communico

口コミ
手の込んだ絶品料理の数々にしあわせを感じました。ランチもディナーも同価格のコースがあるのも凄いです!
猫師(2183) [携帯電話番号認証済]
2019/05最終訪問
★★★★4.3
(詳しい評価)

★★★★4.3
2019/05訪問
インスタで見た料理写真を見てめっちゃ良くて嫁さんに見せたら行きたい!言うのでGWに
ドライブがてら行って来ました。

お店は前の会社で取引していたゴルフ練習場(今は無くなってK's電気になってた)の目の前だったので
カーナビ無しでもスイスイ行けた。

オープン時間の11時30分に予約していたので先客は無しでしたが、12時時過ぎには予約のお客さんで
満席になってましたよ。

食べログではまだ騒がれていない感じだけど知ってる人は知ってるんだなぁ。
店構えから高級感あってお洒落でセンスを感じる造り。
店内もすごく良い感じです。

本日は4500円のランチコースで予約済み。
テーブルの上には本の形のケースが置いてあり、それを開けるとこの日のコースメニューが入ってた^ ^

粋な演出ですな。
さてさて、まずはドリンクですが、私は車なので炭酸水で乾杯。

では、頂きまーす!

【degustationランチコース4500円】
◆アミューズ
マドレーヌですが甘さ控えめで塩を振ってあります。
ほんのり控えめな甘さに塩のピリッとしたのが合う。
このマドレーヌ、おやつ代わりに家に置いておきたい^ ^
グラスに入った奈良のイチゴ古都華を花と共に頂きます。
熟す前の青い苺ですがハチミツか何かに漬けてたのかコリっとして甘くて美味し♪

◆アミューズ
アマゾンカカオを練り込んだクレープが敷いてあってその上に大和茄子、鯵のマリネ、色々な葉野菜。
くるんと巻いて口に入れると少しビターで大人な味わい。
その中に鯵の身の甘みが顔を出します^ ^

◆冷たい前菜
ホタテのマリネ、奈良県産スナップえんどう、グリーンピース、そら豆なんかが入ったお皿に
店員さんがコリアンダートマトエッセンスソース?をかけてくれました。
淡い緑、微かな緑、濃い緑、力強い緑、透き通った緑、実に様々な緑の共演。
ソースのおかげでホタテも淡い緑に♪
パクチーの香りがちょっとした刺激で奥深さが限りなく、とにかく美味しい。


◆温かい前菜
ボイルしたアスパラガスに桜鱒のスモークを乗せて白っぽいソースが。
更には新ジャガで作った極薄チップスが乗ったセンスある前菜。
エスプーマ状のソースが淡く優しく深くて表現が難しいけれどとっても美味しい。
アスパラの植物の生命感、桜鱒の魚の生命感も感じ、チップが食感にアクセントをもたらします。
これも唸る美味しさ。

◆パン
外カリ中しっとりでお手本のような美味しいパン、
オリーブオイルも香りが立ってる。

◆メイン
奈良で飼育しているというプーレノワール(フランス黒鷄)の胸肉ロースト。
葉玉ねぎも添えられてますね。
フォアグラのテリーヌを削ってかけてるんです。
ネギのオイルや新玉ねぎのピューレ状のソースがめちゃくちゃ美味い。
プーレノワールもめちゃくちゃ美味い。
皮の香ばしさと肉の旨味がたまりません。
ほんと美味しかった♪

◆パスタ
つなぎは卵黄だけで練り上げたタリオリーニ。
ハリイカ(コウイカ)を乗せ菜の花のソースをかけ、からすみとレモンを削って仕上げてます。
だいこんの花が可愛らしい。
複雑に旨味が重なり合ったパスタは、これも絶品♪
ハリイカも私の1番好きな烏賊なので最高でした^ ^

◆デザート
奈良の八朔、デコポン、紅甘夏を焦がしパンのアイスクリームと共にだったかな?
知らない事だらけなので多分間違えてる、笑
その上には柑橘とメープルのエスプーマが乗ってますね。
八朔など特有の気持ち苦味を感じる甘さに、焦がしパンのとアイスの風味が絡みます。
エスプーマのメイプルの香りも良いなぁ。

◆紅茶
珈琲か紅茶を選べます。
紅茶は5種類の茶葉から選べてそれぞれの特徴を説明してくれました。
紅ほまれを頂きましたが、苦味はなくほんのり甘い美味しい紅茶だった気がします^ ^
醤の生チョコも添えられてましたが、これはちょっと苦手かな、笑

とーっても満足なランチでした。
どの料理も手が込んでいて、今まで味わったことのない味わいのソースなども経験できて、

すごく美味しくてしかも良い経験でした。
この店はその内にすごく人気が出る予感^ ^

今の内に行かれる事をオススメしますぞ♪
ご馳走さまでした!
▲ページトップ

communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - その他写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 料理写真: communico - 外観写真: communico - 外観写真: communico - その他写真: communico - ドリンク写真: communico - 内観写真: communico - その他写真: communico - その他写真: communico - その他写真: communico - その他写真: communico - メニュー写真:
⇒もっと見る

communicoの口コミをもっと見る(18件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.3
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.3
昼:サービス  :〓〓〓〓4.2
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.2
昼:CP   :〓〓〓〓4.3
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥5,000~¥5,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



猫師さんの他のお店の口コミ
淀ヤ食堂 (森小路、新森古市、清水(大阪市営)/定食・食堂)
牡蠣の季節には必ず食べに来る淀ヤ食堂の絶品牡蠣フライ定食^ - ^
★★★★4.0
★★★☆3.8
 2019/11

旬菜五郎 (高速神戸、神戸、ハーバーランド/定食・食堂、創作料理)
ほっこりと家庭的で優しい美味しさが光る隠れ家なんです♪
★★★☆3.9
 2019/11

燃えよ麺助 (福島、新福島、中之島/ラーメン)
紀州鴨そばとチャーシュー丼をはどちらも絶品です♪
★★★★4.0
 2019/11

猫師さんの口コミ一覧を見る(2572件)


communicoのその他の口コミ
丁寧なお仕事と素晴らしいセンスの奈良を愛すフレンチ店♫
yoshi800(252)
★★★★4.4
 2019/11

奈良食材に特化したモダンイタリアン
辣油は飲み物(3763)
★★★☆3.7
 2019/07

奈良の食材に拘った素敵なガストロノミー☆
ike-chang(392)
★★★★4.0
 2019/06

⇒もっと見る(18件)
▲ページトップ



口コミ(18)写真メニュー
評価店舗情報地図


communicoトップ
食べログトップ
食べログ > 奈良 > 生駒・大和郡山 > 生駒市 > communico > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.