス)のトマト煮込みのランチ。
ライス付きで、さらにサラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いて1,080円です。

待つこと4分ほどでまずサラダとスープが提供されました。
サラダは、レタス中心で、醤油系のドレッシングがかかっており、スープはコンソメ風味。
いずれもこう聞くと平凡に思えるのですが、なかなか美味しいです。
手を抜くとこうはならないしっかりした味付けのサラダ、スープだと思います。

それから10分ほどかかってカジョスが運ばれてきました。同じプレートのなかに小山の形でライスが盛られています。

早速いただきます。

じっくりと煮込まれたと思われるハチノスはとても柔らかい。
まろやかで比較的オーソドックスなトマトソースのカジョスで、なかなか美味しいです。
半切りのゆで卵もどちらかと言うとシンプルな味にアクセントをつける意味で良かったですね。
カロリー的にもなかなかのヘルシー料理だと思われ、この面でも満足度は高かったです。

ランチの後は、デザートとドリンク。
ドリンクはミルクティーにしました。
デザートはシフォンケーキで、プレーンのシフォンケーキにたっぷりの生クリームが添えられています。
甘さ控えめのシフォンケーキは優しい味わいで、なかなか美味しかったです。

味も本格的でしたし、コスパ的にもマズマズと思われるランチで良かったのですが、残念だったのは私の後の客の料理を出して手が空いたのでしょうか、シェフが厨房から客席に出てきて常連客と思われる客と談笑しつつタバコをふかし始めたんですね。
一般客席で、しかも常連客以外の一般の客がいる前でタバコを吸うシェフの神経が今ひとつ分かりかねます。
この点を除けば、悪いお店では無かったのですが、なかなか上手くいかないもんですね。
▲ページトップ

ラ・プラーヤ - 料理写真:ランチのカジョス ラ・プラーヤ - 料理写真:カジョスのアップ ラ・プラーヤ - 料理写真:サラダとスープ ラ・プラーヤ - 料理写真:デザートとドリンク ラ・プラーヤ - 料理写真:デザートのシフォンケーキ ラ・プラーヤ - ドリンク写真:ドリンクはミルクティーにしました ラ・プラーヤ - メニュー写真:ランチとアラカルトのメニュー ラ・プラーヤ - メニュー写真:店頭のランチメニュー ラ・プラーヤ - 内観写真:店内 ラ・プラーヤ - 外観写真:地下のお店の入口 ラ・プラーヤ - 外観写真:1階の外観
⇒もっと見る

ラ・プラーヤの口コミをもっと見る(38件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.4
昼:料理・味 :〓〓〓==3.8
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓===2.8
昼:CP   :〓〓〓==3.4
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



トントンマンさんの他のお店の口コミ
こころや (北鎌倉/割烹・小料理、居酒屋・ダイニングバー(その他))
友人との楽しいひと時。美味しい料理とお酒で堪能できました。
★★★★4.0
 2019/11

青森県むつ下北半島 神田小川町店 (小川町、淡路町、新御茶ノ水/居酒屋、郷土料理(その他)、海鮮丼)
お値段高めでも混んでいるのは質が評価されているものと思われます。
★★★☆☆3.4
 2019/10

とんかつ 椿 (成城学園前、喜多見/とんかつ)
ここのとんかつは気に入りました。ただ、コスパ的にはランチ狙いが正解かも。
★★★☆3.7
 2019/10

トントンマンさんの口コミ一覧を見る(6716件)


ラ・プラーヤのその他の口コミ
★×3 ラ・プラーヤ
おか丼(1319)
★★★★☆4.5
★★★☆☆3.0
 2019/08

児玉の旦那の魔法にかかりませんか?
shinarc7357(108)
★★★★☆4.6
★★★★☆4.6
 2018/04

リゾットなのか・・・
junjun21(396)
★★☆☆☆2.5
 2017/12

⇒もっと見る(38件)
▲ページトップ



口コミ(38)写真メニュー
評価店舗情報地図


ラ・プラーヤトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 渋谷・恵比寿・代官山 > 渋谷 > ラ・プラーヤ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.