麺屋 たけ井


長池のつけ麺ランキングをみる

口コミ
千葉県の遺伝子を京都で発見!!
ミトミえもん(4692) [携帯電話番号認証済]
2019/05最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2019/05訪問
2019/5/18(土)lunch
instagram「@mitomi_emon」/ブログ「http://ameblo.jp/nobuhiromitomi」

千葉県の遺伝子を京都で発見!!
私、ミトミえもん、出身は千葉県。人生の半分以上を東京で過ごしますが、三つ子の魂百までで千葉県への愛を忘れません。千葉県が誇る全国区のラーメン店といえば松戸にある「とみ田」。京都にその遺伝子を継ぐラーメン屋がございます。名前は『麺屋たけ井 本店』、師匠の店顔負けの行列が作られております。

もちろん名物はつけ麺。今回は特製をいただきましたが、豚バラ、豚肩ロース、鶏燻製の3つのチャーシューに、メンマ、味玉、海苔で麺を覆うほど。だが、主役の1つはこの麺。もちもちしこしこの太麺は圧倒的な存在感を誇り、それに比例するかのように小麦の抜群の風味を醸し出します。メンマにかけられた黒胡椒などと相性も抜群です。はっきり言って、このままで既に美味いです。

でも、もう1つの主役のスープを放っておくわけにはいきません。超濃厚のスープは豚骨などの動物系の旨味を土台に、煮干しなどの魚介を組み合わせる。舌に感じるざらつきは魚粉なのか、表面的には魚介の風味がメインになっております。基本はどろっと濃厚なのだが、魚介の風味や柚子皮や白髪葱が上手くバランスをとってくれているのでしょう。風味豊かな麺との絡みも当然にように抜群で、極太の麺にもかかわらず瞬殺で胃袋におさまっていきます。

この城陽市にある本店に、京都にもう1店舗、大阪に1店舗と展開しております。この勢いで千葉の遺伝子を関西エリアに広げていってください。京都で千葉の遺伝子に出会えたことに感謝!

▲ページトップ

麺屋 たけ井 - 料理写真: 麺屋 たけ井 - 料理写真: 麺屋 たけ井 - メニュー写真: 麺屋 たけ井 - 外観写真:
⇒もっと見る

麺屋 たけ井の口コミをもっと見る(340件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.0
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.0
昼:サービス  :〓〓〓〓4.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
昼:CP   :〓〓〓〓4.0
昼:ドリンク  :〓〓〓〓4.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ミトミえもんさんの他のお店の口コミ
奈良屋町 青 (呉服町、中洲川端、千代県庁口/イノベーティブ・フュージョン、懐石・会席料理、和食(その他))
福岡に大型ルーキー現る
★★★★4.3
 2019/09

豚そば 月や (中洲川端、呉服町、天神南/ラーメン、居酒屋)
豚骨であって豚骨ではない、新感覚ラーメン登場!
★★★☆3.9
 2019/09

正泰苑 芝大門店 (大門、御成門、浜松町/焼肉、ホルモン)
牛か?豚か?鶏か?
★★★☆3.6
 2019/09

ミトミえもんさんの口コミ一覧を見る(3502件)


麺屋 たけ井のその他の口コミ
他とは違うラーメン
rightnow(3)
★★★☆☆3.0
 2019/09

麺屋 たけ井@城陽市観音堂:味玉つけ麺(並) - t_cognac's weblog
呈蒟蒻(290)
★★★★4.0
 2019/09

麺屋たけ井
maro-j(610)

 2016/05

⇒もっと見る(340件)
▲ページトップ



長池のつけ麺ランキングをみる


口コミ(340)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺屋 たけ井 本店トップ
食べログトップ
食べログ > 京都 > 宇治・南山城 > 城陽・井手 > 麺屋 たけ井 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.