中村商店


高槻のラーメンランキングをみる

口コミ
初めていただく「彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン」
cocoro-ma-shie(270) [携帯電話番号認証済]
2020/08最終訪問
★★★★4.0
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★★4.0
2020/08訪問

お盆の連休もとうとう終ってしまうというこの日の夜ご飯は、
かなりお久しぶりとなるこちらの人気ラーメン店さんで。

入店待ちのためにお店の外の椅子に座ってメニューを見ていたのですが、
グランドメニューが以前と変わっているような?

主人今回もぶれずに「中華そば&炒飯」でした。

私は「カレータンメン」や「ホルモンまぜそば」に惹かれつつも、
やはり暑いので期間限定の「檸檬薫る 伊吹いりこの冷やし塩そば」にしました。

主人からお裾分けしてもらった、
「炒飯」の存在もありがたく。

暑い日に最高の冷やしラーメン。

いりこのお出汁しっかりのうま塩味に、
檸檬の爽やかさが食を進ませてくれました。

中村商店さんはどのメニューをいただいてもハズすことはなのですが、
「中華そば&炒飯」を貫く主人は逆にすごいなぁ…と思ったり。

今回も大満足の一杯をごちそうさまでした!

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
https://ameblo.jp/39lohas/entry-12619747846.html

2020/07訪問
この日は珍しく、自宅近くのラーメン店さんで
夜ご飯をいただこうということになりました。

私は「冷やしラーメン」をいただく気満々で、
高槻に戻ったのですが…。

主人の気分が変わったようで、
自宅で作る「彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン」に…。

自宅に戻るとラーメンに使う具材と、
炒飯の具材が準備されていました。

塩ラーメンには、味玉、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ。

「鶏清湯スープ」と「魚介出汁」をブレンドしたWスープを、塩味で仕上げています。

麺は平打ち仕様で茹で上げるともっちりした食感になります…とのこと。

お店でいただく中村商店さんのラーメンの美味しさを知っていると、
ちょっと物足りない気もしますが、あっさりなのにコクのある味わい。

そして最近「炒飯」を極めつつある主人。

今回も「激ウマ炒飯」に仕上がっておりました。

うまし。

残念ながら「冷やしラーメン」をいただくことはできませんでしたが、
大満足の炒飯のおかげで満たされました。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12611027252.html

★★★★4.0
2019/12訪問
大阪市内で演劇→大阪駅前ビル内の居酒屋→阪神百貨店さんのイカ焼き→
アートフェス→生まれ変わった泉の広場→ディープな本格中華立ち飲み…
という流れで高槻に戻って来た私たち。

そのまま帰宅するつもりでいたのですが、
主人リクエストで最後に向かった場所はこちらでした。

自宅からすぐの場所にある人気ラーメン店さんということで、
酔うとさらに吸い込まれやすくなっちゃうのでありましょう。

この時の記憶も危うくなっている私が注文したのは、
冬季限定メニュー「海老味噌タンメン 味玉入り(1,000円)」。

特製の味噌ダレをベースにたっぷり海老の香味油を使い、
旨味、風味豊かなスープに仕上げられた、中村商店さんの冬の名物。

ブレない男の主人は、今回も「中華そば(650円)」。

「海老味噌タンメン」は香ばしくて甘い海老がたくさん使われていて、
お味噌の風味と野菜の旨味たっぷりのラーメン。

調子に乗って「味玉入り」にしておりますが、
あまりのボリュームで食べ切れず、
結局主人に助けてもらいました。。。

2019年のラーメン食べ納めとなった中村商店さん、
一年間美味しいラーメンをありがとうございました。

引き続き2020年も、通わせていただきたいと思います。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12563847604.html

★★★★4.0
2019/11訪問
とある週末の夜ご飯をいただくために、
自宅からすぐのこちらのラーメン店さんへ。

ブレない男の主人は、いつもの「中華そば&焼き飯」。

期間限定メニューが売れ切れだったので、
私は中村商店さんで一番リピートしているであろう「鶏豚骨つけ麺」を。

申し分のない旨味の塊的なつけ汁と、しこしこツルツルな麺。

前からこうでしたか?

つけ汁の中には上のチャーシューが2枚と、下のチャーシューが1枚。

何度もいただいている「鶏豚骨つけ麺」なのですが、
チャーシューがこんなにたくさん隠れていたっけ?…で。

なんかちょっと得したような気分になっていましたが、
多分、私の記憶がいかに頼りないかの現れだと思います。

寒い季節は特に濃厚なラーメンが美味しく感じます。

自宅近く何度でもいただきたくなるような、
美味しいラーメン店さんがあることのありがたさ。。。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12550928473.html

★★★☆3.8
2019/09訪問
9月中旬の3連休中のランチタイムに、
こちらのラーメン店さんの2日間限定メニューをいただきにやってきました。

私も主人も期間&数量限定の「貝のうまみ塩らぁ麺 900円」を注文。

私は「味玉」をトッピングしてもらいました。

貝を贅沢に使った塩らぁ麺です。

あさり、しじみの貝のうまみを存分の抽出した貝だし。
そこに鶏清湯を合わせて旨みたっぷりの滋味深いスープに仕上げています。

トッピングには肩ロースチャーシュー、低温調理を施した鶏むね肉、
あさり、白ネギ、メンマ、三つ葉を。

ちょっぴり贅沢な限定メニューを是非ご賞味下さいませ…とのこと。

あっさりとしていながら、
食べ進めるほどに深いコクと旨味を感じるラーメンでした。

2種類のチャーシューもしっとりとして美味しかったです。

貝の風味のこのスープは、
二日酔いの時に最高だろうなぁ〜と思いながら、
私も主人も珍しく全て飲み干してしまいました。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12529629552.html

★★★★4.0
2019/07訪問
この日は私が残業で帰りが少し遅くなってしまったので、
主人とこちらで夜ご飯をいただくことに。

私は迷わず期間限定メニューの「冷やし肉盛りつけ麺」を、
味玉トッピングで注文しました。

豚の冷しゃぶを見ているかのような、具沢山なつけ麺。

しっかりとした醤油味の冷たいつけ汁は
さっぱりしていながら旨味&コクがあり、
モリモリと食べ進めたくなるようなお味でありました。

主人はいつものように「中華そば」。

…と、「焼き飯」。

今回は「大」を注文してもらい、私も分けてもらいました。

この夏は中村商店さんの「冷やし」を何回食べれるかな?

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12496586480.html

★★★★4.0
2019/06訪問
この日は私の残業が長引き、
先に自宅に戻っていたいた主人とこちらで夜ご飯をいただくことに。

「冷やしラーメン」がすでに発売開始されていたので、
私は迷わず期間限定の「冷やし秋刀魚醤油」を注文。

いつも「中華そば&炒飯」を注文する主人も、
この暑さのせいか私と同じ「冷やし秋刀魚醤油」を半熟味玉トッピングで。

旨味をちゃんと楽しめるよう、冷やし過ぎていないスープ。

歯がいらないくらいにやわらかしっとりな鶏チャーシューと、
旨味の濃い豚肩ロースのチャーシュー2種類が楽しめるのは、
嬉しい特典ですね。

みんな大好き、とろとろ状態の黄身の半熟味玉。

細い自家製ストレート麺はシコシコつるつる食感で、
コクがあるのにさっぱりとしたスープが絡み、箸が止まりません。

今年初の冷やしラーメンに大満足です。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12487046019.html

★★★★4.0
2019/04訪問
この日は残業になることが確定していたので、
夜ご飯は中村商店さんで…と決めておりました。

高槻を代表する人気ラーメン店さんなのですが、
運良く並ばずに入店できました。

ラーメンを待ちながら、仕事上がりの一杯を。

今宵もブレない主人は、
「中華そば(650円)」と「炒飯(+300円)」を注文。

私は期間限定メニューの「金の塩つけ麺(830円)」を、
冷やしバージョンでお願いしました。

冷たい鶏と魚のダブルスープの中には、
紫蘇油、刻み大葉が入っていて、
とっても爽やかで旨味たっぷりの塩味。

麺の上には低温調理の鶏ムネチャーシューと、
炙り豚バラチャーシューがトッピングされて、食べ応えも十分。

このシコシコつるつる食感のコシの強い自家製麺が、
何度いただいても、また食べたくなる味わいなのです。

今このブログを書いていても、
期間限定メニューだったことが淋しく感じるくらい、
汗ばむ季節にぴったりの、好みのつけ麺でありました。。。

これからの季節は中村商店さんの
「期間限定 冷やしラーメン」の登場に期待しております。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12458571565.html

★★★★4.0
2019/03訪問
残業で帰りが遅くなった主人と、
夜ご飯を食べに訪れたのは、ご近所の大人気ラーメン店さん。

まずは「ハートランド(500円)」で乾杯を。

いつも中華そばばかりを注文する主人が
珍しく「鶏豚骨つけ麺(850円)」を注文。

「新生活応援フェア」開催中だったので、
「半熟味付玉子(通常+100円)」を無料でトッピングしてくださいました。

ビールを飲むとラーメンを食べ切れなくなってしまう私は、
ラーメンを食べたい気持ちをぐっと抑え、
「鶏の唐揚げ(2個/200円)」と「焼き餃子(330円)」を注文しました。

「ラーメンを注文しない勇気」を持ったおかげで、
普段いただくことのないアラカルトメニューが楽しめて、大満足。

何を注文しても間違いない美味しさの中村商店さん、
ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12448160572.html

★★★★4.0
2019/02訪問
この日も私の帰りが遅くなったので、
ご近所の人気ラーメン店さんで夕食をいただくことに。

主人は珍しく2月前半限定の
「海鮮あんかけ中華そば(850円)」に決めたようです。

海鮮の風味がしっかり感じられる、具沢山ラーメン。

スープを少し飲ませていただきましたが、
確かに「熱々のあんかけ」でした。

私は何度かリピートしている、
旨味こってりな「鶏豚骨つけ麺(850円)」にしました。

自家製のもっちもちでシコシコな麺。

少しとろみのある、濃厚スープ。

食べるのがもったいないくらいの美味しさ。

ハードワークに少し疲れが溜まっているのか、
いつもよりこの濃厚なつけ麺が美味しく感じ、
最後まで美味しく完食することができました。

大きなチャーシューが数枚、スープに隠れております。

残業後の濃厚ラーメンうまし!…な、夜でした。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12439721479.html

★★★★4.0
2019/01訪問
インフルエンザの検査のため
有休をとっていた主人が軽い風邪だったようで、
がっつりと炒飯が食べたい…とのリクエストが来て、
ご近所の人気ラーメン店さんで夕食をいただくことに。

私は冬期限定の「海老味噌タンメン」に決定。

グランドメニューがいつの間にか、縦型になっていました。

主人はブレずに「中華そば&炒飯(980円)」。

私は「海老味噌タンメン(900円)」に「味玉(100円)」をプラス。

濃厚な海老の旨味が押し寄せる、具沢山の味噌タンメン。

これは寒い冬にぴったりの限定メニューですね。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12435668789.html

★★★★4.0
2018/10訪問
この日も残業で帰りが遅くなってしまい、
ご近所の人気ラーメン店さんで夕食をいただくことに。

「キリン秋味」の文字が飛び込んできたので、
ラーメン前に残業ストレスを癒そうとする私。

仕事上がりのビールは、やっぱりうまい!

今宵もブレない男は
「中華そば(650円)」と「炒飯(+300円)」で決め込む。

私はビールに合いそうな?
18時〜限定の「えび塩まぜそば(750円)」にしてみました。

味変用と思われる「うまい棒エビマヨネーズ味」がついてきます。

揚げえびに角切りチャーシュー、水菜に白髪ネギなどなど、
食感の異なる具材がいろいろ乗せられた、楽しいまぜそば。

香ばしい海老の香りやネギの爽やかさを感じながら、
しこしこつるつる麺を楽しみます。

途中から試しに「うまい棒」を崩してかけてみましたが、
パーツが大き過ぎたようで、麺とからまず。。。

本来は粉状になるまで崩しきるのでしょうか?

「うまい棒」の存在感で、
味が超ジャンクになったことだけは感じたかな?

いつもと違う中村商店さんを、
楽しませていただきました。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12412836926.html

★★★★4.0
2018/08訪問
この日も残業で帰りが少し遅くなってしまい、
主人からの提案でご近所のラーメン屋さんで夕食をいただくことに。

この日の「冷やしラーメン」は2種。

中村商店さんに向かう途中、最後の気力を振り絞って?
スーパーで重いドリンク類を買い出して汗だくの私は、
入店まで蒸し暑い外で待つのが、本当にしんどかった。。。

でも、暑さでお昼をしっかり食べることのできていない私は、
お腹ペコペコで、冷たいラーメンが目の前に来ると急に元気に。

キリリとした真っ黒い醤油味のスープの、
8月前半限定「冷製ブラックラーメン(800円)」。

レモンと角切りの紫玉ねぎが、爽やか。

喉ごしのよい、ツルツルしこしこ麺。

主人はいつもの「中華そば」ではなく、
「鶏豚骨つけ麺(850円)」でした。

ご近所に美味しいラーメン店さんがあって、
助かりました。。。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12399230504.html

★★★☆3.8
2018/07訪問
延々と続く猛暑。

食べたい物は冷たい麺類くらいしか思い浮かばず、
週末のランチタイムに自宅近くのラーメン店さんへ。

お店の外のメニュー看板に、
冷たいラーメンメニューがあるのを確認し、入店。

35℃レベルの暑い日でも、
主人はブレずに「中華そば」と「焼き飯」。

私は7月前半限定の「冷製塩つけ麺(+味玉/900円)」。

人気のつけ麺「和風塩つけ麺」の冷やしバージョンで、
魚スープと鶏スープを合わせたWスープの冷たいつけ汁。

レモンの輪切りと大きなチャーシューが添えられた
つるつるシコシコの自家製平打ち麺と、
あっさりしつつしっかりと旨味のあるスープの組み合わせ。

私はスープにレモンを落としていただきました。

爽やかな冷たいつけ麺を、ごちそうさまでした。

ご近所で美味しくて冷たいラーメンが
食べられることに感謝であります。

今後の期間限定の冷たいラーメンメニューが楽しみです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12392506882.html


★★★☆3.8
2018/06訪問
とある週末のランチタイムに、
冷やしラーメンを目当に、こちらのお店へ。

私がいただいたのは夏季限定の
「冷やし金の塩(味玉トッピング/900円)」。

味玉の黄身の色は美しく、とろっとしたやや半熟状態で、
シャキシャキとした歯ごたえの、青ネギ・白髪ネギ・水菜が。

大きなレア?チャーシューも、うれしい。

さっぱりとしていながらも、
しっかりとコクと旨味を感じる冷たい塩味のスープ。

しこしこつるつるの太麺は、喉ごし最高。

主人はまたもやブレることなく「中華そば(650円)」。

今後も中村商店さんの、
期間限定メニューが見逃せません。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12384972574.html

★★★☆3.8
2018/05訪問
とある週末のランチタイムに、
冷やしラーメンを目当に、こちらのお店へ。

主人はブレずに「中華そば&炒飯」。

私は「冷やしさんま醤油そば(800円)」と、
「ラーメン屋の台湾丼(小/290円)」。

温かいラーメンだと、ひとりで一杯完食するのがやっとですが、
冷やしラーメンなら麺が膨張しにくいので、
ミニ丼を追加しても大丈夫であろうという計算。

甘辛いミンチ肉に、もやしとたまごの黄身。

シンプルでおいしい台湾丼。

つるつるシコシコの、あっさりとした冷たい醤油ラーメン。

大きなレアチャーシューに、
シャキシャキの白髪ネギと赤玉ねぎのスライス。

お腹パンパンですが、計算通り完食できました。

もう私の中では、完全に真夏気分。

今年の秋が来るまで、冷やしラーメンに首ったけ…なハズです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12380978544.html

★★★★4.0
2018/04訪問
「スープカレー的なつけ麺」…というフレーズに誘われて、
とある週末の夜にこちらのラーメン店さんに足を運ばせていただきました。

他にも気になるメニューが並んでいましたが、
スープカレーが大好物の私は迷うことなくアレで。

この日は主人が珍しく「中華そば」を封印して、
「鶏豚骨つけ麺(850円)」を注文していました。

私はもちろん「骨付き鶏のカレーつけ麺(900円)」。

確かに故郷札幌のソウルフード、
スープカレーを彷彿させるビジュアル。

チキンレッグ丸々1本と、揚げ茄子&揚げ蓮根。

麺はツルツルしこしこの太めの自家製麺。

ややとろみのある濃厚な旨味のカレースープ。

味もボリュームも食べ応えのあるおいしいカレーつけ麺。

大満足!

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12374504118.html

★★★★4.0
2018/04訪問
とある週末の晩ご飯は、
数ヶ月ぶりにこちらのラーメン店さんへ。

主人はこの日もブレることなく「中華そば」と「炒飯」。

私は期間限定メニューの「海老味噌豚骨」を注文。

裏メニューの人気準レギュラー「濃厚味噌豚骨」をアレンジし、
海老の風味を強めに効かせた豚骨ベースのラーメンだそうです。

海老の香ばしい香りをまとった、
濃厚な旨味の味噌豚骨スープ。

たっぷりのネギと共にいただきます。

海老と味噌は相性がいいようで。

大満足のラーメンをごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12370672680.html

★★★★4.0
2017/11訪問
とある日曜日の夜ご飯は、こちらの人気ラーメン店さんで。

主人ははこの日もブレることなく「中華そば」と「炒飯」。

好奇心に身を任せがちな私は「塩台湾そば」。

ニンニクを効かせた台湾ミンチを使い、
鶏スープと合わせて塩味に仕上げました。

あっさりとしたスープの味わいにピリ辛台湾ミンチが合わさることで、
食欲の進む程良い辛さにしています。

辛さのパンチが欲しい方にはお好みで
卓上にあるホワイトペッパーとラー油を入れて味を変化させて下さい!

…という期間限定商品。

名古屋でいただいた味仙さんの台湾ラーメンと比べると、
辛さ控えめでパンチは弱いのですが、深い旨味があり、
最後までスープを飲まずにいられないおいしさでありました。

今後の「期間限定メニュー」も気になる、
中村商店さんでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12331965845.html

★★★★4.0
2017/10訪問

とある週末夜、ちょっとだけお久しぶりに、
中村商店さんに夜ご飯をいただくためにおじゃましました。

主人はこの日もぶれることなく、「中華そば」と「炒飯」を注文。

私は10月の期間限定商品「極煮干し」。

鰯の煮干しの濃い出汁を、
濃厚な鶏豚骨スープで割ったラーメンだそうです。

とろみのあるスープの煮干しの香りがすごい。

とろとろチャーシューと麺に、濃厚なスープがからみます。

こちらはお試し価格でいただける「ネギポン」。

2個でも3個でも250円でした。

2個を注文し、ふたりでシェアしましたが、
かなりのボリュームでお腹パンパン!

タイミングよく私たちはすんなり入店することができましたが、
帰る頃にはお店の外に人が並んでおりました。

相変わらずの人気ぶり。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12326555848.html

★★★★4.0
2017/09訪問
とある週末夜、
中村商店さんに夜ご飯をいただくためにおじゃましました。

お店の前に入店待ちのお客さんが並ぶことも多い人気店さんなのですが、
この日は運良くすんなりと席に着くことができました。

主人はブレることなく「中華そば(650円)」
…を「炒飯セット(+300円)」で。

私は最近お店の前を通る度に気になっていた、
この看板の「もつカレーつけ麺(1玉/800円)」を。

二日酔いのため、朝から何も食べていなかったので、
+100円で半熟味付け玉子をトッピングしてみました。

しこしこの自家製麺の上に、
焼きネギやレアチャーシューが乗せられています。

スパイスの香りが漂う、つけ汁に浮かぶもつ。

濃厚な旨味とスパイスが合体したクリーミーなつけ汁は、
大好きな「てっこりカレーうどん」の味を思い出させますが、
辛さはそこまでではありません。

脂の甘さを感じるぷりぷりのもつとカレー、合いますね。

「もつ」にはこだわらないので、
カレーつけ麺自体はレギュラーメニューにして欲しいくらいおいしかった。

ごちそうさまでした!

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12316153647.html

★★★☆3.7
2017/08訪問
自宅で飲みながらサッカー観戦をした後、
サクッと夜ご飯をいただくために、こちらのお店におじゃましました。

日曜日の20時半頃だったと思うのですが、
私たちより5秒先に入店されたお客さんで満席となり、
店内で数分だけ待つことに…。

でもそのあと、続々とお客さんが外に並びだし、
意外といいタイミングに訪れた気がしてみたり。

私が注文したのは8月1日からスタートした、
冷やし第6弾「冷やし金の塩(800円)」。

まるで上等のローストビーフのような、
しっとりとした大きなレアチャーシューが、
紫蘇油の浮かぶ冷たい塩味のスープに浸っています。

たっぷりの白ネギと、青ネギ、水菜、メンマも。

もっちりシコシコな太麺に、旨味の濃いスープが絡みます。

そして主人は今回もブレずに「中華そば」。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12301576864.html


★★★☆3.7
2017/07訪問
とある日曜日のサクッと夜ご飯はこちらのお店で。

私は初めていただく「煮干し塩まぜそば(680円)」を。

角切りチャーシュー、玉ねぎ、青ネギ、水菜、メンマが、
熱々の麺の上に乗せられ、下には塩ベースの魚介だれが隠れています。

もちもちぷるんとした麺。

以前、旦那ちゃんが食べていた「えび塩まぜそば」が、
濃いめの味付けだった記憶があるのですが、こちらは大丈夫でした。

…と、肉の日限定メニューの「豚丼(シングル/390円)」。
※前日の7月29日のメニュー?

帯広名物の「豚丼」とは別物ですが、これはこれでOK!

主人とシェアしていただきました。

いつも「中華そば」しか頼まない主人が、
この日は珍しく「鶏豚骨つけめん(850円)」を食べていました。

この日も待たずに入店できましたが、
食べ終わる頃には、いつも通り外に入店待ちの方々の姿が…。

いいタイミングでおじゃまできて良かった。。。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12298535693.html

★★★☆3.7
2017/07訪問
ラーメン激戦区高槻の中でも有名な「きんせいグループ」さん。

大将の中村さんのブログを読み、
思わずお店に飛んでいってしまいました。

お店の外でお目当てのメニューがあるのを確認し、入店。

「こってりジローまぜそば」を注文すると、
まずラーメンの量を確認されるのですが、
私は一番少ない1玉でお願いしました。

※なんと2玉まで無料!

「食べ残しのないようお願いします。」と外の看板にあったので、
念のために野菜を少なめにしてみました。

私がオーダー票を書き込んでいる間に麺を茹で始められていたようで、
一瞬で「こってりジローまぜそば」が提供されました。

熱々の麺の上に巨大なチャーシューがふたつと、
湯で野菜、生おろしニンニクなどが乗せられています。

下に潜む「激うまなタレ」と混ぜ合わせて、いただきます。

まぜそばのタレと言えば濃いイメージだったのですが、
この「こってりジローまぜそば」は最後までおいしい、
濃厚な旨味だけれどしつこくない味付けでした。

旨味の濃い塩味をクリーミーにして、ニンニクでパンチを効かせたような、
ずっと食べ続けたい、やみつきになるおいしさ。

一瞬、野菜の量を「基本」、
もしくは「マシ」にしてもらえば良かったかな?とも思いましたが、
結局最後はお腹がパンパンになったので、調子に乗らなくて良かったなぁ〜と。

忘れた頃にまた食べたくなるような、おいしいまぜそばでした。

ごちそうさまでした!

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12296032170.html

★★★☆3.7
2017/07訪問
この日はご近所のラーメン店さんの、
冷やしラーメン第5弾「上鯖の冷やし醤油そば」目当てでおじゃましました。

大将の中村さんのブログによると、
「5月に冷やし第1弾としてスタートした“冷やし鯖醤油そば”が大好評でしたが、
今回はそれをさらに進化させ“強烈な鯖”をテーマに、
上鯖の濃厚な出汁と鯖油を抽出させ仕上げに上質の花鯖をトッピングしています。」
…とのこと。

私のようなバカ舌では、
言われないとこの「鯖節」を「鰹節」だと思って食べてしまいそうです。

ですが、食べ進めていくうちに、
鰹出汁よりパンチの効いた濃厚なスープに感じてしまうのは、
前情報のせいなのでしょうか??

大きなチャーシューが2枚、これでもかと言うほどシャキシャキのネギ、
彩りがきれいな水菜、爽やかなレモンの輪切りが、器に並んでいます。

太めのつるつるシコシコな麺に、
濃厚な旨味の冷たい醤油ベースのスープが絡みます。

夏の間中、色んな種類のハイスペックな冷やしラーメンが楽しめる、
中村商店さんに感謝感謝!

中途半端な時間におじゃましましたが、
入店時貸し切り状態だった店内が、
食べ終わる頃には満席に近くなっておりました。

冷やしラーメン第6弾は、
どんな商品が登場するのか楽しみです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12294230201.html

★★★☆3.7
2017/07訪問
とある週末、サッカー中継に釘付けになっていると、
夜ご飯を食べないまま20時が過ぎておりました。

試合終了後、空腹に堪え兼ねて、
お気に入りのラーメン店さんに駆け込みました。

時間的に空いていたのか、外に行列はなく、すんなり入店。

店内やメニューを眺めながら、しばし待ちます。

主人は全くブレることなく、いつもの「中華そば」。

…と、「炒飯」。 ※ちょっとだけシェアさせていただきました。

私は久しぶりにつけ麺が食べたくなって、
中村商店さんで一番食べてきたであろう「鶏豚骨つけ麺」を。

クリーミーで濃厚な旨味の鶏豚骨スープのつけ汁には、
たっぷりのチャーシューとメンマが隠れています。

つけ汁もさることながら、
このツルツルしこしこの自家製のおいしさがたまりません。

暑さで「冷やしラーメン」にばかり目がいっておりましたが、
忘れた頃に、またこのつけ麺の味が恋しくなっちゃうんですよね。。。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12291115602.html

★★★☆3.7
2017/06訪問
この日は「冷やしらーめん」をいただくために、
空いていそうな平日の15時過ぎにおじゃましました。

ピークタイムは、いつもお店の外にお客さんが並んでいる人気店さんですが、
この時のお客さんは私ひとり。

でもすぐ後に、お客さんが数名いらっしゃいました。

注文するのは「冷やしらーめん」と決めて入店したのですが、
メニューを見てみるとリニューアルされている模様。

期間限定メニューの冷やし第3弾、
涼しげな和風の色合いの「冷やし秋刀魚醤油そば(800円)」です。

昨年好評だった復活メニューで、
スープの配合、盛り付けをパワーアップされたそうです。

シャキシャキな歯ごたえの、豆苗、白ネギ、紫玉ねぎに、
魚介の旨味たっぷりのスープがからむストレート麺。

大きなしっとりチャーシューの存在も、うれしい限り。

暑い季節に私が食べられるラーメンといえば、
「冷やし中華」か「韓国冷麺」か「冷製パスタ」しかなかったのに、
こんな美味しいスープのラーメンがいただけるとは、しあわせ…。

「現在創作中…」となっている、冷やし第4弾も楽しみです。

ごちそうさまでした!

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12283941095.html

★★★☆3.7
2017/05訪問
この日主人が注文したのは、ブレることなく「中華そば」。

浮気性の私は冷やしラーメン第2弾の「冷やし貝醤油そば」を選択。

貝醤油そばということで、アサリが2個並び、
冷やしでいただいても、間違いのないおいしさのチャーシュー。

貝のうまみとレモンの爽やかさを纏った、喉越しのよい麺。

食べ終わった後に、若干貝の生臭さを感じたのは気のせい?

それがなければ、またリピートしたいおいしさでありました。

5月からかなりの暑さなので、
今後冷やしラーメンにお世話になることが増えるかもしれません。

冷やしラーメンの第3弾が楽しみです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12277738878.html

★★★★4.0
2017/04訪問
最近ラーメンを食べる機会が減っていた私ですが、
またご近所の中村商店さんにおじゃますることができました。

最後まで飽きずに美味しく食べられた「味噌豚骨」でした。

主人ははいつもの「中華そば」で、
浮気性の私は限定メニューの「味噌とんこつ」を注文。

味噌味ですが豚骨スープなので、ブラックペッパー?

味噌と豚骨の組み合わせはくどいかも?と想像していましたが、
ちょうど好みの味でした。

満足セット(500円)の炒飯はシェア。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 http://ameblo.jp/39lohas/entry-12265850753.html


2017/04訪問



2016/12訪問

▲ページトップ

中村商店 - 料理写真:彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン 中村商店 - 料理写真:彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン 中村商店 - 料理写真:彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン 中村商店 - 料理写真:彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン 中村商店 - その他写真:彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 味玉入り 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 味玉入り 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 味玉入り 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 味玉入り 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:焼き飯 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:貝のうまみ塩らぁ麺 中村商店 - 料理写真:貝のうまみ塩らぁ麺 中村商店 - 料理写真:貝のうまみ塩らぁ麺 中村商店 - 料理写真:貝のうまみ塩らぁ麺 中村商店 - 料理写真:貝のうまみ塩らぁ麺 中村商店 - 料理写真:冷やし肉盛りつけ麺 中村商店 - 料理写真:冷やし肉盛りつけ麺 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:焼き飯(大) 中村商店 - 料理写真:冷やし肉盛りつけ麺 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油 中村商店 - 料理写真:金の塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:金の塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - ドリンク写真:瓶ビール 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺(850円) 中村商店 - 料理写真:鶏の唐揚げ(2個/200円) 中村商店 - 料理写真:鶏の唐揚げ(2個/200円) 中村商店 - 料理写真:焼き餃子(330円) 中村商店 - ドリンク写真:ハートランド(500円)ハートランド(500円) 中村商店 - 料理写真:海鮮あんかけ中華そば 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 中村商店 - 料理写真:えび塩まぜそば 中村商店 - 料理写真:えび塩まぜそば 中村商店 - 料理写真:えび塩まぜそば 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:冷製ブラックラーメン 中村商店 - 料理写真:冷製ブラックラーメン 中村商店 - 料理写真:冷製ブラックラーメン 中村商店 - 料理写真:冷製塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩(味玉トッピング) 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩(味玉トッピング) 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩(味玉トッピング) 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩(味玉トッピング) 中村商店 - 料理写真:冷やしさんま醤油そば 中村商店 - 料理写真:ラーメン屋の台湾丼(小) 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:ラーメン屋の台湾丼(小) 中村商店 - 料理写真:骨付き鶏のカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:骨付き鶏のカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:骨付き鶏のカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:骨付き鶏のカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:骨付き鶏のカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:海老味噌豚骨 中村商店 - 料理写真:海老味噌豚骨 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:海老味噌豚骨 中村商店 - 料理写真:塩台湾そば 中村商店 - 料理写真:塩台湾そば 中村商店 - 料理写真:塩台湾そば 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:極煮干しラーメン 中村商店 - 料理写真:極煮干しラーメン 中村商店 - 料理写真:ネギポン 中村商店 - 料理写真:もつカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:もつカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:もつカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:炒飯セット 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:豚丼(シングル) 中村商店 - 料理写真:煮干し塩まぜそば 中村商店 - 料理写真:煮干し塩まぜそば 中村商店 - 料理写真:煮干し塩まぜそば 中村商店 - 料理写真:こってりジローまぜそば 中村商店 - 料理写真:こってりジローまぜそば 中村商店 - 料理写真:こってりジローまぜそば 中村商店 - その他写真:オーダー票 中村商店 - メニュー写真:外観(メニュー) 中村商店 - 料理写真:上鯖の冷やし醤油そば 中村商店 - 料理写真:上鯖の冷やし醤油そば 中村商店 - 料理写真:上鯖の冷やし醤油そば 中村商店 - 料理写真:上鯖の冷やし醤油そば 中村商店 - 料理写真:中かそば 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油そば 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油そば 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油そば 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:冷やし貝醤油そば 中村商店 - 料理写真:炒飯 中村商店 - 料理写真:味噌とんこつ 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真: 中村商店 - 料理写真: 中村商店 - 料理写真: 中村商店 - 料理写真: 中村商店 - 料理写真: 中村商店 - 料理写真: 中村商店 - 料理写真: 中村商店 - メニュー写真: 中村商店 - 外観写真: 中村商店 - 料理写真:彩色ラーメンきんせい お土産ラーメン 塩ラーメン 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 味玉入り 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 味玉入り 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:貝のうまみ塩らぁ麺 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 外観写真:外観 中村商店 - 料理写真:焼き飯(大) 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:冷やし秋刀魚醤油 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:金の塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:金の塩つけ麺 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:焼き餃子(330円) 中村商店 - その他写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:海老味噌タンメン 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:えび塩まぜそば 中村商店 - ドリンク写真:瓶ビール 中村商店 - その他写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:冷製塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:冷製塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:冷製塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:味玉 中村商店 - 料理写真:冷製塩つけ麺 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - 料理写真:焼き飯 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:冷やし金の塩(味玉トッピング) 中村商店 - メニュー写真:外観(メニュー) 中村商店 - 料理写真:冷やしさんま醤油そば 中村商店 - 料理写真:冷やしさんま醤油そば 中村商店 - その他写真:外観 中村商店 - その他写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:外観(メニュー) 中村商店 - メニュー写真:外観(メニュー) 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけ麺 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:海老味噌豚骨 中村商店 - メニュー写真:外観(看板) 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:塩台湾そば 中村商店 - その他写真:メニュー 中村商店 - 外観写真:外観 中村商店 - メニュー写真:外観(メニュー) 中村商店 - メニュー写真:外観(メニュー) 中村商店 - 料理写真:極煮干しラーメン 中村商店 - 料理写真:ネギポン 中村商店 - メニュー写真:看板 中村商店 - 料理写真:もつカレーつけ麺 中村商店 - 料理写真:もつカレーつけ麺 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:豚丼(シングル) 中村商店 - 料理写真:鶏豚骨つけめん 中村商店 - その他写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:煮干し塩まぜそば 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:外観(メニュー) 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 外観写真:外観 中村商店 - 料理写真:店内 中村商店 - 内観写真:店内 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:冷やし貝醤油そば 中村商店 - 料理写真:冷やし貝醤油そば 中村商店 - 料理写真:冷やし貝醤油そば 中村商店 - 料理写真:冷やし貝醤油そば 中村商店 - 料理写真:中華そば 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:味噌とんこつ 中村商店 - 料理写真:味噌とんこつ 中村商店 - 料理写真:満足セットの炒飯 中村商店 - メニュー写真:メニュー 中村商店 - 料理写真:満足セットの鶏の唐揚げ(3個)
⇒もっと見る

中村商店の口コミをもっと見る(274件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.0
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.8
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



cocoro-ma-shieさんの他のお店の口コミ
飲茶バルSinSin (四条(京都市営)、烏丸、烏丸御池/バル・バール、中華料理、ダイニングバー)
アルコールが進む中華「小籠包・春巻き・蒸し鶏のネギ塩」
★★★☆3.5
 2020/10

ぼんぷ (四条(京都市営)、烏丸、大宮/日本酒バー、和食(その他))
日本各地の地酒を飲みながらの「丹後オイルサーディン」を楽しい会話と共に
★★★☆3.5
 2020/10

HAMBURG LABO 四条西洞院店 (四条(京都市営)、烏丸、大宮/ハンバーグ、鉄板焼き、バル・バール)
お肉の旨味の余韻が長い「京都ポーク100%ハンバーグセット」
★★★☆☆3.2
 2020/09

cocoro-ma-shieさんの口コミ一覧を見る(1257件)


中村商店のその他の口コミ
評判通り美味しい塩らーめんです
す〜さん!(678)
★★★★4.0
 2020/06

秋刀魚ラーメンに舌鼓
porridge(22)
★★★★4.0
 2020/09

金の塩をいただきました
いんてりやくざ(723)
★★★☆3.7
 2020/09

⇒もっと見る(274件)
▲ページトップ



高槻のラーメンランキングをみる


口コミ(274)写真メニュー
評価店舗情報地図


中村商店 高槻本店トップ
食べログトップ
食べログ > 大阪 > 豊中・池田・高槻 > 高槻・茨木・摂津 > 中村商店 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.