来らっせ


東武宇都宮の餃子ランキングをみる

口コミ
帰属意識と私
新橋のリーマンa2cg(149) [携帯電話番号認証済]
2019/08最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2019/08訪問
とある流通企業の担当をしていたことがありました。取扱高が大きめであったため、その企業向けに本社とは別の場所に分室を構えており、そこで一年のうち360日位過ごしたものです。

営業担当は「俺たちずっと分室人生。同じフランス語を話すのに本社があるパリではなく、カナダのケベック州に住んでいるフランス人みたいだな」って言っていたのが印象的でした。

猫ひろしさんは、TBSの特番「オールスター感謝祭」でギャグ一切なしのガチの走りっぷりで「あ、この人結構マラソン速いんだね!」ってお茶の間に認知されました。

この速さを生かして、オリンピックに出場する代表の資格を得るために国籍をカンボジアに変えたのは、ちょっと前にニュースになっていました。日本人であることよりもオリンピック代表選手になることの方が重要と言うのは、日本人であることを重要視している自分からは、わからない領域ですね。

そんな千葉県市原市出身で現在はカンボジア人の猫さんのギャグは青森県で有名なねぶた祭りの掛け声である「ラッセラー」なのは、バックグラウンドや思いが全く見えないのが本当にすごいと思います。

と言う訳で本日のディナーは #来らっせ です。 #宇都宮 の #MEGAドンキホーテ の地下一階にあり #宇都宮餃子の名店の味わいを日替わりで味わえる店舗と常設店舗がありますが、いちいち席を立って注文しないでも色々なお店の味わいが楽しめる日替わり店舗にしました。

まずは #ビール で乾杯。続いて #餃子 をありったけ発注します。左側でスープに使っているものから時計回りに紹介すると #青源 の #水餃子 こちらは味噌の旨さが印象的で良質な #味噌汁 としても優秀な逸品。

#麺やしみず は野菜と肉の旨味がいい感じです。 #華 は野菜感が強くて、いわゆる東京で出される #ぎょうざ に近くて好みです。 #らーめん武蔵 はバランスが取れていて普通に美味しい。

#高橋餃子 はあっさりしていて食べやすい! #宇都宮餃子館 は #ニンニク のパンチが効いた味わいで、下町育ちの自分にはマッチしています。 #味一番 は干し貝柱と味噌を加えたという説明を読んで、後付け的になるほどと思いましたが、確かに旨い。

この時点でビールを三杯いただいたので、正当な評価を出せるのかいささか不安でありますが、写真2枚目の左上から順番に #青源 #麺々市場 #餃子会館 を追加発注です。

青源は老舗の味噌屋さんが出す #ぎょうざ なだけあって、味噌とあう深い味わい。麺々市場は #ニラ の旨味がたっぷりの、いわゆる昔ながらの味わいです。餃子会館は #郡司ポーク がジューシーらしいのですが、すでに酔いが回っており、正当な評価は無理な状態。多分美味しいです。

と言う訳でビールと餃子の組み合わせの良さを理論立てて説明するのは野暮な話で理屈抜きで美味しいと言うことを体感することができました。猫ひろしさんが「ラッセーラー」と叫ぶ理由やカンボジア人になった理由を訪ねるのと同じくらい、宇都宮餃子は存在しているだけで最高なのを認識した夜でした。

★★★☆3.8
2018/08訪問
焼肉でも食べに行くか?と言ってその日の夜にはソウルにいるような豪快な人達の足元にも及びませんが、自分の出来る範囲の冒険として #餃子 でも食べるか?

というわけで本日のランチは #宇都宮 #MEGAドンキホーテ の中にある #来らっせ です。#宇都宮餃子 の名店が常設された店舗と日替わりで名店の味が楽しめる店舗と2つありますが、日替わりの店にしました。

まずは #青源 の #水餃子 生姜の風味がある味噌汁に入った #餃子 から幕開け。へー、初めての味わい。立て続けに #高橋餃子 これは野菜たっぷり!そして #麺々市場 緑色の皮の色からわかるように #ニラ の風味。

この時点でビールを3杯頂いたので、ここからの感想は全て旨いしかありませんが、酔っ払っても印象に残っているのは #宇都宮餃子館 にんにくが効いて肉の印象が強いです。

後は感想なしで食べた記録を綴ると #餃子会館 #らーめん武蔵 #麺やしみず #味一番 どれもビールが進むやつです。

後でお腹が空いてもいいように #宇都宮みんみん の #揚げ餃子 も買いました。お会計する時お店の人に「よく食べたね」と褒めて頂きました。
▲ページトップ

来らっせ - 外観写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - その他写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - ドリンク写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 外観写真: 来らっせ - ドリンク写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - その他写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - 外観写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - 料理写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - その他写真: 来らっせ - メニュー写真: 来らっせ - メニュー写真:
⇒もっと見る

来らっせの口コミをもっと見る(280件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.8
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.8
夜:CP   :〓〓〓==3.8
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥2,000~¥2,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



新橋のリーマンa2cgさんの他のお店の口コミ
一新亭 (浅草橋、蔵前、新御徒町/洋食、ハヤシライス、オムライス)
二足のわらじと私
★★★★4.3
 2020/09

大和屋 (中延、荏原中延、荏原町/そば、うどん、立ち食いそば)
音読みと訓読みと私
★★★☆3.8
 2020/09

脳天屋 日本橋総本店 (小伝馬町、新日本橋、人形町/魚介料理・海鮮料理、焼鳥、居酒屋)
NGワードと私
★★★☆3.8
 2020/09

新橋のリーマンa2cgさんの口コミ一覧を見る(616件)


来らっせのその他の口コミ

kaoru52510(3)
★★★☆3.6
 2020/09

宇都宮餃子5店舗の餃子が楽しめる
美味B級(8307)
★★★☆☆3.4
 2020/08

美味しい餃子たべまくり!!
乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)(786)
★★★★4.0
 2020/08

⇒もっと見る(280件)
▲ページトップ



東武宇都宮の餃子ランキングをみる


口コミ(280)写真メニュー
評価店舗情報地図


来らっせ 本店トップ
食べログトップ
食べログ > 栃木 > 宇都宮・鹿沼 > 宇都宮市 > 来らっせ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.