主にアジア、世界各国旅する料理
稲穂食堂

口コミ
雰囲気はまんまタイ 味はちょっと和テイスト?
BUCKTOON(390) [携帯電話番号認証済]
2018/07最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2018/07訪問
京都は一乗寺にお店があります。このあたりは大学生さんの町のイメージが強いです。実際付近を歩かれている方々見ますと、学生さんと思しき方が多いです。またこのあたり、最近(といってもずいぶん前から?)ラーメン店の激戦区としても有名なようですね。

その一角のビルの二階にお店があります。入り口は小さくてかつ二階への階段もなんだか普通の民家にお邪魔するような感じでちょっと分かりにくいかもしれませんが、それが逆に「東南アジア」っぽくて雰囲気があります。

店内も熱帯っぽい植物が一杯で、また机や椅子も木製の不揃いで飾らないものが使用されていて、こちらも「東南アジア」感を強く醸し出しています。(この机や椅子にプラスチックの安もんやビールケースが使用されていると本当に現地の屋台っぽくなるのでしょうが、それはさすがにやりすぎでしょうか。。。)


ランチでお伺いしました。メニューはカオマンガイやグリーンカレー、トムヤムスープなど代表的なものはひと通りあります。私はカオソーイ(ココナッツカレースープのラーメン)相方はカオマンガイを注文しました。

味は少し和テイストが入っているのかな?個人的には現地の料理は、もう少しサラッとした印象があります。酸味と辛みがもうちょっと強めでもよかったです。あと伺ったのは7月でしたが、暑い日で店内の空調があまり利かなくてちょっときつかった。。。これも東南アジアっぽいといえばそうではあるのですが。

ボリュームは満点、さすが学生さんの町のお店です。ごちそうさまでした。


▲ページトップ

稲穂食堂 - 料理写真:カオソーイ 稲穂食堂 - 料理写真:カオマンガイ
⇒もっと見る

稲穂食堂の口コミをもっと見る(8件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



BUCKTOONさんの他のお店の口コミ
洛甘舎 (烏丸御池、烏丸、四条(京都市営)/ケーキ)
甘さ控えめメロンのババロア
★★★☆☆3.3
 2019/08

ビストロ プティラパン (河原町、祇園四条、烏丸/ビストロ、フレンチ、ワインバー)
おじさま&おばさま向けの渋いビストロ&シェフの確かで迅速な仕事ぶりが好感持てます。アラカルト多数あり
★★★☆3.6
 2019/08

ビストロケ ヤマネ (北新地、大江橋、西梅田/ビストロ、ワインバー)
北新地の奥の方にあるビストロ シェフは意外にも(失礼!)気さくです(^^)
★★★☆3.5
 2019/08

BUCKTOONさんの口コミ一覧を見る(213件)


稲穂食堂のその他の口コミ
本格タイ料理 稲穂食堂さん!
ryo.1977(148)
★★★★4.0
 2019/06

一乗寺といえばタイ料理
そんじょそこら(1454)
★★★☆3.5
 2018/02

お洒落なタイ料理屋さん。
喘息男(721)
★★★☆3.7
 2018/01

⇒もっと見る(8件)
▲ページトップ



口コミ(8)写真メニュー
評価店舗情報地図


稲穂食堂トップ
食べログトップ
食べログ > 京都 > 京都市 > 一乗寺・修学院 > 稲穂食堂 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.