川崎餃子樓

※移転前の店舗情報です。新しい店舗情報は川崎餃子樓 をご参照ください。


川崎の餃子ランキングをみる

口コミ
餃子以外が魅力的 #520
mickandcindy(2706) [携帯電話番号認証済]
2017/12最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2017/12訪問
今日は午後から川崎で仕事だったので、帰りは川崎で飲んで行こうと決めていました。1人で気軽に飲んで食べられるお店ということで、以前から気になっていた「川崎餃子楼」さんにお邪魔しました。場所は、JR川崎駅西口を出て、東芝未来科学館とミューザ川崎の間の道を進み、中幸町4丁目の交差点を左折してすぐにあります。キャノン川崎事業所のすぐ近くです。

この辺りは、駅前の繁華街も途切れ、住宅街や工場が混在しています。お店は、いかにも街中華の風情があり、緑色のテントと看板が目を引きます。ここは少し駅からも離れているので、私はあまり来たことのない地域です。

入店すると、4人用テーブル席が3卓とカウンター10席ぐらいの小さなお店。私は、カウンターの一番端の席に座りました。まだ、午後6時頃でしたが、既にテーブルは満席で、カウンターにも3組お客様がいます。かなりの人気店ですね。

厨房では大柄なご主人が鍋を振るっており、ホールには中国人らしい女性店員さんがいます。まずは「焼き餃子」「水餃子」「ツナサラダ」と生ビールを注文しました。

肝心の餃子ですが、皮はやや厚め。餡は野菜中心でジューシーですが、特筆するほどの美味しさではないと思います。やはり、餃子だけの魅力で言えば、隣の駅である蒲田の羽根付き餃子の方に、美味しさもインパクトも軍配が上がるのではないでしょうか。「ツナサラダ」は、レタスにチーズと味玉が載った一品。料理とも言えない代物ですが、味玉がいい塩梅に仕上がっており、酒の肴としてはなかなかです。

ビールに飽きたので、紹興花彫酒5年陳酒を小ジョッキでいただきます。追加注文は「角煮」「煮込み」です。

「煮込み」は、まあ想像通りの味。唐辛子をたっぷりとかけていただきましたが、素直に美味しいですね。そして「角煮」は、甘辛くて柔らかいながらも、程よい食感を残しており、酒の肴としては文句無しの一品。餃子よりも、こちかの方が気に入ってしまいました。

〆は、スパイシーカレーです。スペアリブを玉ねぎ等と長時間煮込んで作られており、肉の繊維質以外は全て溶けてしまって、非常に濃厚に仕上がっています。インドカレーのようにスパイスが鮮やかなわけではなく、かと言って欧風カレーのような円やかさがあるわけでもなく、正にオリジナルなカレーです。食べ進めるうちに辛さが増してくる感じで、確かに不思議な魅力を持ったカレーだと思います。〆としては、かなり量が多かったのですが、頑張って完食しました。

全体的な印象としては、肉の扱いに長けたお店だと思います。私にとっては、カレーや角煮などの餃子以外のメニューに惹かれるものがありました。このカレーであればランチでも食べたいぐらいですが、夜しか営業されていないとのこと。少し残念です。

お勘定は5300円。よく食べました。

ご馳走様でした!
▲ページトップ

川崎餃子樓 - 料理写真:水餃子 川崎餃子樓 - 料理写真:焼き餃子 川崎餃子樓 - 料理写真:ツナサラダ 川崎餃子樓 - 料理写真:角煮 川崎餃子樓 - 料理写真:煮込み 川崎餃子樓 - 料理写真:スパイシーカレー 川崎餃子樓 - 料理写真: 川崎餃子樓 - ドリンク写真:紹興酒 川崎餃子樓 - 内観写真:店内 川崎餃子樓 - 外観写真:外観
⇒もっと見る

川崎餃子樓の口コミをもっと見る(71件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.4
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.3
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.5
夜:CP   :〓〓〓==3.6
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



mickandcindyさんの他のお店の口コミ
鮮魚と炉端焼き 魚炉魚炉 総本店 (京急川崎、川崎/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、日本酒バー)
魚料理のお店がオープン #1609
★★★☆☆3.4
 2020/12

みのり食堂 (涙橋/定食・食堂)
JA鹿児島県会館の食堂 #1604
★★★☆☆3.4
 2020/11

みのりカフェ (涙橋/カフェ)
モーニングからランチまで #1605
★★★☆☆3.2
 2020/11

mickandcindyさんの口コミ一覧を見る(1805件)


川崎餃子樓のその他の口コミ
なんでカレーを食べているのだろう?
campanerula(353)
★★★☆☆3.1
 2014/06


大石貴幸(72)
★★★☆3.8
 2019/08

しっかり餃子と甘辛川崎カレー
yuji-27(679)
★★★☆☆3.4
 2019/08

⇒もっと見る(71件)
▲ページトップ



川崎の餃子ランキングをみる


口コミ(71)写真メニュー
評価店舗情報地図


川崎餃子樓トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 川崎市 > 川崎駅周辺 > 川崎餃子樓 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.