たこ焼 片岡屋


船津(近鉄)のたこ焼きランキングをみる

口コミ
best♪
違い鎌(637) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2020/09訪問
ゲリラ豪雨の間隙を縫って南下、やって来ました片岡屋さん(^-^)
2年半振りです。

入口にみえたお母さんに“中では…⁈”と訊ねると、“未だ今はねぇ…”
物悲しい表情で応えたお母さん。
店内の席にはコロナ禍云々の貼り紙がされており、封鎖されておりました…
本来ならご近所さんやちびっ子達の憩いのスポットなんでしょうが…なかなかやるせないご時世ですなぁ(・・;)

☞たこ焼
でもでも、そんな憂鬱な雰囲気を吹き飛ばしてくれる片岡屋さんのたこ焼◎
全くブレのない焼き上がりで、やはらかアッツアツ(=´∀`) タコもサイズ上々で、ふんだんに塗された青海苔がたまりませんなぁ♪
名古屋風とは異なる昔ながらのスタイルのひと品。このスタイルの中では最上位に鎮座し続けてくれてるお店です(=´∀`)

早く店内で堪能できる日が来ますように…
ご馳走様でした(^-^)


★★★☆3.5
2018/01訪問
たこ焼きハンターの仕事始めは、片岡屋さんです(^-^)

たこ焼、あげたこ、えびマヨを食べ比べ出来ます三種セットを試したく訪問するも、お休みに遭遇したのは昨秋のこと。
正月明けなので…同じ轍が頭を過ぎりながらも、幾何学模様を織り成す海苔養殖の風景を愛でながら、鳥羽の内湾沿いに車を走らせますと…
good job♪d(^_^o) パトライトが回っちょります◎
お⁉︎…新しい杉玉ですねぇ。何となしに有難い気持ちに(^-^)

意気揚々と店内にお邪魔しましたが…
(T ^ T)セットはお休み中でした(笑)
気を取り直して、あげたこをオーダーです。

店内で食べるつもりで、特に確認が無かったので、そのままテーブル席で待ってましたら、油の跳ねる音が終わりまして、テイクアウト用のパックで登場…
互いに、アレ??ってなりましたが、ひと言確認すべきでしたね(・・;)失礼しました。

受取り精算して、再度テーブル席に陣取りまして、あげたこと対面です。マヨは別添え。
8個入り…足の部分、下半身を重点的に、こんがりとシッカリ揚げてありますね♪
味付け無しで、揚げたそのままかと思いきや、足元に塩が確認されます。
やや粒が不揃いなので、拘りのお塩ですかね。
マヨをプチンと掛け始めると、細い筋で4本滝のように…面白くて行ったり来たりして使い切ってしまいましたが…

焼き上げてありましたデフォのたこ焼きを、じっくりと揚げてありますから〜、ハイ、当然熱いっす(T ^ T)
カリカリッとした香ばしさと、ふわトロなレアな食感も楽しめて、熱いっす(笑)
塩がいい味出してますね〜〜塩そのものと、たこ焼きの素材の甘みを引き出してくれてます。
塩マヨのコンビネーションの良さを改めて感じました。
後半戦、少し冷めてくると共に、流石に油っぽさが少し気になりましたが…そうマヨを掛け過ぎ&早く掛け過ぎ(T ^ T) マヨが熱の影響を受けてました(・・;)

あげたこ自体の経験値が少ないですが、なかなか美味しいひと品でした◎
次はえびマヨ狙いかな♪ ご馳走様でした(^-^)

★★★☆3.5
2017/07訪問
南伊勢での仕事の後始末をサクッとつけて、紀勢道には背を向け、絶景のリアス式海岸を眺めながらワインディングロードをひたすら東進。
狙うはパルケ‼︎…の近くで打合せ(T ^ T)
ま、オッサンひとりでパルケはあり得ませんからね(^^;;

此方も絶景さなら負けていない鳥羽の輝く海を見ながら向かうは、此処しかありません。片岡屋さん。
まだ少し早いかなぁ?と駄目元で覗いてみると、開店前(^^;;中からお母さんが出て来て下さりまして、今から焼き始めると丁度お店を開ける時間なので、待ってもらえるなら…ハイ、ふたつ返事です٩( 'ω' )و
たこ焼き屋さんでは初ポールゲット٩( 'ω' )و=焼き立てゲット٩( 'ω' )و断る術はありません(≧∀≦)

店内で昨晩のレビューをサクッと書き上げると、美味しいたこ焼きの登場です◎10個500円也。

昔ながらの蒸し焼きで焼き上げた懐かしいビジュアル◎
ソースとマヨ、一面の青海苔がよく合います。
作り置きになると、中がモサッとなる系統ですが、今日は何と言っても正真正銘の焼き立て٩( 'ω' )و
ふらふわで中トロットロの超レア状態…出汁感も楽しめました◎
猫舌ぁ〜な私が、何とか普通に頬張れる火加減…焼き立てなのにその術を教えて欲しいくらいです٩( 'ω' )و

1年半振りの片岡屋さん、やはりイイです٩( 'ω' )و

★★★☆3.5
2016/03訪問
片岡屋さんへ再訪してきました〜
今日はテイクアウトで鳥羽湾を眺めながら、ハフハフ(≧∇≦)
モサモサ系も、焼き立てはキャベツのしっとりした甘みが十分に堪能出来ますね♪
青のりの爽やかなかほりに、やられました〜(^-^)/
美味しかった♪


蛸蛸蛸蛸蛸蛸蛸蛸蛸蛸


此方鳥羽市の片岡屋さんへ。
たこ焼きは基本的に宅焼きするので、なかなかレビューする機会が無かったんですが、やっとそのチャンスが(^^;;

快晴の空が映える伊勢湾を眺めながら車を走らせると、鳥羽水族館の西方にお店は有ります。

たこ焼きの提灯が目印。
先日マイレビ様の青のりドッサリの写真が目に焼きつき、此方に伺いました(^-^)/

店内にもテーブルが有り、今日はゆっくりと店内食としました。

たこ焼と、たこせんをオーダー。
たこ焼は10個で500円。
たこせんは1枚90円です。@税込
ご主人様から、マヨネーズかけても大丈夫ですか⁇と訊ねられ、ふたつ返事(笑)

テーブルで本物のお冷を頂きながら、暫し休憩。
奥様のお手製ですかね?新聞や広告、色紙などで作られた装飾品が飾られています。

暫しして、着たこ。
おっ、マイレビ様の写真通りに、青のりがたっぷりで、爽やかなかほりが楽しめます。当然ソースの香ばしいかほりも鼻腔を擽ります。

現在は主流ですかね?クルクルっと焼き上げる完全な丸型では無く、半カプセル状とでも言うのでしょうか?たこ焼の足元に生地のエッジが付く焼き方ですね。
昔懐かしいです(^-^)/
一度焼き型に生地を流し込んで、上からもう一枚の鉄板で蓋をして焼き上げる方法です。
なので蒸し焼き状態で、外も中もしっとりとした柔らかな仕上げですね。
お母さんが持っていた生地を拝見すると、硬めの練り加減で、キャベツ等の具材がはっきりと目視出来ます。お好み焼きの生地に近い感じでした。
家で宅焼きする時も、最近は丸型に焼き上げるので、かなりゆるい生地を作ります。
この場合は外がカリッと香ばしく、中が火傷請け合いのアッツアツトロトロの仕上げになりますね。
好みが分かれる所でしょうが、私は何方も好きです(笑)
ソースは甘目の味わいでしたが、生地とよく馴染んでいました。
タコば大振りで食感も良く美味。

今日はイートインで、焼き立てでしたので、しっとり感を堪能出来ましたが、この仕様のたこ焼きは作り置きはやっぱりNGですよね♪
水分が飛び過ぎてモソモソになりますからね。

もうひと品。たこせんは、たませんの具材が、たこ焼です(笑)ナイスアイデア(^-^)/

近所の常連さんが、電話予約で次々と来店されてました。人気のお店のようですね♪

美味しいたこ焼、ご馳走様でした〜(^-^)/
▲ページトップ

たこ焼 片岡屋 - その他写真:片岡屋さん♪ たこ焼 片岡屋 - その他写真:コロナ禍でテイクアウトのみでした(^-^) たこ焼 片岡屋 - 料理写真:たこ焼(´∀`*) たこ焼 片岡屋 - 料理写真:此方から観てもたこ焼♪( ´▽`) たこ焼 片岡屋 - 料理写真:完璧です(=´∀`) たこ焼 片岡屋 - 外観写真:ご馳走様でした♪ たこ焼 片岡屋 - 外観写真:新しい杉玉 たこ焼 片岡屋 - その他写真:正月飾り たこ焼 片岡屋 - その他写真:片岡屋さん♪ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:あげたこ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:あげたこ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:あげたこ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:お塩が絶妙♪ たこ焼 片岡屋 - その他写真:ぼく… たこ焼 片岡屋 - 内観写真:店内 たこ焼 片岡屋 - 外観写真:酒屋さんもやってます…見事な杉玉♪ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:たこ焼き たこ焼 片岡屋 - 料理写真:たこ焼き たこ焼 片岡屋 - 料理写真:もう1枚たこ焼き٩( 'ω' )و たこ焼 片岡屋 - 料理写真:やわやわ♡ たこ焼 片岡屋 - 内観写真:往年のコミックスが整然と たこ焼 片岡屋 - 内観写真:綺麗です◎ たこ焼 片岡屋 - その他写真:コレまた懐かしい‼︎ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:焼いてますよ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:青のりふりふり たこ焼 片岡屋 - 料理写真:美味しそう(^-^)/ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:10個入り♪ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:ギリギリひと口サイズ♪ たこ焼 片岡屋 - その他写真: たこ焼 片岡屋 - 料理写真: たこ焼 片岡屋 - 料理写真:たこ焼 たこ焼 片岡屋 - 料理写真:青のりたっぷり♪ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:たこせん たこ焼 片岡屋 - 料理写真:横から覗くと(^-^)/ たこ焼 片岡屋 - 料理写真:たこ焼が入ってました♪ たこ焼 片岡屋 - 外観写真: たこ焼 片岡屋 - メニュー写真: たこ焼 片岡屋 - その他写真: たこ焼 片岡屋 - その他写真: たこ焼 片岡屋 - 外観写真: たこ焼 片岡屋 - その他写真:二見浦
⇒もっと見る

たこ焼 片岡屋の口コミをもっと見る(12件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.4
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.4
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



違い鎌さんの他のお店の口コミ
うどん食堂 つばめや (五十鈴ケ丘/うどん、天ぷら)
サラリ♪
★★★☆☆3.4
 2020/10

餃子苑 (南荒子、荒子/中華料理、担々麺、餃子)
またまたprototype✌︎('ω'✌︎ )
★★★☆3.8
★★★☆3.9
 2020/10

はま寿司 名古屋鳴子店 (鳴子北、相生山/回転寿司)
黒霧(^-^)
★★★☆☆3.4
 2020/10

違い鎌さんの口コミ一覧を見る(1418件)


たこ焼 片岡屋のその他の口コミ
オススメのたこ焼き
真っ白な猫(273)
★★★☆3.5
 2020/09

念願の追っかけ
べいびい(2001)
★★★☆3.5
 2016/06

あげたこが食べたくて♪
きせきんぐ89(7)

★★★☆☆3.0
 2015/11

⇒もっと見る(12件)
▲ページトップ



船津(近鉄)のたこ焼きランキングをみる


口コミ(12)写真メニュー
評価店舗情報地図


たこ焼 片岡屋 本店トップ
食べログトップ
食べログ > 三重 > 伊勢・志摩・鳥羽 > 鳥羽 > たこ焼 片岡屋 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.