と多゛食堂


東飯能のラーメンランキングをみる

口コミ
ラーメン屋でソバ? 美味しい鴨つけソバ
めたるごっど(1295) [携帯電話番号認証済]
2020/07最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2020/07訪問
今回も限定メニューに引かれて、限定1をぽちっとな。

鴨つけソバ 970円

店の中は、コロナ対策で席の間隔が凄く広くなっています。4人テーブルで一人独占とはちょっと申し訳無い感じです。店員さんに食券をわたして、水を汲んで着席。

10分ほど出来ました。

え!?ほんとうにソバなの?っていう感じの麺。よく見るとソバとはちょっと違うし、ラーメンの麺とも違う。珍しい見た目です。鴨のチャーシューがタップリ、麺の量も多めで凄くうまそうです。

つゆは、葱の入っており、ちょっぴりとろみのあるような感じで凄く濃厚なかんじに見えます。

早速一口。

うんま〜。

つゆの色は凄く濃くって、しょっぱそうなイメージだったんですが、見た目と違ってとても甘みがあって、ソバにタップリ絡みつきます。

ソバは歯ごたえもあって、とても美味しい麺です。

鴨チャーシューも凄くジュージー。うんまいですねぇ。

量はタップリあったのですが、海苔や水菜などの具を追加しながら飽きずにあっという間に完食しました。

ソバでもなく、ラーメンでもなく、珍しいつけそば。毎度限定メニューに驚かされますが、今回もビックリでした。
又食べに来ます。ごちそうさまでした。

★★★☆3.5
2020/04訪問
武漢かぜ(新型コロナ)の影響で、世の中自粛のご時世、こんなときこそ、営業していただけるラーメン屋はありがたいです。ちゃんと、感染予防もバッチリでとても安心できるお店です。

11時開店10分前に店に到着すると、すでに店前の駐車場は残り2台の駐車スペースでした。3名既にならんでいて、雨がザンザン降る中で後ろに並びました。テイクアウトの対応もしているようですね。不思議なのは、ラーメン屋なのになぜかカレーのメニュー。

11時に開店し、店に入ります。今日の限定はなにかな?っと見ると、
①肉増しancient中華そば
②ancient 中華そば
③八王子ライクな会え玉
ってあります。とりあえずまいど限定に弱いので、①をポチッとな。

このご時世ゆえ、入り口近くには、アルコール消毒液もありまして、消毒液を手につけて、手もみしてカウンター席に1つ席開けて着席。

流石にこのご時世、席をつめて着席する指示もなく、ゆったり座れます。
10分ぐらい後に、来ました。

量:大盛り(麺も多いし、チャーシューも大量)

さて、まずはスープを一口。

うま〜。

豚骨ベースであっさり系。ただ、我輩は、ココでは魚介系スープ派なので、あぁ、やっちまった感がありました。

麺は普通より、1.5倍ぐらいありそう。そして、チャーシューも大量、ワンタン、メンマ、卵と超豪華なトッピングです。

チャーシューは、ちょっとパサパサ感はありますが、凄く食べごたえ抜群。味は強めなので、少なければ許容できる所ですが、いっぱい載っているだけ、3枚目を食べた所でちょっとクドい感じがしました。

とはいっても、量がとても多いのは、運動系クラブの若者にピッタリのラーメン。量より質を好むジジイにはちょっと重かったかなぁ。

次回は、ノーマルメニュー、得に気に入っている、煮干しそば、八王子ライクにしようと思います。ご馳走さまでした。

★★★★4.0
2019/05訪問
と多゛食堂 は、ムーミンテーマパークメッツァの近くにあります。最近メッツァ近辺が賑やかなので寄れなかったんですが、連休最後の日に訪問しました。

10時50分頃、開店10分前。店の前の駐車場にはバイクや車がおいてあって満杯。道路の反対側にある駐車場へ移動しました。店の前には6人ほどが既に並んでいます。ここは中が広いので、多くても一度で中にはいれるんですよね。

11時に開店し、まず食券を買います。あれ、いつのまにやら、八王子ライクが定番メニューになってます。以前は特別メニューだったんですが、評判よかったからかな。

八王子ライク(黒) 800円 + メンマ100円 をぽちっとな。

店員さんに食券渡して、テーブル席へ着席。15分ほどで着ました。

八王子ライクの白、黒の違い、確かに色が違いますね。煮干しスープ+塩か、醤油かの違いかな。
量は普通。おおぶりなチャーシュー、のり、それにトッピングした多めのメンマが載っています。
さっそく、スープを一口。

うんま〜い。

煮干しのあっさりダシ、こってり系が最近つらくなったオッチャンには、とてもヘルシー。

麺は自家製細麺ですが、凄く歯ごたえがあり、あっさりスープととてもよく合います。
チャーシューは、普通のチャーシューの3倍ぐらいの極厚で、とても食べごたえがあります。

今回もとても美味しく頂きました。また食べに来ます。

★★★★4.0
2018/08訪問
11時に開店ということで、再びと多゛食堂きました。なんと、もう家の前の駐車場は満車と今回も大賑わいです。

待ち行列が無いだけよかったです。というのも、店内は結構広いんですよね。ただ、カウンター席は満席なので、相席の座敷席となりました。

今回選んだメニューは、限定メニュー

八王子ライク (白) 800円

白と黒があるそうですが、これは、煮干しラーメン(白)、(黒)と同じく、スープが違うようです。
券売機で食券を買って、店員さんに渡し、券売機の横のコップで水を汲んで、座敷席へ。

混んでいるので、かなり時間かかるかなとおもったら、案外早く12分で着丼。

量は普通
八王子ライクというだけあっって、刻み玉ねぎがトッピングされています。
チャーシューは極厚、メンマ、海苔が載っています。

さっそくスープを一口。うま〜い。煮干しのダシが効いていて、好みのサッパリスープ。なんど食べても飽きません。

麺は自家製細麺ですが、凄く歯ごたえがあり、あっさりスープととてもよく合います。
チャーシューは、普通のチャーシューの3倍ぐらいの極厚。とても食べごたえがあります。

今回もとても美味しく頂きました。全種類制覇するには、次回ちょっと引き気味の雲丹そばをクリアせねばなりません。個人的に、雲丹とラーメンは別にしたほうがよいとおもっているので。ごちそうさまでした。また食べに来ます。

★★★★4.0
2018/06訪問
今週も再びラーメンを食べに来ました。
前回は、特別メニューを食べましたが、今回は基本メニューを選択。本当ならば、一番基本中の基本の中華そばを注文するつもりでしたが、

なんで、煮干そばに 白と黒あるんだろ?

興味深いこのメニュー、まずは黒にチャレンジしてみました。せっかくだから、味玉付きで。

味玉煮干そば(黒) 900円

食券機の隣の水をセルフで汲んで、カウンターに座りました。

待つこと10分で着丼。みため、普通の醤油ラーメンのように見えます。違いは、やっぱ煮干しの香りですね。凄く食欲が出るいい匂い。

量は、普通です。

麺は細麺ストレート、ピンク色のチャーシュー、卵、みつば、のり、きざみ玉ねぎが載っています。刻み玉ねぎといえば、八王子ラーメンを思い出します。

さっそく、スープを一口。

お〜、うま〜い。すんごい、煮干しだし。

麺は細麺ですが、歯ごたえがあり、煮干しスープと凄く良く合います。
トッピングの卵を割ってみたら、綺麗な半熟卵。トロ〜ってキミが溶けていきます。

チャーシューはみずみずしくそして、弾力もあり薄いながらとても美味しいです。

今回もあっという間に完食しました。次回は、煮干そば(白)を食べに来ます。ごちそうさまでした。

★★★☆3.8
2018/06訪問
以前宮前うどんだった場所がいつの間にかラーメン屋になっていました。
11時前にたまたま通りがかったとき、しばらく閉店していたのにラーメン屋の幟を見かけ、さっそく寄ってみました。

すでに店前の駐車場は満車状態。店の入口には、ラーメンのメニューがあり、中に入ってみると、食券にはずら〜っとメニューがいっぱい。

中華そば、煮干しそば黒、煮干しそば白、牡蠣の混ぜそば、など、基本は煮干し系なのでしょうか。
それに、上には限定メニューまであります。

最初は基本の中華そばにしようと思ったのですが、限定に弱いので、

限定3 追い節そば 830円

をぽちっとな。水は食券機の隣にあって、セルフで水を汲んで、カウンター席へ着席。

よくみたら、”手打ちうどん”ののれんが。昔のうどん屋の名残のようです。10分ほどで来ました。

琥珀色の綺麗なスープに細めのストレート麺、上にはピンク色のチャーシュー、ネギ、かいわれ、メンマが載っています。凄くあっさりしている感じです。量は普通ぐらいかな。さっそくスープを一口。

うま〜い。

これ、青梅の㐂九家の煮干しラーメンに凄く似ている感じ。すごい煮干しダシ感、それでも、この透明感のある琥珀色のスープ。すんばらし〜。

麺はつぶつぶの細いストレート麺。比較的固めで歯ごたえがあって、旨いですね。煮干しのダシにピッタリ。
チャーシューも凄く柔らかく美味しいです。

なんだかんだで、あっという間に完食。
これは、また再訪して、基本の中華そばを食べねばと思うのでありました。
また来ます。ごちそうさまでした。
▲ページトップ

と多゛食堂 - 料理写真:鴨つけそば と多゛食堂 - 料理写真:鴨つけそば(麺) と多゛食堂 - 料理写真:鴨つけそば(つゆ) と多゛食堂 - メニュー写真:テイクアウトメニュー と多゛食堂 - メニュー写真:券売機 と多゛食堂 - メニュー写真:限定メニュー と多゛食堂 - 料理写真:肉増しancient 中華そば と多゛食堂 - 料理写真:麺リフト と多゛食堂 - 料理写真:豊富な具材 と多゛食堂 - 料理写真:八王子ライク(黒) と多゛食堂 - 料理写真:八王子ライク(麺リフト) と多゛食堂 - 内観写真:内部の様子 と多゛食堂 - メニュー写真:券売機上の特別メニュー と多゛食堂 - 外観写真:入り口 と多゛食堂 - 料理写真: と多゛食堂 - 料理写真: と多゛食堂 - メニュー写真: と多゛食堂 - 料理写真:味玉煮干そば(黒) と多゛食堂 - 料理写真:味玉煮干そば(黒)麺リフト と多゛食堂 - 料理写真:味玉煮干そば(黒)味玉を割わった と多゛食堂 - メニュー写真:券売機 と多゛食堂 - 料理写真:追い節そば と多゛食堂 - 料理写真:追い節そば(麺リフト) と多゛食堂 - メニュー写真:限定メニュー と多゛食堂 - メニュー写真:券売機 と多゛食堂 - 外観写真:質素な入り口
⇒もっと見る

と多゛食堂の口コミをもっと見る(83件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.0
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



めたるごっどさんの他のお店の口コミ
ギャラリー風の道&カフェ (飯能、東飯能/カフェ・喫茶(その他)、レストラン(その他)、カレーライス)
夏限定 トマトの冷製パスタ 激ウマ!
★★★☆3.5
 2020/09

プチバカンス もつの華 (正丸/カフェ・喫茶(その他))
もつ煮ともつ焼き どっちも定食うまい
★★★☆3.5
 2020/09

飯能つけ麺 東飯能店 (東飯能、飯能/ラーメン)
つゆがドロっと濃厚つけ麺うまし 
★★★☆☆3.3
 2020/08

めたるごっどさんの口コミ一覧を見る(417件)


と多゛食堂のその他の口コミ

fuzzboy(11)
★★★☆3.9
 2020/09


topflagjp(344)
★★★★4.0
 2020/08

煮干しそば、うめ〜〜っ♪
thuna(357)
★★★★4.0
 2020/07

⇒もっと見る(83件)
▲ページトップ



東飯能のラーメンランキングをみる


口コミ(83)写真メニュー
評価店舗情報地図


と多゛食堂トップ
食べログトップ
食べログ > 埼玉 > 所沢・飯能 > 飯能・日高周辺 > と多゛食堂 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.