職人が作る繊細な和食を堪能
一文

口コミ
瀬戸内の海鮮と豊富な地酒。岡山で幸せな一夜を過ごせました。
味甘(みかん)(2060) [携帯電話番号認証済]
2017/11最終訪問
★★★★☆4.5
(詳しい評価)

★★★★☆4.5
2017/11訪問
お店:

駅前の繁華街から少し奥まった落ち着いた通りにあります。
お店入り口の暖簾のデザインから推測するに
店名の「一文」とは一文銭のことかな?

入ると左側カウンター席、右側が個室の造りなのですが
少人数の場合、その個室内で相席になります。
明るくとてもきれいで清潔感がある店内。

カウンターは禁煙ですが、個室内は喫煙可。
つまり個室内で喫煙客と相席になる可能性がありますので
嫌煙家の方はカウンター席の予約必須です。


お料理:

絶品の和食が大変お手頃な値段でいただけます。
こちらのお店に伺って心底よかったと思いました。

まず最初のお通しがなかなか出てこず良い意味で期待。
これは準備に手間がかかるものがいただけるのかな、と。
そしてやっぱり想像を超える豪華で美しく美味しい盛り合わせが登場。
これだけで日本酒3合いけそう。

その後は瀬戸内の海鮮を楽しむためにままかりや牡蛎をいただき
そして一番驚いたのがお刺身の盛り合わせの
お値段からは考えられない質と量。感動的でした。

ちなみにこれだけの海鮮をいただけるものの
お寿司はメニューにありません。
ばらずし的なものがあったらうれしかったですが
観光客向けのお店ではないということですよね。


お酒:

岡山の地酒説明用の地図が用意してあり、
岡山らしいお酒を楽しみにしていたのでとても参考になりました。
種類も豊富で、気になるものをいくつかいただきました。


まとめ:

お店の方も親切で丁寧な接客をしていただきました。
当日夕方に食べログサーチでこちらのお店に伺うことにしましたが
なんという大ヒット!という夜となりました。
こういう時間が過ごせると、岡山に行って本当によかったと思えます。

▲ページトップ

一文 - 料理写真:豪華なお通し 一文 - 料理写真:刺し盛り 一文 - 料理写真:ままかりの酢漬け 一文 - 料理写真:牡蛎の味噌ホイル焼き 一文 - 料理写真:出汁巻き卵 一文 - 外観写真: 一文 - 内観写真: 一文 - ドリンク写真: 一文 - その他写真:岡山の地酒マップ 一文 - ドリンク写真: 一文 - ドリンク写真:酒器も都度変わります
⇒もっと見る

一文の口コミをもっと見る(33件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★☆4.5
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.5
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
夜:CP   :
夜:ドリンク  :〓〓〓〓4.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



味甘(みかん)さんの他のお店の口コミ
イル バロンドーロ (恵比寿、広尾/イタリアン、パスタ、ステーキ)
王道トラットリアの美味しい料理で陽気な楽しい夜を
★★★★4.0
 2019/11

restaurant G (東新宿、西武新宿、新宿三丁目/イタリアン、フレンチ、ビストロ)
デザート系が大充実のランチビュッフェ
★★★★4.0
 2019/11

とく山 (広尾、六本木、乃木坂/割烹・小料理、ふぐ)
やはり河豚ならとく山さん。アラカルトで好きなものをいただけます。
★★★★4.4
 2019/11

味甘(みかん)さんの口コミ一覧を見る(865件)


一文のその他の口コミ
美味い魚と美味い酒
うしろのまえ(28)
★★★★4.4
 2019/10

今宵は2次会利用で楽しく美味しいひと時を。
覇兎子太郎(573)
★★★☆3.6
 2019/07

美味しいの一言!
こえだりこ(1)
★★★★☆4.5
 2019/08

⇒もっと見る(33件)
▲ページトップ



口コミ(33)写真メニュー
評価店舗情報地図


一文トップ
食べログトップ
食べログ > 岡山 > 岡山・吉備 > 岡山市 > 一文 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.