鶴橋のホルモンランキングをみる

口コミ
鶴橋を代表するホルモンの人気店!
ミトミえもん(6161) [携帯電話番号認証済]
2020/03最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2020/03訪問
2020/3/15(日)dinner
instagram「@mitomi_emon」/ブログ「http://ameblo.jp/nobuhiromitomi」

鶴橋は大阪トップクラスの、いや全国トップクラスの焼肉激戦区。
コリアタウンとしての顔が焼肉の街として成長させていったことに間違いない。とにかく、もう駅を降りた時点で焼肉の香りが漂うとさえ言われております。そんな焼肉天国を代表する店の1つが『空』。昭和56年創業の老舗で、拡大を繰り返して周辺に5号店まで構えるほどの人気。表の看板に「目方は他店の半分いろいろ食べやすく」とある通り、少量多品種で楽しめるのが特徴。聞いたことのない部位も多く、ホルモンというホルモンを隅々まで楽しむことができます。

オススメは「ハラミすじ」!!

種類がありすぎて困っちゃうという人向けにミトミえもんのオススメを紹介していきましょう。絶対食べて欲しいのは「ハラミすじ」と「カルビすじ」。ホルモンって”放るもん”、つまり捨てるものという意味が由来がありますが、さらにその肉を加工する時にでた”放るもん”という究極の「捨てる」部位。端肉である部位だが、脂のノリが抜群で噛むほどに幸せな肉汁で満たされます。実際これと白飯さえあれば幸せなんですわ。笑

そうそう、味付けの基本は「タレ」になっております。タンやツラミなどは塩で食べたいところですが、郷に行っては郷に従え。もみダレに漬け込んでるのではっきりした味わいに仕上がります。手元に付けダレの用意がありますが、これはあっさりしたものなのでつけてもつけなくても。

あとは、韓国料理らしいメニューもぜひ味わってみてください。例えば、赤エイの刺身を韓国風に味付けた「カオリフェ」。エイヒレならよく食べたが、生で食べれる経験はなかなかないでしょう。辛味のあるお刺身がまた酒に合うんですわ。締めにはぜひ「ユッケジャンスープ」を。コクのある旨みとしっかりした辛味が癖になること間違いなし。ご馳走様でした!
▲ページトップ

空 - 料理写真: 空 - 料理写真: 空 - 料理写真: 空 - 料理写真: 空 - 料理写真: 空 - 料理写真: 空 - 料理写真: 空 - 料理写真: 空 - 外観写真: 空 - 外観写真:
⇒もっと見る

空の口コミをもっと見る(522件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.8
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.8
夜:CP   :〓〓〓==3.9
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥3,000~¥3,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ミトミえもんさんの他のお店の口コミ
クラム&ボニート 貝節麺ライク (方南町、中野富士見町/ラーメン、つけ麺)
アイ ライク ライク!
★★★☆3.9
 2020/05

手打そば 大川や (市ケ谷、半蔵門、麹町/そば)
市ヶ谷で蕎麦を食べるなら!
★★★☆3.8
 2020/05

うなぎ時任 (麻布十番、六本木、赤羽橋/うなぎ、懐石・会席料理、フレンチ)
関東風?関西風?いや、これは時任風だ!
★★★☆3.9
 2020/04

ミトミえもんさんの口コミ一覧を見る(3855件)


空のその他の口コミ

Nice Cook(127)
★★★☆☆3.4
 2020/05

久しぶりの焼肉
kyuurikirai224(18)
★★★☆3.5
 2020/05


kinchan1113(16)
★★☆☆☆2.3
 2019/03

⇒もっと見る(522件)
▲ページトップ



鶴橋のホルモンランキングをみる


口コミ(522)写真メニュー
評価店舗情報地図


空 鶴橋総本店トップ
食べログトップ
食べログ > 大阪 > 大阪市 > 鶴橋・上本町 > > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.