虎丸


南浦和のラーメンランキングをみる

口コミ
虎丸ありがとう、塊あぶらにトロ神豚。
ちょぱたそ(62) [携帯電話番号認証済]
2019/05最終訪問
★★★☆3.5
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/05訪問
夕飯にと21時前に訪問。

もう何度も口コミ上げてるからもう良いだろと思いつつ、美味かったら書いてしまう性分。

先客万来かと思いきやカウンター席に一席だけ空きを発見。ラッキーと思いながら券売機へ。
少し迷いつついつもの「ミニラーメン」をプッシュ。ついでに未食の「すき焼き風卵」も購入。

先に到着のすき焼き風卵は甘辛いタレと小口ネギが入ったやつ。これは旨そうだ。
やがてコールを聞かれるが同じミニラーメンの左隣の先客より早く聞かれてしまって順番を譲る。


さてコール。
「全マシ、あぶらマシマシで」

着丼のビジュアル、正直驚きました。
虎丸で見たことのない塊あぶらの雪崩が山頂より確認できます。これは良いです。

卓上カエシをかけ、極上のあぶら野菜を頂きます。
美味い美味い!
豚を1枚胡椒をかけて頬張り、麺を引っ張り出し、時遅しとすき焼き風卵に潜らせ一気にすすります。
甘い。これも良い。

ニンニクパワーで吹き出る汗もお構い無しにすすり切って完食です。


虎丸のあぶらは、裏ごしされた感じのあぶらの時があり、正直物足りなさを感じてたんですが、本日、極上塊あぶらに遭遇し満足感で一杯です。



★★★☆☆3.4
2019/05訪問
虎丸、久しぶりの訪問です。
前回醤油そばを食し、期待ハズレだったので初心に帰ってミニらーめんを。

いつもなら豚を1枚増して食べるのですが、いまいち食欲が湧いてこないので、コール全増しのみで頂きます。

二郎系に来たからって何も腹パンにならなければダメって事はない。心地よい満足感を頂きに来てるのですから。

トロホロの虎丸豚がデフォで2枚のミニらーめん、コスパ良いですよ。

虎丸の豚、うまい。

★★★☆☆3.1
2019/05訪問
GWも終盤。お昼に訪問しました。
お目当ては4月からの新メニュー「醤油そば」か「塩そば」か。
数日前、平成最後の日は食券が売切れ状態で食せずだったのでリベンジです。

お店に着いたのが11時30分頃。先客は2名。
食券機を見ると、ありました。
醤油か塩か迷った挙句、シンプルに醤油を選択。

二郎インスパイアのお店のノーマル醤油そば、スープにもこだわっているとの事で楽しみに待ちます。比内地鶏と名古屋コーチンでだしをとってるとか。

しばらくして着丼。虎丸でコール聞かれないのは初です。

さて、スープから。
キリッと醤油が際立ったしっかり味。
豚が2枚乗ってきましたが、これは二郎系の頼んだ時に乗る豚と同じ物。
正直、この醤油スープには豚のクセが合わないように感じました。別のレアチャーシューとかにしてみれば良いんじゃないかな?偉そうですけど。

麺は平打ちのつる麺。違う麺になってるんですね。

自家製メンマ、コレが美味かった!

食べ終わってみての感想は、ちょっと期待外れかな?
まあ、まだ販売して間もないメニュー。今後の改良に期待です。

★★★☆3.5
2019/04訪問
雨が降る平成最後の日、お昼に訪問。

4月から始まった「醤油そば」か「塩そば」を目当てに来たのですが、この日はやっておらず。

いつものミニらーめん750円に豚1枚100円の食券を購入。
体調がイマイチでもミニならイケるだろうと、豚1枚足したのが間違い(誤算)でした笑

コールを聞かれ「ニンニク、あぶらで。」と答え着丼。

卓上のカエシをかけ、野菜から食べ進み豚の発掘作業に取り掛かる。デカいバラ豚がデフォで2枚入ってるから合計3枚と戯れるつもりでいたら、もう1枚端豚がサービスされている!

ミニらーめんで腹パン。
平成最後の贈り物を頂戴しました。

★★★☆3.5
2019/04訪問
平日22時前に訪問。四月から23時30分までの営業になったのは嬉しいところ。
いつもはミニラーメンを頂くお店ですが、塩が気になり初めて塩ラーメン850円と豚1枚トッピング100円の食券を購入。

着丼前にコール、野菜ニンニク、アブラマシマシ。

着丼し、至極の虎丸豚を3枚食べ進め、麺を引っ張り出してみる。
茹で前300gとのことだが、絶対それ以上あるでしょ笑って具合。
スープは通常のラーメンよりあっさり目。

腹パンでご馳走さまでした。

私の胃袋にはミニで丁度良いかな?と再認識。

★★★☆3.5
2019/03訪問
久々の訪問。
茹で前200gのミニラーメン750円と豚1枚トッピング100円の食券を購入して、ハイカウンターに「お願いします」と置き着丼待ち。
程なくしてコールを聞かれ「野菜ニンニク、あぶらマシマシで」と答えると、渋く頷く店主さんw
クタめの野菜に甘いあぶらシャワーが雪山の如く乗ってきて、卓上からめをかけベシファーストで頂きます。
その後はめちゃウマな豚を引っ張り出して、卓上胡椒をかけ頬張ります。
ニンニクを中央に移動させ、軽く天地返しをしたら麺をゾゾゾっとすする。
ど乳化スープとニンニクとツル太麺を頂いて完食

汗だくで丼をハイカウンターに乗せ、卓上をふきんで拭いてご馳走さまでした!

★★★☆3.5
2019/03訪問
ミニラーメン750円 コールは野菜ニンニクあぶら。野菜はクタ気味、スープは乳化系、麺は自家製ツルしこ極太麺。席はカウンターのみ10席ほど。
ボリュームたっぷりの二郎系ラーメンが頂けます。
場所がらか、美味いのに行列が出来てるとこは見たことありません。
川口にも店舗があるみたいです。

★★★☆3.5
2019/03訪問
南浦和駅から徒歩5分ほどで行ける二郎インスパイアのお店です。
二郎系では珍しい、塩ラーメン、味噌ラーメンもあります。
盛りが良いので、ミニラーメンでも充分満足出来ますね。
このお店、とにかく豚が美味い!
分厚くてデッカい柔らか豚がミニラーメンでも2枚乗ってきます。
▲ページトップ

虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 外観写真: 虎丸 - メニュー写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - その他写真: 虎丸 - メニュー写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - 料理写真: 虎丸 - メニュー写真: 虎丸 - 料理写真:
⇒もっと見る

虎丸の口コミをもっと見る(57件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.3
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.2
夜:CP   :〓〓〓==3.4
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.4
昼:料理・味 :〓〓〓==3.4
昼:サービス  :〓〓〓==3.1
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.2
昼:CP   :〓〓〓==3.2
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ちょぱたそさんの他のお店の口コミ
横浜らぁめん 桜花 西口本店 (大宮/ラーメン、つけ麺)
横浜らぁめん 桜花@大宮 『塩ねぎらぁめん ライス小』
★★★☆☆3.3
 2019/09

ナポリの旋風 赤羽店 (赤羽、赤羽岩淵/パスタ)
ナポリの旋風 『旨塩バジリコ 大盛620円』
★★★☆☆3.1
 2019/09

焼肉 牛之助 (さいたま新都心、与野、大和田/焼肉、居酒屋、韓国料理)
焼肉 牛之助 『牛之助スペシャルランチ』他
★★★☆3.5
 2019/09

ちょぱたそさんの口コミ一覧を見る(80件)


虎丸のその他の口コミ

ティーチャーコモンチ(609)
★★★☆3.5
 2019/10

暑い時に食べるラーメン
ぶーぶー0718(30)
★★★☆3.6
 2019/07

これは神豚…、まろやかなスープも旨い。
milan1110(678)
★★★☆☆3.3
 2019/07

⇒もっと見る(57件)
▲ページトップ



南浦和のラーメンランキングをみる


口コミ(57)写真メニュー
評価店舗情報地図


虎丸トップ
食べログトップ
食べログ > 埼玉 > さいたま市 > 浦和周辺 > 虎丸 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.