おいらのらーめん ピノキオ


東松阪のラーメンランキングをみる

口コミ
松阪市のおいらのらーめんピノキオは行列のできる三重県を代表する塩とんこつ魚介らーめん専門店
nakasete(1214) [携帯電話番号認証済]
2019/07最終訪問
★★★★4.4
(詳しい評価)

★★★★4.4
2019/07訪問
ずーっと昔に京都府城陽市にある超人気ラーメン店の俺のラーメンあっぱれ屋に行きました。
京都の山奥?にオープン2時間前からずらーっとできた行列がインパクトありまくり。
そのお店で修行した店主がオープンしたのが、おいらのらーめんピノキオなんです。
旧23号線沿いあり、松阪市でもトップクラスの超実派店です。

○おいらのらーめんピノキオとは
三重県で多分唯一とんこつ魚介らーめん専門店のおいらのらーめんピノキオ。
オープン当初から話題性もあって行列が常に出来ているお店で、とにかく豚骨と魚介のダブルスープは濃厚で、少し泡立てられた滑らかな口当たりが抜群です。
麺も自店の製麺所で作る自家製麺なので、スープと麺の相性もこだわってて最高です。

店舗名ののれんは手書き感が強いものの、ポップな感じで異質感を感じずかわいい幹事。
ガラス張りになっているので中の様子を見ることが出来ます。
外に行列があるだけではなくって、店内にも壁に沿ってベンチがあって中でも待つことが出来ます。なので、外に行列があるってことは結構お客さんいますが、オペレーションは良いイメージで思ったより早く座れる気がします。

店内は凄く明るくカウンター16席のみのお店です。
って言ってもカウンター16席ってラーメン店としてはかなりの広さです。
少し高めのイスで、足置きがあるんですが、足が短い自分にとってはちょっと足がプラプラ状態なんです。


以前に大型の本屋さんがあった一角にあるお店なので、とにかく駐車場が広くって駐車できないことはありません。
が、横にもテナントが入っているので、他店のテナント前の駐車場には駐車せずに、道路側や建物横のスペースなんかに駐車して下さいとのこと。
ちなみに、お店はオープンしていない時は、のれんも出ていないのでお店ってことさえ分からないので注意して下さい。
建物の一番左側のテナントになります。
店舗スペースの隣には製麺室があって、ここでスープに合う麺の製造をしています。


○おいらのらーめんピノキオのおしながき
こくうま塩らーめん 750円
こくうま塩ちゃーしゅーめん 1,000円
とろとろ塩らーめん 900円
とろとろ塩ちゃーしゅーめん 1,150円
※大盛無料1.5玉
【追加トッピング】
味付玉子 100円
めんま 150円
チャーシュー 250円
ピノキオごはん 200円
ドリームつけ麺 1,000円
小1玉  150g(トッピングサービス)
中2玉  300g
特大3玉 450g
※同額で麺の量を選べます
○豚骨魚介で濃厚なとろとろ塩ちゃーしゅーめんは至高
注文は食券方式なんですが、お店の一番奥にあるのでなかなか勝手が分かりにくい。
とりあえず先にお店に入って、食券を購入して行列に並ぶという流れで良いと思われます。
食券買いに行っている間に、行列に人が並んでたってこともありそうな気もしつつ、ルール的にはそうなっています。

というわけで、人気の2巨頭の『とろとろ塩ちゃーしゅーめん(1,150円)』、『ドリームつけ麺(1,000円)』で悩みます。
以前に、つけ麺を食べたので今回はとろとろ塩ちゃーしゅーめんをの食券を買って並びます。
1人のお客さんも多く、さらさらっと食べて出て行くってのが多く、スムーズに流れます。

やってきました・・・・・どんぶりのまわりに花のように盛り付けられたレアチャーシュー!!
そして真ん中の少しだけ見える白濁した濃厚そうなスープは絶対においしくない訳がありませんよね。

さっそくスープを一口。
少し泡立った滑らかなスープは濃厚な豚骨とあとから魚介系の風味、醤油の味が広がります。
なんか飲んでうなずいてしまう。

おいしいしかないスープ。
濃厚で重たいとおもいきや、さらっと飲めてします。
獣臭などありませんし、くどさは全然感じませんよ。

そして、自家製麺は中太のストレート麺。
持ち上げると少し重さを感じて、弾力感がしっかりしてます。
一口食べるともちっとした感覚とつるつるとした食感でするするっと口の中に滑って入っていきます。
小麦の味ってのが分かりやすく、泡だったスープにしっかり絡むうまい麺です。

そしてやっぱり注目したいのはレアチャーシュー。
表面はほんのり、というかガッツリピンクのチャーシューです。
そこそこ厚みもあるが一口噛むと柔らかくって、ほろほろっととろける食感ではなくって、もっちりして噛み切れるぐらい。表面にはペッパーでの味付けと噛めば噛むほど肉の味が楽しめる肉肉しいチャーシューでこれがおいしすぎる。
ご馳走感があって、これが主役ってぐらいのおいしさで、この食感は是非味わってほしい。

全部で9枚入ってて、こってりしたラーメンを食べて、チャーシューでスッキリ?って感じで順々に食べていくとグイグイ減っていきますよ。

メンマは極太ですが、柔らかくって食べ応えあります。
味玉は半分カットで、スープの味を生かすためかおさえめで程よく半熟でした。
ネギも小ぶりのもので風味よくって、全体的にバランスが良い?というか、めちゃくちゃ満足感のあるラーメンでした。
どんぶりなんかも提供する前に温めてあるし。

さすが♪


○まとめ
お昼営業のみっていうのがあってなかなか来店ハードルの高いお店です。
が、、、、スープ、チャーシュー、トッピングなどを見ても松阪市、、、三重県トップクラスであることは間違いのないお店。
特にレアチャーシューは絶対に食べる価値ありです。
1,000円を越えるラーメンが高いと思うかもしれませんが、これなら納得ですよ。
個人的にはドリームつけ麺が好みでした。
駐車場完備で、比較的アクセスしやすいので少し並ぶ気で行けばオッケー。

○おいらのらーめんピノキオの店舗詳細情報
名称 おいらのらーめんピノキオ
住所 三重県松阪市垣鼻町1085
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日、第1第3木曜日
サイト  https://twitter.com/oiranoramen

ブログ更新しました
https://matsusaka-2shin.com/gourmet-pinokio/

★★★★4.4
2017/09訪問
自宅の近くにできたおいらのらーめん ピノキオ。
こちらのお店は京都でかの有名な俺のらーめん あっぱれ屋のお弟子さんだそうです。
以前に本屋さんだったので、駐車場は広くて安心です、、、さすが、お昼前には行列ができていますが、20分程度で案内してもらえました。
お店の中は明るくって綺麗でカウンターのみ16席です。ご夫婦でやっているみたいです。
限定のドリームつけ麺も食べたかったのですが、、まずはオーソドックスにとろとろ塩ちゃーしゅーめんを注文します。大盛り1.5玉ですが、この日は控えめに普通です。
やってきました、チャーシューのビジュアルがなんともいいですね。スープはとんこつ魚介ってことですが、白っぽくクリーミーで鶏系にも見えます。
泡立っているスープはなめらかで濃厚ながら臭みはまったくなくって、魚介の香りもあってめちゃくちゃおいしいスープです。
麺は変わってて平打ち麺でスープとしっかり絡んでめちゃくちゃあいます!
チャーシューは大好物のレアタイプで肉肉しくって最高ですね。
めんま、ねぎ、味玉とよい味付けでめちゃくちゃ完成度の高いラーメンでした。
なかなか昼のみ営業で行きませんがつけ麺食べたいな。

住所   三重県松阪市垣鼻町1085
営業時間 11:00~14:00
営業日  水曜日・第1木曜日・第3木曜日
HP   https://twitter.com/oiranoramen
▲ページトップ

おいらのらーめん ピノキオ - 外観写真: おいらのらーめん ピノキオ - 料理写真: おいらのらーめん ピノキオ - 料理写真: おいらのらーめん ピノキオ - 内観写真: おいらのらーめん ピノキオ - メニュー写真: おいらのらーめん ピノキオ - 外観写真: おいらのらーめん ピノキオ - 料理写真: おいらのらーめん ピノキオ - 内観写真: おいらのらーめん ピノキオ - メニュー写真:
⇒もっと見る

おいらのらーめん ピノキオの口コミをもっと見る(81件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.4
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.4
昼:サービス  :〓〓〓〓4.4
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.4
昼:CP   :〓〓〓〓4.4
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



nakaseteさんの他のお店の口コミ
手打ちそば さんぽ (松阪、東松阪/そば)
さんぽは松阪市の人気手打ちそば店。営業時間や定休日、メニューと価格についても
★★★★4.3
 2020/03

博多らーめん 大晏 (東松阪、松阪/ラーメン)
松阪市の博多らーめん大晏(だいあ)は豚骨スープが絶品。餃子やめんたいご飯のセットメニューも
★★★★4.3
 2020/03

特濃のどぐろつけ麺 Smile (松阪/つけ麺)
特濃のどぐろつけ麺Smileすみれは松阪市待望のつけ麺専門店。行列や駐車場、メニューについて
★★★★☆4.5
 2020/02

nakaseteさんの口コミ一覧を見る(3022件)


おいらのらーめん ピノキオのその他の口コミ
おいらのらーめん ピノキオ (^ー^)
マルS(1561)
★★★★4.0
 2020/07

肉本来の旨味を味わうならここ!
大熊猫老師(103)
★★★★4.1
 2020/02

まじめにしっかり作られてる一杯
bobossan(230)
★★★★☆4.5
 2020/02

⇒もっと見る(81件)
▲ページトップ



東松阪のラーメンランキングをみる


口コミ(81)写真メニュー
評価店舗情報地図


おいらのらーめん ピノキオトップ
食べログトップ
食べログ > 三重 > 津・松阪 > 松阪 > おいらのらーめん ピノキオ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.