居酒屋かっぱ


平塚の居酒屋ランキングをみる

口コミ
寒い夜は暖かい湯豆腐で
y_rec(374) [携帯電話番号認証済]
2020/01最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2020/01訪問
仕事帰りにジムに行き、気がつけば23時。
昼も食べていないので、何か食べねば!
でも時間も時間だしな〜って事で、この時間に食べても
罪悪感のない料理を食べれる所・・って事でこちらへ。

お店に入りホッピーの瓶と冷えたグラスを持参で席に着きます。
勿論普通にオーダーすれば良いのですが、馴染みになるとセルフ
サービスも楽しい物(笑)

この日のお通しは小鉢のおでん、良く煮えた大根が美味しい。
そして目当ての罪悪感の少ない晩ご飯として選んだのは湯豆腐!
寒い夜に湯豆腐をフーフーしながら食べるのは良いですね。

そしてもう1品は具だくさんの卵焼き。
こちらの卵焼きはお婆ちゃんが作ってくれた卵焼きに似てるんですよねw
外食してて思い出の味に出会うと嬉しいもの。

寒い夜、温かい湯豆腐と、思い出の味でほっこり出来た晩酌でした。
どうもご馳走様でした。



★★★☆☆3.4
2019/10訪問
地元の友人と梯子酒の二軒目。
いつもと違う引き出しをなんて言ってたんですが、結局落ち着くのは路地裏。

結局落ち着くお店に来ちゃうんですよね(笑)
何しろ前日もここで呑んでたし(笑)

せめていつもと違うメニューを?とホッピーに合わせたのはレバニラ。
こちらのママの家庭的な料理が良いんですよねー!
しっかりした味付けのレバニラは中々美味い!

お通しのカボチャもおじさんには嬉しいデザートの様(笑)
お腹は膨れてるのに何か食べたい…とメニューから選んだのはコリコリ??
何やら軟骨周りのお肉みたいですが、これが良い食感!
こりゃまた進んでします(笑)

途中で飲み会帰りの奥さん、友人の娘も合流。
やはりこのお店も、この路地裏も私には欠かせないですね(笑)
そう言えばこちらのお店にはボトル入ってなかったなー
次に行ったらボトルキープだな(笑)

どうもご馳走様でした。

★★★☆☆3.3
2019/10訪問
仕事が早く終わり、 スタートダッシュで呑み始めたこの日、2軒目はお腹がいっぱいで何も食べれずマスターとお話して帰ってきましたが、翌日がのんびりだったのでもう1軒(笑)

こちらのお店は一人で伺っても大抵誰か知り合いが来るので、楽しいんですよね(笑)
この日も後から地元の飲み友達がやってきたので、カウンターで楽しくお話し。

ホッピーも既にこの日は三本目、完全にオーバーペース(笑)
しかし呑み始めからだいぶ時間が経っていたので、何やら小腹が・・・
糖質制限などどこにやら?
〆とばかりにソース焼きそばをオーダー(笑)

時間の経つのも忘れて ゆっくり飲めるお店は良いですね〜、〆てお会計は2000円程。

いや〜ご馳走様でした、さてもう1軒(笑)

★★★☆☆3.3
2019/07訪問
函館出張の帰り、地元駅に着いたのは22時過ぎ。
ご飯無いよーと連絡をもらったので、喜んで…
イヤイヤシブシブ夜の街へ

馴染みのお店がお休みだったので、久しぶりにこちらのお店へ
七夕後の雨とあって街に人気は無し、いつもなら賑わっているこちらのお店も、今日は貸切。

とりあえず生ビールで喉を潤して一息。
お通しはザーサイとキュウリの和え物。
こちらのお店はママの手作り感のある家庭的な料理が良いんですよね。

生ビールからホッピーに継投し、おつまみでタコワサと、茄子の味噌炒めをチョイス。

普段はキビキビ動き回っているママさんですが、お客は私一人、余力を持て余していたので、のんびりお話ができました(笑)

こちらのお店は酒飲みのことがわかっているので、ホッピーの中もタップリ(笑)
濃いめのホッピーと茄子味噌、こんな組み合わせもアリですね。

セットのお代わりをすると長居しそうだったので、ホッピーを飲み干して終了。
生ビール、ホッピーセット、中×2.ツマミ二品で〆て2500円程。

梅雨の雨の下、のんびりお酒を飲んだお会計としてはお安いものかと(笑)
ご馳走様でした。

★★★☆☆3.3
2019/06訪問
台風で人気の無い街、家に向かって歩いていると目の前に常連のお店のママさんがお客さんと一緒に現れました、丁度良かった、カッパさんに連れてって〜とその場で拉致(笑)

そこで久し振りにこちらのお店にやって来ました。
まー数日前に一杯で入れなかったんですけどね(笑)
運良くカウンターも空いていたので、ラッキー!
こちらはカウンターのみ、8人ほどのお店になります。

とりあえずホッピーで乾杯。
こちらはアットホームな雰囲気で、ママの手料理が美味しいんです。
こちらに来ると必ず頼む卵焼きと、そろそろ時期に入ってきた枝豆。

茶豆は茹でたての熱々が湯気を立てて出てきます。
卵焼きは具沢山で、とっても美味しい。

先に引き上げるママをお見送りして、一人でのんびり。
しかし後から来るお客さんがみんな地元の知り合い(笑)

途中気になったママの手作りのミートソースを頂き胃袋も幸せ。
生姜の効いたミートソースは時間さえ考えなければ最高(笑)
結局入れ替わり入ってくるお客さんとの話に、帰るタイミングを失い気がつけば3時(笑)
流石にお開きに!

一人で飲んでも、仲間が集まるお店は良いですね!
ご馳走様でした、また来ますねー(笑)

★★★☆☆3.3
2018/10訪問
華金ー!と飲みに来て一軒では帰れない!(笑)
翌日は仕事ですが、もう一軒…

そこでやってきたのは、こちらのお店。
お母さんの手作り的な料理が嬉しいこちらのお店。

ホッピーとレモンハイで乾杯。
お通しはハンペンのバター焼きと、ブロッコリー
何やら昔の母親のお弁当を思い出すなー(笑)

ここに来ると必ず頼む卵焼きも、お袋の卵焼きを思い出します。
締めの一皿と言うことで、初めてソバメシを頼みましたが、思ったより量もあり、ソースの味付けが意外とツマミにもなりました。

ドリンクの単価が安いので、3人で結構呑んでいたと思いますが、一人頭2000円程。

お値段も手頃で、外さないメニューは良いですよね!
この日も良く飲みました(笑)
ご馳走様でした。

★★★☆☆3.3
2018/04訪問
仕事でチョット良いことが有り、仕事帰りにご機嫌で寄り道。
が、まさかのお店が開いてません・・まぁ開店の襲いお店なので仕方が無い
どこかで時間を潰しましょう!
て時に、こちらのお店が目に入りました。
そういえばここはまだ未開拓、せっかくなので覗いてみましょう。

中に入ると、まだお店を開けたばかりの様子。
大丈夫ですよ、というのでカウンターに腰掛けしばし準備をまちますw
メニューはレギュラーと黒板ですね。
最初はお刺身でもと思いましたが、イマイチ気分が乗らなかったので通常メニュー
から、磯辺揚げと、卵焼きをチョイス。

飲み物はホッピーを頂きます、ホッピーがあるのは嬉しいですね。
この日は開店したばかりで、お通しが出来ていないと言うことで、枝豆を用意して
頂きました。

暫くTVを観ながら飲んでいると、まずは磯辺揚げから登場。
カレー塩で食べてみて下さいと、小鉢にカレー塩が乗っています。
このカレー風味がまた良いですね〜良いおつまみです。
子供もお弁当にも受けそうなので、今度作って見ようw

そして二品目の卵焼き。
こちらも手作り感満載の卵焼き、ふっくらして美味ししうです。
中身も刻まれた野菜が入っていて美味しい、これもお弁当にいいなぁ〜

こう言う料理は作る人のセンスが覗えますよね、家庭の味として
美味しく受け入れられます。

オムライスや、焼きそばも気になったのですが、もう1軒顔を出す予定だったので
この日は軽く様子見程度に。
結局ホッピー3杯にお通し、美味しいお料理二品で2000円でおつりが来ました。
こんな家庭的なお店なら、仕事帰りにも寄りやすいですね。

また寄り道できるお店が増えましたね、ごちそうさまでした。
▲ページトップ

居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - メニュー写真: 居酒屋かっぱ - メニュー写真: 居酒屋かっぱ - メニュー写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - メニュー写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - 料理写真: 居酒屋かっぱ - メニュー写真: 居酒屋かっぱ - メニュー写真: 居酒屋かっぱ - メニュー写真: 居酒屋かっぱ - 外観写真: 居酒屋かっぱ - 内観写真:
⇒もっと見る

居酒屋かっぱの口コミをもっと見る(2件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.4
夜:料理・味 :〓〓〓==3.3
夜:サービス  :〓〓〓==3.3
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.3
夜:CP   :〓〓〓==3.4
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



y_recさんの他のお店の口コミ
菅乃屋ホルモン (辛島町、花畑町、熊本城・市役所前/ホルモン、焼肉、馬肉料理)
熊本に来たらやはり馬からスタートてすね。
★★★☆☆3.4
 2020/02

六三四屋 高津店 (高津、溝の口、武蔵溝ノ口/ラーメン)
駅近のラーメン店
★★★☆☆3.3
 2020/02

味心 (平塚/居酒屋)
海鮮が美味しいお店ですが、たまには肉で!
★★★☆3.5
★★★☆3.5
 2020/02

y_recさんの口コミ一覧を見る(1664件)


居酒屋かっぱのその他の口コミ
居酒屋かっぱ【2018年4月~6月までの軌跡】 | kazuyaの取扱い説明書
湘南かずや(1283)
★★★☆☆3.4
 2018/07

⇒もっと見る(2件)
▲ページトップ



平塚の居酒屋ランキングをみる


口コミ(2)写真メニュー
評価店舗情報地図


居酒屋かっぱトップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 鎌倉・湘南 > 平塚 > 居酒屋かっぱ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.