きっとジビエの魅力にはまります!
あまからくまから

メニュー・品書き
[料理ドリンク|ランチ]

あまからくまからの主な料理メニュー (税抜価格)
■最高の猪がどういうものか分かりました!
■熊本の伝説の猟師「大寺さん」が猟る猪が美味しいとは聞いてはいましたが、これは別格です!
■10月のおすすめ
■大寺さんの猪の炭火焼き
熊本の伝説の猟師「大寺さん」の猪が入荷しました。犬と二人で秘密の猟場で猟る猪は別格の美味しさ!彼の猪は全国のシェフが狙うため入手困難になるほどです。
2,000円
■夏になるととんでもなく脂がのる男鹿がいます。今だけの御馳走!夏鹿の炭火焼きステーキ
今、大人気の赤身肉。なぜ鹿肉が赤身肉の王様なのかと言いますと、まず低カロリーで高たんぱくなのでダイエット中でも気にせず楽しめます。そしていろいろなビタミン、ミネラル、DHAなど不足しがちな栄養もまんべんなく取れるのでサプリは必要ありません。野生動物は成長ホルモン剤や感染症を防ぐ抗生剤や輸入飼料が使われることもないため、アレルギーの心配もありません。たくさん食べて活力を充電させましょう!
2,000円
■「あの時、熊食べたんだよな!」忘れたくない日に!!ひぐまのステーキ
何年も何を食べたか思い出せる!そんな料理があります!もちろん楽しい思い出とともに!命の危険をおかして駆除される猟師さんに感謝して!ロース肉を塊で一時間かけてじっくり焼き上げます。熊は筋肉が発達しているので時間をかけないとかたくなってしまうのです。 味付けは塩だけ。熊肉の概念が変わるステーキをご体験ください!
3,580円
■あなたはもう食べましたか?猪年には縁起の良い「ぼたん鍋」
僕たちプロの間では前から果樹を食べてた動物は美味い!と話題になっています。今回入荷したのは広島県生口島、レモンで有名な瀬戸田のみかん猪です。みかん畑の頑丈な柵を乗り越え侵入している猪は農家さんにとって深刻な問題です。今回は鉄砲で駆除されました。みかんを食べすぎて皮まで黄色、脂もうっすら黄色がかっています。さっぱりとした甘い脂。極上品「みかん猪のぼたん鍋」間違いなく御馳走です。
3,300円
■ジビエは苦手と思われている方にお薦めです!低脂肪で鉄分豊富!『天然エゾ鹿の炭火焼ステーキ』
「食べられたお客様が驚く柔らかさ!エゾ鹿の炭火焼」熟練の猟師さんから雌または若い雄鹿のみをいただきます。狩猟期には生肉を五日から十二日ほど寝かせて旨みをのせます。施設で完璧に処理された、鹿肉の脂ののった塊肉を炭火で三十分ほど時間をかけてじっくり炙ります。赤身肉にも良質の脂が含まれるため、驚きの柔らかさ!鹿は苦手と思われている方にこそ召し上がっていただきたい自信の一品です。。
1,500円
■穴熊 炭火焼き
猟師さんが「美味い!」「御馳走だよ!」って言う穴熊が入荷しましたが、大好評のため、炭火焼きできるのは、残り二人前くらいで終了です。そのあとは骨付きで、すね肉を野菜ととろとろに煮込もうと思います。前と後ろの四人前だけで終了です。
2,980円
■きじ肉の炭火焼き
若い雌のきじのもも肉をじっくりと炭火で炙っていきます。脂がのっていて、きじ独特の甘い香りが食欲をそそります。
1,800円
■いよいよ狩猟解禁です!炭火でじっくりと焼き上げる『エゾ鹿のステーキ』
炭火でじっくり炙るから、噛み締めると口いっぱいに肉汁が溢れます。 エゾ鹿は高たんぱく、低脂肪でとってもヘルシー!秋野菜の炭火焼ていっしょにどうぞ!
1,500円
■猪肉の炭火焼き
小さい猪を使っているのでとてもやわらかくお召し上がりいただけます。新鮮なのでくさみもなく豚肉のようですが脂の甘さや肉の旨みが違います。
1,500円
■無農薬ホワイトアスパラ炭火焼き 海老タルタル添え
ゴールデンウイーク明けに長野から届く無農薬のホワイトアスパラを炭火でじっくり焼き上げます。毎年5月でだいたい終了します。
680円
■その他肉料理
夏に食べる鍋料理やすき焼きも格別です◎
■これでお店を変えました!あまからくまからの『ぼたん鍋』
実はこのお店が三元豚のお店だった5年前まで猪肉にいい印象は持っていませんでした。アグロノームファームの宮野さんから送られた猪肉にびっくり!おすすめ料理で提供したぼたん鍋は大好評で、お肉がなくなってからも、お客様から「もうなくなっちゃったの?」の声を多数いただきました。いろいろ悩んだのですが、やはりお客様の喜ぶ顔がみたい!とジビエ料理店をはじめることにしました。その後も毎年工夫を重ねた自慢の「ぼたん鍋」を是非お召し上がりください。
2,980円
■猟師さんが御馳走だよ!と絶賛する「穴熊のすき焼き」始めました!
穴熊の脂は融点が28度ととても低いので口の中で蕩けます。 猟師さんが絶賛するお肉を自家製の秘伝の割り下で召し上がっていただきます。
2,980円
■日本最強!! 熊鍋 (おまたせしました!今季十一月二十日より販売開始)
今年は紋別から脂ののってるヒグマ肉が届きました。 年末に向けて、今年の疲れを癒す最強の鍋をお楽しみ下さい!
4,300円
■月の輪熊だから月鍋。推定2歳の脂ののったメスのロース肉。もうすぐ無くなります。
2018年、今年は熊がとれてない!山奥からでてこないそうです。値段も高騰してます。そんな中わずかですがツキノワグマの本当に極上肉が入荷しました。月鍋での販売です。
6,800円
■2018年12月 岐阜産 尾長鴨入荷! 鴨とせり、下仁田ネギの極上鍋始まります!
獲れたて新鮮な鴨肉と仙台の根セリ、群馬の特大下仁田ねぎを使った極上鍋はじまります。 限定品のため、ご予約がおすすめです。
3,800円
■クラフトビールといっしょに!肉の前菜盛り合わせ (ジビエ中心で時々種類は変わります)
自家製の鹿ハムや、猪肉のリエット、パテドカンパーニュ、、レバースモーク、猪の舌スモークなどを盛り合わせます。 炭火焼きなどが焼きあがる間の料理にぴったり! 人気のクラフトビ―ルと合わせたいですね!
1,380円
■「夏季限定」冷房にさらされて、体がだるい!そんな時には!ジビエとトマトのしゃぶしゃぶ! 夏バテ防止
冷房にさらされて、体がだるい!そんな夏にはピリ辛で滋養たっぷり!さっぱり食べやすい!ジビエとトマトのしゃぶしゃぶ! 夏バテ防止!日本のクラフト生ビールによくあいます!
2,980円
■希少!ひれ肉馬刺
馬刺しの中でも一番やわらかくとれる量も少ない高級部位のひれ肉のみを刺身にしました。肉の旨みが堪能できます。
1,200円
■その他一品料理
■天才製麺師がつくるパスタの新しい未来!
実はこのパスタメニューは僕のリベンジでもあります。 数年前にイタリア料理店をつぶしてしまった経験がずっと心に引っかかっていました。 この生麺を食べた時「これはなんだ!?」とびっくりしました。 生麺ならではの小麦の香りに独特のコシや歯切れのよい食感! このパスタで僕の黒歴史が喜びに変わると確信しています。 浅草開化楼 不死鳥カラス特製麺『低加水パスタフレスカ』 トンナレッリ *猪肉のトマトソース *菜の花のたらこクリーム *自家製ベーコンときのこのぺペロンチーノ
1,200円
■日本全国より知る人ぞ知る逸品を盛り合わせました。
まずは全国より取りそろえた珍味や逸品をお楽しみください! 北海道 カチョカバロチーズ、広島県 かきしぐれ、京都府 ちりめん山椒、長野県 野沢菜昆布、静岡県わさび茎醤油漬け、鹿児島県きびなごマリネ、福井県 福梅干、新潟県 かんずり酒盗、山形県 ぺちょら、沖縄県 スクガラス豆腐、千葉県 とろイワシ煮 などから6品盛り付けます。(日替わり)
1,580円
■夏は大盛焼き野菜!バーニャカウダソースで!
炭火でじっくりと焼き上げる、トロトロ甘い玉ねぎやほくほくのじゃがいも、甘味をましたニンジンやピーマンなどの夏野菜をたっぷり! 熱々のバーニャカウダソースで! 夏バテ知らずの体を手にいれましょう!
980円
■季節の野菜の蒸籠蒸し バーニャカウダソースで!
安納芋やノーザンルビー、平茸など旬の高級野菜を中心に蒸籠でじっくり蒸しあげます。バーニャカウダソースとの相性もいいですね!
880円
■甘海老とフルーツトマト、ホワイトセロリのサラダ
いいフルーツトマトが入荷したときにおだしする限定品です。 甘海老とフルーツトマトの相性もよくホワイトセロリのさわやかな香りも楽しめます。
980円
■無農薬フランスレタスとセルバチコ、フルーツトマトのサラダ
初夏から入荷する味の濃いフランス産種のレタスとさわやかな苦みのセルバチコ、フルーツトマトの甘味のバランスがいいリーフサラダです。酸味のきいたドレッシングもよくあいます。季節限定
■有機野菜のシーザーサラダ
580円
■かきときのこのアヒージョ
980円
▲ページトップ

あまからくまからの主なドリンクメニュー (税抜価格)
■日本のクラフトビールの実力を味わう!個性溢れる四種の生ビール
すごいクラフトビールが揃いました!!いやあ!肉汁あふれるジビエの炭火焼とは相性ばっちり!!何杯でもいけちゃいますね!!By 店主
■よなよなエール (ヤッホーブルーイング)
エール酵母にこだわった、今、大人気のよなよなエールです。生ビールだと一段と美味しいですね! カスケードホップとキャラメルモルトの華やかな柑橘類の香り、柔らかな苦みが最高です!!
880円
■afterdark (スプリング ヴァレー ブリューワリー)
カフェラテのような独特なロースト香!柔らかな甘味と上質な苦みを引き出すことで、ふくよかさと飲みやすさを両立しました! カフェラテみたいな生ビールなんて初めて!!By 店主
880円
■常陸野ネスト daidaie ale
香りが非常に強い茨城県八郷の橙「福来みかん」とオレンジ風味のポップで醸造! 今、話題のIPA(インディア ペールエール)です。 柑橘系の華やかな香りと心地よい苦みと旨味の絶妙なバランスを楽しめます。
880円
■常陸野 ネスト white ale
コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えた小麦のビールです。 ジャパンビアカップ二年連続金メダル、英国The Brewing Industry International Award部門 総合チャンピオンに輝く自信のビールです。
880円
■ジビエにあうチョット重めの赤ワインを揃えました。
■ムッソ ピノノワール
3,280円
■ムッソ メルロー
3,280円
■ミート & ミート
4,280円
■レイヴェンスウッド ジンファンデル
4,680円
■さっぱりとしたオーガニックの白ワイン
■ムッソ シャルドネ
3,280円
■シャトークーロン
3,480円
■ジビエにあう世界のクラフトビール(ボトル)
クラフトビール専用グラスで飲むから味わいが違います!特殊な形がきめ細かい泡を生成、ワンランク上のの飲み口に!
■ヴェデット ホワイトエール
930円
■常陸野ネスト ペールエール
930円
■ブルックリン IPA
880円
■コエド siro
930円
■京都ビール ケルシュ
880円
■ベックス
930円
■生ビール
■サントリープレミアムモルツ生ビール
630円
■サントリープレミアムモルツ黒生ビール
630円
■ハーフ&ハーフ生ビール
630円
■梅酒
■八海山の梅酒
新潟の日本酒の蔵元が作る梅酒。流石に美味しいです。
550円
■塩梅酒
酸味と甘味のバランスが塩で明確になっている感じで本当に美味しいです。ちょっとびっくりしました。一押しですね!
480円
■にごり梅酒
果肉感が溢れるフルーティーな梅酒です。
480円
■すっぱい梅酒
そんなに酸っぱさはすごくないです。バランスが取れています。
550円
■カシス梅酒
カシスの果肉が入った珍しい梅酒です。ちょっとワインぽい感じがいいです。
480円
■南部美人の梅酒
岩手の酒蔵の自信作です。なんと糖類無添加!麹の自然の甘味だけです。ストレートで飲むとそのバランスの良さが際立ちます。
480円
■日本酒
■八海山 特別純米
限定原酒。気品ある香りに、辛さを抑えて旨味を深い味わいと軽快な飲み口
650円
■飛露喜 純米大吟醸 二合
福島の人気酒。プレミア酒の一つです。舌が喜ぶような旨味があります。
3,000円
■新政 純米
秋田の注目蔵元が送る新商品「エクリュラベル」柔らかく甘みのある酒質と気品ある酸味のバランスがいい銘酒です。
650円
■鳳凰美田 純米大吟醸 山田錦
フルーティーな吟醸香で膨らみのある味わい。コストパフォーマンスが高い贅沢な一品です。
650円
■獅子の里 純米吟醸
柔らかな口当たりと長い余韻が味わえる飲みあきしないお酒です。控えめですが食欲をそそる香りがいいです。
650円
■遊穂 純米
ほのかにスモーキーな香りが癖になる旨味のあるお酒です。酸味も強めで肉料理によく合います。
650円
■賀茂金秀 純米
酒どころ広島の銘酒です。飲みあきないバランスの良いお酒です。
580円
■廣戸川 純米吟醸
今年の酒コンペで日本一に輝いた福島の小さな酒蔵です。 腰のあるしっかりとした味わいで上品な甘味があります。
630円
■飛露喜 吟醸
入手困難となった福島の人気酒です。今年の酒コンペで賞をとりまくった福島の酒蔵の中でも兄貴分的な存在です。もちろん香りや旨味など非常に優れたお酒です。
800円
■篠峯 純米
奈良の蔵の優秀なお酒です。穏やかな香りと旨味のバランスが良い食事しながら飲みたいですね。
580円
■焼酎
■佐藤 黒
700円
■櫻井 黒
550円
■金峰 櫻井
500円
■魔王
700円
■富乃宝山
600円
■黒伊佐錦
500円
■村尾
1,200円
■月の中
700円
■川越
700円
■なかむら
600円
▲ページトップ


口コミ(21)写真メニュー
評価店舗情報地図


あまからくまからトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 東京・日本橋 > 人形町・小伝馬町 > あまからくまから > レストランメニュー

(c)Kakaku.com, Inc.