炭火焼 ゆうじ


渋谷のホルモンランキングをみる

口コミ
ごはんの魔力
まるにゃ~ん(10) [携帯電話番号認証済]
2018/05最終訪問
★★★★4.2
(詳しい評価)

★★★★4.2
2018/05訪問
前回は自分の焼き順コントロールミスにより、
タレ物が3つ続くという失態を犯してしまったことと、
「なんかまた行きたくなった」ので1週間くらいで再訪しました。

同行した人間が前回と異なるので、
前回店員さんにおすすめいただいたオーダーほぼそのままです。
違いは「今回はちゃんとライスを頼んだ」くらいw

結果、タレとライスが絶妙に相まって奏でる美味さのハーモニーに、いや交響組曲に
スタンディングオベーションですわ。(心の中で)
めちゃくちゃ美味いです。コプチャンの脂っこさと甘ったるさが
いい感じでライスと中和されてます。
「肉と飯」…このコンビネーションの実力は知っているつもりでしたが、
改めて思い知らされましたというか、ここが最高の「肉と飯」です。いくらでも食えます。
(ゆうじのレビューでこんなこと書いているの俺くらいだろ…)
おまかせコースでここのご飯とタレ物を(たぶん)一緒に食べてない常連とその仲間たちよ、
ざまみよである。べっ別におまかせコースが羨ましいんじゃないんだからね!

ちなみにハツ刺し、今回出来心で炙ってみたんですが、これもめちゃ美味いです。
甘いタレが焦げていいにおいするんですよね。熱せられて味も濃くなりますし。
ぜひ1~2切くらい試してみるといいです。

★★★☆3.8
2018/05訪問
「美味しいものを食べる」ようになってから、その初期からずーっと行きたいと思っていたものの
いままで渋谷に縁遠かった為、なかなか実現できなかったゆうじさんに、ついに挑戦!
決断は録画しておいた「寺門ジモンの肉専門チャンネル」のゆうじ回を見てしまったから(笑)

予約なしで挑むという無謀。レビューでは「遅い時間に行くと入れるかも」と見かけるので
21時30分くらいに伺うも、その日はもう空かないだろうということで断念……
で、翌日にまたリベンジ。
今度は20時過ぎに並び、2ロット目先頭。
30分待たずに入れました。

おお……ついにあこがれのゆうじに入れるのか……!
店内はもくもく。スペースは狭めで、炭と肉数点を置くともうぎっちり。
炭の熱で刺身などが温まってしまいそうだったので、すぐに平らげました。

レビューの皆さんが「常連に連れてってもらった~」ばかりで、
知り合いにそんな人物のいない自分は羨ましく思いますが
まあそこは自分で切り開いてこそよね!というポジティヴシンキングで
アラカルトオーダーです。
「予習」としてメモを持っていって、それをオーダーする際に読もうとしたんですが
むしろ店員さんが「見せてください」とう感じでさらにアドバイスをくれまして、
予習メモ+店員さんおすすめでのラインナップとなりました。


キムチ…これが美味い店は当たり、という寺門ジモン氏の言うとおり、程良い辛さで美味いです。
ハツ刺し…甘めのタレとからしがよく合う。臭み一切なし。
ツラミ刺し…ポン酢+紅葉おろしでいただく。弾力がありさわやかな味。
カシラ…脂少なめの肉。軽い。ツラミと部位が近いせいか同じく弾力がある。
レバー…一切の臭みのない澄み切った味わい。美味い。
塩ホルモン…これもだが本当に臭みが一切ない。噛み切れるし美味い。
フワ…肉なのにはんぺんか!というような不思議な触感。おもしろい。
シビレ…タレでいただく脂シリーズその1。これは固形。ザクザクする食感。
    脂と食感のイメージがかけ離れているので不思議な感じ。
ギアラ…タレ脂その2。固形から知っている脂にシフト。脂多めのホルモンって感じ。
コプチャン…タレ脂その3。ザ・脂身感満点。これが一番好き。美味い!
      ご飯と一緒に食べたかった。次はお願いできないか聞いてみよう。
      これは予習メモにはなく、店員さんのおすすめ1番手オーダーでした。ありがとうございます!
ハラミ…無難なハラミ。さすがゴム感は一切なし。ネギのおまけつき。
上カルビ…とける。ぷりぷり。いいやつです。いい肉は香りから違うんですよ。これもネギのおまけつき。

これにウーロン茶x2で約6000円。これは安いですね。

最後に味が近しいタレものが集中してしまい、ちょっと焼き順に失敗した感はありましたが
これご飯があったら超絶に楽しめたなあという、次回以降への期待が膨らむ内容でした。
とはいえここの真価はやはりおまかせコースなのか。(タレ重なりとかないし)
いつかオーダーできるよう足しげく通いたいと思います。

ちなみにレビューで言われている「店員の態度が悪い」感じは一切しませんでした。
むしろ相談に乗ってくれますし、すごく腰が低いです。
「煙もくもく」もそうではあるものの、思っていたよりは……という感じで。
頼んだものもすぐ来まして、「待たされた」感はありません。むしろ肉はハイペースで
テーブルの置き場に困ったくらいです。そこでの焼き順コントロールに失敗し、
最後タレ物が集中してしまうというミスを犯してしまったくらいです。
まあこういうのは実際自分で行って、体験するのが一番ってことですね。
▲ページトップ

炭火焼 ゆうじの口コミをもっと見る(521件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.2
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.2
夜:サービス  :〓〓〓==3.4
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.2
夜:CP   :〓〓〓==3.8
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥6,000~¥7,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



まるにゃ~んさんの他のお店の口コミ
サトブリDA (阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷/焼肉)
焼肉というより焼肉の一品料理だ!(意味不明)
★★★★☆4.6
 2018/06

玉笑 (明治神宮前、表参道、渋谷/そば)
蕎麦よりもサイドが気に入った
★★★☆3.8
 2018/06

炭火焼 ゆうじ (渋谷、神泉、明治神宮前/ホルモン、焼肉)
ごはんの魔力
★★★★4.2
 2018/05

まるにゃ~んさんの口コミ一覧を見る(124件)


炭火焼 ゆうじのその他の口コミ
新鮮ホルモン最高!大満足
きまぐれ美食家(12)
★★★★☆4.5
 2019/08

刺身の美しさにビックリ ^_^ 流石のホルモン!
DNオヤジ(550)
★★★☆3.8
 2018/09

やっぱり絶品
お酒とワンコ(24)
★★★★4.3
 2019/08

⇒もっと見る(521件)
▲ページトップ



渋谷のホルモンランキングをみる


口コミ(521)写真メニュー
評価店舗情報地図


炭火焼 ゆうじトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 渋谷・恵比寿・代官山 > 渋谷 > 炭火焼 ゆうじ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.