ドーナツ屋


瓢箪山のドーナツランキングをみる

口コミ
久しぶりに来たら、やはりえげつないサービス精神はそのままだった。
河内屋新右衛門(1345) [携帯電話番号認証済]
2019/11最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2019/11訪問
河内屋にございますぅ〜

瓢箪山に用事があったので、久しぶりに立ち寄りました。
前にレビューを書いたのが5年前。河内屋にとって食べログ初級入門編みたいな時期でした。レビューの書き出しからして違います。

午後3時前。お店の前にはやはり行列が出来てます。自動券売機がありますが、電源は入ってません。
スピーカーから声。
「はい、最後の方、決まったら注文してください」
なんでスピーカーなんやろか。
「あ、ドーナツ500円と」
「ちょっと待ってくれます」
「あ、はい。ちょっと待ちます」
先客さんたちが笑います。
「はい、どうぞ」
「ドーナツ500円とモチモチきなこ300円」
「はい、じゃぁ列に並んでください」
「は〜い」
1番先頭のおばさん、1,500円分お買い上げ。支払い時に自動券売機に電源が入ります。1,500円分の食券を購入して、商品と交換します。で、また券売機の電源は切れます。
「え〜っと、次の方は1,000円と300円やったかな」
「はい」
「で、その次の方は」
「1,000円と300円、同じ組み合わせです」
「最後の方は800円と」
「いえ、500円と300円です」
と答えてくれたのは前のお兄さん。おもろいなぁ。
券売機の電源は支払いのたびについては消えます。
河内屋、ドーナツ500円とモチモチきなこ300円分お買い上げ。熱々のふくろをスズメバチのぎんちゃんのコンビニフックにかけて、ブルルーン、バタバタバタ〜っと風を切って帰ります。
ドーナツ500円13個なんです。
モチモチきなこ300円6個なんです。
なんぼほど入ってるねんな。
確かに500円以上はお得って書いてあるけどさ。
えげつなないか。
美味しいから食べるよ。ドーナツはむっちゃ懐かしい味やしさ。モチモチきなこの食感の楽しさは最高やけど。
これ、1,000円分買ったらどんなことになってるんやろか。むしろ怖いもの見たさで頼んでみたくなったわ。


★★★☆3.7
2014/10訪問
2014年10月16日(木)

新右衛門でござる。
接収した事業所の移転先を確認に、枚岡と瓢箪山を回ってました。
近鉄線を越えるのと超えないのでは、まるで土地の価格が変わるんですねぇ。驚きです。安くても交通の便の悪いところはダメダメ。

お昼ご飯は「花まる亭」さんの御弁当。
で、今日も午後から谷町の事務所に詰めますので、しばらく休んでいたこともあって「お三時」を持参いたします。
ここのドーナツともちもちキナコ。

ところが……
もちもちキナコ、無期限販売中止!
なんでも人気が高すぎて追いつかないらしいです。う~ん、残念です。
でも、事務所では大うけでしたよ。
事務長さんは「あぁ~これは懐かしい味のドーナツやわ。なんか昔母親が作ってくれたドーナツみたい」とおっしゃるので、「え、お母様はドーナツを揚げてくれはったんですか」と尋ねました。即答で「揚げてもらったことなんてないですよ。イメージ、イメージ」と言ってみんなで大笑いしながらいただきました。

そやけど毎回思うんですが、ここのサービスってなんなんでしょうか。
点数、いわゆるサービスの項目が満点にしておきます。新右衛門のレビューしたお店の中で、項目別でも5.0はここだけですね。
どんなサービスかは一度訪れてみて下さい。びっくりしますから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2014年2月7日(金)再訪問の砌

久しぶりに瓢箪山に行きました。お昼ご飯は「花まる亭」。
ここに来たらお八つを購入しないといけません。瓢箪山で買うお八つは「ドーナツ屋」さんのドーナツです。当然です。前回は肝心のドーナツの写真をupするまでもなく食べきってしまいました。それで反省してちゃんと写真を撮りました。

前回たべたノーマルのドーナツはほんまに美味しい。でもそのときにおまけでもらった「もちもち揚げパン」が堪らなく美味しかったので、今回はそれがメイン。でも……あんドーナツやポテトも気になります。しかし我慢です。わたしが女房とのお八つに使えるお金は500円までです。

寒い、寒いと言いながらお店の主人と話してましたら、おまけです、と言って何と!あんドーナツとポテトをいれてくれはったじゃないですか!なんとラッキーな!!!ご主人いわく「お店の商品全部の味を知ってもらいたいんです」
なるほど。

お家に帰ってさっそく紅茶をいれてお八つです。まだ2時前でしたがお八つです。
もちもち揚げパンの食感は、あのチェーン店のポン・デ・リングみたいです。きな粉が降りかけてあって、むちゃくちゃ美味しいです。

またまた申し上げます。あのチェーン店のドーナツが最高に美味しいと思う人にはお奨めしません。どうぞそこのお店のドーナツで幸せ気分に浸っておくんなまし。ここの手作り感が何とも言えないのです。目の前で揚げたてのドーナツを袋に詰めてもらって帰る幸せ感、最高!

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友人から「瓢箪山駅の南側にも色々とお店があるよ。ドーナツ美味しいで」と教えられてやってきました。11月になったというのに、今日の日中は少し汗ばむくらいの陽気。お花を抱えて女房と歩いていると「あった、あった。ちっちゃ!」と女房が指差します。ほんまにぼぉ~っと歩いていたら通り過ぎてしまいますな。
券売機で金券に交換して購入します。この券売機での金券購入システムが笑えます。まぁつり銭のことやら色々と考えてのことでしょうが、ワクワク感が出てきますよ。
店主さん、愛想が良いというかサービスが良いというか。
3個で100円ですわ。ドーナツ。安いですねぇ。
お味ですか?
○rドーナツが最高!と思われる方にはお奨めしませんねぇ。自分でドーナツを作ったことがある、あるいは家で作ってもらったドーナツの味を覚えているというような方にお奨めです。美味しいです。飛びっきりうまい、というわけではないけど、あぁこのドーナツんまいという感じですね。わたしはこれからもドーナツを買うならここに来ますよ。
さっき、晩御飯を食べ終わってから残りのドーナツを食べました。
ご馳走さまでした。



▲ページトップ

ドーナツ屋 - 料理写真: ドーナツ屋 - 料理写真: ドーナツ屋 - 料理写真: ドーナツ屋 - 料理写真: ドーナツ屋 - その他写真: ドーナツ屋 - その他写真: ドーナツ屋 - その他写真: ドーナツ屋 - メニュー写真: ドーナツ屋 - 外観写真:うっかり通り過ぎてしまうところでした。 ドーナツ屋 - 内観写真:金券に交換して購入します。この作業が学園祭のノリっぽくて良いですね。ワクワクです。 ドーナツ屋 - 料理写真:500円で購入。500円は+おまけ爆発なのだそうです。 ドーナツ屋 - 料理写真: ドーナツ屋 - メニュー写真:
⇒もっと見る

ドーナツ屋の口コミをもっと見る(12件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.9
昼:サービス  :〓〓〓〓〓5.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓〓4.8
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



河内屋新右衛門さんの他のお店の口コミ
萬来ラーメン (南さつま市その他/ラーメン、ちゃんぽん)
あっさり味。安定感を感じるお店
★★★☆3.6
 2020/01

四季の杜 紫尾庵 (さつま町その他/旅館)
あらためて感心しました。上質な旅館です
★★★★4.3
 2020/01

ぶえん (枕崎/魚介料理・海鮮料理)
港のおさかなセンターにあるレストラン
★★★☆3.5
 2020/01

河内屋新右衛門さんの口コミ一覧を見る(1239件)


ドーナツ屋のその他の口コミ

yoshiko1225(8)
★★★★4.0
 2019/09

美味しいだけでは無い、瓢箪山のドーナツ屋はん
眼鏡屋さん(7)
★★★★4.0
 2016/11

シンプル is ベストを具現化したドーナツを操るは、気さくを絵にかいたようなお兄さん
tabitito(357)
★★★★4.0
 2016/05

⇒もっと見る(12件)
▲ページトップ



瓢箪山のドーナツランキングをみる


口コミ(12)写真メニュー
評価店舗情報地図


ドーナツ屋トップ
食べログトップ
食べログ > 大阪 > 北河内・東大阪 > 東大阪 > ドーナツ屋 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.