★地中海料理★ビアガーデンに!
ARIA. C

口コミ
昼飲みパラダイス。
もっちっち(107) [携帯電話番号認証済]
2019/02最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/02訪問
2月とはいえ寒くない。
2019年の冬は暖冬ですかな。
まあ、もともと寒さにはかなりの耐性があるので、川崎ではダウンジャケットの出番はないんだ。
マフラーも手袋もしない。タイツもいらないし。
松本に行くときだけダウンを用意するよ。

で、そんな暖かい真冬の日。上着はユニクロパーカーだ。これでも汗かくな~。
休みである。でも、出かけてる。
母上のお使いで外に出た。あれ買ってこい、これ買ってこいでな。
ま、出たついでにお昼ご飯だ。

たまには慣れないところでお昼にしてみようかな。
慣れないとこっていうとね。
夜の営業では、まずひとりでは入らない・・というか、ひとりじゃ入れないだろうなってお店のこと。
例えば居酒屋さんとかね。
居酒屋さんでも、お昼はランチ営業をやってるお店があるから、そういうのを狙って行こうかと思って。

ということで、チネに向かいます。
ほんとはあの通りは「ラ・チッタデッラ」っていうんだよね。←「デッラ」の部分が言いづらい。
チネチッタって言ったら、ほんとはあの映画館のことだよね。
でも、オープン当初からチネって呼んでたからいいんだ、いまさら。←通じるし。

チネんとこの飲食店は、アルコールを提供するお店が多い。
ゆえに夜はひとりでは入りにくい。カウンターのみのバーならひとりでもいいかもだけど、そもそもそれは、もっちっちのカラーではない。

きょ~ろきょ~ろ。
夜はひとりじゃ無理めなお店も、ほとんどがランチ営業してる。これは嬉しい。
ランチメニューが店先に出ていて、選ぶのを助けてくれる。
これはね~、ランチ制覇したくなるな~。

往復して決めた今回のお店。
「ARIA.C」
最初、読めなかったよ。店内の「パーティーのご案内」のポスターにフリガナがふってあって、それで分かったレベルだ。
ありあっち。。。。たまごっち。ろぼだっち。もんちっち。もっちっち。。。。←なにが言いたい。

通勤のときにチネを抜けていくから、ほぼ毎日、お店の前は通るんだけどね。
テラス席でお酒を飲んでるひとが楽しそうって絵ばかり見てる。
実際に入ると、中は驚くほど広いんだよ。
右側の個室風になってるフロアでは20人近いひとが、集団ランチしてる。

奥の一段あがった席へ案内してくれた。
わ~なんかいい感じのお店だな~。
他にお客さんは5組くらいはいたけど、適度に間を空けて席を案内してくれたし。
3~4割のお客さんの入りなら、あんまり近くに配置されてもね。
ほとんどのお客さんがランチをしながら昼飲みしてる。
ワインのひともいるし、ビールのひともいる。
さすがイタリア&スペインバル。

ランチは、いろいろ種類があるよ。
パスタランチ、ピザランチ、ステーキランチもあるし。
だいたい千円前後でいける。
う~ん、なににしよ。
おっ。これ美味しそうだな。値段も他のと比べて高いけど、たまにはいいかな。
ビーフカツレツランチ。ご飯にサラダがついて1706円。さらにドリンクバーを付けるとプラス162円。

注文してから、ドリンクを取りに行きます。
入り口近くのテーブルに、ドリンク各種。ピッチャーに入ってます。
氷はクーラーボックス。
ピッチャーに入ってるので、炭酸系はなし。
コーヒー、紅茶、アセロラ、ローズヒップ、オレンジ、リンゴ・・・など。
よし、ローズヒップとリンゴだ。
いつもは、ひとつはコーヒー系なのに珍しい。

ピッチャーのドリンクは常温で置いてあるので、周りの気温に合わせてぬるい。
氷を入れてしっかりと冷やします。
お冷と合わせて3個のグラスが並んでる。

やがてサラダの登場。
サニーレタスとグリーンリーフがメインのグリーンサラダってやつだね。
でも、なんか生ハムがすごい主張をかましてる。
しかも、オリーブがトッピングされてるよ。オリーブって、なんか特別感。。。

アルコールがほとんど飲めないので、ドリンクバーのソフトドリンクを飲み飲み、サラダを食べる。
そうすっとメインのカツレツの登場。
来た来た来た。待ってました。
一見、地味な色合いのカツレツが、うまく野菜との色のバランスがとれてイイ感じ。

カツレツ、おっきいな。パン粉をまぶしてから、こんがりと焼いてある。
そのカツレツにはデミグラスソースがたっぷり。うん、美味しそう。
それにサツマイモのゆでたの、ヤングコーン、パプリカとレンコンを炒めたの。
それにクレソン。色合いがキレイだよ。

お肉は柔らかい。けど、歯応えあって、ただ柔らかいだけではない。
パン粉をつけて焼いてるってことで、期待通りに香ばしい風味がするよ。
うん。十分に満腹になる量だよ。
ご飯は、ちょこっとダマになってるとこがあったりして、水加減をちょっと間違えちゃったのかな~とも思ったけど、普通に白米である。

は~食べた食べた。
食べ終わって、持ってきたドリンクを飲んで落ち着いていると、いいタイミングで空いたお皿を下げてくれた。
周りは、昼飲みしてるので、滞在時間は長い。
もっちっちも負けずに飲む。←なぜここで対抗心。

そうそう。
こちらのお店、貸し切りもできるんだってね。
最大150人とかいって、やっぱり広いんだ~。
そういうときって、どんな料理が出てくるんだろ。

14時近くになると、昼のみしてる方々も席を立つ。
気が付けば、団体さんもすでに解散してて、お客さんは、もっちっちを含めて2組。
あ、もうそろそろ帰ろ。
実は頼まれた買い物はこれからなんだ。
って、用事を後回しにするって、どんな了見なんだかな。
▲ページトップ

ARIA. C - 内観写真:客席。 ARIA. C - 内観写真:店内。 ARIA. C - ドリンク写真:リンゴとローズヒップ。 ARIA. C - 料理写真:サラダ。 ARIA. C - 料理写真:ビーフカツレツ。
⇒もっと見る

ARIA. Cの口コミをもっと見る(61件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



もっちっちさんの他のお店の口コミ
ビーバー (鈴木町、川崎大師、港町/カフェ、ピザ、自然食)
意外に気付かない。
★★★☆3.5
 2019/03

養老乃瀧 京急川崎駅前店 (京急川崎、川崎/居酒屋)
お久しぶりです。
★★★☆☆3.2
 2019/03

磯丸水産 京急川崎店 (京急川崎、川崎/居酒屋、魚介料理・海鮮料理)
最後にはここ。
★★★☆☆3.2
 2019/03

もっちっちさんの口コミ一覧を見る(1034件)


ARIA. Cのその他の口コミ
テラス席ならペット同伴可能な川崎市川崎区のダイニングバー
しろくまん@ちびわん(小型犬)とご飯食べ行こう(14)
★★★☆☆3.0
 2019/01

コスパ最強!ランチステーキは柔らかくウマイ!
8番将軍(1735)
★★★☆3.6
 2019/01

メープル入りシロップ(はちみつ入り)が添えられていました
toratora1630(547)
★★★☆☆3.0
 2018/11

⇒もっと見る(61件)
▲ページトップ



口コミ(61)写真メニュー
評価店舗情報地図


ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 川崎市 > 川崎駅周辺 > ARIA. C > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.