栄寿司


阿波富田の寿司ランキングをみる

口コミ
徳島の老舗
阿波の若い士(238) [携帯電話番号認証済]
2019/07最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2019/07訪問
頼んだもの、
造り盛り合わせ含んでアテ3品
握り10貫.追加で3貫

造り盛り2人前
ツバス、タイ、ヨコ、アオリ、グレ、 白身中心小振りなものが多い。

焼き物2人で1皿
ノドグロ、約150グラムの物、もちろん全然美味くない。

煮物2人で1皿
タイアラ煮、上品で控えめな味付け、お上手。


おまかせ握り10貫は白身中心で赤身はゼロでした。
炙り多い、白身炙るのは良いんやけど、炙り過ぎて臭い強い。

追加で、ウニ、ヨコ、卵。

酒は2人で生2杯、冷酒ショットで3杯、ウーロン茶。

33000円なり。

この金額なら他と比べるとちょっとシンドイ。
赤身トロも食べれるし、
ノドグロも600くらいのやつ半身で食べれるし、
むしろ星付き寿司店でコース食える。

雰囲気とか人も良いんやけど、
満足度は低く感じてしまた。

★★★☆3.8
2013/09訪問
久しぶりにウマい寿司が食べたく1人で栄さんへ。

徳島の街中でウマい寿司食べるのは正直難しいです。
普通に大人が食べて値段は4000~6000円ほどの店が街中には多いですが、
いかんせんプロ意識のない店が多過ぎて、シャリは甘く、ガリやワサビは業務用、醤油等調味料も適当です。
県外で食べ慣れた方が、適当に繁華街で寿司屋に入るとほぼ失敗だと感じるかと思います。

そんな中にも美味しいお寿司屋さんがコチラです。

カウンターに座る。
まずは生、エビスの生で温度や注ぎ方も良く美味しいです。

刺身の盛り合わせを注文。日本酒は鍋島を。

鯛、ヨコ、鯵、アオリイカ、アワビの柱でした。
盛り合わせは写真のように鯛が多め、この時期の鯛はあまり期待していませんでしたが食べるとめちゃくちゃ美味しい。
あまりにも美味しいので「めっちゃ旨味があって美味しいんですけど少し寝かせているのですか?』と聞きましたが当日上がったものとのこと。鳴門の鯛は産卵からの立ち上がりが非常に早いようです。

鳴門鯛の本当に美味しいものは都会や有名店に流れていきあまり徳島で食べられません、久しぶりに美味しい鯛が食べられ大満足です。
そのあとは握りの準備を待つまで酒のアテに鯛の肝と胃袋、鯵の残った部分の唐揚げを出してくださりました。

握りには香りの少ないキリッと辛めのお酒を大将におまかせ、山間 鬼 でした。ワイングラスで出されます。

握りはやはり徳島ではトップクラスで好みです。
シャリの温度が人によっては高いと感じるかもしれませんが慣れればOK、
赤酢を使った深みある酢飯で口の中で良い具合いにほどけます。

今回もウマかったです、ごちそうさん。


以下は過去レビュー
徳島の繁華街秋田町のど真ん中にある栄寿司。

老舗のようですが最近まで行った事がありませんでした。
一度行った時に少しだけ食べて美味しかったので今回は一通りいただいてきました。

リーズナブルに寿司と言われればまた話は変わりますが、
徳島市内で旨いお寿司を食べに行くとすれば私はココ栄寿司か新富寿司をおすすめします。

酢や米等の素材もこだわったものを使っているようですが、そんなことよりスシ。
握りは柔らかめで小さめ、甘ったるさもなく、
赤酢を使った酢飯が深い味わいでかなり美味しい酢飯だと思います。

ここの握りでオススメは先ず一番はマグロ赤身、今回食べた中で酢飯と相性が一番良いと思いました。
赤酢を使った酢飯独特の深みある味わい、良いワサビの香り、しっかりした味のある赤身が口の中で調和してまさに絶品でした。

酢飯とネタの調和。これが旨い握りだな〜と感じます。

今回は県南のイシダイや由岐のウニなんかも美味しかった。
和三盆糖に魚やエビのすり身を使った卵もシメにピッタリ。

ちょっと残念なのは今回のアオリイカのようにネタが新鮮過ぎたり、
ちょっと分厚かったりと、シャリとのバランスにかけるモノがあるところです。

ここのネタは鳴門中心に県南など徳島のものがたくさん、
珍しい魚もあり、魚好きでないと知らないようなモノまであります。
さすが老舗といったところでしょうか。

サービスや感じも良く寿司を楽しめます。

大きなお店でたくさんテーブル席もありますが絶対カウンターで。
大将の前のカウンターが良いかと思います。
いろいろ聞けばネタの取れた場所や特徴、色々な話が聞けます。

また、前回はピクピク動いている鯛の生の心臓。今回はアオリイカの生の目、耳。
ちょこっと置いていただき楽しませてくれます。

市内で気に入っている寿司やさんです。
▲ページトップ

栄寿司 - 料理写真:刺身盛り合わせ 栄寿司 - ドリンク写真:冷酒 鍋島 栄寿司 - 料理写真:鳴門鯛 肝と胃袋 栄寿司 - ドリンク写真:冷酒 鬼 山間 栄寿司 - 料理写真:鯵皮唐揚げ 栄寿司 - 料理写真:鳴門鯛 栄寿司 - 料理写真:石題 栄寿司 - 料理写真:マグロ漬け 栄寿司 - 料理写真:ヨコ腹身 栄寿司 - 料理写真:小鯛 酢締め 栄寿司 - 料理写真:県南ウニ 栄寿司 - 料理写真:〆サバ炙り 栄寿司 - 料理写真:アナゴ 栄寿司 - 料理写真:タイ皮 栄寿司 - 料理写真:ワサビ巻き 栄寿司 - 料理写真:コーヒーゼリー 栄寿司 - 料理写真:お茶 栄寿司 - 料理写真:いしだい 栄寿司 - 料理写真:あおりいか 栄寿司 - 料理写真:しめ鯖 栄寿司 - 料理写真:まぐろ 栄寿司 - 料理写真:由岐のうに 栄寿司 - 料理写真:あなご 栄寿司 - 料理写真:アオリイカ目 栄寿司 - 料理写真:アオリイカ耳 栄寿司 - 料理写真:かんぱち 栄寿司 - 料理写真:のどぐろ 栄寿司 - 料理写真:生の鯛心臓 栄寿司 - 料理写真:玉
⇒もっと見る

栄寿司の口コミをもっと見る(47件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.0
夜:料理・味 :〓〓〓==3.3
夜:サービス  :〓〓〓==3.8
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.8
夜:CP   :〓〓===2.5
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥15,000~¥19,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



阿波の若い士さんの他のお店の口コミ
栄寿司 (阿波富田、徳島/寿司、懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理)
徳島の老舗
★★★☆☆3.0
 2019/07

酒肴結 さかぐち (阿波富田/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理)
誰にでもオススメできるお店♪
★★★★4.2
 2019/06

東京ラーメン 射心 (徳島、阿波富田/ラーメン)
うまいですよー
★★★★☆4.5
 2019/01

阿波の若い士さんの口コミ一覧を見る(264件)


栄寿司のその他の口コミ

sk778(2)
★★★★4.0
 2019/07

正統派寿司
神戸にゃんた(117)
★★★☆3.5
 2018/11

徳島に美味くてコスパ良い店あり
白猫黒猫論(320)
★★★★4.0
 2017/12

⇒もっと見る(47件)
▲ページトップ



阿波富田の寿司ランキングをみる


口コミ(47)写真メニュー
評価店舗情報地図


栄寿司トップ
食べログトップ
食べログ > 徳島 > 徳島・鳴門 > 徳島市 > 栄寿司 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.