本格中国料理・中華料理
黒猫夜

口コミ
年に一度になった麻婆豆腐土鍋ごはん
だって食べたかったんだもの(625) [携帯電話番号認証済]
2020/01最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2020/01訪問
フェイスブックのお昼メニューの告知に年に一度の
麻婆豆腐土鍋ごはんと出ました。銀座店ができた頃
はレギュラーメニューであったような気がします。
いつの間にか,年に一度のお楽しみメニューになっ
ていたようです。そうとなれば,いただいてみたく
なり,足早にこちらに。この週は麻婆豆腐土鍋ごは
んだけということでした。前回,ごはん多く感じま
したので,今回は少なめで発注です。990円。
土鍋ごはんの他にサラダとスープが付くのはいつも
のとおりです。熱々で来た土鍋の麻婆豆腐ごはんを
例によって,鍋底から混ぜ込むとジュージュー良い
音をさせてます。お店ができた頃にいただいた麻婆
は結構辛かったと記憶していますが,今回はさほど
の辛さは感じず,むしろ適度に効いた麻味がなかな
か美味しく思いました。年に一度にするのはもった
いないなあと思います。レギュラーメニュー化を希
望します。


★★★☆3.5
2019/10訪問
かなり久しぶりにこちらに。昼メニューは銀座店
のみ2種類でひとつはサクサクポークの土鍋ご飯
であることが多いようです。この週のもう一品は
多分定番の豚の角煮土鍋ご飯。発注は角煮の土鍋
ごはん,990円。(以前に比べると少し下がりま
したかね)以前にごはん少なめでお願いした際に
かなり少なく感じたので今回は特段のオーダーは
していません。10分程度の待ちで着膳です。
たっぷりの角煮,ブロッコリ,人参,とうもろこ
しと以前と変わらぬところが定番的で良いです。
この熱々状態のごはんを鍋底からよく混ぜます。
だいたい,角煮のたれがごはんに満遍なくいきわ
たる程度まで。で,いただく訳ですが,それでも
熱々です。ほろほろの角煮はもちろんですが,八
角が効いた味付けがやはり美味しいです。ただ,
今回はごはんの量が多く感じて・・・とはいえ,
美味しかったので最後までいただくとかなり腹パ
ンになりました。次回はやはりごはん少なめでお
願いするのが良さそうです。こちらは週替りのメ
ニューをフェイスブックに載せているので予めそ
れを見てから来ることにします。


★★★☆☆3.4
2018/02訪問
かなり久しぶりです。
昨年10月位に昼メニューを一新しているのは知っていましたが未食でした。
腸粉とか羊麺とか加わったそうで・・・
この週は,
『豚角煮土鍋ごはん』『麻婆豆腐土鍋ごはん』『酸白羊排米粉』(羊のスペアリブ入りトマトと発酵白菜の羊麺)
となってまして,麻婆豆腐土鍋ごはんをご飯少なめで発注。890円。
いつの間にか値段も戻ったようですね。
わりと速く出てきました。土鍋ごはん,サラダ,スープです。
以前は土鍋から取るように取り皿が付いてきたと思いますが
なくなったようです。
お米が長粒米であるのは以前と同じです。
麻婆豆腐はぐつぐつ状態で出てきましたが
さほどの辛味はなく,お昼ごはんにちょうど良い感じでした。
角煮ごはんも美味しそうだったのでまた来てみますかね。



★★★☆3.5
2017/05訪問
この週のお昼メニューは,
A海南風チキンライスB豚角煮土鍋ごはんCパリパリポークと蒸し鶏の土鍋ごはんで,定番的角煮をご飯少なめにしてみました。

この週はサラダに初めてアボガドを使ったそうですが美味しかったですね。
土鍋ごはんは豚角煮が柔らかく,これを崩して,かき混ぜると
角煮の味がごはんに染み,おこげも適度にまざって美味しいです。
実は,ここの麻婆豆腐は未食なので次回エントリー時に来てみます。

過去の訪問
台式魯肉飯
鶏肉の黒胡椒炒め土鍋ご飯
特製冷やし中華
台式魯肉飯
海鮮炊き込みご飯
巨大肉団子土鍋ご飯
牛すじと冬瓜煮込み土鍋ご飯
蒸し鶏土鍋ご飯
角煮の土鍋ご飯



★★★☆3.5
2017/04訪問
毎週,週初めにこちらのfacebookページでお昼メニューをチェックしてます。
で,この週は狙っていた魯肉飯がラインアップされたので早速来てみました。
この週は・・・
A→蒸し鶏の香味土鍋ごはんB→台湾風ルーローハンC→パリパリポークと蒸し鶏の土鍋ごはんた台式
各1000円でした。
前回の土鍋ご飯,ノーマル発注で食べ過ぎたので今回はご飯半分でオーダー。
例によって,スープを取りにいくと,漬物らしきものがあったので一緒に。

ところが,この漬物がたいそうしょっぱ辛く,
ちょっとつまんだだけなのにかなりな刺激。
ほどなく,魯肉飯着膳。

ここの魯肉飯,豚肉は細かく刻まれてわりと濃いめな味付け。
左上の白いのはとろろにおくら,右上は大根のピリ辛漬物

ただ,例の漬物の刺激が強すぎて大根漬けがピリ辛かどうかちょっと不明。

これをまるでムルギーランチのようによく混ぜると
甘辛トロトロな三位一体な味わいでウマ~でした。
これ,好きなのでレギュラーメニューにしてほしいです。

過去の訪問
鶏肉の黒胡椒炒め土鍋ご飯
特製冷やし中華
台式魯肉飯
海鮮炊き込みご飯
巨大肉団子土鍋ご飯
牛すじと冬瓜煮込み土鍋ご飯
蒸し鶏土鍋ご飯
角煮の土鍋ご飯



★★★☆☆3.4
2017/03訪問
こちらも久しぶり。
前回はローストビーフに苦戦した冷やし中華でしたので・・・。
この週は
A鶏肉の黒胡椒炒め土鍋ごはんB豚角煮の土鍋ごはんC塩漬け豚バラと青菜の土鍋ごはん
で,鶏肉の黒胡椒炒め土鍋ごはん発注。1000円。
以前は850円か900円くらいと記憶していますので値上がりしましたね。
また,玉子とトマトのスープは変わっていませんでしたが
セルフサービスになっていました。

鶏は胸肉かな。他に,ピーマン,キャベツ,いんげん,しめじなど
オイスターソースを使っているようですが胡椒が効いていて少し辛いです。
ご飯を下から混ぜてみると味が均一になってきます。
ただ,土鍋が熱いので混ぜにくいんですよね。唯一の難点かな。
味が濃い目なのものあって,ご飯食べすぎてしまった。

過去の訪問
特製冷やし中華
台式魯肉飯
海鮮炊き込みご飯
巨大肉団子土鍋ご飯
牛すじと冬瓜煮込み土鍋ご飯
蒸し鶏土鍋ご飯
角煮の土鍋ご飯


★★★☆☆3.4
2016/07訪問
***七度目の訪問***
前回,12時過ぎに早々に完売していた冷やし中華が気になって来てみました。
今回はありました。で発注。1000円。

書いてありましたが,ローストビーフ200g盛に圧倒されました。
麺の上にローストビーフ。トマト2切れくらい。たれ別盛。

ローストビーフそのものは美味しいですが,さすがに200gともなると多くて・・・
同行者に手伝ってもらって,やっとのことで完食。
肉食べたい~という若い人にはCP高く良いかもしれません。
おっさんで頼んだのがいけなかったのかもしれません。
黒猫夜はごはんがおすすめです。(おっさんには)

ブログ記事から投稿しました
http://blog.livedoor.jp/tako86_blog/archives/1059580831.html
***六度目の訪問***
久々の黒猫夜。
お昼の構成がちょっと変わりましたかね。
この日は,A:土鍋ご飯(鶏肉のブラックペッパー炒め),
B:台式魯肉飯,C:黒猫風特製涼麺でした。
で,Cの涼麺が早々に完売。気になりますね~。
魯肉飯お願いしました。

手前が魯肉,豚肉を柔らかく煮込んだものでやや味甘めの濃いめです。
奥は賽の目状の大根漬物でピリ辛,手前右の白いのはとろろ,おくら入りです。
単独でいただいてよし,混ぜていただいても良し,とろろ入りの魯肉飯は
珍しいですが,これはなかなか美味しかった。

ブログ記事から投稿しました
http://blog.livedoor.jp/tako86_blog/archives/1059395345.html

***五度目の訪問***
一時期,お昼はお休みしていたと思いますが,復活したと聞きやってきました。
3種類で,A:週替わり(この週は,牛肉とじゃがいも)土鍋飯),
B:麻婆豆腐土鍋飯,C:限定の海鮮炊き込み土鍋飯。
Cをお願いしました。
構成は以前と同じ土鍋飯,サラダ,スープです。
海鮮は鯛でした。これに醤油だれをかけますとジュワーと香ばしくなりますね~
で,鯛をほぐしてご飯とまぜていく訳ですが,頭やひれ,えらの部分もあるので
骨を外しながら身をほぐすのがまぁちょっと面倒でした。
鯛は結構な量がのっていて,ほぐしてねぎと混ぜると美味しいですね。
鯛出汁で炊いたわけではないのでご飯はたれの味ってことになりますが
鯛の身がおいしいので文句まいです。
以前は880円位だったかと思いますが,1000円でもありですね。土鍋ご飯。

ブログ記事から投稿しました
http://blog.livedoor.jp/tako86_blog/archives/1051516819.html

***四度目の訪問***
この週の黒猫夜の昼は肉団子ということで来てみました。
相変わらず熱々の湯気でやってきました。
巨大肉団子2つ、白菜漬け、高菜炒め、春雨ですかね。
いつものように鍋底のおこげからひっくり返して混ぜ合わせていただきます。
本日は混ぜの過程で肉団子を切り分けてみました。

肉団子はフワッとして柔らかい。これを切り分けて混ぜ込んで正解でした。
ご飯は長粒米ですかね。でもここの土鍋ご飯は味が濃いので全然気になりませんね。
むしろ、美味しいです。

で、結構な量があって、満腹になりました。

麻婆豆腐は未食ですが、角煮、鶏、牛すじ、肉団子とコストパフォーマンスの高さもあり、
がっつりいきたい時には良いお店です。

ホントに個人的好みですが、
角煮≒蒸し鶏>牛すじ≒肉団子
というような序列ですかね・・・。

ブログ記事から投稿しました
http://blog.livedoor.jp/tako86_blog/archives/1005765080.html

***三度目の訪問***
この日は結構混んでました。少し待ってきました。
今日のサラダは山芋とオクラのネバネバ系。
あぁ、これは結構好きな味。美味い。

スープは中華玉子スープ、とうもろこし入り。これはふつう。
で、蒸し鶏どーんの土鍋ご飯。

今日は、醤油だれをかけてくださいと別皿で供されました。
で、少しかけて、焦げついた鍋底からご飯をひっくり返して混ぜ混ぜと。

うん、美味しい。蒸し鶏の他、椎茸、白菜、ほうれんそうが乗ってますね。
角煮ごはんも美味しかったですが、蒸し鶏も美味い。
今日は、おこげも増し増しな感じで香ばしさ倍増。

これは、是非とも写真で見た肉団子を食さねば・・・また、来よう。

ブログ記事から投稿しました
http://blog.livedoor.jp/tako86_blog/archives/1005115311.html

***二度目の訪問***

久しぶりに土鍋ご飯をと。
ここは、麻婆と週変わりの二択なんですが、
またまた角煮でした。前回、同行者がいただいた
麻婆は辛そうだったので、今回も角煮を。

今日はきれいに撮れました。サラダとスープは前回と違います。

土鍋ご飯は相変わらずジュージュー状態。
前回と同じように鍋底からひっくり返して混ぜ混ぜしていただきました。

角煮美味しいです。前回の印象よりも塩辛い感じがしますが
よく混ぜて、途中でサラダとスープで口当たりを変えて美味しくいただきました。

ここは、リーズナブルで美味しいですが、お昼どきでも入れるんですよね。
次は違うものになりますように・・・

ブログ記事から投稿しました
http://blog.livedoor.jp/tako86_blog/archives/1004648659.html
***4月の初訪問***

これは魯肉飯ですね。

角煮、人参、ブロッコリ、コーンにゆでたまご半割り。
土鍋ご飯に適度な煮込み汁。

サラダと卵とトマトのスープがつきます。

もう、土鍋ジュージュー状態で来ました。
ご飯を鍋底からかき混ぜて、汁を満遍なく行き渡らせて・・・。
これは美味いです。
柔らか角煮、鍋底のおこげもウマ~。
味付けも好みです。量も結構ありました。

このお店、お昼は土鍋の麻婆豆腐ご飯と週変わりの土鍋ご飯の二択。

他の土鍋ごはんも是非食べてみたいです。

ブログ記事から投稿しました
http://blog.livedoor.jp/tako86_blog/archives/1001462717.html

▲ページトップ

黒猫夜 - 料理写真:麻婆豆腐土鍋ごはん(ごはん少なめ) 黒猫夜 - 料理写真:麻婆豆腐土鍋ごはん(ごはん少なめ)混ぜ後 黒猫夜 - 料理写真:豚角煮土鍋ごはん 黒猫夜 - 料理写真:豚角煮土鍋ごはん 黒猫夜 - 料理写真:麻婆豆腐土鍋ごはん 黒猫夜 - 料理写真:麻婆豆腐土鍋ごはん 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真:台式魯肉飯 黒猫夜 - 料理写真:台式魯肉飯 黒猫夜 - メニュー写真:2016/07ある日の昼メニュー 黒猫夜 - 料理写真:海鮮炊き込み土鍋飯 黒猫夜 - 料理写真:海鮮炊き込み土鍋飯 黒猫夜 - 料理写真:サラダ 黒猫夜 - 料理写真:スープ 黒猫夜 - 料理写真:海鮮炊き込み土鍋飯(たれかけ後) 黒猫夜 - メニュー写真:ある週のメニュー 黒猫夜 - 料理写真:巨大肉団子土鍋ご飯 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真:香味蒸し鶏土鍋ご飯 黒猫夜 - 料理写真:蒸し鶏用かけたれ 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真: 黒猫夜 - 料理写真:
⇒もっと見る

黒猫夜の口コミをもっと見る(173件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.2
昼:CP   :〓〓〓==3.2
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



だって食べたかったんだものさんの他のお店の口コミ
魚の中俣 銀座 (東銀座、築地、新富町/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、焼酎バー)
美味しいお昼は本鮪しらす丼/のどぐろ干物
★★★☆3.7
 2020/06

東方一角 銀座 (東銀座、築地市場、築地/中華料理、居酒屋、ダイニングバー)
五目焼きそばと半炒飯のセット
★★★☆☆3.3
 2020/06

ひご家 GINZA (銀座、東銀座、日比谷/郷土料理(その他))
昼復活・あのねぎしゃぶをいただく
★★★☆☆3.0
 2020/06

だって食べたかったんだものさんの口コミ一覧を見る(1109件)


黒猫夜のその他の口コミ
銀座のビル8階のアジアンまたは中華
東京コロボックル(7)
★★★★4.1
 2019/03

器・盛付・味わいに個性を感じました(^^)/
くるのすけ(863)
★★★☆3.6
 2020/02

26まで、ランチ営業
ばーにゃ(72)

★★★☆3.5
 2020/03

⇒もっと見る(173件)
▲ページトップ



口コミ(173)写真メニュー
評価店舗情報地図


黒猫夜 銀座店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 銀座・新橋・有楽町 > 銀座 > 黒猫夜 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.