からあげ居酒屋いっぽ


薬師堂の居酒屋ランキングをみる

口コミ
大変そうだけど頑張っていただきたい
みなこい(829) [携帯電話番号認証済]
2020/06最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2020/06訪問
2020年6月。
平日の夜、久々に伺いました。

いつもいっぱいの駐車場がガラガラ。
案の定先客なし。
どうしたのだろう?
にゅうてんするといきなり店員さんから「居酒屋メニューはやってないのですが・・・。」と。
うん?唐揚げ食べに来ただけだから別にイイけど?
さらに「ラストオーダーは20時になります。」「セルフサービスになりました。」・・・。

むむむ、なんかずいぶんと雰囲気が違うなぁ。
で、注文が決まったらレジに言いに来てくれと言われます。
これは大きな声を出さないようにするためかな?

メニューも絞ってありますね。
友達は唐揚げ定食。
オレはチキン南蛮定食。
ご飯大盛りです。

レジに言いに行って、帰りにセルフの水を汲んで席へ戻ります。
後客が「居酒屋メニューが無い・・・。」と言われ帰っていきました。

しばらくし店員さんに呼ばれ、レジ横の受け取り口へ。
トレーを受け取るとき「調味料はカウンターの端っこに・・・。」と説明を受けます。
で、甘酢をかけようと思ったらドレッシングでした。

ここで恐ろしい事実に気が付きます。
そう、オレが甘酢だと信じて使ってきた液体はドレッシングだったのです!
オレはドレッシングをかけて「ココのチキン南蛮サイコー!」とハシャいでたのです!!
これはハズい!!!

いやー、オレのバカ舌はラーメンだけだと思ってましたが重症化してますね。
てか、甘酢なしでチキン南蛮をかたるなんて、ZUMさんが許しませんよw
ま、アツアツで「タルタルだく」のこの唐揚げ、メッチャ旨いんですけどね。

そして温玉が付いてきました。
これを見て思い出したのが太白区の名店「かつ膳」さん。
かつ膳さんも唐揚げ定食に温玉付いてきたっけ。
先日、食べに行ったら別の店名になっていて、食べログを確認すると「閉店」に。
オレの大好きなお店がまた一つなくなってしまいました。

脱線しましたね。
ご飯を少し食べて、中央にくぼみをつくり、温玉を乗せます。
タルタル温玉丼にして食べます。
美味しいです。

味は変わらず美味しかったのが救いでした。
店員さん同士で、今が頑張り時だ!みたいなアツイ会話もあったので応援したいです。

今回、サービスや雰囲気は下方修正しましたが、次回上方修正できますように。
御馳走さまでした。


★★★☆3.5
2019/11訪問
久々にこちらへやってきましたが、「食べ放題」のポップがありません。
メニューにもないですね。

店員さんに聞いてみると、今年の初めのほうでやめたとか。
うーん残念です。(‐ω‐;;)

ま、頭が唐揚げになってたので、夜の定食メニューから唐揚げを食べることに。
友達は、醤油味と塩味が一度に楽しめる「唐揚げ定食」を。
オレは「チキン南蛮定食」にします。
定食はオール700円。

そして、本日のおススメから「鶏皮三昧」「モツ煮」をオーダー。
飲み物はお冷ですw

すぐに鶏皮三昧が。
これは唐揚げを作るときに余計なスジや皮を掃除したときに出来たものを揚げてるのかな?
食感はイイですが、熱くないんですよね。
で、4種類の味のはずですが、全部カレー味に思えてしまいますw

モツ煮は美味しいですね。
食べる前に七味を振ったのですが、めっちゃ辛くなりました。
お酒がススムんだろうな、とか思いながら食べましたw

さて、お冷が無くなり、お代わりをいただいたときに、聞き覚えのある声が。
オレと同じく南小泉FCのOBであるKさんが家族で入ってきました。
なんでもご贔屓にしてくれてるらしい。
元気そうで良かったです。

さて、定食がきました。
おお!凄いボリュームです。
ご飯も普通盛りですが、他店の大盛りに相当しますね。

で、友達と、唐揚げとチキン南蛮をトレードします。
久々の「いっぽの唐揚げ」になります。
これは塩味のほうですね。

ガブリといくと、ジューシーで火傷しそうになりますが、やっぱり美味しいですね。
衣はパリッとしてるし、食べ放題の頃と比べて、クオリティが上がった気がします。

そしてチキン南蛮ですが、タルタルがガッツリと乗ってます。
これもアツアツですが、めっちゃ旨い!
唐揚げよりコッチが旨いですね。(@・`ω´・)ノ

タルタルが余りそうなので、ご飯に乗せて食べたりしましたが、それでも余りました。
友達の唐揚げに乗せて食べてもらい、それでも残ったので、おつまみとして食べました。
タルタルが余って困ったのは人生初かもしれませんw

ご飯もなかなか美味しいですし、幸せです。
食べ放題が無くなったので、来る回数が減るかな?と思いましたがコレは来ますね。

御馳走さまでした。


★★★☆☆3.4
2017/11訪問
山形グルメを満喫したあとは、どこかでかるーく晩飯を。
ちなみに同僚のかるーくは回転寿司。
自分のタイミングでやめられるから、とのことで4号沿いの「スシロ〇」さんへ。

ところが前日、テレビで特集された為か、駐車場が満車。
そのまま南へ車を走らせます。

と、同僚が思い出したかのようにこちらへ。
唐揚げと飲み物だけ食べて帰ろうと。

さて、駐車場は2台分空いてます。
ぱっくんさん情報では、オープン当初のゴタゴタは解消されたようですが、いかに?

店内は7割くらいのお客さん。
カウンターに通されます。

メニューは、ずいぶん絞られてますね。
もつ煮や卵焼きは無いようです。

と、壁に「唐揚げ食べ放題」の文字が。
500円で時間無制限?予約不要?
でもフードファイターお断り?
さらに「ご飯セット」なるメニューも。

いやいや、そんなに腹減ってないよね?
え?唐揚げは1回お代わりすれば元が取れる?
確かに、1皿は6個で390円。
これは食べ放題のほうが得かな?

じゃあ、これにご飯セット(ご飯、味噌汁、漬物)を付けますか!
飲み物は烏龍茶で!(@・`ω´・)ノ

さて、呼び鈴鳴らしても店員さん来ないですね。
忙しいのかな?

飲み物頼まないやつは、お冷は有料(ミネラルウォーター)とな?
きっと、食べ放題だけで済ますやつが多いからかな?

ま、事情は分かります。
分かるんだけどね。( ̄∇ ̄;)

さて、唐揚げと烏龍茶は到着しましたが、ご飯が来ませんね?
ご飯を待つつもりでしたが、唐揚げはお代わりすればイイから、先に食べ始めます。

食べ放題の最初の唐揚げは、塩味2個、醤油味2個のスタートです。
2人分が1つの器に盛られてるので、塩4、醤油4です。

まずは塩のやつから。

うん、美味しいです。!( ´ ▽ ` )ノ
メッチャ熱いけど、
これは飲む方に向いてるのかな?けっこうしょっぱいです。
飲み物はすぐに無くなりますねw

そして醤油。

うん、間違いないですね。(@・`ω´・)ノ
ちょうどご飯セットが提供されて、ご飯と食べますが、美味しいです。

でも以前も感じたことですが、多賀城のは、もっと竜田揚げっぽかった気がします。
こちらのは唐揚げっぽいですw

さて、唐揚げのお代わりを。
塩、醤油共に偶数個でないとオーダー出来ないシステムなので、塩2個、醤油4個で。

すぐに届いて、すぐに食べ終わります。
これで元は取れたかな。

さらに塩2個、醤油2個をお代わりします。
で、届いた器に、なんかでっかいのが1つ入ってるな?と思ったら2個でした。
奇数個はオーダー不可ですが、5個入ってました。( ̄∇ ̄;)

ここで同僚はギブアップ。
オレも十分です。

軽く食べるつもりだったのに、ヘビーな晩飯になりました。

御馳走さまでした。



★★★☆☆3.2
2016/03訪問
金曜日、花巻遠征から帰り、腹いっぱいで寝ていると、同僚から電話。
夕食に行くことに。

で、か○膳さんへ向かいます。

同僚に唐揚げ定食を食わせ、自分はロースカツを、とw
しかし、旧4号線沿い、気づかずに通り過ぎてしまいます。
それもそのはず、電気が消えてる。(‐ω‐;;)
おかしいなぁ、定休日でもないし、ラストオーダーは21時のはず。(この時点で20:30)

で、戻る途中で、はらぺこぱっくん様がブチ切れそうになったというこちらのお店へwww

実はこの同僚とオレ、多賀城の一歩さんのからあげのファン。
同僚は唐揚げモードだったので、こちらに即決です。

店の前には駐車場があり、店内は居酒屋さん。
以前の養老○滝さんをそのまま利用されているようです。

FBのほうで、「鶏釜飯が人気」とありましたので、それと唐揚げ食えば立派な「唐揚げ定食」になるでしょう。
そう思ってオーダーしますが、鶏釜飯は売り切れ!

仕方ないので、一品料理を頼みます。

出汁まき、モツ煮、アジ、ほっけ、唐揚げ6個(しょうゆ)、そして鶏だしラーメン(同僚はうどん)。

すぐに出汁巻きが出ました。
なかなか美味しいです。

しかし喉乾いたな。
お水出なかったし、セルフ?でもサーバーは見当たらない。
ここでソフトドリンクを。

するとドリンクが、その後すぐにモツ煮が。

このモツ煮、肉がゴロゴロ入ってて美味しい!
税抜きですが290円はお得ですね。

味も濃い。
きっとお酒がススムのでしょう。

そしていよいよ唐揚げが。
うん、一歩のからあげだな!けど、こころなしか小さいような?
いや、きっとか○膳さんの食べたからそう感じるだけかも。

味の方も、か○膳さんと比べてはいかんw
この値段でこの味なら十分です。 ̄ー ̄)

そしてお魚も美味しい。

最後の鶏だしラーメンは、かなり塩分高めです。( ̄∇ ̄;)
でも美味しいですね。スープは飲めないしょっぱさですが、濃厚な塩ラーメンという感じ。

総じてCP高く、美味しいです。
居酒屋さんなので、基本味は濃いめ、塩分濃いめ。
飲む方にはイイんぢゃないでしょうか。

ただ、ソフトドリンクは量が・・・。
これが普通っちゃ普通なのかもしれないですけど。(‐ω‐;;)

結局、そんなにストレスを感じることなくラーメンまで食べ終わりました。
接客も、ぱっくんさんが切れるほどとは思いませんでした。

が、帰り際です。
「お会計お願いします」と席を立とうとすると、「お席に伺いますのでお待ち下さい。」と。

なんか、店員さん側で、レジの作業簡素化を狙ってか、タッチパネル(I P○D?)を使ってるようで。
レジには行列どころか、店員さんもいない。

なんだろう?
もう一回店員さんに話しかけると、「順番ですのでお待ちください。」と。

代行やタクシーも電話でなく、タッチパネルでネット予約しているようで。
呼んだ代行やタクシーが来るまで次のお客さんの会計が出来ないのかな?(オレの推測でしかありませんが)

とにかく、びっくりするくらい帰らせてもらえませんでしたwww
もしや、ぱっくんさんが切れそうになったのはココかな?なんて。

総じて美味しいし安いので、そこだけ少し残念でした。


▲ページトップ

からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:チキンアップ からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:定食 からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:チキン南蛮定食 からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:唐揚げ定食 からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:鶏皮揚げ からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:モツ煮 からあげ居酒屋いっぽ - メニュー写真:夜メニュー からあげ居酒屋いっぽ - メニュー写真:おススメ からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真: からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:からあげ6個 からあげ居酒屋いっぽ - メニュー写真: からあげ居酒屋いっぽ - メニュー写真: からあげ居酒屋いっぽ - メニュー写真: からあげ居酒屋いっぽ - メニュー写真: からあげ居酒屋いっぽ - メニュー写真: からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:だし巻きたまご からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:モツ煮込み からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:ほっけ からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:アジ からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:うどん からあげ居酒屋いっぽ - 料理写真:ラーメン
⇒もっと見る

からあげ居酒屋いっぽの口コミをもっと見る(13件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.4
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.0
夜:CP   :〓〓〓==3.6
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



みなこいさんの他のお店の口コミ
とんかつ えんどう (五橋、愛宕橋、宮城野通/とんかつ、かつ丼・かつ重)
久々にちょっと感動しました
★★★☆3.9
 2020/09

中国四川料理 天府仙臺 (卸町/四川料理、ラーメン、担々麺)
夏の終わりに冷やし担々麺とミニ麻婆丼
★★★☆3.6
★★★☆3.6
 2020/08

快活クラブ 東仙台店 (東仙台/その他)
朝食バイキング復活
★★★☆☆3.1
★★★☆☆3.2
 2020/07

みなこいさんの口コミ一覧を見る(820件)


からあげ居酒屋いっぽのその他の口コミ
金賞唐揚げ♪♪
鳴海 重(400)
★★★☆☆3.4
 2020/07

青葉通りと国分町通りの交差点付近で売ってます。
てっぷさん(2594)
★★★☆☆3.3
 2020/05

いつもオマケして唐揚げ1つ多く入れてくれる^_^
仙台のプロ家庭教師の点取屋たかはし(156)
★★★★4.0
 2019/05

⇒もっと見る(13件)
▲ページトップ



薬師堂の居酒屋ランキングをみる


口コミ(13)写真メニュー
評価店舗情報地図


からあげ居酒屋いっぽトップ
食べログトップ
食べログ > 宮城 > 仙台市 > 若林区 > からあげ居酒屋いっぽ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.