かのや


新橋の立ち食いそばランキングをみる

口コミ
前門のかのや、後門のかのや
far long(591)
2019/11最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/11訪問
JR新橋駅に隣接し唯一国鉄時代?の面影を残していた一画、立ち食いそば屋のポンヌフがいつのまにやら店を閉めていたのがおよそ一カ月ほど前のことだったか。
先日、その前を通りかかると次に入る店の普請が露わになっておりなんと11/1からかのやがオープンと出ているではないですか
新橋駅の反対側出口、汐留口で数年前に開業以来繁盛しているかのやがもう一方の出口である銀座口側にも出店するとは。それもポンヌフの跡に。
ということでオープン直後、朝の儀式に立ち寄らせていただきました。

JRの改札側からノーカンで店内に入り調理場の店員さんと対峙すると「外で食券を購入してください」と告げられる。イケね、てへぺろ☆とか言いつつ店外に出ている2台の券売機の一方からげそ天そば¥480ナリを選択。ギリギリアンダーワンコインですね。
食券を手渡しながら「そば」と告げ、水をプラコップに注いで出来上がりの丼片手に背後のカウンターで早速頂きます。

そばもげそ天も今更どうこうない安心安定のかのやクオリティ。オープン直後?あるいは調理が丁寧?だからかいつものげそ天よりもプリプリのげその含有量が多いかなぁ、なんて思いつつズルズルと麺を啜ります。ふと視線を上げると外の信号待ちのご同輩方の背中が目の前に見えるのがいささか切ないか。
きっちり頂いて丼を下げようとすると空いていたからか店員さんが丼を下げてくれた。「ありがとうございます~」とのこと。
何となく予測できていたことだが純正立って食うそば屋として営業していたポンヌフの跡地。やはりこのスペースだとこうなるかな。調理場スペースはほぼ従来通り、背後の座席は8席程度か。背中にリュックを背負ったお客がいたりなんかすると相当狭い。そのスペースの問題かそばはプレートに乗せずに丼だけを手渡されます。
一方で終日盛況の汐留口のかのやはともすればアゲモノが雑だったりすることがあるけど、オープン直後の銀座口店の方は調理も丁寧、確実に見受けられました。

新橋から個性的なTGS店がひとつ消えて跡地にかのや。
新橋駅はまさに南北にかのやが営業し吸い込まれる機会が確実増えそう。
現場からは以上。

▲ページトップ

かのやの口コミをもっと見る(7件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



far longさんの他のお店の口コミ
かのや 新宿東南口店 (新宿、新宿三丁目、新宿西口/立ち食いそば、うどん、そば)
ごぼう天を食べたいから、この東南口にGO!
★★★★4.0
 2019/12

中華そば 青葉 府中店 (府中本町、府中、府中競馬正門前/ラーメン、つけ麺)
居心地の良さとかって
★★★★4.0
 2019/11

松屋 南越谷店 (南越谷、新越谷、蒲生/牛丼、カレーライス、定食・食堂)
南越谷の早朝もギュードンだ、覚えとケ!
★★★☆☆3.0
 2019/11

far longさんの口コミ一覧を見る(3457件)


かのやのその他の口コミ
何で立ち食いにしなかったのだろうか?
kanakas(338)
★★★☆☆3.0
 2019/11

げそ天蕎麦
zincjp(20)
★★★☆☆3.4
 2019/11

そば専門店
シーリア(949)
★★☆☆☆2.2
 2019/11

⇒もっと見る(7件)
▲ページトップ



新橋の立ち食いそばランキングをみる


口コミ(7)写真メニュー
評価店舗情報地図


かのや 新橋駅銀座口店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 銀座・新橋・有楽町 > 新橋・汐留 > かのや > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.