桑名のはまぐり、三重の鮮魚と三重の日本酒
魚のてっぺん

メニュー・品書き
[料理ドリンクランチ]

魚のてっぺんの主な料理メニュー (税抜価格)
■【旬の逸品】
旬のニューフェイス達をご紹介いたします!
■はまちお待ち丼
ぶりの兄貴が卒業して入れ替わりで入学した次男坊 脂はすっきりしましたが身はぶりぶりです♪
680円
■天然真鯛のカルパッチョ 大葉のジェノベーゼ
居酒屋ですよ。 知ってます。でも.....背伸びしたっていいじゃないですか。 女の子にもてたいからって動機でもいいじゃないですか。 愛情込めておいしく作りました。
680円
■鮭のリエット
ビールはもちろん、意外に日本酒とかにも合うんです。 自家製のリエットはしっとりしていて 裏メニューでこのお茶漬けが美味しいです。
480円
■サメフライ
サメ......食べれちゃうんですよね.... しかも....おいしいんですよね...。
■南伊勢たこパクチー
南伊勢で水揚げされた真タコを使い パクチーをもっこし♪ レモンやブラックペッパーでさっぱりどうぞ!
530円
■あじ刺身
説明しろと言われれば出来ますけど 言葉じゃなく食べられて伝えたいタイプなんで ただ....後悔はさせません
■タンドリーいさき
旬を迎え始めた三重のいさきを 初夏に合わせてタンドリーにしてみました ほわほわの身にスパイシーなテイストがso good!
530円
■アオリイカゲソ天ぷら
南伊勢のアオリイカゲソ&ミミの部分を天ぷらにしました スルメイカや紋甲イカとは比べ物にならないうまさ!
430円
■赤サバ姿造り
地元ではハチビキとも言います 水揚げも滅多に無い希少なお魚ですが 脂のっててお酒がすすみます
■とびうお刺身
南伊勢水揚げされるとびうおは 身もしまっていてオススメです
■地はまぐり陶板焼き
これからが地はまぐりの美味しい時期に入っていきます 桑名市民でもそうで無くても この時期のはまぐりをどうぞ
1,200円
■とうもろこしの天ぷら
これからの季節は必須ですよね♪
380円
■【三大名物①】南伊勢直送 魚介類
魚のてっぺんの名物と言えば、南伊勢で直接競落とす魚介類! ほとんどの魚を南伊勢町より競りに直接参加してご用意いたしております。 「旨い!安い!鮮度良し!」この三拍子を揃えて自信を持ってご提案してます。
■刺身盛り合わせ 1人前
1~2名様にオススメ 南伊勢に直接競落とした鮮度抜群の鮮魚を中心に盛っています。 定番ながらその違いを存分に味わって頂ける刺し盛りは是非ご注文下さい!
880円
■元祖名物炙り〆鯖
創業当時より人気の炙り〆鯖。 南伊勢の鯖になり更にパワーアップ
580円
■三重酒場の海鮮ユッケ
ごま油と塩の無敵のツートップでまとめました 酒のお供には間違いないやつです
580円
■南伊勢あっぱ貝の塩から
南伊勢で獲れる「あっぱ貝」を塩辛にしました ビールや日本酒なんども任せろです 目をつぶって食べると、ちょっと蟹みたいな....
580円
■あっぱ貝のフライ
南伊勢の名物の1つのあっぱ貝をシンプルにフライにしました レモンをきゅっと絞ってビールを片手にお召し上がりください
580円
■紀伊長島かつおタタキ
三重でもおいしいカツオいるんですよ ちゅーの予定が無い方は是非ニンニクスライスをonして 喰らってみてください
780円
■南蛮漬け
季節や時期によって魚種が変わりますが いろんな魚がお遊戯しているとかいないとか
380円
■なめろう
自家製味噌と季節の魚をあわせた自慢のアテものです 日本酒が特におすすめです
580円
■【三大名物②】桑名産はまぐり ※現在販売をしておりません※
桑名の特産「はまぐり」 魚のてっぺんは3年~7年ものの一番美味しい桑名のはまぐりをご用意しております。 リーズナブルに沢山食べて下さいね!
■桑名産 はまぐり陶板焼き
蒸し焼きにするこのスタイル 間違いなく一番おいしいんですよ。 他でも言わないでくださいね。
1,280円
■桑名産 焼きはまぐり
一番メジャーな「焼きはまぐり」桑名と言えばこれ! 是非、桑名の思い出にどうぞ
1,280円
■桑名産 はまぐり酒蒸し
代表的な酒蒸し。シンプルですがぷりぷりの身を堪能できます。
1,280円
■はまぐりバター
残った汁で何か出来るんじゃないかと考えてしまう一品。 そんなときは是非お近くのスタッフにご相談下さい!
1,280円
■はまぐり赤だし
〆にホッとします
300円
■蛤(ハマグリ)ラーメン
締めには最高の1品を。 これ目当てのお客様もいらっしゃるほど。 桑名のはまぐり高いんで、だいぶ頑張ってます!...店長が
980円
■【三大名物③】どて焼き
特製の赤味噌をベースに食材に味をコトコト入れて行きます。 是非、多めの辛子と一緒にお召し上がりください。
■どて焼き盛り合わせ
おいしいとこ全部入れちゃってます。 迷ったらココ!
980円
■土手オムレツ
どてとオムレツって信じられないくらい合うんですよ たぶん運命なんだと思います
480円
■牛すじどて焼き
カウンター席の目の前でグツグツ!! 魚のてっぺんの自慢の土手焼き!! まずは牛すじの土手焼きを!!
500円
■どて玉子 
ガングロどて玉子ちゃん よく染みていて美味しいですよ。 玉子が好きな方におすすめです!! ゆでたまごのようなお肌の方にもおすすめです。
100円
■どて大根
どて味噌が染み込んだ大根は 実はスタッフ一番人気の一品!!
250円
■アツアツどて厚揚げ
揚げたてアツアツの厚揚げに、 自慢のどてをこれでもか!
380円
■土手こんにゃく 1本
こんにゃくとどて焼きの相性抜群。
150円
■豚どて串カツ 1本
豚串カツの上に自慢のどて味噌を 大胆にかけちゃいます!!!
180円
■【海鮮珍味】
お酒と一緒に、お料理の前にちょいといかがですか?
■海女さん仕込 かつおの酒盗
鮮度のいい「かつお」のみで仕込んだ酒盗。おつまみとしては一押しです! お酒にも合いますが、ごはんに乗せても間違い無いです。
480円
■ホタルイカの沖漬け
どうしてもつまみ食いしてしまう食べ物です。 日本酒とどうぞ。
380円
■じゃこ鬼おろし大根
じゃことおろしとお醤油でシンプルにつまんでください 三度の飯より大根おろしが好きな方におすすめ
380円
■梅きゅうクラゲ
ザさっぱり!! 失恋したばかりなどでさっぱりしたい方におすすめ
380円
■チャンジャ
ビールに合いすぎる!!! 魚のてっぺんのチャンジャはちょい辛です。 辛いつまみが欲しい方や、辛いのダメでも自分をもう少し追い詰めたい方におすすめ
380円
■たこわさび
たこわさが食べたいと母にごねたのは5歳の時でした。 たこわさが好きすぎてたこわさを「たこわさび」と呼ぶ方におすすめ
380円
■蟹味噌
うちのカニ味噌めちゃくちゃ美味しいことは 知り合いの方には絶対内緒でお願いします。
480円
■くらげ柚子胡椒ポン酢
うちの食感ある系の代表格です。 是非ご賞味ください。
380円
■炙り明太子
外をカリッと香ばしく焼いた明太子です
380円
■【サラダ】
今日一日の飲みを楽しくするもココが肝心。 まずは野菜を採ってから始めましょう!
■名物!バリSOBAサラダ
創業当時よりの人気メニューがついに復活!! あのタルタルも麺も何も変わってませんよ~。もちろん賞味期限付き
680円
■ポテトサラダ
酒場にはポテトサラダですよね♪ ってことで作っています
430円
■【逸品もの】
居酒屋定番メニューからオリジナルまで幅広く揃えています。 あれも、これも、それもどうぞ!
■クリームチーズの王様
創業時からの人気メニュー 自家製のクリームチーズにメープルシロップを浸し クラッカーにつけてお召し上がりください 素敵な女性人気NO1です。「素敵な女性」です
480円
■酒場のローストビーフ
酒場と言って侮るなかれ! 料理人の全てがここに詰まっています。 うん...たぶん.....そうであれと思ってます
880円
■ほっけ焼き
リピーター続出!!
780円
■ぶりカマ塩焼き
この大きさ!? って思いますよw
680円
■サーモンカマ焼き
脂がのったサーモンのカマをシンプルに焼きました 間違いない美味しさです
580円
■サーモンハラス焼き
旨味たっぷりのサーモンのハラスです
780円
■出し巻き玉子
居酒屋の定番オブザイヤーを受賞したとかしないとか。 ということでとりあえずどうぞ!愛情込めて巻いてます!
480円
■【揚げ物】
さっぱりもだけど、ガッツリも必要ですよね~。
■てっぺん流 若鶏の唐揚げ
ひたすらジューシーさを追求した結果 すぅんごいの出来ました。お子様にも人気です♪
580円
■ポテトフライ
和食のお店なのにポテトフライがうまい噂が?笑 ビールのつまみにも、お子様にも人気です!!
430円
■揚げ出汁豆腐
定番の逸品です
380円
■海老フライ
大人も子供も大好き海老フライ♪
430円
■MIXフライ
魚のてっぺんのオールスターが勢揃い!
780円
■チキン南蛮タルタル
自家製の自慢のタルタルと相性バッチリの チキン南蛮はビールにもぴったりです!
680円
■三重いわしフライ
1枚からお好きな枚数をどうぞ!
150円
■【ご飯もの】
〆が無くては飲み会も終えれません。 明日の力にする為にもしっかりご飯もので〆ましょう!
■お茶漬け
お茶漬けは 浅利時雨 450円 チャンジャ 450円 締めにどうぞ!!
■はまちお待ち丼
ランチの大人気丼が夜にも登場しました! お待たせしたはまち..... がっつりどうぞ!!
680円
■酒場の天丼
居酒屋といって侮るなかれ。 サクサクの海老天ぷらを中心に季節の野菜をあしらった天丼です
880円
■海老天巻き
揚げたての海老天を巻き巻きしました! マヨネーズを掛けて食べるのがてっぺん流です
580円
■ミニ海鮮丼
これはミニなのか?
580円
■海鮮太巻き
その日のおすすめの海鮮をたっぷり入れた太巻きです いくらを乗せて召し上がってください
1,080円
■くじら炙り丼
くじらをサッと炙って丼にしました 卵黄をくずして薬味とバランスをとりながら まぁ~お好きにどうぞ!
880円
■ご飯
サイズは 小 150円 中 200円 お腹とご相談下さい。
■青さの赤だし
ホッとです。
230円
■【定番あてもの】
とりあえず定番で必須商品ですね。
■冷奴
キンキンに冷えた冷奴をどうぞ!!
280円
■枝豆
早くでるやつの代名詞です。 そのスピードを是非体感してください!
300円
■炙り明太子
ご飯を頼むもよし、お酒を頼むもよし、全てはお客様次第です。
430円
■デザート
『何か甘いのないの?』の声についに入りました!〆にどうぞ!
■鯛パフェ
尾頭付きです。それ以上のコメントは差し控えていただきます。 是非お店でご確認下さい。
430円
▲ページトップ

魚のてっぺんの主なドリンクメニュー (税抜価格)
■三重県の地酒で揃えた【魚のてっぺん厳選グランド日本酒】
魚のてっぺんは桑名のハマグリと三重県の鮮魚によくあうように 三重県内の日本酒を厳選し揃えました。 試飲は店長に内緒で!! ぜひ楽しみください。 by店長
■[ 四日市 ] 宮の雪 【宮崎本店】
スタンダードで一番人気 初めての方にはまずこれをどうぞ!
800円
■[ 鈴鹿 ] 作 玄乃智
火入れながらフレッシュな感じが特徴的なお酒
800円
■[ 桑名 ] 青雲 久波奈(くわな) 特別純米 【後藤酒造】
フルーティーで柔らかな味わいのお酒が多いシリーズを醸す後藤酒造。 『颯』シリーズで定評のある『三重山田錦』と『神の穂』の 2種類の酒米を使って仕込まれたお酒が『久波奈(くわな)』です。
800円
■[ 朝日町] 富士の光 涼風夢 【安達本家酒造】
酒造りに用いる原料米は主に兵庫産の山田錦を使用。 新酒独特の若々しさの中に、冷蔵貯蔵による程よい熟成感が特長で、 幅広い食材や料理と相性が合います。
800円
■[ 桑名・鈴鹿 ] 石取 純米吟醸 【清水清三郎商店】
石取祭りで有名な 桑名の純米吟醸酒です。 華やかな吟醸香、 旨みのしっかりある味わい、バランスの良さ。
800円
■[名張]瀧自慢 はやせ 特別純米 【瀧自慢酒造】
三重の中でも一番すっきりした辛口 食中酒としてお勧めです
800円
■[多気郡]鉾杉 純米酒 【河武醸造】
800円
■[伊賀]半蔵 純米酒 【大田酒店】
三重サミットでも選ばれた酒蔵さんの 辛くちタイプの1本 刺身と是非
800円
■[ 伊賀 ] 三重錦 超辛純米 【中井酒造】
フレッシュでスマートな香り、含むと生き生きとした旨味が広がる。コクもしっかり、そして何よりキレの良さ。シャープにすべり落ちた後、ふっ~と辛さと酸味の余韻が残ります。
800円
■[ 多気郡大台町 ] 酒屋 八兵衛 山廃純米 【元坂酒造】
ほぼ三重県でしか飲めない本当に貴重なお酒です。 山廃独特の香味に骨太な味わいとググッと 旨みを引き出した濃厚な米の風味、柔らかくも旨みのあるキレイな辛口酒です。
800円
■[ 伊賀 ]るみこの酒 特別純米 9号酵母 【森喜酒造】
女性杜氏『森喜るみ子』氏が醸す純米酒『るみ子の酒』。 漫画『夏子の酒』で有名な尾瀬あきら氏が描くラベルです。 シャープな辛さと旨みが特徴の9号酵母。 冷でも美味しくお召し上がり頂けますが、 燗でも更に美味しく!
800円
■[ 菰野町 ] 田光(たびか)純米 樽搾り【早川酒造】
米は手洗い 酒は袋で搾る。 小さい蔵だからこそ お届けできる酒もある。 『田光(たびか)』としてはレギュラーラインナップとなる 酒米『備前雄町』を使用した純米吟醸です。
800円
■生ビール
■【1杯目は】日本一の生ビール 中
サッポロ黒ラベルを 日本一おいしく注がせていただきます。
500円
■【1杯目は】日本一の 生大
サッポロ黒ラベルを 日本一おいしく注がせていただきます。 ビックサイズで!!
750円
■瓶ビール(中瓶)
■ヱビスビール
ちょっと贅沢なヱビス ちょっと贅沢なのに値段は一緒です。
550円
■サッポロラガー
サッポロビールとしては 知る人ぞ知る「赤星」ラガー 阪神ファンの方にも人気です。
550円
■アサヒ スーパードライ
ドライな辛口 スーパードライもおいています。 店長のドライな一言もあります。
550円
■キリンクラシックラガー
お客様の声からグランドメニューになりました。 ファンが多いクラシックラガー。 店長はファン募集中です。
550円
■【ノンアル】プレミアムフリー
ノンアルコールビールは サッポロのプレミアムフリー 運転の方にもどうぞ!! お酒弱い店長もよく飲んでます!!
450円
■サワー
■ウーロンハイ
ごく一般的ですが、 愛情をたっぷり込めています。
480円
■本気の生搾りレモンサワー
480円
■本気の生搾りグレープフルーツサワー
480円
■リンゴ酢サワー
480円
■ハイボール
■ハイボール
390円
■レモン入りハイボール
380円
■コークハイボール
480円
■梅酒
ロック・水割り・湯割り・ソーダ割り・愛情たっぷり 選べる飲み方で自分好みのチョイスを!!
■梅の宿
日本酒の酒造により、日本酒ベースの梅酒 リピーター続出の上品な梅酒
480円
■赤梅酒.
ポリフェノール配合のワイン風梅酒 アルコール度数も低めでぐいぐいいけちゃう 女性の方に超大人気!! うらやましい。。。
480円
■芋焼酎
■黒霧島
芋焼酎の定番ですな!! ボトルもありますぞい!!
480円
■富乃宝山
たまらないくちあたり!! 早口で言うと「おれのとうちゃん」に聞こえる。
680円
■吉兆宝山
フルーティな口当たり!! 早口で言うと「きみのとうちゃん」に聞こえる。
680円
■麦焼酎
■和ら麦
定番の麦焼酎。 スタンダードに。 抜群のボディバランスを誇る。
480円
■米焼酎
■鳥飼
病みつきになる米と言ったら 鳥飼。 鳥飼いたい。
680円
■黒糖焼酎
■れんと
奄美の黒糖焼酎!! 店長の嫁さんは奄美大島の家系です。
580円
■泡盛
■残波
ザ泡盛!! 一気のみはほどほどに!!
580円
■ノンアルコール
■ウーロン茶
愛情濃い目は可能。
330円
■オレンジジュース
1200%
330円
■グレープフルーツジュース
1200%
350円
■コーラ
世界最強のコカコーラ
330円
■ジンジャエール
ザ・ノンアルコール
330円
■りんご酢ジュース
クエン酸が疲れが取れますYO!!
330円
■おいしいお水
なんと飲み放題!!
▲ページトップ

魚のてっぺんの主なランチメニュー (税抜価格)
■ランチメニュー
基本日替わりメニューとなっております。 仕入れによってご提供できないメニューもございますのでご了承ください
■天然はまちお待ち丼定食
南伊勢で水揚げされた天然はまちをどどんとどうぞ! ・サラダ ・小鉢2種 ・天然はまちお待ち丼 ・お漬物 ・お味噌汁
980円
■お刺身定食M
三重の魚介を中心に6種のお刺身を大判で切り付けました 白ごはんがよく進みます ・サラダ ・小鉢1種 ・お刺身6種盛り合わせ ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
1,280円
■お刺身定食S
三重の魚介を中心に4種のお刺身を大判で切り付けました 日替わりなので何が乗るかはお楽しみです ・サラダ ・小鉢1種 ・お刺身4種盛り合わせ ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
1,080円
■サーモンいくら丼定食
女性の圧倒的人気1位のサーモンいくら丼 うちのはよく「ごはんが足りない」って言われるほど 具材が満載です ・サラダ ・小鉢1種 ・サーモンいくら丼定食 ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
980円
■紀伊長島かつおタタキ定食
脂ののった紀伊長島のかつおをタタキにした定食 王道ですが王道ゆえの自慢の定食です ・サラダ ・小鉢1種 ・紀伊長島かつおタタキ ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
980円
■伊勢いわしフライ定食
伊勢で水揚げされる新鮮なイワシフライを3枚メインに添えました 食べごたえバッチリで根強い人気です ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・いわしフライ ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
750円
■魚のあら煮定食
居酒屋の魚のあら煮と言ってあなどってはいけませんよ。 濃い目に荒炊きされた魚はごはんとの相性も最高です ・サラダ ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・魚のあら煮 ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
880円
■天然ぶりカマ塩焼き定食
夜の時間だと「ぶりカマ塩焼き」だけでこの値段はいってしまう 大きなぶりカマをランチだからこそのリーズナブルな価格で ご提供です! ・サラダ ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・天然ぶりカマ焼き ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
1,080円
■酒場の天ぷら定食
魚介の天ぷらを中心に季節の野菜もサクッと軽く揚げました 天ぷらってみんな好きですよね....。 ・サラダ ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・天ぷら盛り合わせ ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
1,080円
■酒場の天丼定食
あっ、天ぷら定食のが上にのった感じです。 ・サラダ ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・酒場の天丼 ・お漬物 ・お味噌汁
1,080円
■ただの食べ過ぎ唐揚げ定食ドM
これ食べれるの?ってくらい乗ってます。 だから「ドM」の人以外は頼まないで下さい ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・唐揚げドM ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
850円
■みんな大好き唐揚げ定食M
一般的なお店の大盛りレベルなのでお気をつけ下さい ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・唐揚げM ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
800円
■みんな大好き唐揚げ定食S
一般のボリュームで満足できる方はこちらで ご案内しておりますが、たぶん定食食べたら おなかパンパンです。 ・小鉢1種 ・お刺身1種 ・唐揚げS ・ごはん ・お漬物 ・お味噌汁
750円
▲ページトップ


口コミ(36)写真メニュー
評価店舗情報地図


魚のてっぺんトップ
食べログトップ
食べログ > 三重 > 四日市・鈴鹿・亀山 > 桑名・いなべ > 魚のてっぺん > レストランメニュー

(c)Kakaku.com, Inc.