マツシタキッチン


玉造(JR)の洋菓子(その他)ランキングをみる

口コミ
見て、味わって、愛でる。
RYU-KK-CD(138) [携帯電話番号認証済]
2019/07最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2019/07訪問
もうすぐ梅雨明け。
いよいよ夏本番ということで、ピークを迎えるかき氷シーズン。

人気店の行列が長く長くなる前に、以前から行きたかったお店『マツシタキッチン』へ(*´∀`)♪


大阪のかき氷特集では必ず載っていると言ってもいいほど、大阪を代表する超人気店。


混雑時は「数時間待ち」なんてこともΣ(Д゚;/)/


「今日はどうなんだろう…」と恐る恐るお店を目指します。


…ん?…ここ?(´・ω・`)?


氷旗があったので見つけられましたが、なかったら見つけられなかったであろう、驚くほどシンプルな外観。隠れ家みたい( *´艸`)

心配していた行列はナシ。

「ここを開けたらいいのかな?」と緊張しながら引き戸を開けて店内へ。

カウンター席×3とテーブル席が3つぐらいかな?
思っていたよりも小さく、可愛らしいお店。
カウンター席へ案内されました。


平日10:15。
先客は女性おひとり様×2。
あとから女性2人組と女性おひとり様。


注文したのは【カカオミルク】。
お値段は790円。


ミニサイズも選べるのですが、こちらのかき氷は味だけでなくフォルムも魅力の1つ!

そしてそのフォルムは、ミニサイズでは見ることが出来ません。

せっかくですから、話題のフォルムを「見て」「味わって」帰りたいじゃないですか(//∇//)


ワクワクしながら待つこと5分強。


「お待たせしました。カカオミルクです。」


おぉーーーーー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


これが噂のスクエアフォルム!

見て下さい、この四角いかき氷!

四隅をクリームでとめるアイデアが秀逸!


しばし愛でます………ハッΣ(Д゚;/)/


早く写真撮らんと!
早く食べんと!


かき氷ですからね。
まじまじ観察したくなる気持ちを抑えて、溶ける前に食べ始めなくては( ロ_ロ)ゞ


カカオミルク……うまーーー!!


氷はサクサクふわふわ。
すっごく大きく見えますが、ふんわり盛られているので余裕でペロリ。


かき氷×カカオも合いますね~o(^-^o)(o^-^)o

イメージするかき氷のサッパリ感とは違い、もはやチョコスイーツ。
冷た~いチョコスイーツを食べる感じ。

カカオのほろ苦さとミルクの甘味。
中にはチョコの粒々が散りばめられています。


全体の味の変化はなく単調ですが、飽きることなく食べることが出来ました(о´∀`о)


ぜひこのフォルムも味わっていただきたいですが、1人でミニサイズを3種類召し上がっておられるお客様もいらしたので、楽しみ方は人それぞれですね。


さて、ここからは私が感じた少し残念なところと来店時の注意点を。


・まず来店時に案内がない。
私だけでなく、あとからのお客様も然り。

・退店(お会計)時の「すみませーん」が聞こえていない。


この2点の理由は単純明快。
『奥でかき氷を作っているから』です。


かき氷の作業場から入口やお客様の動きが見えづらいつくり。
そしてかき氷を削る音と、あのフォルムを作るのに集中しておられるので、そこまで注意を払えないのかもしれません。

お会計などの声かけは、かき氷を作っていない時など、ちゃんとタイミングを見計らってしましょう。
(「今かき氷作ってはるやん!」って言いたくなりましたが、そのお客様も急いでいたのかもしれないので…)


・前のお客様の食器がずっと残ったまま。

・2階に上がられてから数分戻って来ない。


これはワンオペが原因なのですが、食器の片付けまで回らない忙しさは仕方ないとして、2階に行ったまま戻って来ない間は、客だけの時間で「大丈夫かな?」と心配になりました。


・業務用おしぼり&業務用砂糖が置かれている。


これがね…ある意味、私は 1番気になったんですが、カウンター席の机の端に置かれていたんですね。

カウンターの向こう側(キッチン側)なら、見えていても全く問題ないんですが、私が案内された席の端(真横)。

かき氷の写真を撮ったら業務用おしぼりの袋が写り込むので、入らないよう気をつけて写したぐらい。

「かき氷が運ばれてきた時に片付けるかな?」と思いましたが、そのままだったので残念。

ごちゃごちゃしたのがいい居酒屋とかなら気にしませんが、オシャレカフェなので気になりました。


色々書きましたが、他の方のレビューではワンオペでない日もありますし、この日はたまたま色んな事が噛み合っていなかったのかもしれませんね。


とはいえ、かき氷の味は抜群!
食べてみる価値は大いにありますよq(^-^q)

そして何と言ってもあのフォルム!
ぜひ生で美味しい四角柱を愛でて下さい( *´艸`)


ご馳走さまでした。
▲ページトップ

マツシタキッチン - 外観写真:【外観】
この扉を開けて入ります。
何にも書いてないから、ドキドキしちゃった。 マツシタキッチン - 料理写真:【カカオミルク:790円】
じゃじゃ~ん。
すっごく美味しかったですよo(^-^o)(o^-^)o マツシタキッチン - 料理写真:【カカオミルク:別角度】
こんなに美味しい四角柱があるとはΣ(*゚Д゚*) マツシタキッチン - 料理写真:【カカオミルク:上から】
大きいけど余裕で食べられたので、ぜひともこのサイズで食べて欲しいかき氷。 マツシタキッチン - メニュー写真:【メニュー:2019/7】
⇒もっと見る

マツシタキッチンの口コミをもっと見る(124件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.6
昼:料理・味 :〓〓〓==3.8
昼:サービス  :〓〓〓==3.2
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.3
昼:CP   :〓〓〓〓4.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



RYU-KK-CDさんの他のお店の口コミ
モダン和食 ゆとり (名張/懐石・会席料理)
ちょっぴり贅沢な大人ランチ。
★★★☆3.7
 2020/02

モカズ テイル (名張/カフェ)
レモンドリズルケーキって美味しいね。
★★★☆☆3.4
 2020/02

農村料理の店 もくもく (伊賀市その他/とんかつ、そば、郷土料理(その他))
豚カツを食べてみないと。

 2020/02

RYU-KK-CDさんの口コミ一覧を見る(498件)


マツシタキッチンのその他の口コミ

mr_n(6)
★★★☆3.7
 2019/09

良心的なカフェ
じゅみりん(115)
★★★☆☆3.3
 2015/08

【切り立つ雪壁!!今年もシーズン到来ですヽ(´▽`)/スクエアなフォルム☆彡パッションフルーツミルク】
yuyuyu0147(1168)
★★★☆3.8
 2019/07

⇒もっと見る(124件)
▲ページトップ



玉造(JR)の洋菓子(その他)ランキングをみる


口コミ(124)写真メニュー
評価店舗情報地図


マツシタキッチントップ
食べログトップ
食べログ > 大阪 > 大阪市 > 松屋町・玉造 > マツシタキッチン > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.