らーめんチキン野郎


彦根口のラーメンランキングをみる

口コミ
チキン野郎で最も超濃厚な新メニュー『背油こってり野郎』
JunkDalk(178) [携帯電話番号認証済]
2019/01最終訪問
★★★★★5.0
(詳しい評価)

★★★★★5.0
2019/01訪問
遅ればせながら、2019年初のラーメン屋巡りは、実に久しぶりの『チキン野郎』です。
いつの間にやら自販機での食券制になっていました。
そして頂いたのは、新メニューの『背脂こってり野郎』です。

その名の通り、こってり野郎に背脂を入れた逸品ですが、普通のこってり野郎と違う点があります。
まず麺は中太麺と変わりませんが、具が少し違います。
メンマが細く、白ネギの代わりに刻みタマネギになっています。
そしてスープは背脂が入っている分、かなり濃厚になっています。
とても悪くない逸品で本当に良かったです。
ごちそうさまでした~。
ちなみに新メニューは他にも、以前頂いたことがある『油まぜ野郎』があります。
今後はそれも頂こうとか思っています。


★★★★★5.0
2017/05訪問
本日は、チキン野郎に行ってきました。
そして今回頼んだのは、『油まぜ野郎』です。
公式ブログによると、何やらゴールデンウィーク限定らしいので、頂きました。

この『油まぜ野郎』は小ライスとのセットです。
具は卵黄・ネギ・もやし・レアチャーシュー・メンマに刻み海苔・ニンニクです。上にカイエンペッパーがかかっています。
麺は太麺です。それをまぜまぜしていただきました。
なんとも台湾まぜそばとは違った味で、麺とたれがよく絡みます。そして麺を食べ終えた後、残ったたれに小ライスを入れて楽しめました。
ごちそうさまでした。本当にいい油そばでした。



★★★★★5.0
2016/12訪問
【2016年12月03日】4周年おめでとうございます。『チキン野郎』
本日は、『チキン野郎』に行ってきました。
何やら4周年ということで、本当におめでとうございます。
そして私が頂いたのは、醤油あっさり野郎の大盛りです。
今回は、この前らぁ祭2016スタンプラリーで京都エリアをコンプリートした時にもらったラパスを使ったので、味玉がサービスで乗ってます。
麺は細麺です。そして具は鶏チャーシューに白髪ねぎ・ゆず皮・青菜・極太メンマ・焼き海苔です。
スープの味は醤油色を強めないようあっさり鶏スープとの絡みで甘口になっています。
これが本当に素晴らしいです。
そんなわけで、これからも『チキン野郎』を応援してます。

【2016年06月05日:らぁ祭スタンプラリーに初挑戦その4:『チキン野郎』】
らぁ祭スタンプラリー滋賀4店目は『チキン野郎』です。
そして今回は『台湾まぜ野郎』を頂きました。何やら人気メニューだそうで…。
麺が茹で上がるまでしばらく時間がかかりますが、しばらくして着丼です。

具は台湾ミンチ・ネギ・ニラ・刻み海苔・刻み玉ねぎ・卵黄で、ニンニクありです。
それを混ぜていただきました。実にちょうどいいピリ辛です。
麺は何やら全粒粉麺だそうです。
そして何といっても〆めしサービスなので、麺を食べ終えた後で〆飯を頼み、それで完食です。
そういえば、何やらあっさり野郎に醤油が出たみたいで、ブラック風だそうです。
次に行くとすれば、それを頼もうかと思います。

http://hikatetsu.shiga-saku.net/e1267566.html

【2016年4月23日】
まず、先日発生した熊本大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私にできることは、募金する事しかありません。
そんな中、チキン野郎が號tetsuと共に熊本地震復興企画のメニューを出すということで、本日はチキン野郎にて、熊本地震復興企画『熊本風鶏白湯らーめん』を頂きました。
値段は900円と高めですが、その一部は募金に使われます。

その名の通り、熊本ラーメンをチキン野郎風にアレンジした一品です。
熊本ラーメンは本来は豚骨がベースです。
具はレアチャーシューにネギ・もやし・キクラゲです。
麺は細麺で、鶏白湯スープにマー油がかかっております。
味的には濃厚で、麺とよく絡みますし、レアチャーシューも歯ごたえがよかったです。
一日でも早い熊本の復興をお祈りいたします。
http://hikatetsu.shiga-saku.net/e1256864.html

【2015年12月13日】
先週の日曜日、久しぶりに『チキン野郎』に行って参りました。
12月限定の『地獄シビ辛野郎』にて興味があったので、それの1辛と白飯を頂きました。

具は白ネギ・メンマに焼いた豚肉スライスです。
スープはいかにもちょうどいいシビ辛い辛さでした。これは間違いありません。
山椒の痺れ感がちょうどいいです。辛さとマッチして。
最後は白飯にスープをかけておじやにして楽しめました。
ごちそうさまでした。

【2014年11月29日】
本日はこの前のスタンプラリーを完走した特典でありますどんぶりを貰うためです。
そのついでに今回は「湖国ブラック野郎」&柿町の白飯をいただきました。

具は渦巻チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉・焼き海苔と角形の麸です。
麺はちぢれ麺です。
黒い醤油スープの割には意外と辛くなかったです。あっさりしていました。
するすると食べたあとは、シメ飯をして完食であります。
そしてお勘定の後で、スタンプラリー完走特典の丼をもらいました。
御馳走様でした。
http://hikatetsu.shiga-saku.net/e1103316.html

【2014年08月30日:スタンプラリー2014最終回『チキン野郎の贅沢なこってり野郎でコンプリート』】
そんなわけで、いよいよこれでコンプリートです。
店はどれにするか迷ったのですが、ここは『チキン野郎』にしました。
頼んだのは、最後までスタンプラリーを完走するにふさわしく『贅沢なこってり野郎(麺大盛り)』+白飯にしました。

具は以前食べたこってり野郎と同じく白ネギ・炙りチャーシュー・青ネギ・メンマにコショウや七味を含め、新たに焼き海苔2枚や味玉(半玉)です。
今回は味玉(半玉)のトッピング券を使ったので味玉(半玉)が2つです。
麺は太麺なので、スープもかなり濃厚。チャーシューの香ばしさもよかったです。
勿論最後にこってりスープを白飯にかけておじやにしました。
そんなわけで、スタンプラリーはこれにてコンプリートです!
御馳走様でした。

【2014年07月05日】
本日スタンプラリーの8回目として選んだのは、『チキン野郎』です。
そして今回頼んだのは、来週の金曜日(7月11日)まで限定の『播州インスパイ野郎』です。
これは、兵庫県の播州地方で主に食されている『播州ラーメン』をインスパイアしたものです。

まず具は青ネギ・ナルト・焼き海苔・もやし・チャーシュー2枚(中一枚はレアチャーシューっぽい)で、上にカエンペッパーがかかってます。
麺はちぢれ麺です。
スープは何と!醤油ラーメンにしてはあっさりとしていてしょっぱくも辛くも無く、むしろ甘口の醤油味で、カエンペッパーの辛さすらも抑えてます。
播州地方の人はこういうラーメンを食べてるんだと、改めて感じました。
本当に味も具も悪くないですね。
http://hikatetsu.shiga-saku.net/e1056968.html

【2014年5月24日】
チキン野郎も加入している『滋賀拉麺維新会』では、今月から8月まで「新生 滋賀拉麺維新会スタンプラリー2014」を展開しております。
早速私も挑戦しました。で、早速チキン野郎に行きました。
頼んだのは、一日限定の『ブタ中華野郎』です。
具は焼き海苔・ネギ・炙りチャーシュー・メンマ・カイワレにかまぼこです。
そして麺はなんと全粒粉の麺らしいです。
ただの豚骨ではなく、魚介も使っている一品であり、実に濃厚でこってり感がありました。

【2014年4月12日】
久しぶりにチキン野郎に行ってきました。
そして頼んだのは14日まで限定の「台湾まぜ野郎」。
簡単に言えば、名古屋発祥の台湾ラーメンのまぜそばバージョンみたいなものです。
麺は平打ちの太麺で、具はニラ・刻みネギ・ニンニクにミンチ、刻み海苔で中心には卵の黄身です。
勿論混ぜてから食べました。味的には辛さから段々とシビカラになっていき、ちょうどいい辛さです。
本当にヒリヒリするほどいい辛さでした。

【2013年12月21日】
久々のチキン野郎に行ってきました。
先日、ラーメンWalkerよりグランプリ2013 都道府県別 新店部門(滋賀県)で金賞を受賞したのを本で知りました。
で、今回は12月限定の近江牛モツつけて野郎をいただきました。
麺は平打ちらしいです。付け汁には牛モツをはじめ、ネギ、メンマ、輪切りになった唐辛子です。
あと、チー油らしき油が入ってます。
牛モツはいい食感でした。漬け汁の味もいい辛さです。
麺をスルスルと食べた後は〆飯です。卵とじの雑炊で、ネギやゆずの皮、刻み海苔が乗ってます。
熱々でよかったです。ご馳走様でした。

【2013年5月16日】
久々にチキン野郎に行ってきました。
そして今回頼んだのは、つけ麺であります「つけて野郎」です。
麺は極太麺と中太平打ち麺の2種類から選べるので、私は以前極太麺のつけ麺を食べた経験から、中太平打ち麺にしました。
具は焼き海苔・チャーシュー・味玉・ほうれん草な様なもので、つけ汁の中にネギが入ってます。
つけ汁はかなり濃厚で、ポタージュスープを思わせるほどです。
そして、メニューに〆飯がお勧めだというのでご飯も予め頼みました。
そしたら〆飯のためかニラ辛とたくあんが来ました。
つけ汁をあたためなおした後、たくあんを食べては、〆飯をつけ汁に入れて楽しみました。
勿論途中でニラ辛を入れて味の変化を楽しめました。
ご馳走様でした。

http://hikatetsu.shiga-saku.net/e927110.html

【2012年12月8日】
遂に私は、「らーめんチキン野郎」に行って来ました。
あそこはかつて「にっこうact2」→「肉そば屋にっこう」だった場所でした。
それが今回、ラーメンにっこう出身の人によって「らーめんチキン野郎」としてOPENしました。
そして頼んだのは、こってり野郎&丼チャーシューです。
「こってり野郎」のほうは、炭火で炙ったチャーシューに青ネギ・白ネギ、メンマです。
麺は太麺です。そしてそこに胡椒や七味がかかります。
味は実に濃厚で、途中でトッピングとして頼んだニラ辛を半分入れました。
しかもニラ辛は何と無料です。
ニラ辛を半分入れて味の変化を楽しんだ後は最後に残り半分のニラ辛を入れて楽しみことが出来ました。
丼チャーシューのチャーシューも炭火で炙っており、香ばしくてよかったです。
ちなみに私は、サイドメニューの丼を頼みとき、「マヨネーズはかかってませんか?」と必ず問います。
実は私はマヨネーズが駄目なもので…。
で、丼チャーシューはマヨネーズがかかってないと聞いて安心して頼みました。
そして食べ終えた後、店員さんから「今度はあっさりもお願いします」と薦められました。
というわけで、ご馳走様でした。
▲ページトップ

らーめんチキン野郎 - 料理写真:これが背脂こってり野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:背脂こってり野郎(真上から) らーめんチキン野郎 - 料理写真:ゴールデンウィーク限定の油まぜ野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:贅沢なこってり野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:4月14日まで限定の台湾まぜそば らーめんチキン野郎 - 料理写真:つけて野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:熊本地震復興企画『熊本風鶏白湯らーめん』です。 らーめんチキン野郎 - 料理写真:正式にメニューとなった台湾まぜ野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:油まぜ野郎には小ライスが付きます。 らーめんチキン野郎 - 料理写真:醤油あっさり野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:つけて野郎の麺と具です らーめんチキン野郎 - 料理写真:これがこってり野郎です。 らーめんチキン野郎 - 料理写真:丼ちゃーしゅーです らーめんチキン野郎 - 料理写真:トッピングでありますニラ辛です。 らーめんチキン野郎 - 料理写真:つけて野郎のつけ汁です らーめんチキン野郎 - 料理写真:12月限定の「近江牛モツつけ野郎」の麺です らーめんチキン野郎 - 料理写真:12月限定の「近江牛モツつけ野郎」のつけ汁です らーめんチキン野郎 - 料理写真:12月限定の「近江牛モツつけ野郎」です らーめんチキン野郎 - 料理写真:12月限定の「近江牛モツつけ野郎」には〆飯が付きます。しかも予め卵とじという形で雑炊です らーめんチキン野郎 - 料理写真:台湾まぜそば(斜め上から) らーめんチキン野郎 - 料理写真:一日限定のブタ中華野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:ブタ中華野郎の麺は全粒粉らしいです らーめんチキン野郎 - 料理写真:7月11日まで限定の播州インスパイ野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:播州インスパイ野郎(斜上から) らーめんチキン野郎 - 料理写真:贅沢なこってり野郎(斜上から) らーめんチキン野郎 - 料理写真:白飯です らーめんチキン野郎 - 料理写真:白飯(斜上から) らーめんチキン野郎 - 料理写真:湖国ブラック野郎です。 らーめんチキン野郎 - 料理写真:柿町の白飯です らーめんチキン野郎 - 料理写真:2015年12月限定の地獄シビ辛野郎です らーめんチキン野郎 - 料理写真:地獄シビ辛野郎(真上から)
⇒もっと見る

らーめんチキン野郎の口コミをもっと見る(128件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★★5.0
昼:料理・味 :〓〓〓〓〓5.0
昼:サービス  :〓〓〓〓〓5.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓〓5.0
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



JunkDalkさんの他のお店の口コミ
ミツワ食堂 (ひこね芹川、彦根/ラーメン、定食・食堂)
Junk“D”Voriesのラーメン屋巡り:昔ながらの一品を頂ける『ミツワ食堂』
★★★★4.2
 2020/02

麺屋 號tetu (長浜/ラーメン、つけ麺)
Junk“D”Voriesのラーメン屋巡り:號tetuの冬季限定味噌シリーズ・味噌RED
★★★★★5.0
 2020/01

八真道 (京阪膳所、膳所、石場/ラーメン)
Junk“D”Voriesのラーメン屋巡り:鶏や麺に拘った、大津・膳所の『八真道』
★★★★4.4
 2020/01

JunkDalkさんの口コミ一覧を見る(205件)


らーめんチキン野郎のその他の口コミ

☠Expendable☠(2)
★★★★4.0
 2020/03

◎台湾まぜ二郎の肉トッピング【らーめんチキン野郎@滋賀県彦根市・彦根口】
Tamagooo(848)
★★★☆3.8
 2020/03


Mr.ポポポ(3)
★★★★4.3
★★★★4.3
 2015/06

⇒もっと見る(128件)
▲ページトップ



彦根口のラーメンランキングをみる


口コミ(128)写真メニュー
評価店舗情報地図


らーめんチキン野郎トップ
食べログトップ
食べログ > 滋賀 > 湖東 > 彦根市周辺 > らーめんチキン野郎 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.