幸楽苑


多賀城のラーメンランキングをみる

口コミ
2016年07月31日 宮城県多賀城市町前 幸楽苑・多賀城店
支那竹メンマ(174) [携帯電話番号認証済]
2016/07最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2016/07訪問
2016年81杯目。

「幸楽苑」と言えば、長年、看板の色は黄色でしたが、最近は店舗の看板が緑色のお店が増えました。

自分が初めて見た「緑」の「幸楽苑」は、宮城県多賀城市の産業道路沿いにある多賀城店でした。
今でこそ珍しくない「緑」の「幸楽苑」ですが、この日、多賀城店を見た時は驚きました。
興味を惹かれて昼食を食べました。

お店の前には「味噌野菜らーめん」の幟がはためいていました。
緑の看板には「野菜」の文字がありました。
メニューの表紙は「味噌野菜らーめん」の写真が飾っていました。

12時少し前に入店しました。
カウンタ席はすぐ座れましたが、テーブル席は満席でした。
入口の近くでテーブルが空くのを待っている人たちがいました。

「味噌野菜らーめん」に半チャーハンとギョーザがつく「味噌野菜らーめんミックスセット」(¥1,036)を食べました。

野菜炒めをのせた味噌ラーメンでした。
野菜は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、ニラ、ニンジン、キクラゲで、豚バラの小間切れ肉が混じっていて、挽肉もありました。
すりごまが振りかけてあって、香ばしい香りがしました。

炒め油と具材の旨味が染みた味噌スープはおいしかったです。
野菜炒めをのせた味噌ラーメンにあまり外れはありません。

麺も気に入りました。
「幸楽苑」の標準の麺は喜多方風の平打ち麺で、少し歯に貼りつく様な感覚があるのですが、「味噌野菜らーめん」は違っていました。
よく縮れた黄色い中太麵で、平打ちではありませんでした。
コシがあり、もっちりしていました。
標準の麺より自分好みでした。

ドラム式洗濯機に似た調理機で野菜を炒めていました。
調理機の導入で、あまり人手を掛けずに野菜を炒めることが出来るようになったので、「味噌野菜らーめん」を看板メニューにした「緑」の「幸楽苑」が多くなったのだと思います。

同じ調理機でチャーハンを作っていました。
絶品とまではいきませんが、十分においしく、餃子の焼き加減もまずまずでした。


隣のカウンタ席にいた2人組の先客も、入れ替わりで座ってきた年配のオトウサンも「味噌野菜らーめん」を食べていました。



▲ページトップ

幸楽苑 - 外観写真: 幸楽苑 - その他写真: 幸楽苑 - 料理写真: 幸楽苑 - 料理写真: 幸楽苑 - 料理写真:
⇒もっと見る

幸楽苑の口コミをもっと見る(11件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



支那竹メンマさんの他のお店の口コミ
だんござか珍達 (御花畑、西武秩父、秩父/ラーメン)
2016年08月13日 埼玉県秩父市東町 珍達そば
★★★☆3.9
 2016/08

中国料理川香菜房 (塚目/中華料理、ラーメン、台湾料理)
2016年08月06日 宮城県大崎市古川宮袋新川 川香菜房・1号店
★★★☆☆3.3
 2016/08

幸楽苑 多賀城店 (多賀城/ラーメン、餃子)
2016年07月31日 宮城県多賀城市町前 幸楽苑・多賀城店
★★★☆3.5
 2016/07

支那竹メンマさんの口コミ一覧を見る(683件)


幸楽苑のその他の口コミ
酒田のワンタンメンはどこ行った?
立呑みJAPAN(34)
★★☆☆☆2.5
 2020/06

魚介濃厚つけめん740円+半炒飯&餃子セット540円の1280円です
多賀城のミネラル(3060)
★★☆☆☆2.8
 2020/06

最近またちょっと人気が?!・・・^_^ v
マサ君(1140)
★★★☆☆3.3
 2020/03

⇒もっと見る(11件)
▲ページトップ



多賀城のラーメンランキングをみる


口コミ(11)写真メニュー
評価店舗情報地図


幸楽苑 多賀城店トップ
食べログトップ
食べログ > 宮城 > 松島・塩釜・南三陸 > 松島・塩釜・多賀城 > 幸楽苑 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.