軽井沢72ゴルフ北コース


中軽井沢の定食・食堂ランキングをみる

口コミ
強気の北
far long(591)
2019/09最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2019/09訪問
と言ってもコースのことじゃなくてですね。

今シーズンも再訪を果たした軽井沢72の北コースです。
つい先だってもしぶこフィーバーに沸いた高原のコース。女子トーナメントコースですが全体的にフラットで池絡みの名物ホールの印象が強いですね。
前の晩、聊か飲み過ぎまして素振りをチョチョイと済ませただけでスタート。アドレスで下を向くだけで辛い…
が、どうしたわけか午前中はこちらのコースでのベストを叩きだしてヨレヨレとクラブハウスに帰還しました。
調子のバロメーターの生ビールはプレモル香るエールの中ジョッキ。昼食メニューは…とんかつにも惹かれたものの復活途上の胃袋には重かろうと判断し鴨肉のそばに稲荷寿司がセットになったものを選択、とは言えアゲモノ欲求には抗えなくつまみに串揚げのセットをオーダーします。

そばはややもちもちした食感の細打ち、鴨は炙ったロース肉をスライスすたものが数片。全体的に予定調和的。ま、ゴルフ場のそばなんかこんなものか。
一方の串揚げ。豚肉片とネギの串とうずらの玉子の串。うずら可愛いようずら。#うずらは俺の嫁。うずら大好きだ!
やはり聊か重かったかな。4人分でおひとりさま一本ずつ頂きます。

と言う事で一通り。この日ばかりはハイボールのオカワリも控えて時間を持て余しつつ午後のスタートホールに戻ります。
改めてこちらの北コース。コースそのものはそれらしいのですが食事の選択肢がやや少ない上に値付けは極めて強気であるなと思い至りました。
そして午後は林の奥へと2ヶ捜索不能。結局いつものスコアにまとまるというオチに。

★★★☆3.5
2018/09訪問
軽井沢72ゴルフコースの北にやってまいりました。LPGAのトーナメントコースですね。
今回が3度目?のラウンド。不思議といつ行っても同じようなスコアなのがナゾです。

トーナメントコースなので上がりのホールなどなんとなくですが既視感があるとともに、過去のラウンドでも痛い目にあったあれやこれやが思い出されます。ちなみにその最後の2ホールで池にボールを1ヶずつブチこんでクラブハウスに傷心の帰還です。
さて気分を切り替えるべく二階のレストランに。こちらのレストラン、窓際のテーブルからはOUTスタートホールが見えます。
トリビーはプレミアムモルツの香るエール。ビールは国内4社の銘柄が全て揃ってますね。
ランチは信州米豚と言うとんかつを選択。おつまみにゴルフ場あるあるのキャベツをそのまま漬け込んだもの(こちらではキャベツボールなる名前でした)を注文します。

揚げ立てのとんかつは網の上の載って傍らには繊切りキャベツ、丼メシ、赤出汁の味噌汁、ヒジキの煮物、漬物です。土地柄らしく野沢菜が入ってますね。
とんかつは幾分衣がガリリとしてますがまぁ一部脂身のウマさなんかも感じられそれなりです。この辺りの食感と言うか仕上がりは不思議と系列のゴルフ場と同じですね。
ビールを飲み干して途中ハイボールにスイッチ。卓上にはハイボールの銘柄をまとめたプレートがあるのですがスコッチ、シングルモルト、バーボンと7~8種類が飲み比べ仕様になってました。
もちろん飲み比べができるシチュエーションではありませんのでがシーバスリーガルのハイボールを注文しとんかつをツマミに流し込みます。

さて気を取り直して後半戦に。
上がってみればまぁこれまた同じようなスコアでありました。


★★★☆☆3.0
2012/09訪問
今回の軽井沢研修の最終日、強引な打ち上げ、延泊後に芝生の上で棒切れを振り回して球を飛ばす遊戯に興じる。
いゆるひとつのゴルフですネ。

原則座学と実戦のみで凌いできている当方にとっては積極的に嗜むこともないのだが、まぁ流れとあらば特段厭うこともなく粛々と。
それが、ザ・サラリーマンワールド。


日射しは飽くまでもギランとしながらも軽井沢らしい涼しげな風が吹いている。
午前中は週刊ゴルフなんちゃらとかいう週刊誌を読み込んだ一夜漬けのおかげで、望外のスコアにて上がる。
あぁ、なんだかオレすごいかも…ちょっと良い気分でクラブハウス二階のレストランに上がる。
いちお、トーナメントコース(NEC軽井沢レディース)ではあるのだが西武系らしく雰囲気はどこまでも簡素。言い換えれば妙に事務的とでも言おうか。
ただ、このレストランからOUTコースのスタートホールがよく見えるのが独特ではある。

とりあえずの生ビールを注文してグビビと。
ランチはとんかつにも惹かれたが炭水化物重視にて鴨南せいろと炊き込みご飯のセットをチョイス。
つるりんとしたそばは生そば風ではあるが、非常に滑らかなテクスチャで風味や食感などイマイチ。他のコースなんかでは時折見かける田舎そば風、あるいは手打ちそば風という事もなくちょっと堅い鴨肉の入ったそばつゆともどもいわゆるひとつの凡庸な…と言った感じ。
とんかつガッツリの方が良かったかな…


なんて、アタマの片隅で考えながらも同組のメンバーともども視線は完全にティーグラウンドにくぎ付けに。
おいおい右のOB浅くね、とか。
ありゃりゃ、左に打ち込んじゃっているよとか。
他人事とあればみな口も滑らかです。

という事で生ビールを飲み干して、気を取り直して午後のスタート。
ごちそうさまでありました。
直後、クラブハウスからの視線にさらされてのティーショットは…左の林にすっ飛んで行きました。(笑)

軽井沢72と言えば東と西はすでに回ったことがあったのだが、さすがのトーナメントコースの北コース。
なかなかキレイで面白いコースでありました。(と、上手い人が言っていた…)
雰囲気や料理は西武系らしくやや事務的?ではありましたが、軽井沢の良き思い出にはなったかな、と。
▲ページトップ

軽井沢72ゴルフ北コースの口コミをもっと見る(8件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥3,000~¥3,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



far longさんの他のお店の口コミ
南天 本店 (椎名町、要町/そば、うどん、立ち食いそば)
肉そば100点南天!
★★★★4.0
 2019/11

かすうどん カスヤ 東京競馬場店 (府中競馬正門前、府中本町、府中/うどん、丼もの(その他))
怪しさも中くらいがちょうど良い
★★★☆☆3.0
 2019/11

相鉄フレッサイン藤沢駅南口 ラウンジ (藤沢、石上/その他)
藤沢の朝食にしらす丼
★★★☆3.5
 2019/11

far longさんの口コミ一覧を見る(3442件)


軽井沢72ゴルフ北コースのその他の口コミ
避暑地で開放感じる良いコース
kenken0306(433)
★★★☆☆3.2
 2019/08

とても気持ちの良いゴルフコースです。
スリーパット(1009)
★★★☆3.7
 2018/09

ゴルフランチは、ビーフカレーに決まり!
昼メシ部長(1353)
★★★☆☆3.2
 2017/06

⇒もっと見る(8件)
▲ページトップ



中軽井沢の定食・食堂ランキングをみる


口コミ(8)写真メニュー
評価店舗情報地図


軽井沢72ゴルフ北コーストップ
食べログトップ
食べログ > 長野 > 軽井沢・佐久 > 軽井沢 > 軽井沢72ゴルフ北コース > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.