つけ麺 弐☆゛屋


日進のつけ麺ランキングをみる

口コミ
つのだ☆ひろ
サルピル・マンダ(1439) [携帯電話番号認証済]
2020/03最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2020/03訪問
全然関係ないタイトルとなってしまった・・・
店名を見て、私の脳みそにインプットしたら、タイトルのような結果がアウトプットされたと言う事。知っている人は知っているし、知らない人は別に知らなくてもいいので「つのだ☆ひろ」さんのことは書きません・・・と言うか、書く必要ないですね。


さて、最近ちょっと自粛的な行動をしています。移動手段もなるべく公共のものを使わない・・・色々考え譲れない部分と自粛する部分を考えた結果です。
基本一期一会・・・お店には一度しか行かないと言う行動で、メニューを厳選し、食べる時に集中しているつもりなのですが、今回は再訪のチャンス?と言う事で、行ける範囲で行ってみたいお店を考えた時に浮かんだお店がこちらです。

再訪。
・・・?開店時間と同時でオープンではないのかな?ちょっと周辺歩いて5分後ぐらいに再着。先客3名となってました。
入って右手に券売機。
つけ麺系は苦手です。
となると濃厚煮干しと煮干し中華と柚子煮干し蕎麦か・・・
味噌煮干しも気になるがつけ麺なんだよなぁ・・・

と言う事で、柚子煮干し蕎麦を選択。

カウンターは4:6かな。好きな場所に座ってよいようです。

卓上にはニンニクの荒ペースト?ブラックペッパー・一味・酢。
爪楊枝・ティッシュ・水ポット・割り箸・台拭き。
水コップは提供いただけます。
ラジオかな?がBGM。

到着です。いただきます。
ちょっと個人的には塩を強めに感じます。
つけ麺だからか?濃い目になるのか?
薄める出汁があってもイイかなって思いました。
でも好きなあっさり系に感じました。個人的に塩っぱあっさり・・・しょっさり?と言う印象。
そんな風に感じた再訪記。


★★★☆☆3.3
2017/06訪問
ラーメン・・・ほぼ毎日食べても飽きない。
その国の日常食・・・たぶんそう言うものの一つなんだと思います。

人間は何パターンぐらいの食事で生活しているのでしょうか?味付け・食材・料理名・・・ラーメンって一括りにしてもそこには、塩味・味噌味・醤油味。鶏ガラ・とんこつ・昆布・カツオ。麺の粉も使う塩の種類も細かくいけば様々なパターンになるかと思います。

好きな物ほど細分化して「これは同じラーメンではなく別物・・・」として食べているのかもしれませんね。

さて、こちらのお店。食べログ的には評価の高いお店。行けたらいいな的ぐらいに考えていましたが、行けるタイミングが発生。とりあえず開店ちょっと過ぎぐらいで訪問。混んでいたら諦めるつもりで覗くとまだ余裕がありました。じゃ、入る。

券売機のお店。入って右手にありました。店名の記号的な名前は良いような悪いような気もしますが、煮干しなんだろうなと思い、それ目的で伺っています。
あとは、濃厚かノーマルの煮干中華にするかで悩む。いや、こちらのお店のノーマルはつけ麺なんだと思うのですが、アンチなのでご勘弁。パスタにスープパスタが結構イレギュラーなのと同じ感覚で、私はラーメンの麺をざる中華とか、つけ麺とかに出来ないのです。

混ぜそばや冷やし中華も手が出ません。焼きそばもどちらかと言うと生涯で十数回食べたかなと言う感覚です。そんな私。

さて、券も買ったし(濃厚にしました)席に着きます。券を台に乗せる。水を飲み飲み待ちます。

カウンターのお店。かぎ状に4:5くらいかな?
卓上は一味・酢・ブラックペッパー・ニンニクペースト。
ティッシュ・レンゲ・割りばし・水入れ。

説明文が良くわからない・・・全粒粉は粉だと説明あるのですが、その「全粒粉」を石臼で粗挽きにした物を天然かん水を使用した「粉」と紹介。麺じゃなくて?。文が伝わって来ないとは言い過ぎだけど、あえての味なのかもしれませんね。

到着。
なるほど、濃厚な煮干のスープって感じです。飲んでみます・・・おー濃厚。

麺は少し柔らかく感じました。細めのストレートタイプの麺か?

一味とコショウ少々で食べ進めました。

やっぱり煮干が前面に出たスープって好きなスープの一つです。気持ちぬるめでしたが、それはお店で考えての事なんだと思います。

お店によって「味の濃さ」「麺の固さ」なんかを選べるお店ってありますが、「スープの温度」なんてのも決められたらいいですね。
「味普通で麺固めで、バリ熱で」とか「猫舌なんで、普通でヌルめで・・・」とか?

思い付きを言いっ放しで終わるのはいつもの事。では。
▲ページトップ

つけ麺 弐☆゛屋の口コミをもっと見る(73件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.4
昼:料理・味 :〓〓〓==3.4
昼:サービス  :〓〓〓==3.3
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.3
昼:CP   :〓〓〓==3.4
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



サルピル・マンダさんの他のお店の口コミ
和風楽麺 四代目 ひのでや 大宮店 (大宮/ラーメン)
日本料理経験アピール
★★★☆☆3.3
 2020/05

食彩館満登江 (新鹿沼/寿司)
お店のお名前なんてーの?
★★★☆☆3.1
 2020/05

深川屋やすむら (浦和/居酒屋、海鮮丼)
立ち寄りいただく
★★★☆☆3.3
 2020/05

サルピル・マンダさんの口コミ一覧を見る(6935件)


つけ麺 弐☆゛屋のその他の口コミ
緑系
カカアッー!(2)
★★★☆☆3.3
 2020/03

濃厚な煮干し
gogoJR(24)
★★★☆3.5
★★★☆☆3.4
 2020/03

濃厚煮干しつけ麺を注文!
いのまー(179)
★★★☆☆3.2
 2020/03

⇒もっと見る(73件)
▲ページトップ



日進のつけ麺ランキングをみる


口コミ(73)写真メニュー
評価店舗情報地図


つけ麺 弐☆゛屋トップ
食べログトップ
食べログ > 埼玉 > さいたま市 > さいたま市その他 > つけ麺 弐☆゛屋 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.