らぁめん ほりうち


新橋のラーメンランキングをみる

口コミ
ナザルではなく、らぁめんもイケる!
まっつん224(167) [携帯電話番号認証済]
2019/10最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2019/10訪問
2019.10.30再訪

最後のレビュー後にもたまにナザルを食べに来てますが、今日は寒いのでラーメン系を食べようと決めてました。

ほりうち新宿店や満来では大昔に2回ぐらいラーメンも食べましたが新橋店では初めてです!
神田の悠でもいつもナザルかチャーザルですから、本当にこの系統では久々のラーメンとなります。

月見らぁめん790円

並盛150gと大盛250gと同じ価格なので大盛にしました!

写真と違って海苔がめっちゃ少ないですが、ビジュアルの違いだけで、全体の味には大きく影響しません。

スープは優しいあっさり醤油ベースでコクがあり美味しいですね!
太めの平打ち麺はズルズルとスープをよく絡めて大盛りは食べ応えもあります!

途中で黄身を割るとそれもドロ~ッと麺に絡んで味変になりいいですね(^o^)

大盛ですがあっという間に完食!
みなさん早いので混んでても回転早いですね。

ご馳走様でした〜!

★★★☆3.8
2017/12訪問
2017.12.25再訪
レビューは3度目ですが、2度目と3度目の間に何度も来ています。

チャーシューざるのハーフも好きですが、こちらに来ると圧倒的に納豆ざるらぁめん(840円)を注文してしまいます。

今日もチャーシューざるハーフをポチッとするつもりで食券機の前に立ちましたが、指は納豆ざるらぁめんを押してました(;゚д゚)ェ…

でも食べ始めると、やっぱりこれにして良かったなぁと毎回思ってしまいます。

これはもうファンでしょう。
そう、なざるの虜になったようです。
自身のプロフにある評価基準に基づいて今回点数を上げました。
納豆好きにはたまりません!
いや、納豆普通って言う人でも好きになるかもしれません^^;

あとこの麺のツルッツル感も最高ですし、その麺を少しつけ汁につけるだけでふわとろ納豆とスープがめっちゃ絡んでくれます。

今日もスープ割して完飲。
ご馳走様でした。

また来ます。

★★★☆3.5
2017/09訪問
2017.9.11再訪
2回目の訪問です。
納豆ざるらぁめんのデビューを新宿の満来でもなくほりうち新宿本店でもなく、神田の悠でしましたが、かなり美味くて満来やほりうちでも食べてみたくなりやっと本日新橋に用事がありこちらに再訪できました。

平日のお昼時の12時過ぎでしたが、やはりこちらの店は何故かそんなに大行列にはならず、店内で3人待ちだけだったので5分待たずにテーブルに案内されました。

●納豆ざるらぁめん(並) 840円
まず一口目はつけ汁は一切混ぜずに麺を浅く浸けてすすります。
それでも上に乗ってるふわとろ玉子が麺にめっちゃ絡んできます。前回少し薄いと投稿しましたが、今日は逆に濃く感じてそれをふわとろ玉子がちょうどいい濃さに緩和してくれます。
美味いです❢♪♪♪

穴あきレンゲでつけ汁を探ると納豆だけではなく、細メンマやチャーシューもゴロゴロ出てきます。
2口目からは橋と穴あきレンゲを上手く使い(←自分で言うw)麺を食べて具を食べての繰り返しであっという間に完食です。

はやり、ほりうちの納豆ざるらぁめんも美味かったです。
ご馳走様でした。


★★★☆3.5
2017/07訪問
2017.7.18初訪
今日は久々に新橋で昼メシの時間となり、検索をしていたところ、先日新宿本店の方におじゃましたばっかりの『ほりうち新橋店』を発見。
チャーシューざるらぁめんがかなり美味かったのでそれ目当てで向かいました。

平日のお昼12時15分頃。
人気店はどこも行列を作っているこの時間、少しは待つ事を覚悟に到着しましたが、行列はないどころか店内の空きもちらほらありました…少し嫌な予感が…。
それでも初志貫徹で入店すると店員から元気なご挨拶で迎えられ、単純な私は最初の不安が少し飛びます^^;

食券機を見ると新宿本店とは違い、ハーフチャーシューもあります。
前回新宿本店でボリュームがかなりあったので、今日はハーフチャーシューざるらぁめん(1,050円)にしました。食券を渡すと麺量を聞かれますがもちろん並と伝えます。

カウンターに着席して5分程度で着丼。
さっそくいただきましたが、ん?…何となく味が薄いというか新宿本店の方はもっとつけ汁にコクがあったような気がしました。
それでも美味しく、麺に少量の七味やコショウで味を確認しながら食べましたが私はコショウの方が合うと感じたので残り半分の麺は全てコショウを振って食べました。

今週金曜にまた新宿で用事があるので、その時はもう一度本店に寄って味を確かめて来たいと思いました。

ご馳走様でした。
▲ページトップ

らぁめん ほりうち - 料理写真:月見らぁめん(大盛250g)790円 らぁめん ほりうち - 料理写真:メニュー写真と違って海苔少なっ(;゚д゚)ェ… らぁめん ほりうち - 料理写真:スープ らぁめん ほりうち - 料理写真:太めの平打ち麺 らぁめん ほりうち - 料理写真:絡む黄身♪♪ らぁめん ほりうち - 料理写真:卓上調味料 らぁめん ほりうち - メニュー写真:メニュー らぁめん ほりうち - メニュー写真:写真の方はかなり海苔が多いのに… らぁめん ほりうち - 料理写真:納豆ざるらぁめん(並) 840円 らぁめん ほりうち - 料理写真:納豆ざるらぁめん(840円)のつけ汁 らぁめん ほりうち - 料理写真:納豆ざるらぁめん並(840円)の麺 らぁめん ほりうち - 料理写真:納豆ざるらぁめん(並) 840円 らぁめん ほりうち - 料理写真:納豆ざるらぁめん(並)840円のつけ汁 らぁめん ほりうち - 料理写真:納豆ざるらぁめん(並)840円の麺 らぁめん ほりうち - 料理写真:納豆ざるらぁめん(並)840円のつけ汁 ふわとろ玉子の下には納豆、細メンマ、チャーシューがゴロゴロ入っています。 らぁめん ほりうち - 料理写真:ハーフチャーシューざるらぁめん 1,050円 らぁめん ほりうち - 料理写真:ハーフチャーシューざるらぁめん(1,050円)のつけ汁 らぁめん ほりうち - 料理写真:ハーフチャーシューざるらぁめん(1,050円)の麺(並) らぁめん ほりうち - 料理写真:ハーフチャーシューざるらぁめん(1,050円)のスープ割り後 らぁめん ほりうち - 外観写真:外観
⇒もっと見る

らぁめん ほりうちの口コミをもっと見る(436件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.8
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.4
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.3
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



まっつん224さんの他のお店の口コミ
しんぱち食堂 小川町店 (小川町、淡路町、新御茶ノ水/和食(その他))
文化干しって?
★★★☆☆3.2
 2019/11

CoCo壱番屋 神田駅北口店 (神田、淡路町、小川町/カレーライス、カレー(その他))
辛くなる原因が分かりましたよ!
★★★☆☆3.4
 2019/11

浅草名代らーめん 与ろゐ屋 (浅草(東武・都営・メトロ)、浅草(つくばEXP)、田原町/ラーメン、つけ麺、餃子)
浅草が醤油ラーメン発祥の地とは知りませんでした!
★★★☆☆3.4
 2019/11

まっつん224さんの口コミ一覧を見る(497件)


らぁめん ほりうちのその他の口コミ
【2019年108杯目】らぁめん ほりうち(新橋)・再訪問 : インタラクティブ・セールス麺の備忘録
インタラクティブ・セールス麺(3033)
★★★☆3.6
 2019/11

13時過ぎれば、麺固めもやってくれます!
ばぶーい(4)
★★★☆3.6
 2019/11

安定の朝ラーメン
ぶん さん(752)

★★★☆3.5
 2019/11

⇒もっと見る(436件)
▲ページトップ



新橋のラーメンランキングをみる


口コミ(436)写真メニュー
評価店舗情報地図


らぁめん ほりうち 新橋店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 銀座・新橋・有楽町 > 新橋・汐留 > らぁめん ほりうち > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.