麺屋 極鶏


一乗寺のラーメンランキングをみる

口コミ
超~~~~コッテリ 極鶏
tarfafro(25) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2020/09訪問
台風10号の余韻も過ぎ、朝から比叡山延暦寺東塔を午前中に散策。
京都側に降りるためにロープウェイ・ケーブルカーを乗り継いで麓まで下りました。
鞍馬方面に行こうと思いましたが、途中からバス代行の張り紙が、、、、。
諦めて京都方面へ変更。この路線には一条寺駅が。
京都では有名なラーメン街道。
決してバブル時代の環七通り・環八通りのラーメン店ラッシュほどの店はありません。
渋谷センター街にあるような飛び地な感じです。
この日は二郎京都店が定休日。
食べログで上位を飾る極鶏を目指しました。
12時20分頃到着。
慣れない若手の店員さんが店主の指導の下、整理券の発行をしていました。
整理券がない旨を伝えると、13時10分~20分の間に集合になりますがと言われ、急ぎの用もないので
そのまま整理券をもらいました。
数年前に二郎京都店に来た時、行き場がなく散策した覚えがありました。
13時5分に到着。
店主から順番で並んでくださいと丁寧に案内され歩道で順番待ちとなりました。
13時30分、店内に入るも食事しているお客さんで満席状態。私の前に5人ほどの女性客が並んでいました。
その後10分ほどでカウンターに着席。女性客の多さに驚きました。
極鶏 鶏だく大盛を注文。(着席前に券売機で購入)
5分ほどで着丼。
丼を見て、今まで見たことのない光景が目の前に広がりました。
麺は京都標準細麺。
量は普通のラーメン屋さんと変わりません。
スープ、、、、、、、、、というより鶏のエキスが凝縮されたペースト状のスープ。
油めんでもない、つけ麺でもない、表現できない不思議な光景がそこにはありました。
上品に食べようなどと思ってはいけないラーメン。
汁なしラーメンのように、かき混ぜてスープに馴染ませて味わう。
濃厚コッテリ鶏だくラーメンでした。
味の表現が難しく、一度食べてみなはれと背中を押されるような感じです。
味は鶏のエキスがたっぷり出ている割に、コクがあり味の濃さも塩っぱさがなく上手く出しているなと感動しました。
東京で同じものを真似て作ると塩っぱさが先に出て最後まで食べるには苦労しそうな感じがしました。
食べログで上位の星を取るのは納得しました。
地元の方は残ったスープに卵かけご飯を入れて食べるのが定番のようです。
券売機にもセットメニューになていました。
外の並んでいるときも、次から次へと飛び込みで来るお客さんが絶えず、指定された時間に諦めて整理券をもらわない
お客さんもいれば、50分待ちに納得して整理券を受け取るお客さんもいました。
なかなか良い思い出になりました。
▲ページトップ

麺屋 極鶏の口コミをもっと見る(776件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.0
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



tarfafroさんの他のお店の口コミ
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 (西武新宿、新宿西口、大久保/ラーメン、つけ麺)
久しぶりの小滝橋通り店
★★★☆3.5
★★★☆☆3.0
 2020/09

めん和正 (三軒茶屋、西太子堂、池尻大橋/ラーメン、つけ麺)
正統派魚介系ラーメン
★★★★4.0
 2020/09

麺屋 極鶏 (一乗寺、修学院、松ケ崎/ラーメン)
超~~~~コッテリ 極鶏
★★★★4.0
 2020/09

tarfafroさんの口コミ一覧を見る(76件)


麺屋 極鶏のその他の口コミ
こってり濃厚極鶏ラーメン
YOKO.Y(0)
★★★☆☆3.0
 2012/01

久々に感動したラーメン
分倍河原大魔王(98)
★★★★4.2
 2020/10


O510K(3)
★★★☆☆3.4
 2018/09

⇒もっと見る(776件)
▲ページトップ



一乗寺のラーメンランキングをみる


口コミ(776)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺屋 極鶏トップ
食べログトップ
食べログ > 京都 > 京都市 > 一乗寺・修学院 > 麺屋 極鶏 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.