和洋バルAcero

口コミ
和と洋のバルでランチタイム!初訪問で気付きました … 和洋でこその栄養バランス!
かんちゃんさま(774) [携帯電話番号認証済]
2017/09最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2017/09訪問
朝から冴えない天気です。
今日は越谷で仕事です。すっかりランチタイムを逃してしまい現在13:40分、(^-^;

さあ越谷は久しぶり!
ランチの店も相当入れ替わっていますね~ ……… (^-^;

もう以前行っていた店は殆ど無いですね。
以前はリーズナブルなお弁当を買って、ダイエーだったかなあ … イオンだったかなあ~、6階の図書館のロビーにある椅子に座って食べていたのを思い出します。(^-^;

以前行っていた4号線沿いの「あじ平」ラーメンさん!
「みそラーメン」大好きでした。〈札幌ラーメン横丁の ”ヒグマ” のスープにかなり近い旨味!〉

越谷もラーメン屋さん増えたよね~。

時間的にランチも終わりに近いので駅前の「ゆで太郎」で済ませようかと …………


あれ!こんなところに ……
「ゆで太郎」の入口左地下に「和洋バル」の店 …… ? ………… 以前はカフェじゃなかったっけ? …………
歩道まで戻って店舗のコマーシャルボード(イーゼル)を確認。
比較的に新しい店のよう ……… ランチは15:00までか ……… どうしよ ………
でも "和洋バル" ってのも変わってるな~、つまり和食、洋食に自信ありってことでしょう ……… (^-^;

試して見るか!\(^o^)/

と言うことで「ゆで太郎」は取り止め「和洋バル Acero」=アーチェロに入店です。

おー、細長の店内、左壁側が客席、通路を挟んで右壁側が厨房兼バーカウンターになってます。
女性従業員の丁寧な接客で席に着くと、水とメニューを渡され、"拝見" (*^^*)

「デミグラスハンバーグ定食」が旨そうに見えたので、これで決まり!

「デミグラスハンバーグ定食」オーダー! (750円+税=810円)

すると店員さんから「ご飯は、白飯か十五穀米ご飯から選べます。」 …… 十五穀米ご飯をチョイス!
「あとお味噌汁とスープはセルフでフリーですので …… 」とウォーマーの位置を教えてくれて、更に「あとキャラメルポップコーンもフリーですので …… 」とレジ横の小さなポップコーンマシーンを指差し勧めてくれました。

へー、和洋バルらしさ満載です!\(^o^)/


では早速、スープを …… コンソメスープですね。
ウォーマーなので熱々では有りませんが、美味しいです。
二杯目は味噌汁で ……… ワカメたっぷり!(*^^*)

さあ!来ました。「デミグラスハンバーグ定食」 ……… おー! "ジュージュー" 言ってます。熱々っすね!\(>_<)/

十五穀米ご飯を頂きー! ……… ふんふん、小川町のおにぎり専門店「十穀和長」の「十穀米ご飯」のクオリティを期待していましたが …… ちょっと柔かいですね ~、もう少し固めの炊き加減の方が ……… これでは十五穀米ご飯の良さが失われています。

ミニサラダと小鉢は「切り干し大根」嬉しいですね。スープから2杯目、お代わりした味噌汁でここまでは和食!(^-^;
さあメインの「デミグラスハンバーグ」を一口 …………

「おー!濃いー!」\(>_<)/
デミグラスソースめっちゃ濃いっすね!。ハンバーグも肉が結構詰まっているので固いです。肉汁感は無いですね。

でもハンバーグ自体の肉は旨いですね。肉汁感がないのでパサついて残念なのですが、勿体ない。
これ炒め玉ねぎを少し増やし、肉も脂肪部位をもう少し増やして練り混ぜる時に脂肪分を溶かさない様に氷を入れて作ると結構な肉汁が生まれます。せっかく美味しい肉なので柔らかさとジューシーさが前面に出るよう工夫が欲しいですね。
デミグラスソースはもう少しマイルドさが欲しいところですので、ホールトマト、またはピューレに無塩バターで調整してみては如何でしょうか?
濃い味は結構好きなのですが、このデミグラスソースは少し濃過ぎです。……余計なお世話ですね。(^-^;

でも、美味しく頂きました。
次回に期待して、また伺います。\(^o^)/

隣の人が食べていた「香味野菜のビーフカレー」も美味しそうでした!(^-^;

で、結局何に気付いたかと言うと ……… デミグラスハンバーグで和食を違和感無く食べている自分に!おー怖っ(*_*)
つまり、和洋にする事で、体に必要なビタミン群も含めて栄養バランスがすっっごく良いーってことに気付きました。
ランチで後半の仕事への活力には最高ですね!
(切り干し大根が良かったな~、実家の味を思い出したわ …)



▲ページトップ

和洋バルAcero - メニュー写真: 和洋バルAcero - メニュー写真: 和洋バルAcero - 料理写真: 和洋バルAcero - 外観写真:
⇒もっと見る

和洋バルAceroの口コミをもっと見る(4件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓===2.8
昼:サービス  :〓〓〓==3.2
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.1
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



かんちゃんさまさんの他のお店の口コミ
魚三酒場 富岡店 (門前仲町、越中島、木場/居酒屋、魚介料理・海鮮料理)
さすが土曜日、長蛇の列も並ぶ価値あり!コスパ最高とはこう言う店の事です。
★★★☆☆3.4
 2019/10

弥生軒 (我孫子/そば、うどん、立ち食いそば)
友人に奨められて気になっていたテレビでも紹介された駅の立食い蕎麦屋さん。はたしてそのお味は ……
★★★☆☆3.0
 2019/10

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店 (新津田沼、津田沼、京成津田沼/豚丼、定食・食堂、中華料理)
唯一ログするファストフード店の定番「すた丼」ではなくニンニクの入らない「生姜丼」。邪道な食べ方ですが...
★★★☆☆3.1
 2019/09

かんちゃんさまさんの口コミ一覧を見る(140件)


和洋バルAceroのその他の口コミ
その場で作りたてがおいしい
にゃん2(2)
★★★☆☆3.0
 2019/03


ma219(1)
★★★☆☆3.0
 2018/06

なんでもおいしい(*^▽^*)
oirui(8)
★★★★4.0
 2017/11

⇒もっと見る(4件)
▲ページトップ



口コミ(4)写真メニュー
評価店舗情報地図


和洋バルAceroトップ
食べログトップ
食べログ > 埼玉 > 川口・越谷・春日部・三郷 > 越谷・草加 > 和洋バルAcero > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.