本格派博多うどん はし田たい吉


内幸町のうどんランキングをみる

口コミ
細めでムチムチの博多うどん
far long(596)
2019/10最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2019/10訪問
虎ノ門と新橋の間に位置して昼時は行列が目立つ博多発の人気うどんの東京進出店。
遅めのヒルメシに伺ってみると空席が目に入り飛び込みました。
券売機で選択したのはかしわ天ぶっかけ(温)にオプションでごぼう天。麺の盛りは普通にて。
食券を配膳の女性店員さんに手渡してカウンターに案内されます。
調理場ではわっせわっせとうどんが茹でられ、天ぷらが揚げられて注文の品が捌かれています。
カウンター席にはトッピングやら味変調味料などが整然と並んでいます。3種の醤油、ゆず胡椒、おろし生姜、揚げ玉に激辛昆布なる魅力的なものまで。どれをどのタイミングでどう使おうか、意地汚いシミュレーションを繰り返しているとプレートに乗ったうどんが供されました。
大きな平皿にシャープなエッジのしなやかなうどん、傍らにかしわ天がコロリ。花鰹、ねぎ、海苔、大根おろしなどが乗っています。平皿にこれらの具材なり薬味を配置するルックスは昨年博多で食べた人気店大地のうどんを彷彿とさせます。もしやこうした盛り付けをも指して最近の博多うどんと称しているのかすら。

徳利に入った出汁つゆをブチまけてわっせわっせとかき混ぜさっそくずるりと頂きます。
うどんはやや平たくもちもちした食感。踊るような弾力が楽しい。温かい麺だったのでコシよりもムチムチした食感と外連味のない小麦の風味が良いですね。出汁つゆは力強いアゴ出汁が良い味を出してます。
かしわ天もジューシーで美味しい。途中、オプションのごぼう天も投入しサクサク、シャキシャキしたアクセントも楽しみました。
さらに途中から例の激辛昆布の出番です。辛すぎるので少量ずつ、と注意書きがありましたが2つかみくらいを投入してちょうど良い辛味のアクセントになったかと思います。

ずるずる、ムチムチ、さくさくと擬音だらけの活きの良いうどん。
うどんだけとすると値ごろ感はあまり感じられないかもしれませんが、調理場に数人に配膳まで入れるとしっかりとしたスタッフで打ち立て茹で立てをしっかり食べてもらおうとする姿勢は感じられますので適正なんでしょうね。
行列に並んでまで、とは正直思えませんでしたが席が空いていればまた違ったバリエーションを試してみたいですね。
▲ページトップ

本格派博多うどん はし田たい吉の口コミをもっと見る(32件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



far longさんの他のお店の口コミ
中華そば 青葉 府中店 (府中本町、府中、府中競馬正門前/ラーメン、つけ麺)
麺は喉越し
★★★★4.0
 2020/01

PRONTO 八柱駅店 (八柱、新八柱、みのり台/カフェ、バー、パスタ)
中継ポイントで覚醒の儀
★★★☆☆3.0
 2020/01

本場さぬきうどん親父の製麺所 武蔵小杉店 (武蔵小杉、新丸子、向河原/うどん)
親父の不在
★★★☆☆3.0
 2020/01

far longさんの口コミ一覧を見る(3486件)


本格派博多うどん はし田たい吉のその他の口コミ
うどんも揚げ物も美味しい
純壱(4875)
★★★☆3.5
 2019/10

博多うどんが好きになってしまう「博多うどん」店
黄色のたぬき(4744)
★★★☆3.6
 2019/11

本格派博多うどん店で味わう、病みつきのごぼう天うどん600円
Takahashi’s Tokyo Gourmet(805)
★★★☆3.5
 2019/11

⇒もっと見る(32件)
▲ページトップ



内幸町のうどんランキングをみる


口コミ(32)写真メニュー
評価店舗情報地図


本格派博多うどん はし田たい吉 新橋店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 銀座・新橋・有楽町 > 新橋・汐留 > 本格派博多うどん はし田たい吉 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.