東海菜館


平塚の中華料理ランキングをみる

口コミ
男性陣絶賛の美味しい中華料理
ごろ寝(359) [携帯電話番号認証済]
2019/08最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2019/08訪問
東京から知人が来る事になりランチは何を食べたいか聞いたところ「中華がいい」というので
先日行ったばかりのこちらのお店に再訪しました。
先日の混雑ぶりを懸念して一応予約を入れて伺いましたが、どうやら平日の方が混んでいるようで
伺ったこの日は割と空いておりました。

週末も平日と同じお得なランチセットがあるので各自好きなおかずを選び、あとはアラカルトから
めぼしい物をオーダーしました。
まずは皆ビールをオーダーして料理を待ちます。

・グラスビール(320円)

・お通し

 ザーサイ。
 これがしっかりした味付けでビールのお供にピッタリでした。
 ザーサイからして美味しいのですぐに完食して次のお料理を待ちました。

・蒸し鶏の葱ソース(860円)

 前回食べて美味しかったのでオーダーしました。
 醤油がきいたしっかりとした味わいで柔らかい蒸し鶏にタレが絡んで美味しかったです。

・麻婆豆腐セット

 おかわり自由のご飯とスープ、焼売、漬物がお盆に乗せられて来ました。
 麻婆豆腐はほぼ辛さがないので辛い物が苦手な人でも食べられる味付けです。
 ほんの少しいただきましが豆腐が絹ごしよりはしっかりした歯ごたえに感じました。

 焼売も薄く下味がついておりジューシーで美味しかったです。

 おかわり自由のスープは野菜と溶き卵でしたがこれが結構美味しくておかわりせずには
 いられない味わいでした。

 山クラゲの漬物もやけに美味しくて店員さんに「これ美味しいけど何の漬物?」と伺った程。
 こういうところまで手を抜かないのも素晴らしい!

・牛肉とブロッコリーの炒め物セット(1,000円)

 柔らかい牛肉とブロッコリーが美味しいタレと絡まって白飯がすすんで仕方ない一品です。
 こんなに美味しいセットが1,000円で食べられるとは驚きです。

・酢豚セット(1,000円)

 昔ながらの甘酸っぱい味付けでこってりした物大好きな知人は「旨い旨い」ともりもり
 食べておりました。
 野菜もシャキシャキしていて適度な歯ごたえでした。

・海老とパイナップルのマヨネーズソース(1,730円)

 胡麻が振りかけられた海老のマヨネーズソースはソースに柑橘類を混ぜ合わせているのか?
 爽やかな後味で思ったほどこってりしていなくて凄く美味しかったです。
 海老もプリっとしていて下に敷かれたパイナップルも思いのほか美味しく毎回でも頼みたい
 美味しいお料理でした。
 周囲にあしらわれたトマトがいい箸休めになるのでバランスのとれた一皿でした。

・海老のチリソース煮(1,730円)

 くわいの歯ごたえが楽しい海老チリはほんのりピリ辛で後からじわじわくるタイプ。
 海老のプリプリとした身とくわいのシャキシャキ食感が癖になる、これまたバランスのいい
 一皿でした。

・油淋鶏(1,300円)

 カラリと揚がった肉厚でジューシーな鶏肉にお酢のきいたサッパリとしたソースがかかっていて
 揚げ物なのにバクバクいけちゃう美味しい一品です。
 鶏肉がジューシーなのでそのままでも美味しくいただけそうです。

・ヤリイカの塩胡椒揚げ(1,200円)

 夏のおすすめメニューからオーダーしたヤリイカは姿揚げなのでかなりボリューミー。
 塩胡椒がしっかりきいていてビールのつまみになる一品です。

・タピオカ(100円)

 100円なのに量もしっかりあって美味しかったです。
 これは頼まなきゃ損すると思えるほどお得なデザートでした。

・杏仁豆腐(100円)

 こちらもタピオカ同様にしっかりとした量があり昔ながらの杏仁豆腐で濃すぎず
 好みの味でした。

・オレンジシャーベット(500円位)

 知人がオーダーしたシャーベットは昔よく焼肉屋さんで見たフルーツをくり抜いた器の中に
 入ったタイプで懐かしさをおぼえました。

男性陣からは絶賛の声が絶えず「六本木の中国〇店を軽く超えて来た」と言わしめるほど
美味しかったそうです。
食いしん坊の知人もかなり気に入ったようでおかずはもちろん、美味しいスープが飲み放題と
いう点もポイント高かったようです。
因みに私もおかわりして3杯いただきました。
一品料理もランチセットも一切手抜き無しの美味しい中華料理なのでまた秋のおすすめメニューを
食べに来たいと思います。
この日は飲み会の様にアルコールも大量に飲んだのでお会計が一人あたり5,000円程に
なりましたが、それでもこれだけ飲み食いした割には安くあがりました。

★★★☆3.6
2019/08訪問
平塚駅前にあるこちらの中華料理店、平日の昼間に近所に住む友達と行って来ました。
お店はビルの二階にあるので外からは中の様子が全くわかりませんでしたが、入ってみてビックリ!
なんだかちゃんとした感じのお店で家族連れや宴会のお客さんでめちゃくちゃ混んでいました。

とりあえず何卓か空いている席から比較的落ち着けそうな個室の前のテーブル席に案内
されました。
ちゃんとした中華料理店の雰囲気はあるもののメニューを見るとお得なランチセットは
800円から用意があり他にコースやアラカルトメニューも充実しているので決めるまでに
時間を要しました。
ただ夏だからか?お茶ではなくお水が出て来たのでちょっと残念。
後でわかりましたがお願いすれば温かいウーロン茶はフリーで飲めます。

注文を決めてから気付いたのですが800円から1,200円まであるランチセットはご飯とスープの
おかわりが出来る上に100円の追加料金でコーヒー、杏仁豆腐、タピオカのいずれかをオーダー
可能なのでこれが1番お得かと思われます。
因みにお得なランチセットは以下の通り。

・日替わり  900円

・麻婆豆腐  800円

・茄子肉片  800円

・酢豚    1,000円

・牛肉とブロッコリーの炒め物  1,000円

・白身魚と豆鼓の炒め物  1,200円

・アスパラと海鮮の炒め物 1,200円

ランチセットにはライス・スープ・小付・点心が付きます。

せっかく2人で行ったので色々食べたかった私達は「中華の味遊び」というおかずを6品選べる
1,940円のセットにしました。
20品目のメニューの中から2人で6品選べるのでちょこっとずつ色んな料理を楽しめます。
因みに選べるメニューは以下の通り。

・チャーシュー

・蒸し鶏

・青椒肉絲

・白身魚の甘酢ソース和え

・八宝菜

・酢豚

・海老チリソース

・牛肉とニンニクの芽の炒め物

・麻婆豆腐

・鶏肉とカシューナッツの炒め物

・魚香茄子

・芝海老と豆腐の炒め物

・鶏ももと黒豆の炒め物

・回鍋肉片

・豚肉焼売

・豆腐入り五目スープ

・野菜と玉子のスープ

・玉子入りコーンスープ

・杏仁豆腐

・胡麻団子

この中から玉子入りコーンスープ、蒸し鶏、海老チリ、魚香茄子(麻婆茄子)、豚肉焼売、
牛肉とニンニクの芽の炒め物を選びました。
スープ以外は2人分の料理が一皿で運ばれて来ます。
かなり混んでいたので料理の提供には少し時間がかかりました。

・蒸し鶏

 醤油の味がほんのりする葱ソースが食欲を刺激する美味しい一品目。
 鶏肉もしっとりと柔らかくソースの美味しさも手伝ってあっとゆー間に完食しました。

・麻婆茄子

 とろりとした口当たりの茄子が辛さのないソースに絡まって凄く美味しい!
 これは間違いなくご飯がすすむ味わいで2人でこの量では足りないくらいです。

・海老チリ

 お手本のような海老チリはほぼ辛さがなくお子様でも食べられる味付けです。
 ほんのりとした甘みがありクワイの歯ごたえがアクセントになっていて美味しかったです。
 海老チリにクワイって物凄く合うのに驚きました。
 これはどこのお店も真似して欲しい程ベストマッチな組み合わせです。

・玉子入りコーンスープ

 小さなカップで提供されたコーンスープにはハムの様な物が乗っていました。
 これは正直あまり美味しくなくてガッカリです。
 コーンの甘みも少なくて残念な一品でした。

・ニンニクの芽と牛肉の炒め物

 柔らかい牛肉とシャキッとしたニンニクの芽が美味しいソースに絡まり、これまた
 ご飯泥棒のおかずで白飯が止まらなくなります。
 お肉食べてる感を堪能出来るので肉好きならばマストオーダーの一品です。

・豚肉焼売

 蒸篭で運ばれて来た焼売はお肉がみっしり詰まっていて美味しかったです。
 下味が付いているのでお醤油はつけずにそのままいただきました。

・白身魚のアーモンド揚げ(1,080円)

 アーモンドを衣にして揚げた白身魚にケチャップを付けて食べるというジャンキーな
 お料理でこれは正直イマイチでした。
 ただ5つもあるのでお腹にはたまります。
 ケチャップは少量なのであとは酢醤油で食べましたが、こちらの方が中華っぽくなります。

この日はたまたまなのか次から次へとお客さんが入って来て大盛況でした。
女性の一人客もちらほらいて皆さんそれぞれにお食事を楽しまれていました。
店員さんもスリットいりのチャイナドレスを着ていて中華街にあるお店の様な雰囲気ですし
味もかなり美味しいので人気があるのも納得です。
メニュー数が多くまだまだ食べてみたい物が沢山あるのですぐにリピートすると思います。
とにかく美味しいのでご近所にお住いの方には激しくおすすめしたいお店です。

▲ページトップ

東海菜館 - 料理写真:グラスビールとお通し 東海菜館 - 料理写真:ザーサイ 東海菜館 - 料理写真:蒸し鶏の葱ソース 東海菜館 - 料理写真:麻婆豆腐セット 東海菜館 - 料理写真:牛肉とブロッコリー炒めセット 東海菜館 - 料理写真:牛肉アップ 東海菜館 - 料理写真:酢豚セット 東海菜館 - 料理写真:酢豚アップ 東海菜館 - 料理写真:海老とパイナップルのマヨネーズソース 東海菜館 - 料理写真:海老チリ 東海菜館 - 料理写真:油淋鶏 東海菜館 - 料理写真:ヤリイカの塩胡椒揚げ 東海菜館 - 料理写真:タピオカ 東海菜館 - 料理写真:杏仁豆腐 東海菜館 - その他写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - メニュー写真: 東海菜館 - 料理写真: 東海菜館 - 料理写真: 東海菜館 - 料理写真: 東海菜館 - 料理写真: 東海菜館 - 料理写真: 東海菜館 - 料理写真: 東海菜館 - 料理写真:
⇒もっと見る

東海菜館の口コミをもっと見る(9件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.6
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.4
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓〓4.0
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥5,000~¥5,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ごろ寝さんの他のお店の口コミ
魚喰まつもと (鎌倉/懐石・会席料理、割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理)
お手頃価格で楽しめる懐石料理
★★★☆☆3.3
 2019/09

ジョナサン 茅ヶ崎若松町店 (茅ケ崎、北茅ケ崎/ファミレス)
思ったほど悪くはない
★★★☆☆3.0
 2019/09

銀座 kappou ukai (新橋、銀座、東銀座/懐石・会席料理、割烹・小料理、和食(その他))
お隣さんから羨望のまなざしを浴びながら食した極旨ローストビーフ
★★★★★5.0
 2019/09

ごろ寝さんの口コミ一覧を見る(713件)


東海菜館のその他の口コミ
チャイナドレスに奥様もビックリ(*_*)
一生懸命さとう君(7704)
★★★★4.0
 2019/09

フロアが課題
あにひげ(1272)
★★★☆☆3.4
 2018/04

仕事前に駅前中華
y_rec(361)
★★★☆☆3.4
 2019/02

⇒もっと見る(9件)
▲ページトップ



平塚の中華料理ランキングをみる


口コミ(9)写真メニュー
評価店舗情報地図


東海菜館トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 鎌倉・湘南 > 平塚 > 東海菜館 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.