虎のみそ


川崎新町のラーメンランキングをみる

口コミ
やっぱりみそが好き。
もっちっち(123) [携帯電話番号認証済]
2019/06最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/06訪問
さっきレビューをひとつあげて、そこでやっと5月が終わった。
つか、もう11月も後半に入っちゃったっての。
ほんと・・・おっそ!
さ~次のレビュー・・・って思って、写真を見たけどさ。
「これ、どこだったっけ・・・」
ってすごい考えた。頑張れ、もっちっちの記憶。

あっ、近所のお店だった。
ということで、頑張って書きましょ。
まあ、近所つうたって、それなりに歩く距離ではある。←歩ける程度には近いってことね。
ご老公はどこまでも歩くしな。←そりゃね。

え~。
よく通るんですよ。このお店の前。車でね。←徒歩じゃないのね。
お昼に夜に、要はご飯の時間。こちらのお店の前はひとでたくさん。
向かって右手には座れるようにベンチシート風に壁を作ってあってね。
赤の他人同士が
「どした?」
ってくらいに、肩を寄せ合ってピッタリとくっついて座ってる。
そうまでして、座って待たなくても良くね?とか思っちゃうんだけど。

いわゆるお食事のピークタイムをずらせば、待たなくてもすんなりお店に入れるよ。
そんなことを何度も通るので、チェック済み。
「虎のみそ」
みそラーメンのお店である。

京町のバス通りの松屋と不二家のある交差点を鶴見方向に行くとあるんだけどね。
鶴見方向からなら、ゴム通りのエネオスのある交差点を川崎方向ね。
みそラーメンが好きなので、いつかは行ってみようと思ってた。
そしたら兄上がよく行くらしくて、
「お店に入ると、まずはおススメのラーメンを紹介してくれるぞ」
だそうな。

いつか行こうと思いながら、そのときになるとド忘れしてるんだけど、ようやっと行くことになりました。
時間は13時半くらいだったかな。
確か14時でお昼の営業が終了して、18時から夜の営業が始まるんだ。
なので、空いてるときがいいなら、開店の11時に行くか、13時半くらいに行くと、空席アリだよ。
カウンター席が8席のみの小ぶりなお店なので、ピーク中はそれなりに待ち時間が発生しちゃうんだな。

入ると左手には券売機。
こちらで食券を買って店員さんに渡すという。←まずは「職権」って変換してくれるPC。買えるなら買ってみたいかもな。
で、買うときにすかさず店員さんのおススメトークが炸裂。
「一番人気は○○で~す」
などなど。ほぅ。これは選ぶのに助かるぞ。
あっさりとかこってりとかあるよ。
どのくらいこってりなのかはわからないので、初めてなので、まずはあっさりで様子見だ。

ひとり客が多い。
まあ、詰めて8人しか座れないからね。
これで4人とか5人で来られても、全員同時には座れないだろうなあ。

座った席のまん前には、お箸やらお茶のピッチャーやらが置いてある。
でだ。
まず、おお~っと思ったのが、お茶が黒烏龍茶。
身体に脂肪をつけにくくする黒烏龍茶。
きっと茶葉を使って作ってくれてるんだろうけど、ここでの手間が嬉しい。
簡単なお冷じゃないんだ~。
こってりな味噌ラーメン。これですっきりと美味しく食べられるでしょ?って配慮なのかっ?

ちなみにお店の左側には製麺機があるよ。
これで麺を作るわけだね。自家製麺ってやつ。
え~と・・・濃厚味噌ラーメン。
とっぴんぐは今回はなしにしておこう。
まずはシンプルにシンプルなものを食べよう。
次に来たら、アレンジを入れてみようかな~と思う。

待つ。
営業してる途中のサラリーマンっぽいひと。作業員風のひと。今日は休みか的なひと。
評判を聞きつけて来ました的なカップル(50代くらいかな)などなど。
もっちっちが入店したときは先客は2人だったのに、あっという間に満席。
やはり人気のお店らしい。

ラーメンが来る前に、注いだ黒烏龍茶を飲み干す。
お代わりをしようと正面のピッチャーに手を伸ばすと、偶然にも隣のひとも手を伸ばす。
おっと・・・。
「あっ、どうぞ」←注いであげる。
「あっ、これはご丁寧に」←恐縮される。
助け合いの精神である。←大げさである。

やがて味噌ラーメンの登場。
カウンター越しに出てくる。受け取る・・・こともなく、目の前においてくれる。
まあね、ここで受け止め損ねて、ひっくりかえしたら大惨事だもんな。ドリフレベル。
うわ~美味しそうだなっ。
いっただっきま~す。

大きい焼き海苔が2枚。
茹でたモヤシがもりもり。その上にコーン。
焦がしたチャーシューにまるごと味玉。
この焦がし風味が味噌とマッチ。

う~ん。
あっさりとはいえ味噌。
濃厚でとろみを感じるくらいだ。
噛み締めて味が出るタイプのチャーシューかな。
トロンとした感触はあんまりないけど、香ばしくて甘みがあるよ。

最近は横浜家系の豚骨醤油を食べることが多かったから、味噌って久しぶりだ。
豚骨醤油も大好きだけど、やっぱり味噌、好きだな~。
味噌ラーメンだから、それなりに太い麺。
ラーメンのセオリーってもんは知らんけど、味噌ラーメンってだいたい太い麺だよね。

黒烏龍茶も美味しい~。
味覚のリセットで、またまた味噌ラーメンをじっくりと味わうよ。
スープに沈んだコーンも忘れずにすくって食べましょう。
味玉は期待通りに黄身がふんわりしてるので、ときどきスープに沈めてみて続きを食べる。

は~満腹。
あとから来てた男性客は、早くも食べて出て行ってしまった。
早いな。
もうすぐ14時の昼営業の終了の時間だけど、外には待っているお客さんがいる。
平日なのに、やはり人気があるらしい。
けぷ。

でだ。
今回のお店は6月の頭に行ったんだけど、これを書いてるのは11月も下旬。
今は改装休業とかいって休みに入ってるんだけど、もう3ヶ月は経つと思うのに、一向に新装開店する気配がない。
つうか、改装休業が3ヶ月って長すぎないか。
何回か作業をしてるのを見たけど、外観はまったく変化なしだし、何にそんなに時間がかかるのかな~。
そんでお客さんらしい人が来ては帰っていくのも何回か見た。
もっちっち、次はこってりのを食べてみたいと思うんだけど、早く再開しないかな~。



▲ページトップ

虎のみそ - その他写真:黒烏龍茶。 虎のみそ - 料理写真:濃厚味噌ラーメン。
⇒もっと見る

虎のみその口コミをもっと見る(64件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



もっちっちさんの他のお店の口コミ
スターバックスコーヒー 神栖店 (神栖市その他/カフェ、コーヒー専門店)
太陽といっしょ。
★★★★4.0
 2019/08

NAGICOFFEE (反町、三ツ沢下町、神奈川/カフェ、コーヒー専門店、喫茶店)
凪ぐ時間。
★★★★4.3
 2019/08

アトリエ菓舎 (反町、神奈川、三ツ沢下町/喫茶店、パン、ケーキ)
日々のお菓子。
★★★☆3.8
 2019/08

もっちっちさんの口コミ一覧を見る(1105件)


虎のみそのその他の口コミ
美味い味噌ラーメンを食べるならここ❗️
俺は鉄人(1294)
★★★★☆4.5
 2018/03

がっつり濃厚みそ
kyanta777(1116)
★★★☆3.6
 2019/06


tora0125jp(15)
★★★☆3.5
★★★☆☆3.1
 2019/06

⇒もっと見る(64件)
▲ページトップ



川崎新町のラーメンランキングをみる


口コミ(64)写真メニュー
評価店舗情報地図


虎のみそトップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 川崎市 > 川崎区その他 > 虎のみそ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.