HUB


四条(京都市営)のパブランキングをみる

口コミ
カレーメニューが充実!シーザーサラダ付きの「スリランカチキンカレー」でランチ
cocoro-ma-shie(283) [携帯電話番号認証済]
2020/11最終訪問
★★★☆3.5
★★★☆☆3.3
(詳しい評価)

★★★☆☆3.3
2020/11訪問
この日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
約4ヶ月ぶりとなるCOCON烏丸B1Fにあるこちらの英国風PUB。

お店の外には初めて見るカレーメニューが。

いつの間にかカレーメインのランチメニューになっていたようです。

私はカウンターでカレーとアイスコーヒーを注文し、
先にドリンクを受け取って、壁側のカウンター席に。

「シーザーサラダ」もセットになっていました。

こちらが「スリランカチキンカレー(800円)」で、
アイスコーヒーは+100円でつけられるので、お得かと。

カレーはほどよい辛さとスパイス感が感じられる、
やわらかな鶏肉ゴロゴロの食べ応えのある一皿。

ご飯の上の干しぶどうやフライドオニオンもいいアクセント。

他の3種のカレーも食べてみたくなりました。

広々として落ち着ける空間も魅力なHUBさんで、
美味しいカレーがいただけて満足。

ごちそうさまでした。

◎ブログ「こころまのま」
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12638838549.html

★★★☆☆3.3
2020/06訪問
この日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
約3ヶ月ぶりとなるCOCON烏丸B1Fにあるこちらの英国風PUB。

主人が京都営業の時は、
いつも仕事上がりの一杯を楽しませていただくお店でもあります。

今年の4月から施行された、
受動喫煙防止法により全面禁煙となっておりました。
(ちなみに同階のCOCON烏丸の喫煙室は利用可能でした)

キャパの広いHUBさんは、前からランチタイムは入店しやすい状況でしたが、
この日は喫煙目的のお客さんもいなくなった影響か、こんな雰囲気。

食欲がイマイチだった私は、いつもの「フライドチキンカレー」ではなく、
「プレーンカレー(600円)」と「アイスコーヒー(+100円)」を注文。

以前のランチタイムのアイスコーヒーは220円だったので、
お安くなったようですね。

ちょっとしんみりとした気持ちでいただくカレー。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12608867678.html


★★★☆3.5
2020/04訪問
とある平日の夜の3軒目に訪れたのは、
阪急烏丸駅直結のCOCON烏丸B1Fにあるこちらのお店でした。

先ほど飲み放題でかなりの量の生ビールを飲んだはずなのですが、
やはりこちらでも生ビールを飲み続けていた模様。

しっかりサムギョプサルをお腹に入れたはずなのですが、
せっかくなので生ビールに合うそうな「ナチョス」を。

…で、「HUBポテチ(レモンチリ味)」もハズさない美味しさで。

この日集まったメンバーだけでなく、
我が社の社員はみんな個性的で魅力いっぱいの方々ばかり。

しばらくこのメンバーとの飲み会はお休みとなりますが、
またいつか一緒に楽しく飲もうね。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12588135812.html

★★★☆3.5
2020/02訪問
この日は主人が京都営業だったので、
定時で仕事を終えてこちらのお店に飛んでいくことに。

夕方からこの場所で仕事をしていた主人は、
まだオンラインミーティング中でしたが、
私は「HUBクールサイダー(Jサイズ)」をいただくことに。

初めていただくこの「HUBクールサイダー」とは、
りんごを100%使用した樽出しサイダーに
りんごジュースを加えたサイダーカクテルだそうです。

カクテルということは、アルコールが入っている??

一瞬で飲み干して、
いつもの「ジントニック(Jサイズ)」をいただきました。

こちらは限定メニューの「柔らか豚バラ煮込み」。

大きな豚バラがゴロゴロで、味付けはやさしめ。

バゲット付きなのが、空腹に嬉しい一品でした。

こちらは熱々の「ジャケットポテト(アンチョビマヨソース)」。

大きめカットのジャガイモに濃厚ソースたっぷりで、
これはビールに合いそうなお料理ですね。

平日ですが、美味しいつまみでジントニックも進みます。

そしてリピート率ダントツNo.1メニューの
「チキン&チップス」を最後に注文しました。

辛さ強めのスィートチリソースを、
フライドポテトにつけて食べるのが好きな私。

滞在時間1時間ほどで、
ハッピーアワーを楽しませていただきました。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12579527309.html

★★★☆3.5
2020/02訪問
この日は主人が京都営業だったので、
お久しぶりに仕事上がりにこちらのお店へおじゃましました。

まずはハッピーアワーで半額の
「ジントニック(Jサイズ 280円)」で乾杯。

テーブルには創業40周年の特別メニューが。

こちらは私が好きな「揚げニョッキ&ソーセージ」。

癖になる魔法の粉がかけられています。

いつもは「チキン&チップス」を注文する私たちなのですが、
この日は主人がランチタイムにもHUBに来て
チキンメニューを食べたばかりとのことで「ひとくちフィッシュ&チップス」に。

フィッシュの場合はスィートチリソースではなく、
タルタルソースとケチャップが添えられています。

さっぱり味が好きな方は、こちらのビネガーを。

そして2杯目に私たちが注文したのは、
創業40周年記念のタワーカクテル「HUBトニック」。

横にジャンボサイズのグラスを並べてみたのですが、
1リットルあるとのことで、かなり巨大でした。

…と言っても、ジャンボサイズのグラスで3杯ほどかな?

平日なのに調子に乗って、さらにアルコールのおかわりをしたい気分でしたが、
新型ウィルスも流行り出していたので、大人しく高槻に帰ることに。

いい気分転換になりました。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12574466677.html

★★★☆☆3.3
2019/11訪問
この日の3軒目におじゃましたのは、再びCOCON烏丸に戻って、
いつも利用させていただいている地下の英国風パブへ。

ランチタイムから通し営業されているので、
中途半端な時間にこそ、とても助かるお店であります。

HUBさんはハッピアワー同様、
昼間もお得な価格でアルコールを楽しめます。

ランチメニュー&コーヒータイムメニューはこんな感じ。

キャパも広く、サッカーなどのスポーツ中継を楽しめたり。

まずはいつも注文している「ジントニック(Jサイズ 280円)」を。

お腹いっぱいでしたが、
何かつまめるお酒のアテが欲しくて「カリカリパスタ(300円)」を。

15時を過ぎると烏丸・大宮周辺の飲み屋さんが続々とオープンするので、
それまでHUBさんでつながせていただく作戦なのであります。

2杯目に選んだのは、主人が「スプモーニ(Jサイズ 330円)」で、
私は「山崎梅酒のキウイスカッシュ(Jサイズ 330円)」。

山崎蒸溜所熟成梅酒使用した深い香りで、
ドライな甘みにキウイを加えた、大人の梅酒カクテルとのこと。

たっぷりキウイの果肉が入っていたので、
添えられていたスプーンでいただきました。

なんだか京都の昼飲みが楽しくなってきて、
スマホの機能やアプリで遊びだす、いい年をした大人がふたり。

さあ、そろそろ近所の飲み屋さんがオープンしだしたので、
地上へと繰り出すといたしましょう。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12545629350.html

★★★☆☆3.0
2019/10訪問
この日のランチタイムは、
鶏の唐揚げ定食にしようかカレーにしようか迷っておりました。

そんな時はこちらのお店へ。

カウンターで「フライドチキンカレー(700円)」と
「アイスコーヒー(220円)」を注文をしてから喫煙席へ。

アイスコーヒーは先渡しで、
カレーは後ほど運んでいただけます。

数分後にカレーが到着。

表面がカリッと揚がったチキンが4個。

しっかりめの味付けなので、
鶏の唐揚げだけでもご飯が食べられます。

たっぷりのお肉が使われている、
旨味たっぷりのジャワ風ビーフカレー。

ほどよい旨辛味のこのカレーは、
みんなが好きであろう味。

HUBさんは一服もできて、
ゆったりと過ごせるのも特典ですね。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12536019411.html

★★★☆3.5
2019/09訪問
この日は久しぶりに主人が京都営業に来ていたので、
COCON烏丸の地下へと吸い込まれてみました。

19時までのハッピアワーにあやかり、
「ジントニック(Jサイズ)」で乾杯!

こちらは、ほぼ毎回注文している「チキン&チップス」。

前回おかわりをしてしまったくらい気に入った
「HUBポテチ」を注文してみました。

「レモンチリ味」の厚切りのジャガイモのポテトチップスで、
お店で揚げたてを提供しているようです。

HUBさんは上手にメニューを変化させているので、
常連さんも飽きずに楽しめるのがいいですね。

2杯目はグレープフルーツ入りの
「HUBスパークリング」をいただき、フィニッシュ。

お会計はハッピーアワーとポイントカードのおかげで、
ふたり合わせて2,000円を切るお安さ。

HUBさん、いつもごちそうさまです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12525133630.html

★★★☆☆3.0
2019/07訪問
前祭の山鉾巡行前日、会社周辺は人の波だったので、
ランチタイムはキャパが広いこちらの英国パブへ。

夜同様、カウンターで注文とお支払いを済ませ、
「アイスコーヒー(220円)」を持って喫煙席へ。

いままでのランチタイムの中では一番お客さんが多かったのですが、
半分ほど空席があったので、ゆったりと食事ができそうです。

少し待って「フライドチキンカレー(700円)」がやってきました。

表面がカリッと揚がっているチキンが4個。

お肉やお野菜がトロトロに溶けた、
旨味たっぷりのジャワ風ビーフカレー。

ほどよい旨辛味のこのカレーは、万人が好みそうな味わい。

明日の山鉾巡行時は、
さすがに会社内で食べた方がよさそうです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12496905735.html

★★★☆3.5
2019/07訪問
とある平日の夕方に、京都営業に来ていたらしい主人から、
「今からHUBさんに向かう予定〜〜〜」との連絡が。

きっちり定時で仕事を切り上げ、
お久しぶりの平日HUBさん飲みにテンションの上がる単細胞な私。

先に一杯飲んでいた旦那ちゃんのグラスが空きそうだったので、
自分の分と合わせて「ジントニック(Jサイズ/270円)」をテーブルへ運び、乾杯!

19時までのハッピアワーにあやかれました。

主人がつまんでいたのは、
新メニューの「HUBポテチ(400円)」なるもの。

お店で揚げたてを提供しているようなのですが、
これが食べ過ぎてしまいそうになるような美味しさ。

厚切りのジャガイモの表面はカリッとしているのですが、
自然と発生する揚げムラに手作り感があっていい感じなのです。

しかも味付けが「レモンチリ味」って。

止まらないジャンクの誘惑。

HUBさんは上手にメニューを変化させているので、
常連さんも飽きずに楽しめるのだろうと思います。

ハッピーアワーメニューに感謝。

ふたり共に次ぎに選んだ飲み物は、
「HUBスパークリング(Jサイズ/320円)」。

いつもはフローズンのベリーがトッピングされているのですが、
この日はグレープフルーツでした。

私の大好きなニョッキも新メニューに。

すかさず注文してしまった「揚げニョッキ&ソーセージ」。

…からの「HUBポテチ」2回目。

魔物的美味しさ。

以上で、サクッと高槻に帰ることにしました。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12496099285.html

★★★☆3.5
2019/05訪問
お店選びをノープランで仲間と四条烏丸で合流したので、
こちらのお店で0次会を兼ねて、1軒目のお店を探すことに。

ハッピアワーの時間だったので、
ジントニックのジャンボサイズも200円台というお手軽さ。

お店選びをするためにおじゃましたのですが、
お互いGW前半の報告話に花が咲き、2杯目に突入〜〜〜。

居心地がいいのもHUBさんの魅力ですね。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12459703760.html

★★★☆☆3.0
2019/04訪問
この日のランチタイムは夜に利用させていただくことが多い。
こちらのキャパが広い英国パブへおじゃましました。

夜同様、カウンターで注文とお支払いを済ませ、
「アイスコーヒー(220円)」を持って好きな席へ。

少し待って「フライドチキンカレー(700円)」がやってきました。

ほどよい辛さを感じる、スパイシーで深いコクの、
絶妙なバランスのジャワ風ビーフカレー。

カレーのルゥ自体に、細かなお肉がたっぷり。

毎回のように夜に注文する
「チキン&チップス」のチキンが4個も乗せられているので、
ボリュームもしっかりめのカレー。

※今回大きなチキン3個+小さなチキン1個でした。

+200円でサラダを追加することもできます。

確実に入店できるキャパで、
サクッとランチにはうってつけのHUBさんでした。

※昼飲みはかなりお得ですね〜♩

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12458172986.html

★★★☆3.5
2019/04訪問
この日は主人が京都営業だったので、
仕事が終わってからいつものお店に集合することに。

私の方が一足先に到着したので、
19時までのハッピーアワーで半額になっている、
「ジントニックのジャンボサイズ」を飲みながら一服。

ハッピーアワー価格だと、
その辺でコーヒーを飲むよりお安いかもしれませんね。

すぐに主人も到着し、
「HUBスパークリング」と「キューバリブレ」で乾杯。

いつもは「チキン&チップス」を注文するのですが、
この日は「ひとくちフィッシュ&チップス」をいただいてみました。

タルタルソースやケチャップ、ビネガーをつけて。

もう一品は私の好きな「揚げニョッキ ゴルゴンゾーラソース」。

駅直結で便利なHUBさんのハッピーアワー、助かってます。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12453900407.html




★★★☆3.5
2019/03訪問
この日は主人が京都営業だったので、
仕事が終わってすぐに、こちらのお店へと向かいました。

19時まではハッピーアワーなので、
「ジントニックのジャンボサイズも半額で飲めます。

先に入店していた主人は2杯目に突入。

いつも私たちが注文する「チキン&チップス」も2つ目。

こちらは初めて注文する「さばスケッタ」。

今、人気の高い「鯖」を使ったブルスケッタで、
ミニトマトやうずらの玉子がトッピングされています。

ふたりでの外食費は基本私が支払う係なのですが、
この日は主人が「ギネスビール(1パイント)」を
買ってきてくれました。

…と、こちらも初めていただく「初ハギス」。

「ハギス」とはスコットランドの名物料理らしく、
マッシュポテトの上にお肉を乗せて焼いた感じでした。

そのハギスを
薄くて小さなバゲットにつけていただきました。

やさしい味付けで、食べやすいお料理でした。

けっこうお腹が膨れたので、
平日ですし、サクッと高槻へ戻るとしましょう。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12448645050.html

★★★☆☆3.0
2019/03訪問
この日、ノープランでランチタイムの散策をしているうちに、
いつも夜に利用させていただいている、こちらのお店へと辿り着きました。

どこも混み合うオフィス街の中で、
キャパが広い穴場のランチ場となっております。

「アイスコーヒー(220円)」を飲みながら、お料理を待ちます。

今回注文したのは「ハーフカレーとミニサラダ(600円)」。

ハーフサイズのカレーですがお肉がたっぷり入っていて、
サラダもしっかりとしたボリュームなので、
丁度腹八分の状態となります。

ほどよくスパイシーで酸味とコクのバランスが絶妙な、
幅広い方に支持されそうなジャワ風ビーフカレー。

昼も夜も大助かりなHUBさん、
ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12447912538.html

★★★☆3.5
2019/03訪問
1軒目ででお肉とワインを楽しませていただいた後、
私たちがおじゃましたのは、烏丸駅直結のこちらのパブ。

主人と私がよく利用させていただくお店ですが、
今回東京から帰省がてら遊びに来た、
Aちゃんご夫婦が初めて会ったお店でもあったようです。

まずは「HUBスパークリング(ジャンボサイズ)」で乾杯!

この日のトッピングフルーツは旬のイチゴでした。

女性陣3名はほんのり甘い「もちっとチョコチュロス」を。

こちらは「ナチョス」。

一次会でしっかり食べたはずなのに、
「揚げ物祭り」が始まってしまう現象が…。

「やみつき!タコ唐揚げ 」。

…からの「フィッシュ&チップス」。

…からの「揚げニョッキ ~ゴルゴンゾーラソース~」。

…からの「カリカリパスタ」。

ブリティッシュパブなのに、
この揚げ物たちに合わせるのは「ハイボール(ジャンボサイズ)」でした。

仲間内でワイワイ飲むには、とっても使い勝手の良いお店だと思います。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12445688874.html

★★★☆☆3.0
2019/01訪問
この日のランチタイムは、
いつも主人と利用させていただいている、
こちらのパブへおじゃますることにしました。

夜同様、カウンターで注文とお支払いを済ませて、
ドリンクだけを持って好きな席へ。

Aさんは「イタリア産トマトのボロネーゼソースパスタ(600円)」と、
「ブレンドコーヒー(200円)」を注文していました。

私は「フライドチキンカレー(700円)」と「アイスコーヒー(220円)」。

フライドチキンは毎回夜に食べている
「チキン&チップス」と同じもののようで、
テンションが上がる美味しさでした。

1個Aさんに食べていただいたのですが、
「これはビールが欲しくなる!」とのコメントをいただきました。

お料理の種類は限られていますが、
ランチタイムも喫煙席があり、
キャパが広いのでゆったりできるHUBさんでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12437253528.html



★★★☆3.5
2019/01訪問
和知さんを出た私たちは、
デザートをいただけそうなお店を探しながら四条通を歩きました。

時間的に遅過ぎて、あてにしていたお店数軒にフラれ、
こちらのお店へと辿り着きました。

私と主人がよくおじゃまするHUBさんですが、
22時頃にこの混み具合で、圧倒されそうでした。

…が、運良く奥のテーブル席を確保。

「HUBスパークリング」?のジャンボサイズで乾杯。

甘い物が食べたかったので、
人数分の「もちっとチョコチュロス」を注文。

外側の食感はカリッとしていますが、
中はもっちもちで甘さはかなり控えめのチュロス。

こちらは「揚げニョッキ ゴルゴンゾーラソース」。

「HUBスパークリング」?の
ジャンボサイズをおかわりした模様。

こちらは初めて飲む「フルーツピニャ・コラーダ」。

氷とカクテルがミキシングされており、
中には凍ったフルーツがたっぷり…という、ほぼデザートなお酒。

結局、閉店時間近くまで飲み続けたようで、
激混みだった店内もこんな状態となり、お客は私たちだけ…。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12434104477.html

★★★☆3.5
2018/12訪問
週1ペースで京都営業に来ていた主人と、
こちらのお店で待ち合わせがてら飲んでいた時期もありましたが、
この日はかなり久しぶりな感じでおじゃますることができました。

まだ知らない新メニューもあったり。

久しぶりに来れたうれしさと、
2018年最後の利用になるということが重なり、
いつも以上にハイピッチで飲んでしまいそう。

こちらは辛いサルサソースと
サワークリームがかかった「ナチョス(650円)」。

ハラペーニョの辛さが「ジントニック」を進めさせます。

珍しく「HUBエール(1Pint/890円)」も注文。

毎回必ず注文する「チキン&チップス(500円)」も、
久しぶりに食べられてうれしい!

辛めの「スィートチリソース」が、
フライドポテトによく合うんです。

こちらはコンビーフ入りの「コールスローサラダ(350円)」。

2019年も、平日の仕事帰りの一杯?を、
このHUBさんで飲める機会がより多くありますように。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12430367880.html

★★★☆3.5
2018/10訪問
一時は週1ペースで京都営業の主人と
こちらのお店で待ち合わせがてら飲んでいましたが、
この日はけっこう久しぶりな感じでおじゃましました。

私は風邪気味で微熱続きだったため、
アルコール度低めの「HUBスパークリング(Jサイズ) 」を。

これを目当に来ているかも?というくらい大好きな
「チキン&チップス(500円)」。

前にいただいた「フィッシュドック(400円)」が美味しかったので、
今回は「ミートチーズドック(400円)」をいただいてみることに。

シェアしやすく、半分にカットしていただきました。

大きなサイズではありませんが、ずっしりと重く、
そこそこお腹が膨れる「ミートチーズドック」。

味はほぼピザな感じ?

この日はハロウィンで、
こんなアイシングクッキーをいただきました。

平日なので、サクッと飲んで食べて、これにて退散。

ごちそうさまでした。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12417493943.html

★★★☆3.5
2018/09訪問
多いときは週1ペースで京都営業の主人と、
四条烏丸周辺で仕事上がりの一杯を楽しんでいましたが、
この日は2、3週間の間が空いての京都平日飲み。

またまた、こちらのお店のハッピーアワーの誘惑に負ける。。。

ジントニックのジャンボサイズが、50%OFF&会員割引。

気がつくと新メニューが載っているので、
毎回フードメニューにも目を通します。

こちらの「チキン&チップス(500円)」はハズせないメニュー。

初めて注文した「しし唐のタパス(400円)」。

こちらも初注文の「タコパッチョ(400円)」。

まるで食べるラー油のような風味の、
サクサク食感の食べる醤油がいいですね。

以前にも注文した「HUBスパークリング」。

こちらもハッピーアワーで50%OFF。

前々から気になっていた「フィッシュドック(400円)」を、
半分にカットしていただき、シェアしました。

半分のサイズでも具がぎっしりと詰まっているので、
持つとずっしりとしていて、お腹がけっこう膨れます。

とても美味しかったので、
今度は「ミートチーズドック」もいただいてみたいと思いました。

ハッピーアワーとお値打ちさと、
アルコールに合うお料理が魅力のHUBさん。

駅直結という便利さも加わっていますし、
今後も利用させていただく機会が多そうです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12406404833.html

★★★☆☆3.3
2018/08訪問
この日も主人が仕事で京都入りしていたので、
いつものHABさんで仕事上がりに合流しました。

店内に主人の姿を発見すると、
ハッピーアワーの「ジントニック(ジャンボサイズ/270円)」を
私の分も注文しておいてくれておりました。

私たちにとってこのジントニックは、
HUBさんでのスタンダードドリンクになっちゃっていますね。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12397704480.html

★★★☆☆3.3
2018/07訪問
とある平日に主人が京都営業だったので、
またまた仕事上がりに、こちらのお店で待ち合わせ。

この日は主人の会社の営業の方も一緒でした。

まずは3人で乾杯&腹ごしらえをいたしましょう。

いつもの「ジントニック」と「チキン&チップス」。

みんな大好きな「ナチョス」も。

ナチョスに合わせて主人は「キューバリバー」、
私は「モヒート」をどちらもジャンボサイズで。

彼女が全く物怖じをせず、
愉快なお話を次から次へとしてくれるので、
平日だというのにどんどんアルコールが進んでしまう…。

この日はサッカー中継を店内で放送していたので、
レシートの番号を利用しての抽選会も開催されました。

残念ながら、何も当たらず…。

…からの「ナチョス」2回目。

けっこう辛めのソースにサワークリームたっぷりで、
ついつい手が伸び、アルコールが進み…で。

結局3時間ほど飲み続け、しゃべり続けてしまいました。

これが週末だったら「もう一軒!」…とかに、
なっちゃってたでしょうね。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12396335632.html

★★★☆☆3.3
2018/07訪問
この日も旦那ちゃんが京都営業だったので、
いつものHABさんで仕事上がりに合流。

まずはいつも通りハッピーアワーの
「ジントニック(ジャンボサイズ/270円)」を。

この日は前々から作ろうと思っていた、
「メンバーズカード(入会金500円)」を
先に入店していた旦那ちゃんが入手しておりました。

これで毎回5%OFFとなり、
さらにポイントを貯めると飲食券もいただけるそう。

普段あまりメンバーズカードなどを持つ習慣のない私たちですが、
HUBさんは利用頻度が高いので、持っておきたかったのです。

ハッピーアワーのお得さだけではなく、
微妙に変化するメニューも、
通いたくなる理由のひとつかもしれません。

って言っても、ほぼ毎回注文している「チキン&チップス」。

この日は初めて
「HUBスパークリング(ジャンボサイズ/270円)」を注文してみました。

凍ったベリーが色々入っていて、
スパークリングワインにピーチとブラッドオレンジが使われています。

この内容で270円とはうれしい限り。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12393552061.html

★★★☆☆3.2
2018/06訪問
この日も京都営業の主人と、
仕事上がりの一杯をいただくために、
烏丸駅直結のこちらのお店で待ち合わせすることに。

まずはいつもの「ジントニック(ジャンボサイズ/HH価格270円)」を。

HUBさんのフードメニューは、
レギュラーメニュー以外に季節メニューもあり、
変化を楽しめていいですね。

でも私たちは毎回注文せずにいられないのは、
クセになる味付けの「チキン&チップス(500円)」。

かなり辛さの強い「スィートチリソース」が、
アルコールにぴったりなのです。

これからも「ジントニックとチキン&チップス」目当で
おじゃまする機会が多そうです。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12387767595.html

★★★☆☆3.2
2018/05訪問
とある平日の仕事上がりに、
京都に仕事で来ていた主人とまたまたこちらで合流を。

阪急烏丸駅直結の、こちらのブリティッシュパブへ。

またもやこの日も雨だったので、
ハッピーアワータイムが1時間延長の20時まで。

平日の雨の日なので比較的空いていて、
ゆったりできるのもいいですね。

いつも通り「ジントニック(270円)」のジャンボサイズと、
「チキン&チップス(500円)」をいただきます。

「キャベツとコンビーフのブルスケッタ(400円)」は、
小さめサイズでつまみやすく、アルコールを進ませるお味。

前に1度いただいた
「ラムケバブ(1本/450円)」もいただきました。

平日なので、サクッと飲んでサクッと帰りましょう。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12382288165.html

★★★☆☆3.2
2018/04訪問
とある平日の仕事上がりに、
京都に仕事で来ていた主人とまたまたこちらで合流を。

前回同様、この日も雨だったので、
ハッピーアワータイムが1時間延長の20時まで。

店内は比較的空いていました。

私は「ジントニック(通常/650円のJサイズ→320円)」。

いつもの「チキン&チップス(510円)」。

お次ぎは「ストーンズジンジャー(Jサイズ/320円)」。

前から気になっていた
「HUBパスティ(ポテト入り英国ミートパイ・1個/310円)」も注文。

こちらも初めていただく「ラムケバブ(1本/450円)」。

このジンギスカンソースでラムを漬け込んだ、
オリジナルテイストの串焼き…ということですが、
蜂蜜のような甘さを感じました。

北海道のジンギスカンとはまた違ったおいしさです。

なんだかんだと最近HUBさんに
立ち寄らせていただく機会が増えた私たちでありました。

ごちそうさまでした!




★★★☆☆3.2
2018/04訪問
とある金曜日の夜。

京都メンバーと名古屋出張帰りの主人と
四条烏丸で合流して飲む予定となっておりました。

生憎の雨、お店選びはノープラン状態だったので、
烏丸駅直結のこちらのお店で待ち合わせすることに。

雨の日はハッピーアワーが一時間延長の20時までとなります。

一番乗りの私は「ジントニック(Jサイズ/270円)」と、
「カリカリパスタ(300円)」を注文。

そのうちメンバーが揃い、
この後におじゃまするお店探しをしながら飲みまくり。

こちらは「ストーンズジンジャー(Jサイズ/320円)」。

お腹が空き過ぎていつもの「チキン&チップス(510円)」に手を出す。

結局「生ビール(710円)」にも手を出す。

入会金500円を払って
メンバーズカードを作るほどでもないと思っていましたが、
出張先でHUBさんを利用することもある主人は、
最近入会を考えだしている模様です。。。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12371451931.html

★★★☆☆3.2
2018/03訪問
「今から四条烏丸に向かう。」という連絡が主人から入ったので、
阪急烏丸駅と直結しているCOCON烏丸内のお店で合流することに。

何度か利用させていただいている、
こちらのイングリッシュパブ前で合流成功。

平日だというのに、けっこうお客さんが入っています。

ハッピーアワーの時間をちょっと過ぎていたのですが、
お店の方のご好意で「ジントニック(Jサイズ/通常550円)」を
半額にしていただきました。

こちらは「チキン&チップス(510円)」。

2杯目はふたりとも「HUBエール(1Pint/880円)」に移行。

食欲に火がつき、次のお料理を思案中。

見た目が「チキン&チップス」とかぶる、
「ひとくちフィッシュ&チップス(630円)」を注文。

そしてさらに揚げ物を。

こちらは「揚げニョッキ 明太子ソース(450円)」。

これはビールにぴったりですね!おいしい!

そして最後の一杯は、旦那ちゃんが「バスペールエール(1Pint/930円)」で、
私は「HUBグレープフルーツ(Jサイズ/550円)」。

平日なので、
このまま大人しく高槻に帰るといたしましょう。

仕事上がりに京都で飲むお酒、ありがたや。。。

◎詳細はブログをご参照ください【こころまの「ま」】
 https://ameblo.jp/39lohas/entry-12365046343.html

2016/08訪問

▲ページトップ

HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真:プレーンカレー&アイスコーヒー HUB - 料理写真:プレーンカレー&アイスコーヒー HUB - ドリンク写真:プレーンカレー&アイスコーヒー HUB - 料理写真:プレーンカレー&アイスコーヒー HUB - 内観写真:店内 HUB - 料理写真:ナチョス HUB - 料理写真:HUBポテチ(レモンチリ味) HUB - ドリンク写真:HUBエール HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:ジャケットポテト(アンチョビマヨソース) HUB - 料理写真:柔らか豚バラ煮込み HUB - 料理写真:ジャケットポテト(アンチョビマヨソース) HUB - ドリンク写真:HUBクールサイダー(Jサイズ) HUB - ドリンク写真:タワーカクテル HUBトニック HUB - ドリンク写真:タワーカクテル HUBトニック HUB - 料理写真:揚げニョッキ&ソーセージ HUB - 料理写真:ひとくちフィッシュ&チップス HUB - 料理写真:ひとくちフィッシュ&チップス HUB - ドリンク写真:山崎梅酒のキウイスカッシュとスプモーニ HUB - ドリンク写真:山崎梅酒のキウイスカッシュ HUB - ドリンク写真:ジントニック HUB - 料理写真:カリカリパスタ HUB - 内観写真:店内 HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - ドリンク写真:アイスコーヒー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - ドリンク写真:ジントニック(Jサイズ) HUB - 料理写真:HUBポテチ HUB - ドリンク写真:HUBスパークリング(Jサイズ) HUB - メニュー写真:メニュー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - ドリンク写真:アイスコーヒー HUB - 料理写真:HUBポテチ(レモンチリ味) HUB - ドリンク写真:ジントニック HUB - 料理写真:揚げニョッキ&ソーセージ HUB - ドリンク写真:HUBスパークリング HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真:フライドチキンカレー(700円) HUB - 料理写真:フライドチキンカレー(700円) HUB - 料理写真:フライドチキンカレー(700円) HUB - ドリンク写真:アイスコーヒー(220円) HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真:さばスケッタ HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:ハギス HUB - 料理写真:ハギス HUB - ドリンク写真:ギネスビール HUB - 料理写真:ハーフカレーとミニサラダ HUB - 料理写真:ハーフカレーとミニサラダ HUB - 料理写真:ハーフカレーとミニサラダ HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - 料理写真:イタリア産トマトのボロネーゼソースパスタ HUB - ドリンク写真:アイスコーヒー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - ドリンク写真:HUBスパークリング HUB - 料理写真:揚げニョッキ ゴルゴンゾーラソース HUB - ドリンク写真:フルーツピニャ・コラーダ HUB - 料理写真:もちっとチョコチュロス HUB - ドリンク写真:HUBスパークリング HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:コールスローサラダ HUB - 料理写真:ナチョス HUB - ドリンク写真:HUBエール(1パイント) HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真:フィッシュドック HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:タコパッチョ HUB - 料理写真:しし唐のタパス HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - ドリンク写真:HUBスパークリング(ジャンボサイズ/270円) HUB - 料理写真:HUBスパークリング(ジャンボサイズ/270円) HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - ドリンク写真:ジントニック(Jサイズ) HUB - ドリンク写真:ジントニック(通常/650円のJサイズ→320円) HUB - 料理写真:チキン&チップス(510円) HUB - 料理写真:HUBパスティ(ポテト入り英国ミートパイ・1個/310円) HUB - 料理写真:ラムケバブ(1本/450円) HUB - ドリンク写真:ジントニックとカリカリパスタ HUB - ドリンク写真:生ビール HUB - ドリンク写真:ストーンズジンジャー HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - メニュー写真:メンバーズカード案内 HUB - 料理写真:チキン&チップス(510円) HUB - 料理写真:ひとくちフィッシュ&チップス(630円) HUB - 料理写真:揚げニョッキ 明太子ソース(450円) HUB - ドリンク写真:HUBエール(1Pint/880円) HUB - ドリンク写真:HUBグレープフルーツ(Jサイズ/550円) HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - メニュー写真: HUB - 外観写真: HUB - メニュー写真: HUB - メニュー写真:ランチメニュー HUB - メニュー写真:ランチメニュー HUB - その他写真:店内 HUB - 外観写真:店内 HUB - 料理写真:チキン&チップス HUB - 料理写真:ジャケットポテト(アンチョビマヨソース) HUB - 料理写真:ジャケットポテト(アンチョビマヨソース) HUB - 料理写真:柔らか豚バラ煮込み HUB - ドリンク写真:HUBクールサイダー(Jサイズ) HUB - 料理写真:揚げニョッキ&ソーセージ HUB - 料理写真:ビネガー HUB - ドリンク写真:ジントニック(Jサイズ) HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - その他写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー(ハッピーアワー用) HUB - 料理写真:HUBポテチ(レモンチリ味) HUB - 料理写真:HUBポテチ(レモンチリ味) HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - メニュー写真: HUB - メニュー写真: HUB - その他写真: HUB - ドリンク写真:ジントニック HUB - 料理写真:ハギス HUB - 料理写真:さばスケッタ HUB - その他写真:メニュー HUB - ドリンク写真:アイスコーヒー HUB - メニュー写真:外観 HUB - 外観写真:外観 HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真:フライドチキンカレー HUB - メニュー写真:ランチメニュー HUB - 料理写真:もちっとチョコチュロス HUB - 内観写真:店内 HUB - 内観写真:店内 HUB - 内観写真:店内 HUB - 料理写真:ナチョス HUB - 料理写真:ナチョス HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - 外観写真:外観 HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真:HUBスパークリング HUB - ドリンク写真:ジントニック HUB - 料理写真:フィッシュドック HUB - ドリンク写真:HUBスパークリング HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - ドリンク写真:ジントニック(ジャンボサイズ/270円) HUB - ドリンク写真: HUB - ドリンク写真: HUB - その他写真: HUB - ドリンク写真:ジントニック(ジャンボサイズ/270円) HUB - その他写真:メンバーズカード HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - ドリンク写真: HUB - ドリンク写真: HUB - 料理写真: HUB - 料理写真: HUB - メニュー写真: HUB - メニュー写真: HUB - 内観写真: HUB - ドリンク写真:ストーンズジンジャー(通常/650円のJサイズ→320円) HUB - 料理写真:ラムケバブ(1本/450円) HUB - 料理写真:HUBパスティ(ポテト入り英国ミートパイ・1個/310円) HUB - 内観写真:店内 HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - その他写真:外観 HUB - ドリンク写真:ジントニック HUB - ドリンク写真:バスペールエール(1Pint/930円) HUB - 料理写真:ひとくちフィッシュ&チップス(630円) HUB - 料理写真:チキン&チップス(510円) HUB - ドリンク写真:ひとくちフィッシュ&チップス(630円)とソース HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:メニュー HUB - メニュー写真:外観 HUB - その他写真:外観 HUB - 外観写真:外観 HUB - 内観写真:店内 HUB - 内観写真:店内
⇒もっと見る

HUBの口コミをもっと見る(35件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.3
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



cocoro-ma-shieさんの他のお店の口コミ
四条パクチー (四条(京都市営)、烏丸、大宮/タイ料理、居酒屋、バル・バール)
お久しぶりなリピート率No.1メニュー「ビジネスランチ」
★★★☆3.5
 2021/01

博多かわ屋 京都烏丸四条店 (烏丸、四条(京都市営)、烏丸御池/焼鳥、居酒屋、ラーメン)
2021年もやっぱり博多かわ屋さんの「唐揚げ定食」をリピート
★★★☆☆3.4
 2021/01

串鉄板ぞろんぱ 室町仏光寺店 (四条(京都市営)、烏丸、五条(京都市営)/串揚げ・串かつ)
ランチ営業再開で半熟目玉焼き乗せ「塩焼きそば」再び
★★★☆3.5
 2021/01

cocoro-ma-shieさんの口コミ一覧を見る(1294件)


HUBのその他の口コミ

jayさん(2)
★★★★4.0
 2020/12

オフィス街の隠れたHUB
キィ。(123)
★★★☆☆3.3
 2020/04

PUNK IPA は味が良くて気に入りました
Akio I(618)
★★★☆3.5
 2018/11

⇒もっと見る(35件)
▲ページトップ



四条(京都市営)のパブランキングをみる


口コミ(35)写真メニュー
評価店舗情報地図


HUB 四条烏丸店トップ
食べログトップ
食べログ > 京都 > 京都市 > 河原町・木屋町・先斗町 > HUB > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.