らぁめん ほりうち


新橋のラーメンランキングをみる

口コミ
営業時間は長いし、早いし、美味いっ!
oda-_215(558) [携帯電話番号認証済]
2019/10最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/10訪問
【2019年10月4日再訪問】

久し振りに帰りの遅くなった金曜日の夜。新橋駅に空腹状態で到着したのは10時半を回ってから。新橋とはいえ、この時間になると、選択肢が減ってしまうのも事実。そこで深く考えずに夜中でも食べたい好きなモノを…と、頭に浮かんだのは納豆とつけ麺。自動的にこちらのお店を訪問する事になりました。店に入ればさすがの人気店、立ち待ち客は出ないモノの、入れ替わり立ち替り状態で席が埋まって行きます。

「納豆ざるらぁめん」の食券を購入して、「大盛で!」と店員さんに渡すと、3分弱で到着。カウンターの向こうで作っているのがよく見えるのですが、その待ち時間の殆どを納豆を掻き混ぜる時間に費やしていました。

そうして出来上がったつけ麺はやっぱり絶品。よく掻き混ぜられて発生した泡が塩気を少し強めにしたスープを良い感じで包んでくれて、これがまた美味。納豆のタレを考えれば、ちょうど良い塩梅ではないでしょうか?モチっと麺も納豆とは好相性。大盛でもあっという間に平らげてしまいました。

納豆ばかりに目が行っている様に思われがちですが、こちらのお店、柔らかくも、しっかり肉感のあるチャーシューもおススメですよ!営業時間も長いし、有り難い限りです。

ご馳走様でした。

★★★☆3.5
2019/04訪問
【2019年4月29日再訪問】

祭日の夜9時半過ぎ。ゴールデンウィーク期間中という事もあってか、客層のせいもあってか、何となく雰囲気の違う新橋。何故か猛烈に納豆を食べたくなったこの日、晩御飯はこちらの「納豆らぁめん」と決めての訪問となりました。因みに前回の訪問もゴールデンウィーク期間中…。この時期に身体が欲するんでしょうか…って、どうでも良いですね。

いつもなら店前で並ぶ人の姿が見られる同店も、この日はそれも無く、直ぐにカウンター席に着く事が出来ました。メニューのチョイスは予定通り。5分程の待ち時間で到着しました。…ん?何となくなんですが、この訪問を空けた一年で納豆が少なくなった?と感じたのは気のせいでしょうか…?

ただ、醤油の味が強めなラーメンの上に載った、卵でよく解かれた納豆による、全体的な纏まり方については今回も感心。やっぱり、バランスが良いし、それ故に美味しい。海苔が載っているのも、このメニューでは嬉しいし、この日も十分に満足させて貰えました。この纏まり方はスープとの組み合わせによるところが大きいので、どちらのお店でも美味しく出来るメニューではないと思います。

元々の納豆の入っていない状態のラーメンも秀逸。加水高めのツルツル麺は、本当に毎回ブレが無いし、チャーシューの肉感も脂感もちょうど良い。

こんなラーメンですが、関西の人は引いてしまうんでしょうかね…?

ご馳走様でした。

★★★☆3.5
2018/05訪問
【2018年5月2日再訪問】

前週、「納豆とオクラのスープカレー」を食べた事で頭の片隅に残っていた同店の納豆メニュー。久しぶりに食べようと連休前の夜9時少し前に訪問しました。

「らぁめん」か「ざるらぁめん」か…日中の気温から後者を選択しました。勿論「納豆」のつく方で。

既に休みに入っている会社も多いのか、新橋自体が少しいつもの賑わいより抑え目に感じる状況。同店も中に入ると先客は4名のみ。そんな状態だったので、3分ちょっとで料理到着です。

本当に好きなメニューなんですが、意外と雑なんですよね。麺を食べ終わった皿の上にはかなりの水溜りが…。そのせいで、スープが冷えるのも早い。ただ、それをひっくり返すだけの美味しさがあるからやめられない。

弾力のある平打ち麺は最後迄、ツルツル、モチモチとしたまま。少しピリ辛感のあるスープも納豆が混ざる事で角が取れて円やかになって行く。スープの2面性を楽しめるのも、このメニューの好きなところなんです。これって私の食べ方に対する工夫なんですけどね。あと、水溜りの雑さを誤魔化す為にも、一気に麺をスープに突っ込む事は避けた方が良いと思います。このメニューを注文する皆さんの拘りはどうなんでしょう?

ご馳走様でした。

★★★☆3.5
2017/05訪問
【2017年5月11日再訪問】

平日の夜9時過ぎ、急に納豆が食べたくなっての訪問。「納豆ざるらぁめん」を大盛で注文。今日も待ち時間は10分弱といったところでした。

ピリ辛醤油ベーススープに卵をかけてよく混ぜてある納豆が沈んでいるつけ汁。これに加水高めで弾力のあるツルツル平打ち麺。本当によく出来た組み合わせだと思います。

ざるらぁめんを食べる時も、私は先ずは納豆に手をつけず、スープをかき混ぜることも無く麺を啜り、本来のスープの味で楽しみます。ピリ辛感がたまらず、箸がドンドン進みます。そして麺を半分以上食べたところで、軽くスープをかき混ぜながら納豆を掬って食べます。これにより、つけ汁の味変完了。やや濁りトロミのある角の取れたスープはまた美味。納豆と一緒に食べる麺もまた絶品。これだから、大盛が必要なんですよね。…単なる言い訳ですが。

ご馳走様でした。

★★★☆3.5
2017/04訪問
【2017年4月6日再訪問】

平日夜10時過ぎの新橋。大分店舗選択の余地が無くなってしまった時間帯で急に食べたくなったのが、「納豆らぁめん」。営業時間の長い、便利で美味しい当店に直行です。到着すると店内の席は半分程埋まっていました。

「納豆らぁめん」を大盛で注文。今日も5分程で到着です。本当に好きなんで、見た目でテンション上がるんですよね〜。

先ずはチャーシューで麺を食べ進め、納豆には手をつけません。今日も美味しいツルツル麺。硬さと弾力がちょうど好みなんですよね。このお店の凄いと思うところは、いつ食べても麺のクオリティが変わらないこと。そんでもって、伸びないんですよね。だから、大盛にしたくなる。食べている内に伸びて来たら、美味しさも半減しちゃいますからね。あと、こちらのお店のチャーシューは肉感も脂感も私の好みにピッタリ。こう考えると非の打ち所がないんですよね。

納豆と海苔とネギしか残らなくなったら、少しスープをかき混ぜます。透明だったスープは納豆の表面で濁ります。これが、他では食べられないオンリーワンスープ。元々そんなに角の立っていない美味しいスープですが、更に違った領域へ。関西の人には理解して貰えないかもしれませんが、本当に美味しいんですよ。一回でいいから、騙されたと思って食べて欲しいな。

最後に納豆を残さず掬って完食です。

ご馳走様でした。

★★★☆3.5
2017/03訪問
【2017年3月15日再訪問】

久しぶりの訪問。ふと気がつきました…こちらのお店は何度か訪問させて貰っているのですが、「納豆らぁめん」しか食べた事が無い事実に…

平日の夜9時前、先客は4名程。過去、外で待っている人を何度も見た事があるので、ラッキーでした。普通に「らぁめん」を、お腹が空いていたので「並盛」でなく、「大盛」で注文しました。

5分位で着丼。見た目は至って普通なラーメンも、チャーシューは大きい。今日は納豆が入っていないので、ラーメンの味に集中出来ました。

まずはスープ。先日の岡山ラーメンに続き、また豚骨嫌いの私が絶賛したくなる様な醤油スープです。こちらも豚骨の使い方が上手で、食べてて嬉しくなる。鶏も使われていると思われる昔ながらの動物スープです。結構油が浮いているのも特徴ですが、ムカムカする事もありません。スープが熱過ぎないのは、却って味が良く分かって、私にはいいかと思いました。

麺は加水高めの平べったい中太麺。これもまた良い。とにかく弾力があり、モチモチのツルツル。食べ終わる最後迄その状態を維持出来るコシの強さは本当に凄い。私好みの麺としての完成度はかなり高い。スープとの相性もバッチリです。これで大盛同料金は太っ腹ですね。

そして、大きなチャーシュー。分厚い脂身の少ないチャーシューですが肉感は物凄くあり、味は良い。しかも、これもスープによく合う。

スープと麺とチャーシューのまさに最強トリオ、これが納豆抜きのラーメンの感想でした。

これで690円は安いな。私が新橋に居られる時間を考えれば、「常に営業している」と言ってもいいお店。今後はもうちょっと頻繁に使わせて貰います。

ご馳走様でした。

★★★☆☆3.4
2016/10訪問
【2016年10月6日再訪問】

新橋駅の烏森口から線路に一番近い商店街をちょっと歩いたところにあるお店。タイミング悪いとちょっと待つ事になりますが、営業時間が長いので、比較的行き易いと思います。

私の偏見に、「男の街」と「女の街」があり、「男の街で女性が並ぶラーメン屋は美味い」というのがあります。こちらのお店はその典型だと思っています。

と言ってもこのお店で私が食べるのは、「納豆らぁめん」で、クオリティとしてはオンリーワンと言えると思います。

今日は「納豆ざるらぁめん」大盛を注文しました。非常に回転のいいお店で、麺さえ茹で上がれば、手際よく、料理を出してくれます。

麺は平打ち麺で刻み海苔が掛かっています(水吸ってダマになってますが)。スープには卵を掛けてよく混ぜてある納豆がパック一杯分入っています。食べ易い醤油味でちょっとだけピリッとして、カットされて入っているチャーシューに非常に合います、それと納豆とも。食べた事の無い人は驚くと思いますが、ホント、ビックリする位合うんです。

納豆のワンパックって結構入っているんですね。満足する迄食べる事ができました。ご馳走様でした。
▲ページトップ

らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - その他写真: らぁめん ほりうち - メニュー写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - その他写真: らぁめん ほりうち - メニュー写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - その他写真: らぁめん ほりうち - メニュー写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - メニュー写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真: らぁめん ほりうち - 料理写真:
⇒もっと見る

らぁめん ほりうちの口コミをもっと見る(436件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.3
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.3
夜:CP   :〓〓〓==3.3
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



oda-_215さんの他のお店の口コミ
丸八とんかつ店 本店 (大井町、鮫洲、青物横丁/とんかつ)
玉子焼きの様な断面のとんかつ
★★★☆3.6
 2019/11

石臼挽き手打 蕎楽亭 (牛込神楽坂、飯田橋、神楽坂/そば、居酒屋、郷土料理(その他))
また出直します…
★★★☆3.5
 2019/10

アトリエコータ (神楽坂、牛込神楽坂、江戸川橋/ケーキ、カフェ・喫茶(その他))
これは私の理想とするスイーツの完成形…?
★★★★4.0
 2019/10

oda-_215さんの口コミ一覧を見る(1088件)


らぁめん ほりうちのその他の口コミ
ナザルではなく、らぁめんもイケる!
まっつん224(163)
★★★☆3.8
 2019/10

納豆らぁめん、優しい味で美味しかったです。納豆専用のスプーンつき!
ファウルペルツ(1359)
★★★☆☆3.4
 2019/10

納豆ラーメン!チャーシュー!
4936dyflp(5)
★★★★4.0
 2019/11

⇒もっと見る(436件)
▲ページトップ



新橋のラーメンランキングをみる


口コミ(436)写真メニュー
評価店舗情報地図


らぁめん ほりうち 新橋店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 銀座・新橋・有楽町 > 新橋・汐留 > らぁめん ほりうち > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.