銀座 朧月


銀座のつけ麺ランキングをみる

口コミ
太麺と濃厚な魚介豚骨スープのハーモニー
s-shigeo(402) [携帯電話番号認証済]
2020/01最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2020/01訪問
年明け最初の週末金曜日、年末から正月の9連休明けは休みボケも有り今週は長く感じました。このまま真っ直ぐ帰宅するのもと思い、向かったのが此方。2019年度食べログ百名店に選出されました。

この周辺は隣は支那麺はしご本店、向かいには稲庭饂飩の佐藤養助、小路を挟んで銀座風見、銀座篝等、有名店が犇めき合うエリアです。

18時10分位の到着で5~6名の行列。待ちの間に店員さんがメニューを持って注文を聞きに来ます。ベーシックに濃厚つけ麺900円(大)を注文。

10分程で店内に案内され改めて券売機で券を購入。更に店内で席が空くのを待ちます。少し奥まった洞穴のような店内は肩が触れ合う程にカウンター席7席のみ。

程無くして奥から2番目の席に着席。目の前で店主が作るのが間近に見れます。茹で時間は9分。6個のストップウォッチが注文を受ける毎に時を刻みます。

店主の手際良い所在を見ながら、程無くして着丼。ビジュアルは光沢の有る太麺、隣にどろりとしたつけ汁。

先ずは茹でたての太麺をそのまま頂きます。麺は三河屋製麺でもっちりしてコシが有り、噛むほどに小麦の風味が感じられます。

つけ汁の濃厚な魚介豚骨スープは、じっくり煮込んだ鶏豚の動物系に、鯖や鰹等の魚介系を合わせたWスープ。濃厚で甘みとコクは有りますが、後味はあっさりでマイルド。つけ汁には薄切りチャーシューやメンマも入っています。

このつけ汁に太麺を浸して食べると、食べ応えの有る太麺に濃厚スープが中和されて、程良い食感と味わいが口の中で広がります。

食べ終わっての割スープには柚子の香りがして余韻を楽しみました。食べログ百名店おめでとうございます。ご馳走さまでした。

▲ページトップ

銀座 朧月 - 料理写真:濃厚つけ麺  900円 銀座 朧月 - 料理写真: 銀座 朧月 - 料理写真:割スープ 銀座 朧月 - メニュー写真:メニュー 銀座 朧月 - メニュー写真:メニュー 銀座 朧月 - 内観写真:店内 銀座 朧月 - 外観写真:看板 銀座 朧月 - 外観写真:店構え 銀座 朧月 - 外観写真:店構え
⇒もっと見る

銀座 朧月の口コミをもっと見る(805件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.6
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.5
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.6
夜:CP   :〓〓〓==3.5
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



s-shigeoさんの他のお店の口コミ
神保町 黒須 (神保町、九段下、竹橋/ラーメン)
開店3年ちょっとでの食べログ百名店に選ばれた実力店
★★★☆3.9
 2020/01

スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店 (西葛西/ラーメン、つけ麺)
クセの有る異色な味わいですが病みつきになりそうです
★★★☆3.8
 2020/01

青島食堂 秋葉原店 (岩本町、秋葉原、馬喰町/ラーメン)
武骨ながら癖になる生姜醤油ラーメン
★★★☆3.6
 2020/01

s-shigeoさんの口コミ一覧を見る(522件)


銀座 朧月のその他の口コミ
つるっとコシのある太麺
nippon-walker(1)
★★★☆☆3.1
 2020/02

濃厚スープがおいしいつけ麺☆
ちーば90(42)
★★★☆☆3.3
 2020/02


ぺりあ0116(16)
★★★☆3.5
 2020/02

⇒もっと見る(805件)
▲ページトップ



銀座のつけ麺ランキングをみる


口コミ(805)写真メニュー
評価店舗情報地図


銀座 朧月トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 銀座・新橋・有楽町 > 銀座 > 銀座 朧月 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.