かしら屋


大宮の焼きとんランキングをみる

口コミ
やっぱいいね。でもSDとシールドありますよ。
a-yam56(779)
2020/09最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2020/09訪問
□9月29日 訪問しばしば

今日の高崎でのミッションは水分を取ってないので帰りは缶ビール。江戸勤の後輩から合流飲みの誘いを断り、何となくココ気分になります。

後輩とは明日に順延。

地下に潜ると愛しい空間が待っていた。広々としたコの字の空間がいい。向かいに座ってる同類おじさん達の襞が見える。

上司に叱られ部下からは突き上げをくらい〜の、家に帰れば愛くるしい奥さんが待っているはずが、愛想をしてくれるのはワンコロだけ。

野球は9人と補欠とバックヤードスタッフでプレーします。社のスタッフも1番から9番までそれぞれの役目があるから…と、そんな時代がありました。でも今は6番まで…7,8.9は…ニッパチの法則は過去の話。などと「カシラ」をちびりちびり喰らいながら考える。

「カシラ」と目の前の「おじさん」は鏡であります。

そして僕は途方に暮れる…

☆頂いたもの
・ホッピーセット×1
・中×3
・かしら×4

合計 1,770円


★★★☆3.5
2019/10訪問
□10月30日 訪問しばしば

たまに寄りたくなるんです。

唐辛子味噌は美味しい。いつも美味しい。

大きなカウンターで一人飲みのリーマンさんと向き合って飲んでると、人生のヒダなど勝手に想像してしまいます。

飲み方の癖も十人十色。

☆頂いたもの
・ホッピーセット×1
・中×2
・かしら×3
・野菜焼き

合計 1,730円

ホッピー一杯で串一本。今回は贅沢に野菜焼きを頼んでみました^_^

★★★☆3.5
2019/03訪問
◻︎3月8日 しばしば訪問

今日は朝早く新潟加茂市に行き、高崎市問屋町、熊谷市を日帰りで駆け抜けたので、自分へのご褒美にやって参りました。

見ず知らずのおじさんと肩が触れ合うほどのカウンター。おじさんたちが美しなり、若い女性は弾けたお嬢様となり、ご婦人も若くなれる場所がコチラです。

串を頬張り、ホッピーをグイと飲む姿は、みんな美しい。みんなドラマがある。今日、昨日、みんな苦労を抱えながら、ここに来たら忘れるのだ。

ここに一人で来ると、小説家になれるほど想像が湧いてきます。

アレ…お隣のオジ様二人は中間管理職以上のようです。上司部下或いは親子会社の責任者同士かな?人の失策や性格からくる仕事の偏向性など語ってる。コレもよし。

だけどね、自然現象以外悪いことは全て自分の責任、自分から発せられた情報の反動、自分の捉え方です。

も少し若かったら間に入って大きなお世話をしてたかも。

☆頂いたもの
・ホッピーセット 1
・中 3
・カシラ 3
・白菜浅漬け 1

合計 1,910円

今日は豪華な「白菜浅漬け」おオーダーしました。
七味をたっぷりかけて、美味しかったです。

★★★☆3.5
2018/11訪問
▪️11月27日

大宮で時間をつぶす…いや、考え事をする…。いや、反省する…。いや、帰りたくはない…いや、もう一つの土曜日の午後でもあるまいし…。

あまり早く帰ると…家人がネ。

なので、お配り物のカレンダーやら手荷物が多いのに、気軽に一人酒が出来るコチラへ。たまに、コチラの焼きとんと辛子味噌、無性に食べたくなります。

そして社から、年休を取れとメールでまくしたててくる。だから明日は休むのだ。そんな儲かってないのに非優秀な私が休んだら困らない⁈

…あ、そうですか。

言っとくけど、営業には窓際はないからねー^_^

…え、ある?

南は、奄美大島&種子島から北は網走まで営業してきましたよ、そりゃ、あのですね、エッと、会社の経費であちこち見聞を広くさせて貰いました。でもネ、物見湯ざんの気持ちはこれっぽっちも有りませんでした。

タブン。

地下に降りて大きなコの字カウンターには一人先客が10名くらい、二人連れさんが二組。

座る前に飲み物を聞かれ、即ホッピーセットをオーダー。座った瞬間に焼きとんが皿に置かれます。このキレの良い動作、好きです。

焼きが皿に置かれた瞬間の炭のなんとも言えない香ばしい香り、とても良いですね〜。そして、うまうまの唐辛子味噌はつけ放題!

*飲んだもの
・ホッピー白セット
・中×2

*食べたもの
・串×3

合計1,240円

お一人様の皆さんは、考え事をしながらジッと飲んでます。私の目線だけは落ち着きがありません。^_^

ホッピー三杯と串三本、30分で切り上げました。

また訪問します。

★★★☆3.5
2018/02訪問
▪️2月27日 何度も訪問。

博多から東京に転勤したての頃、同僚に連れられて来ました。以来、CPと辛味噌ダレに嵌り、何度も訪問してます。

今回の同僚は今年配属されてきた女子で千葉県住まいのため帰りは遠いですが、軽くやろうとなり、久し振りに訪れました。

コの字カウンターの焼きの正面に案内されモクモクさせながら手際よく焼いているところが見える位置です。

若い女子の二人連れの姿も二組あり、おじさんの世界もボーダーレスされつつあり喜ばしいですね。

私はホッピーセット×2、焼きとん×3
同僚は生中×2、焼きとん×3

渋く飲めるお店です。
▲ページトップ

かしら屋 - 料理写真:いいポジションです。 かしら屋 - 料理写真:素のカシラ、軽く塩は振ってあります。 かしら屋 - 料理写真:役者が揃いました。 かしら屋 - 料理写真:ベロンベロンに辛子味噌を塗ります。 かしら屋 - 料理写真:二本目。 かしら屋 - 料理写真:そろそろです。 かしら屋 - ドリンク写真: かしら屋 - 料理写真: かしら屋 - 料理写真: かしら屋 - その他写真:其の一、着席しホッピーセットをオーダー。 かしら屋 - 料理写真:其の二、何も語らなくても置いてくれます。 かしら屋 - 料理写真:其の三、とびきり旨い辛子味噌をたっぷりと。 かしら屋 - ドリンク写真:其の四、ホッピー到着。 かしら屋 - 料理写真:其の五、さてコレから頂きます。 かしら屋 - 料理写真:白菜浅漬け、七味はたっぷりとかけます。 かしら屋 - その他写真:終了の合図、会計をお願いします。 かしら屋 - 料理写真:席に着いて十秒でコレ、キレの良いお店です。 かしら屋 - 料理写真:最初は唐辛子味噌はお皿の角に置いて、付けながら頂きます。 かしら屋 - 料理写真:刷毛で直接付けました。 かしら屋 - 料理写真:頂いた串は目の前の串入れ。
三本目の串焼き。 かしら屋 - 料理写真:串でペケをすると、終わりの合図です。 かしら屋 - 内観写真: かしら屋 - 外観写真:お顔。もう一箇所入口はあります。 かしら屋 - 料理写真:ホッピーセットと最初の焼きとん。 かしら屋 - 料理写真:焼き台。 かしら屋 - 料理写真:辛味噌の壺、コレに嵌ります。
⇒もっと見る

かしら屋の口コミをもっと見る(83件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.3
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.3
夜:CP   :〓〓〓==3.7
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



a-yam56さんの他のお店の口コミ
プラナ バルカ (水天宮前、茅場町、人形町/イタリアン、ピザ、バー)
ジジがレディースセットを頼みました。
★★★☆3.6
 2021/04

とんかつ山家 御徒町店 (御徒町、仲御徒町、上野御徒町/とんかつ)
普通に美味しいカツ。
★★★☆☆3.2
 2021/03

サラリーマン (新秋津、秋津/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、和食(その他))
秋津…サラリーマン…いいわ。
★★★☆3.5
 2021/03

a-yam56さんの口コミ一覧を見る(897件)


かしら屋のその他の口コミ
かしら屋 西口店で飲みました♪
ムッツ(1224)
★★★☆3.5
 2021/01

アシカのチョイ呑み放浪記!味噌だれをハケで塗るから味わい深い!エンドレスかしら串でサクっと呑むにはいい感じですな!
アシカの親分。(1431)
★★★☆3.5
 2020/11


a6i3(1)
★★★☆☆3.0
 2018/06

⇒もっと見る(83件)
▲ページトップ



大宮の焼きとんランキングをみる


口コミ(83)写真メニュー
評価店舗情報地図


かしら屋 西口店トップ
食べログトップ
食べログ > 埼玉 > さいたま市 > 大宮・与野周辺 > かしら屋 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.