神田らぁめん悠


新日本橋のラーメンランキングをみる

口コミ
らぁめん
object&light(106) [携帯電話番号認証済]
2018/12最終訪問
★★★★4.1
(詳しい評価)

★★★★4.1
2018/12訪問
東京の朝は1.4度まで下がり初雪かもしれないとの予報。昨日は朝食を取らなかったため大変なことになったがこの日はしっかり卵かけご飯を食べたのでコート要らず。周りにコートを着ていない、あるいはマフラーをしていないのは僕だけだったが、結局、仕事終わりの時間には雨のおかげで幾分か空気の冷たさは和らいだ。雨の神田を歩く。やはりこの神田地区一帯、僕は好きだ。

この『悠』、大久保にある『悠』といつも混同してしまう。こっちの『悠』の読みは「はるか」であり新宿『ほりうち』出身。大久保の『悠』の読みは「ゆう」であって、目黒『かづ屋』や高円寺『はやしまる』出身、つまり浜田山『たんたん亭』系だ。

さらにややこしいことを言わせてもらうが大久保『悠(ゆう)』のそばにある『満家』は新宿『満来』出身で、要するにこの神田『悠(はるか)』と同系列になる。この系列はここ数年で徐々に店舗を増やしている気がする。ちなみに『悠(はるか)』の『満来』系列も『悠(ゆう)』の『たんたん亭』系列もそれぞれ僕の大好きな系列である。

20時15分に入店。中にはサラリーマンが2人いるだけだった。ラッキーすぎる。カウンターが15席弱あり、それぞれゆったりスペースが空いており店内は昭和歌謡が流れている。着丼前は吉田拓郎だった。

5分で「らぁめん」が着丼した。

トッピングはメンマ、海苔、小松菜、セロリ、ネギ、チャーシューという感じで、麺は平打ちの若干縮れた麺。モチモチと歯応えもあり、チュルッと一気に吸い込むときの心地良さと小麦の良い香りはこの系列らしい食べ応えのある麺だ。

チャーシューは意外と肉厚で繊維も残っているため歯応えがあり噛めば噛むほど豚の味がジワジワと口の中に広がる。

昆布が香るシンプルなスープは最後の一滴まで濁らず、上品なコクがある。そこにモチモチと食べ応えのある麺が合わさり、全体的に優しい味わいなのもこの系列の特徴だ。そしてもう1つの特徴は量が多い点だ。

店主がゆずを切っていて店に良い香りが広がっていた。この系列はどこも良い店ばかり。ここも例外なく良い店。確実にリピートするだろう。
▲ページトップ

神田らぁめん悠 - 料理写真:らぁめん 神田らぁめん悠 - メニュー写真:食券機 神田らぁめん悠 - 外観写真:店舗外観
⇒もっと見る

神田らぁめん悠の口コミをもっと見る(170件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.1
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



object&lightさんの他のお店の口コミ
森田屋総本店 (佐野、堀米/ラーメン)
大盛中華そば
★★★★4.0
★★★★4.0
 2021/02

かし亀 (加須/中華料理、ラーメン、焼酎バー)
チャーシュー多い麺
★★★★4.0
 2021/02

ラーメンショップ 122号騎西店 (加須/ラーメン、つけ麺、餃子)
ラーメン
★★★☆3.5
 2021/01

object&lightさんの口コミ一覧を見る(1115件)


神田らぁめん悠のその他の口コミ
納豆らぁめんをいただきます
mightycomet(512)
★★★☆3.5
 2017/05

巨大チャーシュー
あや23002(344)
★★★☆3.5
 2021/02

開店以来
黒猫侍(72)
★★☆☆☆2.6
 2021/02

⇒もっと見る(170件)
▲ページトップ



新日本橋のラーメンランキングをみる


口コミ(170)写真メニュー
評価店舗情報地図


神田らぁめん悠トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 東京・日本橋 > 日本橋・京橋 > 神田らぁめん悠 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.