海洋食堂


赤嶺の定食・食堂ランキングをみる

口コミ
”自家製豆腐”を使用した大人気「豆腐ンブサー」
あば(1528) [携帯電話番号認証済]
2019/12最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2019/12訪問
豊見城市名嘉地、メイン通りから『メイクマン』の横の道を入っていったところ。
ある商品で有名な人気食堂があるらしいと噂は聞いていました。
そのある商品とは「豆腐ンブサー」。
今まで食べたことがないので、行ってみることにしました。

外観、内装ともに昔ながらの沖縄食堂で、洗練されていない感じ。(失礼!)
でも、お昼頃には地元の人と一部観光客で、アッという間にいっぱいになります。
私が入ったときも、ほぼ埋まっていて、テーブル席で3名相席で座りました

こちらの「豆腐ンブサー」は、本当に大人気商品らしく、
座敷席、テーブル席で40席ぐらいがほぼ埋まっていた状態で、ほぼ半数がこれを注文していたんじゃないでしょうか。
こういう忙しい状態はお手のものなのか、おばちゃんがどんどんお客さんをさばいていきます。

メニューを見てみると、各種”沖縄そば”を含む、典型的な沖縄食堂的ラインナップで、
「豆腐ンブサー」だけでなく「豆腐チャンプルー」「ゆしどうふ」等、
こちらの”自家製豆腐”を使った料理が目立っているような気がする。
今まで沖縄で生きてきて”ンブサー”なるものを食べたことが無かったんですが、
どうや”ンブサー”は調理名で”ンブシー”とかと同じ意味。
であれば、「ナーベラーンブシー」のような類の料理かなと思い、それを想像しながら「豆腐ンブサー」(720円)を注文しました。

到着したのは、”豆腐”と”三枚肉”を煮た料理?
ただ、イメージとしては「ナーベラーンブシー」とは味が全然異なり、なんか”おでん”とか”煮つけ”とかそんな類のお味です。
素材、味付けともにシンプルで、それゆえに”自家製豆腐”のお味がひかる料理。
また、”汁もの”が「沖縄そば」だし、全体的にボリューミーで、人気の理由がわかるような気がしました。

今風に言うと、「豆腐ンブサー」というキラーコンテンツで、しばらく安泰のお店。
今後も地元だけでなく、観光客のお腹を満たしていくのでしょう。
▲ページトップ

海洋食堂 - 料理写真:豆腐ンブサー 海洋食堂 - 料理写真:豆腐ンブサー 海洋食堂 - メニュー写真: 海洋食堂 - 外観写真:
⇒もっと見る

海洋食堂の口コミをもっと見る(76件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.4
昼:料理・味 :〓〓〓==3.4
昼:サービス  :〓〓〓==3.3
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.2
昼:CP   :〓〓〓==3.3
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



あばさんの他のお店の口コミ
ふれあい食堂 なんと屋 (国頭村/カフェ、定食・食堂、野菜料理)
「あぐー鍋」というか「豚汁」
★★★☆3.5
 2020/03

あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBOO! (読谷村/豚しゃぶ、しゃぶしゃぶ、居酒屋)
自家製出汁で最後まで食べ尽くす「アグーしゃぶしゃぶ」
★★★☆3.7
 2020/03

しゃぶしゃぶ温野菜 泡瀬ベイストリート店 (沖縄市/しゃぶしゃぶ)
初めて行った「しゃぶしゃぶ」食べ放題!
★★★☆3.5
 2020/03

あばさんの口コミ一覧を見る(2323件)


海洋食堂のその他の口コミ

ちょーいち(10)
★★★★4.0
 2020/03

初体験する「豆腐ンブサー」のお味や如何に
hirary67(29)
★★★☆☆3.4
 2020/01

島豆腐がドッカーンっ!
ちち[感謝!](393)
★★★☆3.5
 2019/11

⇒もっと見る(76件)
▲ページトップ



赤嶺の定食・食堂ランキングをみる


口コミ(76)写真メニュー
評価店舗情報地図


海洋食堂トップ
食べログトップ
食べログ > 沖縄 > 本島南部 > 那覇周辺南部・豊見城・南風原 > 海洋食堂 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.