焼肉うしごろ

口コミ
滴るアブラと溶ける肉
Nar127(48)
2019/11最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2019/11訪問
銀座は並木通りのうしごろさんへ。初訪問。
上等な焼肉を誕生日ディナーにしたいという要望を受けて、こちらのお店を予約。
初めてなのでお店の平均的コースと思われる「うしごろコース」でお願いしました。お肉のアブラや量の肌感覚がないので、記念日だからといって一番上等なコースにするのは危険ですから。ね。
お店は大きなガラス張りで銀座の夜景が見え、雰囲気のある造りでした。スタッフの数も多くてホスピタリティに重きを置いているのが分かります。

お料理はまずはサラダとナムルから。いずれも丁寧に上品に作られてますね。次の肉の前菜3種の中にはユッケが!生肉〜!お酒も進みます。
いよいよここから焼肉へ。上タン、カルビ、マキ、ヒレ。水のようなサラッとしたアブラが滴る…。何この上等なお肉は!思わず追加したくなりましたが(特にヒレ)、この後に続く料理があることも鑑みて、無茶はしないよう戒め。
口直しがてら、タンのつみれのスープ。牛スープの深い味に、コリコリッとした野菜?海藻?がいいアクセントを出していました。
後半戦、大きなサーロイン薄造りを焼いてロールにして食べます。片面しか焼かないとのことですが、巻くうちに焼かなかった面にも程よく火が通るのね。
そして、すき焼き風は、サッと焼いた肉をタレにつけてから黄身のみの卵に絡めて、硬めのご飯を巻いて食べるという。炭水化物の旨みと相まってたまらない味。
締めは、牛そぼろ丼をお願いしました。
デザートはプリン、杏仁豆腐を。さらにはお願いしていたメッセージ入りデザートプレートもあり、ベリーアイスと白いコーヒーパンナコッタまで頂いてしまいました。
半年に一度くらいはこのレベルの焼肉を食べたいものです。それ以上の頻度はアブラ多めで厳しい、かな。
ご馳走さまでした。

▲ページトップ

焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - 料理写真: 焼肉うしごろ - その他写真:
⇒もっと見る

焼肉うしごろの口コミをもっと見る(77件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.6
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥10,000~¥14,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Nar127さんの他のお店の口コミ
パンとエスプレッソと福田美術館 (嵐山(京福)、嵐電嵯峨、トロッコ嵐山/サンドイッチ、カフェ)
パンはもちろん渡月橋というベストビューも美味しい
★★★☆3.5
 2020/01

中村藤吉本店 宇治本店 (宇治(JR)、宇治(京阪)/甘味処、日本茶専門店、そば・うどん・麺類(その他))
冬のテラス席でのおやつも悪くない
★★★☆☆3.4
 2020/01

ル・プチメック 御池店 (烏丸御池、丸太町(京都市営)、二条城前/パン、洋菓子(その他)、カフェ)
お久しぶりの黒メック
★★★☆3.7
 2020/01

Nar127さんの口コミ一覧を見る(456件)


焼肉うしごろのその他の口コミ
さらにラグジュアリーな空間へ☆
みるみんく(3983)
★★★★☆4.5
 2020/01

焼肉うしごろ 銀座並木通り店@銀座 「焼いてくれる系焼肉スタンダード」 : 楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)
TKDJR(341)

 2019/12


m.m.tokyo(53)
★★★☆3.5
 2019/12

⇒もっと見る(77件)
▲ページトップ



口コミ(77)写真メニュー
評価店舗情報地図


焼肉うしごろ 銀座並木通り店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 銀座・新橋・有楽町 > 銀座 > 焼肉うしごろ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.