うえすぎ庵


東津山のうどんランキングをみる

口コミ
やっぱり落ち着くなぁ
keiku(801) [携帯電話番号認証済]
2018/12最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2018/12訪問
私はこのうどん屋さんが好きなんです。

昔ながらの手打ちうどん。
そんな感じかなぁ。

落ち着けるし、くつろげるし、とにかくエエ感じなんです。

今回は、味噌煮込みうどん:1050円
を頂きました。。
デフォでお餅が入ってます。

鍋焼うどんだと、餅入り、餅無しバージョンが有るのですが、味噌煮込みうどんは餅入りだけのようです。
お願いしたら餅無しにしてもらえるかもしれませんけど。

海老天2尾、鶏肉(どっさり入ってます)、椎茸、ごぼう、かまぼこ、えのき、菊菜等々、具沢山です。
そこに巨大なお餅が、センターにどーんと居てはるんです。
凄いボリュームですよ!

味噌味の出汁は、一口目ちょっと辛いかなと思いましたが、うどんとか具材とかと一緒に食べてたら、だんだん丁度良くなっていきました。
気が付いたら完食。
旨かったです!
腹はパンパン、満足です(^^)

今回もくつろいで、ゆったりとできました。
いつか相方を連れて行こうと思ってます。

また、ちょくちょくお邪魔しますね。
ごちそうさまでした~(^^)

★★★☆3.8
2017/11訪問
寒くなりました。
津山の冬は、奈良よりも一段と寒いです。

そんな時は熱々の鍋焼うどんが嬉しいですね。

鍋焼うどん900円
うえすぎ庵さんでは値段高めのメニューですが、ボリュームはさすがです。
これだけで腹一杯になります。

運んできてくれた奥様が、土鍋の蓋を目の前でとってくれると、土鍋の中はまだグツグツと煮えたぎっています。

具は、海老天2尾、鶏肉、えのき茸、椎茸、半熟玉子、菊菜などです。

具材から良い出汁が出てるのでしょう、元々美味しい出汁が更にグレードアップ。

うどんが不揃いなのはご愛敬、色々な食感が楽しめるてなもんです(^^)

お餅入りの鍋焼うどん1050円も頂きました。
入ってるお餅が大きくてびっくり。
柔らかで美味しかったですけど、さすがに完食するのがキツかった。
私的には普通ので満腹できますから、次からはやっぱりお餅無しのにしよう。

第2駐車場が綺麗になってます!
前は未舗装でしたが、綺麗に舗装されて、駐車ラインもバッチリ。
停めやすくなりました(^o^)v

ごちそうさまでした~またお邪魔します。

★★★☆3.5
2017/04訪問
津山滞在中は時々お邪魔しています。

お店の場所は通勤路から外れているので、ちょっと寄り道回り道になります。
でも、食べたくなるのです。
うえすぎ庵のうどんが食べたくなるのです。

料理だけなら、他にも美味しいうどん屋さんはありますけど、あんまり行く気にならないんです。
やっぱり接客を含めた、お店全体の雰囲気が良いからなんでしょうね~(^^)

この日は、天ぷらうどんで定食をお願いしました。
通常のうどん定食は、かけうどんで650円です。いくら高くなるのかなと思っていたら、900円でした(^-^)

天ぷらは海老天2本に、のり、ししとう等か入っていて中々の豪華版でした。

日替りのおかずは、豚しょうが焼きとマカロニサラダ。
ご飯が進むやつですわ。

旨いんだよな~腹一杯になるんだよな~
ほんでもって安いんだもんな~

私にとっては、津山滞在中の欠かせないお店になりました。

またお邪魔すると思います。
ごちそうさまでした(⌒‐⌒)

★★★☆3.5
2016/12訪問
津山にある手打ちうどんのお店です。
手打ちうどんのお店を見つけたら見逃す訳にはいきません。

初回は「うどん定食」650円をお願いしました。
かけうどん、ご飯、おかず、漬物がセットになっています。
おかずは日替りのようで、この時は豚の生姜焼でした(写真無いの…え~ん(T-T)

うどんは手打ち感溢れる、太さがまちまちで、もちもち感があって、あちあちの出汁で美味しく頂きました。
コシがしっかりある麺では無いのですが、この頃の私は、柔かでもちっとしてる麺が好みなので、丁度良い感じでした。

2度めは「カツ丼」750円
お吸い物代わりに、ミニうどんがついていました。
トンカツもご飯もボリューム満点て、やや甘めの味つけで、旨かったです。
腹一杯になりました♪

3度め、再度「うどん定食」
この時のおかずはコロッケでした。
うどん美味しく、ご飯たっぷり、おかず日替り、漬物付きで650円ですから、これが一番間違いなくて良いと思います。

漫画本がいっぱい置いてあって、ゆっくりできるし、奥様の接客も良い感じです。

駐車場はお店の前に3~4台ですが、広いひろ~い第2駐車場があるので安心ですよ。

地元の常連さん中心のお店でしょうが、特にディープな感じも無くて気軽に利用できます。
お店の雰囲気と、味も気に入ったので、津山滞在時はまたお邪魔しますね。
他の料理も色々食べてみたいですから~(^^)
▲ページトップ

うえすぎ庵 - 料理写真:味噌煮込みうどん うえすぎ庵 - 料理写真:味噌煮込みうどん うえすぎ庵 - 料理写真:店内 うえすぎ庵 - 内観写真:店内 うえすぎ庵 - 料理写真:鍋焼うどん全景 うえすぎ庵 - 料理写真:鍋焼うどん うえすぎ庵 - 料理写真:鍋焼うどん  餅入り
白く見えるのが大きなお餅です(^^) うえすぎ庵 - 外観写真:第2駐車場 うえすぎ庵 - 外観写真:第2駐車場からの「うえすぎ庵」さん うえすぎ庵 - 料理写真:うどん定食を天ぷらうどんで。 うえすぎ庵 - 料理写真:天ぷらうどんです うえすぎ庵 - 料理写真:しょうが焼き うえすぎ庵 - 料理写真:「かしわうどん」でうどん定食、900円でした
かしわがアホほど入っていて旨いっす~
この日の定食のおかずは、だし巻き玉子でした。 うえすぎ庵 - 料理写真:3度め訪問時のうどん定食650円 うえすぎ庵 - 料理写真:2度めはカツ丼750円 うえすぎ庵 - 外観写真:うえすぎ庵さん入口 うえすぎ庵 - 外観写真:うえすぎ庵さん看板
⇒もっと見る

うえすぎ庵の口コミをもっと見る(5件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.0
夜:料理・味 :〓〓〓==3.9
夜:サービス  :〓〓〓〓4.0
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
夜:CP   :〓〓〓〓4.0
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



keikuさんの他のお店の口コミ
敦煌 上八店 (名張/中華料理)
なばるっ!敦煌上八店さん
★★★☆☆3.2
 2019/12

創作和食れすとらん ばんか (近鉄郡山/懐石・会席料理)
年に一度のふぐ!
★★★☆3.8
 2019/12

グリル ストーブ (石山、京阪石山、唐橋前/洋食)
行った甲斐がありました!
★★★★4.3
 2019/12

keikuさんの口コミ一覧を見る(504件)


うえすぎ庵のその他の口コミ
昔ながらのお店
yuki.whitesnow(448)
★★★☆☆3.1
 2018/11

津山のうどんやさん
えろちん(1657)
★★★☆☆3.0
 2016/08

関西風のお得なうどん屋さん
bankara(1202)
★★★☆3.6
 2016/08

⇒もっと見る(5件)
▲ページトップ



東津山のうどんランキングをみる


口コミ(5)写真メニュー
評価店舗情報地図


うえすぎ庵トップ
食べログトップ
食べログ > 岡山 > 津山・奥津・美作 > 津山・奥津 > うえすぎ庵 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.