らーめんや亜喜英


一乗寺のラーメンランキングをみる

口コミ
幻の鶏ぽたラーメン
まゆまろロード(96) [携帯電話番号認証済]
2017/06最終訪問
★★★★☆4.7
★★★★4.2
(詳しい評価)

★★★★☆4.7
2017/06訪問
本日は「濃厚民族限定日」

新メニュー?の鶏ポタ2ndです!

たしかにいつもより濃厚でした、、、
ドロドロさは間違いなく倍以上です

麺もいつもより太かったです
とても美味しかったです!個人的にはこっちの方が好み!ご馳走さまでした!

★★★★☆4.6
2017/06訪問
本日も来ました幻のラーメン屋さん。

今日もツイッターを確認したところ、本日は純濃厚ラーメン(至高)という見慣れないメニューがありました。

何度か訪問させていただいておりますが、初めて見ました。

至高につられたのか、いつもよりお客さんが多く、1時間くらい待ちました。
本日の京都は肌寒かったので結構冷えました。
冷えた中のラーメンは良いですね。

因みに今回は至高とのことでしたが、見た目的にも味的にも何が違うのかは特にわかりませんでした笑
ただいつもよりなんとなく美味しいとは思いましたし、いつもより濃厚とも思いました。
至高のラーメンとは思います。とても美味しかったです。
あまりの重たさに食べた後しんどかったですが笑
また行きたいです!

★★★★☆4.6
2017/05訪問
鶏ぽたラーメン!濃厚さは健在です!

★★★★☆4.6
2017/05訪問
大好きなラーメン屋さん

鶏ぽた最高です!

★★★★☆4.6
2017/03訪問
3度目の訪問

不定期のあきひでさん。本日ツイッターをチェックしたところ、まだ食べたことのない鶏ぽたラーメンで開店とのことで「これは行くしかない!」と思い、仕事後に急いで訪問しました。

実は最近ラーメンばかり食べている中、なんやかんやでこちらの亜喜英さんのラーメンが1番好きということに気がつきました。笑
無性に食べたくなります!

ただ運悪く、18時開店で17時55分に到着しましたが、既に満席で列もできていました。

着席は18時15分くらいで、5分後くらいに食べ始めました!

ついに食べます鶏ぽたラーメン!

まずはスープから。

めっちゃくちゃ美味しい!鶏ぽただけあって、近くの極鶏さんと同系統ですね。ただ系統が同じなだけで内容は全然違います!

こってり感ではこちらの方が弱いです。それでもかなりのこってりですが。あとだしのバランスが良く、深みがあり、とても鶏を味わうことができます。個人的にはこの鶏ラーメンが鶏系で1番美味しいと思いました!

麺は太くも細くもなく、食感もノーマルないつもの麺ですが、濃厚スープと絡んだ最高です。

炙りチャーシューも最高!

今回もラーメンライスをしてしまいました、、、カロリーが、、、まあ自転車なのでがんばって消費します!

あと店員さんも良い方なので気分良く帰られます!ルールに厳しいですが、しっかり守ればみんなが気分良く食べることができますね!


ごちそうさまでした!私のナンバー1のラーメン屋さんです!また行きます!

★★★★4.2
2017/03訪問
京都一乗寺ラーメンのトップ争いの一角

2度目の訪問です。昼の部は初訪問!

一乗寺の濃厚こってりでは2トップですね。

幻のラーメンと呼ばれる理由は、不定休で、店が開いている方が珍しいからです。
開店を確認するにはツイッターを見るくらいですが、そのアカウントが何故か鍵アカという。笑

今回はとりあえず一乗寺でラーメンを食べよう一旦自転車できました。そしてなんとなくツイッターを開いたら、まさかの12時からオープンとのツイートが!!!
現在時刻が11時50分くらいだったので、急いでお店へ。

なんとすでに列が、、、orz
一乗寺に来る方は情報が早いですね。

でもギリギリ待たずに入ることができました!!運が良かったです!!

今回のメニューは以下の3点のみです。

ラーメン(並)
ラーメン(大)
ごはん

なんとシンプルな。笑

とりあえずラーメン並とライスにしました。
今回のスープは鶏+豚+魚介ということで、とても楽しみでした。

今回も例外ではなく濃厚こってりでした!


まずはスープから。

最高です!こってりなんですけど、魚介だしが良い感じに効いていて、味が楽しめます!

麺にもよく絡んでいます。

そして、炙りチャーシュー!トロトロでスープが絡んで最高!

今回はにんにんナシにしましたが、その方が美味しかったです!

前回食べた純濃厚より美味しいと思いました。

店主さん達も元気で、気持ちよく帰ることができました。

規則に厳しいイメージのお店ですが店主さんや店員さんはとても明るくて良い方でした。

また行きます。


★★★★4.1
2017/03訪問
初訪問

ついに来ました、亜喜英さん。京都のラーメン街、一乗寺にあります。

何故こちらが幻のラーメン屋と言われているかというと、「いつ開店しているかわからないから」です。

定休日は不定休となっていますが、基本休みで、店主さんの気分で開店されているらしいです。

ではどうやって訪問するのか。
1番確実な方法は、あきひでさんのツイッターを見ることです。

しかし、何故か鍵アカだったので最初はビックリしました。笑

少し経って無事見られるようにはなりました。

本日はそのツイッターで珍しく「本日18時より開店」とツイートがあったので、華金ですが予定がなかったことから仕事後にダッシュ(自転車)で訪問しました。

他の方法は、ツイート情報が全てではないかもしれないので運任せで行ってみるくらいしかないと思います。

それでもし閉まってても、周りにたくさんラーメン屋さんがあるのでそれは大丈夫です。笑


到着したのは開店10分前の17時50分ですが、私が一番乗りでした。

人気店なのに並んでいなかった理由は3つあると思われます。

①あきひでさんはルールに厳しい
→あきひでさんのホームページを見たらわかりますが、細かくルールを定められています。
例えば、店内で私語は慎んで食べ終わったら速やかに退店する、などです。
そして、店の前になるべく並ばせないことも意識しておられるので、それをよく知っている客は開店前に並ばないのかもしれません。

②そもそも開店していることを知らない
→これは上述しました。

③人気が衰えてきている
→これはわかりません。


そして、私が並んだ後に数人の列ができました。

入店したあとは食券で購入します。
この時に不覚にも細かいお金がありませんでしたが、快く両替をしてくれたので助かりました。

そしてL字の9席のカウンターの端っこに案内されました。
そこに注意書きが貼ってあり、写真は撮れなかったですが、簡単に言うと以下のことが書かれていました。

・飲食中は私語をしたりスマホをいじったりしない
・食べたらすぐにでる
・席を詰めてもらうことがある

これくらいです。

現に隣に座ったペアのサラリーマン風男性はほぼ会話をしていませんだした。

もちろん店内も若干のBGMはかかっていますがシーンとしています。

私は1人だったので平気ですが、少し息苦しく感じました。笑


肝心のラーメンですが、「純濃厚ラーメン(特製)」に煮卵トッピングとライスも頼みました。

まず、見た目!とっても美味しそう!たしかに濃厚そうです。

まずはスープからいただきました。

めっちゃ美味しい!!

豚と鶏をじっくり煮込んでいるそうですが、たしかに超濃厚です。

肉ニンニクが効いていて、染み込む感じもあります。

結果的にこちらのラーメンに対して思ったのが、「王道こってりラーメンの王様」です。

超濃厚にありがちな「濃厚なだけで微妙」というのが一切ありません。味が美味しいです。

そして麺を啜りました。

正直麺は普通です。スープを飲んだ時の方が美味しいと感じました。

次にチャーシューですが、炙り系かつトロトロ系でした。とっても美味しかったです!

最後にライスいただきましたが、スープによく合いました!


もう一度言います!「王道の中のこってりでは1位」です!

ただ最近は、すぐ近所の某鶏のラーメンのように、「進化したこってり」が出てきています。

どちらが美味しいかは私の評価を見ていただければわかります。(もちろん私の主観です)

今後、このまま王道のこってりで続けられるのか、進化させるのか、気になるところです。


ただ、希少なラーメンを食べられた喜びはとても大きいです!

本当に嬉しく美味しかったです!
ご馳走さまでした!
▲ページトップ

らーめんや亜喜英 - 料理写真:純濃厚ラーメン(特製) らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - その他写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - メニュー写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - メニュー写真: らーめんや亜喜英 - 外観写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - メニュー写真: らーめんや亜喜英 - メニュー写真: らーめんや亜喜英 - その他写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - 外観写真: らーめんや亜喜英 - 外観写真: らーめんや亜喜英 - メニュー写真: らーめんや亜喜英 - 料理写真: らーめんや亜喜英 - その他写真: らーめんや亜喜英 - 外観写真: らーめんや亜喜英 - その他写真:
⇒もっと見る

らーめんや亜喜英の口コミをもっと見る(152件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★☆4.7
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.6
夜:サービス  :〓〓〓==3.7
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.0
夜:CP   :〓〓〓==3.8
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.2
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.2
昼:サービス  :〓〓〓==3.7
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.3
昼:CP   :〓〓〓==3.9
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



まゆまろロードさんの他のお店の口コミ
とんかつ 豚ゴリラ 新京極六角店 (京都市役所前、河原町、三条/とんかつ、かつ丼・かつ重、カレーライス)
コスパの良いとんかつ
★★★☆3.8
 2017/10

茶店はしもと (京都市左京区その他/野菜料理、定食・食堂、甘味処)
京都の山奥にある山菜定食
★★★★4.0
 2017/10

麺屋 たけ井 本店 (長池、山城青谷/つけ麺、ラーメン)
京都トップクラスのつけ麺
★★★☆3.7
 2017/09

まゆまろロードさんの口コミ一覧を見る(393件)


らーめんや亜喜英のその他の口コミ
出会ってしまった、、、
ふじやん77(85)
★★★★☆4.8
 2019/09

レアならーめんをゲット!
拳三郎(479)
★★★☆3.6
 2018/05

幻のラーメン♫
空天(27)
★★★★☆4.5
 2019/06

⇒もっと見る(152件)
▲ページトップ



一乗寺のラーメンランキングをみる


口コミ(152)写真メニュー
評価店舗情報地図


らーめんや亜喜英トップ
食べログトップ
食べログ > 京都 > 京都市 > 一乗寺・修学院 > らーめんや亜喜英 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.