焼肉 はせ川


小田急相模原の焼肉ランキングをみる

口コミ
morigen1(427) [携帯電話番号認証済]
2020/01最終訪問
★★★★★5.0
(詳しい評価)

おすすめポイント
仙台牛、常陸牛のA5ランクヒレ肉は絶品。味も良い上にコストパフォーマンスも高く他では味わえないような安価で良質の肉を味わうことが出来ます。
牛肉だけでなくサイドメニューもバラエティに富んでます。メニューも遊び心のあるネーミングでなかなか楽しい上にボリュームもあります。
予約が超困難とのことですが、そんな困難を乗り越えて苦労してでも食べに行く価値のあるお店、それが「焼肉 はせ川」です。

★★★★★5.0
2020/01訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回もまたまた一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。予約取るのが本当に大変だと思いますがそんな中でいつもいつもいつもいつも予約取ってくれてありがとうございます、今回も本当に心の奥底から感謝しております。

車を駐車場に停めてお店に入ると先客は不在でした。ちょうど前回の訪問からは約1ヵ月ぶりとなっております。今回も私を含めていつもの3名で行きました。

今回は柔らかひれ肉焼き、千本すじ、ミスジ厚切り、ザブトン、牛タン、ヒマラヤ岩塩鶏焼き、チョレギサラダ、オンリーワン鮮魚系ラーメン(キングキットラーメン)、ちょっと大きなホッドドックなどをいただきました。
店主さんに今日のおすすめメニューを聞くとオンリーワン鮮魚系ラーメン(キングキットラーメン)で、壁に貼られたメニューにはSINCE 2020 Jan 19 と書かれており、今日からですか?と店主に尋ねるとその通りですとのこと、これは注文しておかないとね。後はちょっと大きなホッドドックが気になりこれを頼むことにしました。
オンリーワン鮮魚系ラーメン(キングキットラーメン)は昔ながらの手火山製法節、鮮魚、半助で作っております。半助はウナギの頭の部分で確か関東では料理に使わずに関西で使われるものかと勝手に考えておりました。出汁を取るために使うとのことでした。ラーメンは細麺で鰹節からの出汁と魚の出汁が効いていてなかなかよかったですよ。見た目の盛り付けも綺麗で凝ったラーメンを作るものだと感心しました。ネーミングの由来を聞くと遊び心に富んだものだと改めて感心しました(キングキットラーメンのネーミングの由来等の詳しいことはお店で聞いてみてください、葉発売初日に食べたのでネタバレはいけないかと思いましたので)。
ちょっと大きなホッドドックについては最後の方に頼んだので店主さんにもしも残すことがあったらすいませんと先に謝っておくと、パンは多分食べられますよとのことでしたのである程度想像がつきましたが予想通りでした。
肉は今回も申し分ない良質の肉でこれだけのものを私のような庶民でも自腹で食べることが出来るのは本当に幸せなことだと思いました。

今回も大満足でした。一緒に行った方には次も予約取るのを頑張っていただかないとといけませんね。(一緒に行った方は予約を取るのが非常に上手です)。ごちそうさまでした。さて、次に「焼肉 はせ川」に行くのはいつになりますか。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2019/12訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回もまたまたまたまたまた一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。予約取るのが本当に大変だと思います、いつもいつもいつもいつもありがとうございます、今回も本当に心の奥底から感謝しております。

車を駐車場に停めてお店に入ると先客は不在でした。ちょうど前回の訪問からは約1ヵ月ぶりとなっております。今回も私を含めていつもの3名で行きました。

今回はトッピングたまごは頼まず、柔らかひれ肉焼き、ミスジ、千本すじ、ミスジ、ヒマラヤ岩塩鶏焼き、イベリコ豚ハーブ焼き、チョレギサラダ、季節先取り!どんなラーメンかいわず?清湯で塩 濃厚みそ、丸ごとメロンとシャーベット、をいただきました。ミスジはいい具合にサシが入っており見た感じでいい肉だと思いましたが食べても美味しかったです。柔らかひれ肉焼きは今回も美味しかったですね。千本すじもイベリコ豚ハーブ焼きも美味しかったです。
どんなラーメンかいわず?清湯で塩 濃厚みそを注文するとラーメンの入った器。汁のない麺が入った器、そして汁だけ入った器の3つの器が出てきました。ラーメンとつけ麺ですね(ラーメン、つけ麺、僕~ではないですが(笑))。ラーメンは塩ラーメンで蟹の甲羅から取ったスープでつけめんの汁は蟹みそを使用しており、汁の味は濃厚でつけ麺の麺とよく合いますね。ちょっとしたラーメン店のラーメンよりも美味しいのではないかと思いました。そして初めてつけ麺をいただきましたがつけ麺というのは結構美味しいものなのですね。使用している蟹はズワイガニとのことでした。どんなラーメンかいわず?、いわずを逆から読むとずわいですね。
丸ごとメロンとシャーベットも価格が以前より上昇しておりましたがそれでも他店で食べるより安いと感じましたし、味もいつも通りの美味しかったです。

今回も大満足でした。一緒に行った方には次も予約取るのを頑張っていただかないとといけませんね。(一緒に行った方は予約を取るのが非常に上手です)。ごちそうさまでした。さて、次にお店に行くのはいつになりますか。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2019/11訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回もまたまたまたまたまた一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。予約取るのが本当に大変だと思います、いつもいつもいつもいつもありがとうございます、今回も本当に心の奥底から感謝しております。

車を駐車場に停めてお店に入ると先客は1組5名ほどおりました。ちょうど前回の訪問からは約1ヵ月ぶりとなっております。今回も私を含めていつもの3名で行きました。

今回はトッピングたまご、柔らかひれ肉焼き、ミスジ、千本すじ、ヒマラヤ岩塩鶏焼き、イベリコ豚ハーブ焼き、チョレギサラダ、ナポリタン、馬のにぎりをいただきました。トッピングたまごを食べる前には肉を食べずに、ウーロン茶も味が強いのでお水をいただき、キャビアをいただきました。クラッカーにチーズを乗せてその上にキャビアを乗せて食べましたが美味しかったですよ。ミスジはいい具合にサシが入っており見た感じでいい肉だと思いましたが食べても美味しかったです。柔らかひれ肉焼きは今回も美味しかったですね。千本すじは一緒に行った方に美味しく食べるための焼き方を教えていただきましたが、その通りに焼いてみるとすじの食感が味わえて本当に美味しかったです、新たな発見でした。ナポリタンは数種類の麺が入っており飽きずに食べることが出来ました。今回はこれだけの注文でお腹いっぱいになり、デザートは頼みませんでした。
今回も大満足でした。一緒に行った方には次も予約取るのを頑張っていただかないとといけませんね。(一緒に行った方は予約を取るのが非常に上手です)。ごちそうさまでした。

今回、壁には新しく芸能人のサイン色紙が貼られておりました。テレビでおなじみのあの方もこのお店に来たんだと思うと「焼肉 はせ川」も結構有名なお店なんだと改めて感じました(芸能人の方の具体的なお名前は伏せておきますので実際にお店に行って確認してみてください)。

ブログやっております
気ままに外食三昧



★★★★★5.0
2019/10訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回もまたまたまたまたまた一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。予約取るのが本当に大変だと思います、いつもいつもいつもいつもありがとうございます、本当に心の奥底から感謝しております。

車を駐車場に停めてお店に入ると先客は不在でした、今回は1番乗りです。ちょうど前回の訪問からは5週間ぶりとなっております。今回も私を含めていつもの3名で行きました。

今回はトッピングたまご、柔らかひれ肉焼き、ミスジ、ヒマラヤ岩塩鶏焼き、イベリコ豚ハーブ焼き、チョレギサラダ、ウニスパ、丸ごとメロンとシャーベット、ヤキイモアイスをいただきました。
トッピングたまごは以前に食べたことがあり、「la planche」の店主さんからキャビアは肉よりも先に食べるといいです、そしてウーロン茶ではなく水か炭酸水、スパークリングワイン?がキャビアに合うとの話を聞き、最初にいただきました。トッピングたまごを食べるために水をいただきました。クラッカーの上にチーズを載せ、その上にキャビアを載せて食べました。キャビアは2瓶出てきて1つは小粒のキャビア、もう1つはそれより大きな粒のキャビアが入っており食べ比べてみましたが、どちらも美味しかったですが今回も粒の大きな方がコクがあったですね。
柔らかヒレ肉焼きは今回のは美味しいですよと店主の方が言ってましたが、今回もシャトーブリアンと思われる部位が出てきました。店主さんが美味しいというだけあって今回もシャトーブリアンと推測いたしました。ウニスパはウニがたっぷり入っていて麺は5種類使っているとのことで非常に手が込んでいます。味もなかなか美味しかったです。イベリコ豚ハーブ焼きは今回もハーブと合わさってか臭みや癖もなく美味しくいただくことが出来ました。ミスジも肉のサシがきれいに入っていて美味しかったです。デザートはお決まりの丸ごとメロンとシャーベットは今回も美味しい、ヤキイモアイスはシルクスイートという芋を使った石焼芋を使っていましたが甘くて美味しかったです。

さて次はいつ「焼肉 はせ川」に食べに行けますかねぇ。知人には必死になって予約を取るのを頑張ってもらいましょう(笑)。「焼肉 はせ川」最高です。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2019/09訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回もまたまたまた一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。予約取るのが本当に大変だと思います、いつもいつもいつもいつもありがとうございます、本当に心の奥底から感謝しております。

車を駐車場に停めてお店に入ると珍しく先客が1組おりました。ちょうど前回の訪問からは3週間ぶりとなっております。今回も私も含めていつもの3名で行きました。

今回はトッピングたまご、松茸焼き2本、とうもろこし焼き、柔らかひれ肉焼き、三角バラ厚切り焼き(大トロです)、イベリコ豚ハーブ焼き、A5仙台牛千本すじ焼き、チョレギサラダ、生みそスパ、丸ごとメロンとシャーベット、丸ごと桃とシャーベットをいただきました。
トッピングたまごは以前に食べたことがあり、味は大したことはないと考えておりましたが、「la planche」の店主さんからキャビアは肉よりも先に食べるといい(焼肉を食べてから食べるとキャビアの美味さが味わえない)との話を聞き、最初にいただきました。クラッカーの上にチーズを載せ、その上にキャビアを載せて食べましたが、キャビアというものがこれほど美味しいと思ったことはなかったです。キャビアは2瓶出てきて1つは小粒のキャビア、もう1つはそれより大きな粒のキャビアが入っており食べ比べてみましたが、どちらも美味しかったですが粒の大きな方がコクがあったですね。松茸焼きは風味があり旨い、普段食べられないので嬉しいですね。とうもろこしは白いとうもろこしで甘くて美味しいですね。焼いている途中で店主の方がわざわざ席に来てホイルに載せてバターを持ってきてくれました。これで焼くとますます甘みが増して本当にいい味です。
柔らかヒレ肉焼きは仙台牛(A5ランク)は今回はシャトーブリアンと思われる部位が出てきました。最近「焼肉 はせ川」で食べた中では特に美味しかったですね。店主の奥様に非常に美味しいと話すと今回の柔らかヒレ肉焼きは非常にいいということでした。あまりの美味さに追加で注文してしまいましたよ。三角バラ厚切り焼きは脂の香りが良く、甘い脂の美味さがありました。ただ、今回も食べ過ぎると胃もたれを起こすと嫌なので今回も1人前の注文にしておきました。A5仙台牛千本すじ焼きは脂も少なくあっさりとしており食が進みます。今回は残念ながらウニスパがなくナポリタンにしようかと思いましたが、店主と奥様がアポリタンより生みそスパがお薦めということでしたので頼みましたが生みそスパを食べてその理由が分かりました。生みそは紅ズワイガニのカニみそを使用しておりコクがあり濃厚な味でパスタと絡み合って非常に美味しかったです。イベリコ豚ハーブ焼きは今回もハーブと合わさってか臭みや癖もなく美味しくいただくことが出来ました。デザートはお決まりの丸ごとメロンとシャーベット、丸ごと桃とシャーベットで締めましたがこれも美味しかったです。
今回もどれを食べても美味しかったですが特にトッピングたまご、柔らかひれ肉焼き、生みそスパがよかったです。でも次は生みそスパではなくウニスパが食べたいなぁ。

さて次はいつ「焼肉 はせ川」に食べに行けますかねぇ。知人には必死になって予約を取るのを頑張ってもらいましょう(笑)。「焼肉 はせ川」最高です。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2019/08訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回もまたまた一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。予約取るの大変だと思います、いつもいつもありがとうございます、本当に心の底から感謝しております。

車を駐車場に停めてお店に入ると先客はおりませんでした。ちょうど前回の訪問からは1ヵ月ぶりとなっております。今回も私も含めていつもの3名で行きました。

柔らかひれ肉焼き、三角バラ厚切り焼き(大トロです)、イベリコ豚ハーブ焼き、A5仙台牛千本すじ焼き、サラダ、おすすめ!!ウニスパ、丸ごとメロンとシャーベット、丸ごと桃とシャーベットをいただきました。柔らかヒレ肉焼きは仙台牛(A5ランク)は適当にサシが入っていて美味い、本当に美味い。安心して注文することが出来、毎回注文する一品です。今回はカイノミがなく三角バラ厚切り焼きをいただきましたが脂の香りが良く、甘い脂の美味さがありました。ただ、食べ過ぎると脂でお腹にドンと来て他のものが食べられなくなるといけないので少量にしました。A5仙台牛千本すじ焼きは脂も少なくあっさりとしており食が進みます。おすすめ!!ウニスパはおすすめ!!というだけあってウニがふんだんに使われており、ウニの濃厚な味がパスタと絡まって非常にマッチしておりました。同じお店のナポリタンより格段に美味いです。お店に行かれた際にはぜひ食べてみてください、おススメです。イベリコ豚ハーブ焼きは今回は厚切りで出てきました。脂が多いのですがひつこくなく、ハーブと合わさってか臭みや癖もなく美味しくいただくことが出来ました。丸ごとメロンとシャーベットは前回よりメロンが大きくなっているか?これで900円は非常に安い、メロンだけでもお店で買うと3000円以上するものではないかと推測しました。丸ごと桃とシャーベットは今回初登場メニュー(少なくとも私は「焼肉 はせ川」で初めていただきました)ですが、桃がまるごと1個出てきて自分で皮を剥いて食べましたが甘くて本当に美味しかったですね。今回は行った時間が早く、他にまだお客さんが来ていなかったこともあり男性店主の方が肉のブロックを持ってきて同じ肉でもこの部分が美味しいなどの解説をしていただきました。非常に参考になり、いい休日の夕食をいただくことが出来ました。ごちそうさまでした。
さて次はいつ「焼肉 はせ川」に食べに行けますかねぇ。知人には必死になって予約を取るのを頑張ってもらいましょう(笑)。

ブログやっております
気ままに外食三昧


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都内ならこれだけ食べると想像するだけで恐ろしい値段になると思われるのを、「焼肉 はせ川」では私のような庶民にでも手の届く価格で高級な食材を提供していただけることに感謝しております。今、「子ども食堂」というのが話題になっておりますが、それになぞられると「焼肉 はせ川」は「おとな食堂」とでも言うべきなのでしょうか。本当に助かっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★★★★5.0
2019/07訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回もまた一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。いつもいつもありがとうございます、本当に感謝しております。
車を駐車場に停めてお店に入ると先客はおりませんでした。奥様が「いらっしゃいませ」と席に案内していただきました。ちょうど前回の訪問からは1ヵ月ぶりとなっております。今回も私も含めていつもの3名で行きました。

柔らかひれ肉焼き、カイノミ、ヒマラヤ岩塩鳥焼き、タン塩、イベリコ豚香草焼き、サラダ、初物!!とうもろこし焼き、カルビ、丸ごとメロンシャーベットをいただきました。柔らかヒレ肉焼きは仙台牛(A5ランク)で今回は以前より少し脂が多い気がしましたがそれでも他の肉の部位よりあっさりしていて癖がなく美味い、本当に美味い。安心して注文することが出来、毎回注文する一品です。カイノミはヒレよりも脂が多く、見たところ結構サシが入っておりましたが焼くと脂の香ばしい香りがしてきて食欲が出てきます、食べても思っていたあっさりとしたもので肉の上品な脂の美味さと肉の濃縮された旨味を味わうことが出来ました。初物!!とうもろこし焼きは相変わらず美味い。醤油をかけずにそのまま食べてもとうもろこしそのものの持つ甘さを味わうことが出来ます。イベリコ豚は脂が多いのですがあっさりとしており香草と上手く合っていい香りがしてきます。丸ごとメロンシャーベットは〆のデザートに最適、メロンの熟れ具合が良く、本当に食べ頃の時期でおいしくいただけました。今回もお腹いっぱい食べました。今回は早い時間に行き、他のお客さんもまだ来ていなかったので店主夫婦と色々と話すことできて非常に楽しい有意義な時間を過ごす事が出来ました。今日も美味しくいただけました。食べに行って本当によかったです。
さて次はいつ「焼肉 はせ川」に食べに行けますかねぇ。知人に必死になって予約を取るのを頑張ってもらいましょう(笑)。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2019/06訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回も一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。いつもありがとうございます。
車を駐車場に停めてお店に入ると先客はおりませんでした。いつもの奥様が「いらっしゃいませ」と席に案内していただきました。ちょうど前回の訪問からは1ヵ月ぶりとなっております。今回はいつもの3名で行きました。

柔らかひれ肉焼き、A5仙台牛千本すじ、ヒマラヤ岩塩鳥焼き、イベリコ豚香草焼き、ミスジ、サラダ、限定!!ジャンボナメコ焼き、初物!!とうもろこし焼き、カルビ、丸ごとメロンシャーベットをいただきました。柔らかヒレ肉焼きは仙台牛(A5ランク)で今回も安定の旨さ。ヒレ肉の中でも部位によって味のバラつきはあるのですが今回も美味しかったです。どれも美味しかったのですが中でも初物!!とうもろこし焼きは醤油を少しかけて焼いて食べるとコーンの甘みが強調されて絶品でした。丸ごとメロンシャーベットはメロンが熟しておりいつも美味しいのですが今回は特に美味しかったです。今回始めて食べた限定!!ジャンボナメコ焼きはでかいなめこでしたね、あまりなめこ自体好きではないのですが味は悪くなかったですよ。A5仙台牛千本すじ、ヒマラヤ岩塩鳥焼き、イベリコ豚香草焼き、ミスジは安定の旨さでした。今回もお腹いっぱい食べました。さて次はいつ「焼肉 はせ川」に食べに行けますか。知人に予約頑張ってもらいましょう(笑)。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2019/05訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

今回も一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、この日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。
予約より少し早い時間でしたが車を駐車場に停めてお店に入ると先客がすでに一組。いつもの奥様が「いらっしゃいませ」と席に案内していただきました。ちょうど前回の訪問からは1ヵ月ぶりとなっております。いつもは3名でしたが今回は1名が体調を崩して急遽欠席となり人数が減ってすいませんと謝りました。

席に座りまずはウーロン茶を注文。柔らかヒレ肉焼き、千本すじ、ミスジ、チキンブラジル岩塩焼き、辛味大根、イベリコ豚ハーブ焼を注文、そしてコーン(とうもろこし)があったので注文しました。今回はまるごとメロンシャーベットがありましたので最後に注文することに。

柔らかヒレ肉焼きは仙台牛(A5ランク)で安定の旨さ。ヒレ肉の中でも部位によって味のバラつきはあるのですが今回も前回同様に美味しかったです。肉を焼いていて甘い匂いがしてきて食べた時も非常にやわらかくてあっさりしている、これだけの上質の肉が1人前(100g)1580円で味わえるなんて、これは注文して間違いがないです。私が「焼肉 はせ川」に食べに行く一番の目的柔らかヒレ肉焼きは食べることです。千本すじはあっさりした下味が付いており、焼いてお店特製のタレで食べるとこれもまた美味しい。ブラジルチキン岩塩はこれで1人前200円は信じられません。ミスジは脂身と赤身のバランスがよくて、さっぱりとこってりが上手く組み合わさっており霜降りの中では私は好きですね。但し私の場合食べ過ぎると年のせいか胃がもたれるので程々のところで食べるのを止めた方がいいと実感しました。1~2人前味わえば美味しく感じられます。
イベリコ豚ハーブ焼きはこちらも安定の旨さ、イベリコ豚美味いです。三元豚、四元豚と比較して格段に美味いです。
まるごとメロンシャーベットですが、メロン好きの私にとって最後のシメとしては外せません。贅沢にメロン1個を使った(今回はメロンが小さかったので2個)、メロンの中心部にシャーベットが入っており本当にたまらないです。「焼肉 はせ川」に食べに行く大きな目的の2つ目がまるごとメロンシャーベットを食べにいくことです。とうもろこしがこれが香ばしくておいしかったぁ。次回行った時にあれば食べたいです。

こんなお店が近くにる相模原市民が羨ましいです。今の住まいの近くにこんなお店があれば週に2回は食べに行きたいですね(予約がとれればですが)。私のような庶民でも自腹で美味しい肉を食べることが出来て本当にこのお店の存在には感謝しております。
夫婦で営まれておりますがこのまま末永くお店を続けてくださると嬉しいです。私も可能な限り食べに行きたいと思います。
一緒に行く知人が頑張って予約を取ってくれますので本当に助かっております。知人にも感謝。これからも頑張って予約取ってください。「焼肉 はせ川」で焼肉を食べるのは至福の時間ですね。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2019/04訪問
神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、今日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました。
予約より少し早い時間でしたが車を駐車場に停めてお店に入ると先客はおりませんでした。席に案内していただき、まずはウーロン茶を注文。柔らかヒレ肉焼き、千本すじ、カルビ、チキンブラジル岩塩焼き、ホースラディッシュ、イベリコ豚ハーブ焼、ホルモンを頼みました。まるごとメロンシャーベットは無く、チョコレートマウンテンを代わりに頼みました。

柔らかヒレ肉焼きはこれは絶対に外せないですね。A5ランクのヒレ肉やシャトーブリアンが100g1580円で食べられるなんて本当に夢のようで、他のお店に行くとこの数倍の値段はしますね。私が自腹で何とか頑張って食べることが出来るのも「焼肉 はせ川」のおかげです。(仙台牛、常陸牛の)A5ランクヒレ肉に関しては越谷市の「ラ・プランシュ」を凌ぐコスパだと考えております。柔らかヒレ肉焼きは「焼肉 はせ川」では絶対に外せません。
今回、新たな発見がありました。イベリコ豚ハーブ焼をあまり期待せずに食べてみたところこれが思いの外美味しかったのです。豚は富士幻豚に限ると考えておりましたがイベリコ豚も結構美味しいではないですか、見直しました。

店主さん夫婦ともお話が出来て非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。特にご主人からの話も聞けてなかなかよかったですよ。

色々なお店を食べ歩いて、それぞれのお店は店主さんの考えが出ているのが感じられます。「焼肉 はせ川」は店主夫妻が客に良い肉をお腹一杯食べて欲しいという想いが感じられます。

月に1度「焼肉 はせ川」で焼肉を食べることは私の楽しみの1つになっております。毎度一緒に連れて行ってくれる方も頑張って予約を取ってくれているので本当に感謝しております。「感謝感激雨あられ」という表現が的確かもしれません。そしていいお肉を安く食べさせていただける「焼肉 はせ川」にも感謝感激雨あられです。
家の近所にあったら週に2回は行くのになぁ、まあ予約がとれるかどうかは別としてですが。
越谷市の「ラ・プランシュ」と相模原市の「焼肉 はせ川」は肉が大好きな草食系肉食男子(もうオッサンですね)の私としては今のところ双璧ですね。黒毛和牛(仙台牛、常陸牛)なら特にヒレ肉は「焼肉 はせ川」で、それ以外の4大和牛(あか牛、短角牛、無角和種)や鶏肉、豚肉、そして珍しい牛肉、豚肉、鶏肉などは「ラ・プランシュ」と使い分けております。

ひょんなことから予約が取れて(頑張って予約を取ってくれた知人よありがとう)、御縁のある「焼肉 はせ川」ですが今後も食べに通いたいですね。色々と面白いネーミングのメニューもあり「トッピングたまご」などは遊び心あふれるネーミングです(ここで「トッピングたまご」がどんなものかは明かしません、お店で注文してみてください(お店の人に聞いても推教えてくれなかったので注文して実際に「トッピングたまご」の正体を確かめました))。インスタ映えするメニューもあるようです。

予約を取るのが困難なお店と聞いておりますが、苦労して頑張って予約を取っていく価値があると考えます。
私のような庶民が美味しい焼肉を食べようと何とか頑張って自腹で行けるお店である「焼肉 はせ川」の存在は本当にありがたいです。ごちそうさまでした。

ブログやっております
気ままに外食三昧




★★★★★5.0
2016/10訪問
相模原市南区相模台にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。
最寄駅は小田急電鉄小田原線の小田急相模原駅になります。

ある日相模原在住の知人がネットをチェックしていたら美味しそうな焼肉屋を見つけたとのことで、早速予約を取って行こうかという話になりました。知人に電話してもらいましたが全然電話が通じないとのこと。「焼肉 はせ川」ってどんなお店やねんと思いながら知人に電話をかけ続けてもらうこと数日、やっと電話が通じて「焼肉 はせ川」の予約が取れました。
当日は知人の運転する車で「焼肉 はせ川」に向かいました。カーナビにお店の住所を目的地にして設定して向かうと住宅街の中にあり、「焼肉 はせ川」の横の駐車場に車を停めて店内に入り予約をしていたことを告げると席に案内されて座りました。
壁一面に貼られたメニューを見るとA5ランクの常陸牛、福幸(復興)牛を使用していることが書かれており、三角バラ、ザブトン、友三角、ミスジなどの部位があることと各部位の説明が書かれておりました。
そして私の目を引いたのがヒレ、シャトーブリアンです。これが1人前1580円というのを見て思わずエ~ッ我が目を疑いました。1人前の量が分かりませんが、単純にシャトーブリアン1人前を都内で食べたら最低この3倍の値段は出さなくてはいけないだろうということが思い浮かびました。
三角バラ、ザブトン、友三角、ミスジ、ヒレ(シャトーブリアン)、上タンを食べましたがどれも美味しかったですよ、でも私が一番美味しいと思ったのがヒレでしたね。何度か食べに行きましたがシャトーブリアンも出てきましたし、もう言うことはありません、絶品です。本当にこれだけ食べに行くために時間をかける価値があるのではないかと。
後はチキンのブラジル岩塩焼き1人前200円というのが個人的には結構好きです。200円という値段とは思えないほどです、高品質の牛肉の陰に隠れていますがこれはこれで結構おススメですよ。
サイドメニューもこれまたボリュームが凄い。ナポリタン350円とあったので知人が食べればいいと思って気楽に注文したらとんでもない量のナポリタンが出てきたので驚きました。知人は必死になって食べておりました。
デザートもボリュームが凄い。
フルーツとアイスの盛り合わせ、まるごとメロンシャーベットなどを食べましたがボリュームは確かに凄いですがその上に美味しいです。まるごとメロンシャーベットなど本当にその名前の通りでしたよ。
自分でティラミスというのはその名の通り自分でティラミスを作るのですが、ホンマにティラミスなんて出来るのか?と思いましたが出来ました、味もなかなかよかったですよ。
取り皿1枚15円は注文しませんでしたがどのメニューも非常にお値打ちだと思います。
今まで「焼肉 はせ川」には何度か行きましたが最近は知人とも時間が合わず行ってないですね、この文章を書いていると無性にシャトーブリアンが食べたくなってきました。
最近は「焼肉 はせ川」は一見さんお断りなのか知人も電話で断られそうになったそうですが私の特徴を伝えて今まで行ったことがあることを理解してもらい予約が取れたらしいです。
自宅か勤務先の近くにあれば「焼肉 はせ川」には週に1~2回は行きたいところです。お店の近くの方が本当に羨ましいですよ。
「焼肉 はせ川」は焼肉愛好家にとっての桃源郷、焼肉ワンダーランドとでも言うべきでしょう。

ブログやっております
気ままに外食三昧
http://morigen1.hatenablog.com/



▲ページトップ

焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:厚切りミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ザブトン 焼肉 はせ川 - 料理写真:千本スジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:牛タン 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:ミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:どんなラーメンかいわず?清湯で塩 濃厚みそ 焼肉 はせ川 - 料理写真:どんなラーメンかいわず?清湯で塩 濃厚みそ 焼肉 はせ川 - 料理写真:どんなラーメンかいわず?清湯で塩 濃厚みそ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らか牛ヒレ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまごのキャビア 焼肉 はせ川 - 料理写真:千本すじ 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚香草焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかヒレ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:ミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ウニスパ 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかヒレ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:松茸焼き2本 焼肉 はせ川 - 料理写真:生みそスパ 焼肉 はせ川 - 料理写真:まるごとメロンとシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:おすすめ!!ウニスパ 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:三角バラ厚切り焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンとシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごと桃とシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:カイノミ 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚 焼肉 はせ川 - 料理写真:七輪で肉をやいているところ 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:A5仙台牛千本すじ 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚香草焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:ミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかヒレ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかヒレ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:A5ランク仙台牛千本すじ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンシャーベット 焼肉 はせ川 - 外観写真:外観 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒレ肉柔らか焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚ハーブ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:千本すじ 焼肉 はせ川 - 料理写真:チョコレートマウンテン 焼肉 はせ川 - 外観写真:外観 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - 内観写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - ドリンク写真:ウーロン茶 焼肉 はせ川 - その他写真:七輪 焼肉 はせ川 - 料理写真:七輪で肉を焼いているところ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩鶏焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:チョレギサラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:オンリーワン鮮魚系ラーメン(キングキットラーメン) 焼肉 はせ川 - 料理写真:オンリーワン鮮魚系ラーメン(キングキットラーメン) 焼肉 はせ川 - 料理写真:オンリーワン鮮魚系ラーメン(キングキットラーメン)のスープ 焼肉 はせ川 - メニュー写真:オンリーワン鮮魚系ラーメン(キングキットラーメン) 焼肉 はせ川 - 料理写真:ちょっと大きなホットドック 焼肉 はせ川 - 料理写真:ちょっと大きなホットドック 焼肉 はせ川 - 外観写真:外観 焼肉 はせ川 - 外観写真:外観 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - 内観写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - ドリンク写真:ウーロン茶 焼肉 はせ川 - その他写真:七輪 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚ハーブ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:千本すじ 焼肉 はせ川 - 料理写真:チョレギサラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:どんなラーメンかいわず?清湯で塩 濃厚みそ 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンとシャーベット 焼肉 はせ川 - その他写真:七輪 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩鶏焼き千本 焼肉 はせ川 - 料理写真:チョレギサラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ナポリタン 焼肉 はせ川 - 料理写真:馬のにぎり 焼肉 はせ川 - 外観写真:外観 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - ドリンク写真:ウーロン茶 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩鶏焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:肉を焼いているところ 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚ハーブ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:チョレギサラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:まるごとメロンとシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヤキイモアイス 焼肉 はせ川 - 料理写真:シルクスイートの石焼芋 焼肉 はせ川 - メニュー写真:メニュー 焼肉 はせ川 - その他写真:メニュー 焼肉 はせ川 - メニュー写真:メニュー 焼肉 はせ川 - メニュー写真:メニュー 焼肉 はせ川 - メニュー写真:メニュー 焼肉 はせ川 - メニュー写真:メニュー 焼肉 はせ川 - その他写真:七輪 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - その他写真:トッピングたまごのキャビア 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまごのキャビア 焼肉 はせ川 - 料理写真:トッピングたまご 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかヒレ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:A5仙台牛千本すじ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:三角バラ厚切り焼き(大トロです) 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚ハーブ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:チョレギサラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:肉を焼いているところ 焼肉 はせ川 - 料理写真:とうもろこし焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:生みそスパ 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかヒレ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:まるごとメロンとシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:まるごと桃とシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:まるごと桃とシャーベット 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - その他写真:炭火で焼きます 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:三角バラ厚切り焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:A5仙台牛千本すじ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚ハーブ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:サラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンとシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンとシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごと桃とシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:タン塩 焼肉 はせ川 - 料理写真:初物!!とうもろこし焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:初物!!とうもろこし焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:サラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩鳥焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩鳥焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンシャーベット 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - 料理写真:A5仙台牛千本すじ 焼肉 はせ川 - 料理写真:柔らかひれ肉焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩鳥焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:ヒマラヤ岩塩鳥焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚香草焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:肉を焼いているところ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:カルビ 焼肉 はせ川 - 料理写真:サラダ 焼肉 はせ川 - 料理写真:限定!!ジャンボナメコ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:限定!!ジャンボナメコ焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:初物!!とうもろこし焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:初物!!とうもろこし焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンシャーベット 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンシャーベット 焼肉 はせ川 - 外観写真:外観 焼肉 はせ川 - メニュー写真:メニューA5 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真:辛味大根 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真:ミスジ 焼肉 はせ川 - 料理写真:コーン 焼肉 はせ川 - 料理写真:コーン 焼肉 はせ川 - 料理写真:チキンブラジル岩塩焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:チキンブラジル岩塩焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:イベリコ豚香草焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:丸ごとメロンシャーベット 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - メニュー写真:店内 焼肉 はせ川 - 内観写真:店内 焼肉 はせ川 - 料理写真:ホースラディッシュ 焼肉 はせ川 - 料理写真:チキンブラジル岩塩焼き 焼肉 はせ川 - 料理写真:カルビ 焼肉 はせ川 - 料理写真:ホルモン 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - その他写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真: 焼肉 はせ川 - 料理写真:
⇒もっと見る

焼肉 はせ川の口コミをもっと見る(68件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★★5.0
夜:料理・味 :〓〓〓〓〓5.0
夜:サービス  :〓〓〓〓〓5.0
夜:雰囲気 :〓〓〓〓〓5.0
夜:CP   :〓〓〓〓〓5.0
夜:ドリンク  :〓〓〓〓〓5.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



morigen1さんの他のお店の口コミ
焼しゃぶ亭 翼 (せんげん台/しゃぶしゃぶ、焼肉)
食べ放題 翼コース 全品?食べ放題
★★☆☆☆2.5
 2020/02

焼肉 はせ川 (小田急相模原/焼肉、ホルモン)
キングキットラーメン
★★★★★5.0
 2020/01

珈琲所 コメダ珈琲店 練馬土支田店 (光が丘、地下鉄成増、成増/喫茶店)
こんなところにコメダ珈琲店が
★★★☆3.8
 2019/12

morigen1さんの口コミ一覧を見る(1053件)


焼肉 はせ川のその他の口コミ
誕生日会&新年会!?
宮ちゃんNO1(4001)
★★★☆3.5
 2020/01


t.a.8104(0)
★★★★★5.0
 2020/01

オダサガ最強のお店
ロティチャナイ(564)
★★★★4.0
 2019/12

⇒もっと見る(68件)
▲ページトップ



小田急相模原の焼肉ランキングをみる


口コミ(68)写真メニュー
評価店舗情報地図


焼肉 はせ川トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 相模原・大和周辺 > 相模原市 > 焼肉 はせ川 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.