金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた


梅田のおにぎりランキングをみる

口コミ
やっぱり卵かけご飯は朝食にピッタリ♪
ニコタジ(207) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2020/09訪問
休日の梅田での朝食で利用したお店が、
「金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた LINKS・UMEDA店」さん
でした。
こちらのお店は『㈱ティー・エッセンス』が運営するお米と具材にこだわったおにぎりを提供するおにぎり専門店なんだそうです。本店は東京は文京区音羽の護国寺にあるようで、東京・神奈川・千葉には何店舗かお店があるようですね。でも、首都圏以外だとこの大阪のキタとミナミ、京都に一店舗ずつだけのようです。
お店の場所は『LINKS・UMEDA』の一階の東側の『国道176号線』に面した方にありました。地下からの『5番出入口』がある辺りですね。
お店の前やって来た時間は8時36分。
こちらのお店ではまず好きなおにぎりを選んで横のレジで支払いを済ますスタイル。レジの横にはズラリとおにぎりが並んでいました。
おにぎりは150円1種類、180円2種類、190円3種類、200円2種類、210円5種類、240円2種類、250円2種類、260円1種類、290円1種類の全19種類。
その19種類の具材をザックリ簡単に説明するとは下の通り。
鮭・炙りたらこ・鰹・辛子明太子・胡麻紫蘇昆布・梅干し・高菜炒め・しらす・ツナマヨ・唐揚げ醤油マヨ・鰹柚子胡椒マヨ・肉そぼろ・青菜混ぜご飯高菜巻き・野沢菜ちりめん・枝豆と牛蒡の混ぜご飯・生たらこチーズ・スパム・チーズinスパム・銀シャリが有りました。
これらのおにぎりは既に握られて店頭に並んでいるおにぎりも有りましたが、注文後に握り始めるんだろうなぁって言うおにぎりも有りました。また、お客さんが希望すれば出来上がって店頭に並んでいるおにぎりであっても注文後に新たに握って貰う事も可能のようです。但し、その際には少し出来上がりに時間がかかるとの事。他のお客さんのおにぎりの出来上がり時間を見ていたのですが大体5~10分くらいかかっていたかなぁ。ただ、これはお店の混み具合で全然変わってくるんでしょうけどね。
私がお店にやって来たタイミングではレジの前にはお二人の方が並んでおられたのでその列の後に私も並び、私の順番が回ってきて今回注文したのはおにぎりではなく店内飲食限定セットメニューである
「名古屋コーチンのたまごかけごはん(おにぎりの具材2種トッピング)・お惣菜三品・あおさの海苔汁・お漬物セット」¥890
を注文です。
二種類選べるおにぎりの具材のトッピングは
「紅鮭のほぐし身」
「どさんこ辛子明太子」
でお願いしました。
実は店内にはカウンター席が4席有り(掲示されていたポスターを見ると本当は6席有るようなのですが、多分ソーシャルディスタンスを保つ為に現在は席数を減らしてあったんでしょうねぇ。)、そこで購入したおにぎりをいただく事も出来るようなっています。また、そのカウンター席での飲食前提のメニューも何種類か用意されていました。その中の一つが今回注文したメニューです。私が注文した卵かけご飯の他におにぎりのセットメニューやぼんた丼、しらす丼、お茶漬け何かが有りました。
注文・支払いを済ました後にカウンター席の一つに着席。
着席後、待つ事18分で「名古屋コーチンのたまごかけごはん」が出来上がってきました。結構時間がかかりましたね。これは店内飲食の人は要注意だな。時間が無い人は大人しくおにぎりをテイクアウトにしましょう。
と言う事で届いたばかりの「名古屋コーチンのたまごかけごはん」のセットを実際にいただいていきましょう。
この「名古屋コーチンのたまごかけごはん」のセットの内容は以下の通り。
1.名古屋コーチンのたまごかけごはん
では、卵かけご飯のお椀の全体像を俯瞰で眺めてみましょう。
具材は生卵1個、辛子明太子一搾り、鮭のほぐし身、ワケギ、白胡麻って感じでしょうか。
ご飯のボリュームは大きめのお椀?小さめの丼?って感じの器に普通に一杯って感じですね。
じゃ、醤油をぐるっ~っとお椀一周に適量垂らしてからご飯と具材を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・。よしっ、これでよく混ざったかな。
じゃ、一口。
う~ん、黄身はまずまず濃厚。黄身の色合いは黄色と言うよりももう赤色に近い感じ。こんなところは“名古屋コーチン”の卵の黄身って感じがしますねぇ。まあ、どんなところが名古屋コーチンの卵の黄身っぽいのかは全く分かりませんけどね。適当です(笑)。
辛子明太子は秘伝のレシピで配合したものを使用しているとの事。辛みは強くないけど魚卵の美味しさはほどほどにありました。
紅鮭はお店で一匹づつ丁寧に焼き上げたものなんだそうです。塩気が全く無い鮭も思いの外卵かけご飯合う具材なんだぁ。
ご飯なんですが、こちらの「金のおにぎり専門店ぼんたぼんた」さんで使われるお米は一等米のみ。それをお米マイスターが精米した最高級のお米三種類をブレンドしたものを使用しているんだそうです。確かに香りも甘味も旨味もしっかりしたお米でしたね。
うん、うん、やっぱり日本の朝は卵かけご飯だよねぇ~。
2.お惣菜三品
本日のお惣菜は、
①ほうれん草と人参と筍の和え物
②鶏の唐揚げ2個
③ソーセージのポテサラ
の三品でした。
朝食って事で言うと①のほうれん草と人参と筍の和え物は良いとして、②の唐揚げはどうなんだろうか?ちょっと朝食には重くない?③のポテサラもソーセージがちょっと重めな感じがしないでもないですが、胡椒も効いていてまずまずではありました。
3.あおさの海苔汁
あおさの海苔汁って事になっていますが、お吸い物的汁物ではなくて味噌汁の方ですねぇ。まあ、卵かけご飯やおにぎりなんかにはお吸い物よりも味噌汁の方が合っているとは思いますけどね。厳選した仙台味噌を使用しているとの事だったのですが味噌や出汁が強いって感じではなくて比較的アッサリしたアオサの風味を活かした汁物でした。でも、ちょっと塩気は高かったかな。
4.お漬物
お漬物は沢庵1キレと芝漬け3キレ。まあ、両方とも普通の漬物でした。特記事項は特に何もありません。
そんな感じに「名古屋コーチンのたまごかけごはん」のセットの全て完食です。
やっぱり卵かけご飯は朝食にピッタリ。ボリュームも朝としては適量でした。これで今日も一日頑張れそうです。
▲ページトップ

金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 外観写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 料理写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - その他写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - メニュー写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - その他写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - メニュー写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - 内観写真: 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた - メニュー写真:
⇒もっと見る

金のおにぎり専門店 ぼんたぼんたの口コミをもっと見る(18件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ニコタジさんの他のお店の口コミ
琉球村 那覇空港店 (那覇空港/沖縄そば、沖縄料理)
那覇空港内の沖縄そば専門店の「琉球そば」でお腹を満たす(^-^)
★★★☆☆3.4
 2020/11

おんな食堂 (恩納村/ビストロ)
沖縄は恩納村の前兼久で美味しいフードをツマミながら自然派ワインを楽しむ♪
★★★☆3.6
 2020/10

がじまる食堂 (北谷町/定食・食堂)
沖縄の北谷にある「骨汁」発祥の食堂で沖縄らしいランチの定食を食す♪
★★★☆3.5
 2020/10

ニコタジさんの口コミ一覧を見る(1106件)


金のおにぎり専門店 ぼんたぼんたのその他の口コミ
朝ご飯に!!
踊る院長(1633)
★★★☆☆3.4
 2020/11

優しい出汁の香り
M.Dream(797)
★★★☆☆3.0
 2020/11

握りたての、おにぎりは最高のご馳走です!
壱期壱会(224)
★★★☆3.5
 2020/11

⇒もっと見る(18件)
▲ページトップ



梅田のおにぎりランキングをみる


口コミ(18)写真メニュー
評価店舗情報地図


金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた LINKS UMEDA店トップ
食べログトップ
食べログ > 大阪 > 大阪市 > 大阪駅・梅田・新地 > 金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.